ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:39:16.076 ID:omGvyR7Fr
いいのに

引用元:どうしてお前らクラシックあんまり聞かないの? [無断転載禁止]©2ch.net

3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:39:50.816 ID:x9VNU9pWa
小さい頃無理やりピアノを習わされて
それ以来嫌いです

6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:40:46.306 ID:omGvyR7Fr
>>3
そんなことで嫌いになっちゃうのか……

11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:33.496 ID:x9VNU9pWa
>>6
出来なければ何時間も怒鳴られながらやって
時には引っぱたかれて
トラウマだわ

19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:43:13.985 ID:omGvyR7Fr
>>11
それは親が悪いな

4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:40:04.662 ID:0Ph1apb80
クラシックメタルはきくよ

5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:40:37.609 ID:IPprZLdN0
良いとは思うが面白くない

10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:32.695 ID:omGvyR7Fr
>>5
面白い………
あんまり音楽に面白いと感じたことがねえや

7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:00.960 ID:5DJFdZptp
チャイコフスキー好き

8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:16.201 ID:/w7FKoU5d
マジな疲弊の時くらい

9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:27.281 ID:fepx7i5B0
耳が退屈

12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:42.935 ID:Tdq6RdSp0
どれ聴いていいかわからんってか
無料の低音質でクラシック聴いてもしょうがないじゃん
>>1がなんか配信してよ

22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:44:24.844 ID:omGvyR7Fr
>>12
高音質である必要もないと思うんだが

26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:45:00.576 ID:Tdq6RdSp0
>>22
じゃあアニソン聴こうぜみたいにクラシックやってくれ

37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:49:38.795 ID:omGvyR7Fr
>>26
なるほど
ちょっと面白そうだな
考えておこう

俺の好みに偏るからオケはほとんど入れないけどね

13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:41:52.095 ID:H2nCgOY+0
勉強させられてる気持ちになるからいや

15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:42:08.384 ID:7U7Sc6OU0
クラシックって範囲広すぎだろ

16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:42:27.200 ID:uPqL5wCe0
ピアノは確かにクラシックだけどフルオケとは別物

18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:43:07.167 ID:UwJKiAT1r
落ち着きがないから聞いてられない

24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:44:31.149 ID:7XYzavJ/a
曲の種類少ないから飽きる

25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:44:36.065 ID:VDSZSQhM0
長すぎんよ

35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:49:02.021 ID:omGvyR7Fr
>>25
オケ以外でいいじゃない

27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:45:13.750
確かに長いな

28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:45:26.820 ID:WTk+R+4kd
チャイコフスキーききやすい

29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:45:43.899 ID:+DuoKmWf0
あそこまでしないと自分が伝えたいことを表現できないのかよって思う

31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:46:29.184 ID:zTkj16Dy0
のだめカンタービレベスト100とかいう
クラシックまみれのアルバム数年前に買ったけど
1回も聞いてないや

32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:46:37.569 ID:KPQTJrKXa
ベートーヴェン
バッハ
モーツァルト
ドビュッシー
ガーシュウィン

上記は聴くなあ

最近はガーシュウィンにハマってる

42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:50:59.818 ID:omGvyR7Fr
>>32
見事にロマン派が欠けているな
ベートーヴェンがギリギリ?

33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:47:25.435 ID:VePxp0+ap
パロディウスの影響で聞くようになった

34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:47:26.020 ID:62jxZ9XMM
たまに聞くといいけど
ヘビロテすると飽きる
頻繁に聞くなら歌がいい

36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:49:25.120 ID:aqYYCmbpd
フランツリストには憧れる

44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:51:50.453 ID:omGvyR7Fr
>>36
ピアニストとして?
作曲家として?
宗教家として?



イケメンとして?

50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:54:06.486 ID:aqYYCmbpd
>>44
圧倒的な技術力、イケメン、高身長
まさに最強
クラシック界のクリロナ

53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:56:19.005 ID:omGvyR7Fr
>>50
つまり真の意味でのアイドルとして
なのね

62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:00:34.364 ID:sVAEHD3H0
>>53
俺は無理
ヘッドホンとかで聴いてもつまんね感じで退屈なだけ
聴きにいくのは関係ない

64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:02:22.677 ID:omGvyR7Fr
>>62
言いたいことはわからんでもないが
そこまでの拘りはないな
拘りすぎて聴けないよりはいいと思ってるしね
いいのに越したことはねえんだけど

38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:49:46.406 ID:hG/i4olk0
協奏曲嫌いだわ

39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:49:48.191 ID:m5UXOhHXd
革命のエチュード好き

48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:53:09.130 ID:omGvyR7Fr
>>39
じゃあそのまま大洋のエチュードも聴こうか

40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:50:08.745 ID:aqYYCmbpd
ショパン、リスト時代が最高だったな

48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:53:09.130 ID:omGvyR7Fr
>>40
ロマン派が好きなのね
俺も好きだけど

41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:50:11.129 ID:G+grKajua
プロコフィエフはクラシックに入りますか?

45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:52:02.311 ID:957bIxG3M
>>41
プロコフィエフは俺一番キライやわ

58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:59:06.990 ID:G+grKajua
>>45
ピアノソナタ好きですまんな

65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:03:28.440 ID:bJOkVDnH0
>>58
戦争ソナタいいよな
プロコならトッカータもいいぞ

43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:51:28.583 ID:KPQTJrKXa
メタル好きの俺はクラウス・テンシュテット指揮の爆演のベートーヴェン第九が好きだな
第2楽章でヘドバン出来るレベル

46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:52:19.219 ID:aqYYCmbpd
朝は、紅茶とクラシックだよな

47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:52:21.762 ID:sVAEHD3H0
交響曲や協奏曲はそれなりのオーディオがないと聴けないからね~

53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:56:19.005 ID:omGvyR7Fr
>>47
別にその必要はないと思う
それなら聞きに行けばいんじゃねえかな

49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:53:57.983 ID:wwkLu0/0a
ショスターコヴィチだけは初めて聴いたときの衝撃で覚えてる

あとは有名なの位しか

51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:55:47.164 ID:w81q0V1j0
クラシックって指揮者が楽団や演奏家によって色々あるけど無知はどうやって良い選択をすればいいの?

57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:58:28.647 ID:KPQTJrKXa
>>51
ようつべやニコニコ動画に名演の動画が上がってるから、そこから調べて広げていけば良いんじゃないかな

59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:59:07.688 ID:omGvyR7Fr
>>51
正直言えば
一番有名な録音から聞いていけばいいんじゃないかな
それもわからなければ適当でいい
曲が気に入れば他の演奏も

他の演奏が気に入ればその人、あるいは人たちの別の曲を聞く
って感じで広げればいいんじゃない?

52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:55:55.097 ID:e1y5Hjog0
後期ロマン派と近代と現代クラシックばっか聞いてるわ

54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:57:14.234 ID:veWJo7LOd
ピアノ習うんだがギロック叙述少曲集ってどのくらいの難易度?

61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:00:27.999 ID:omGvyR7Fr
>>54
そんなに高くない
初心者から中級者の間くらい
という認識でいる

75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:07:04.316 ID:veWJo7LOd
>>61
ギロック好きだから弾きたい
ピアノならってたんか?

86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 13:11:36.124 ID:omGvyR7Fr
>>75
おお
頑張れば弾けるようになるはずだから今からでもやっちゃいなさい

55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:57:14.912 ID:ckhZyUxt0
色々聴くけどメンデルスゾーンが一番好き

56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 12:57:44.651 ID:bZb6KLe/M
長くても15分で終わってくれる曲ならいいけど交響曲とか20分以上が4章くらいあるから嫌いだわ

134: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/01/18(水) 14:26:05.957 ID:LUbRyzpy0
歌謡曲だと同じアーティストだったり同じ作曲者だったりしてもジャンルってか曲調が広いけど、クラシックは作曲者で大分系統が固まってるから
ハマる曲調の作曲者の特に気に入った数曲を聞くくらいで、多くを聞くことはあまりない
選択肢は多くても絞られる分、プレリスの回転が上がる
聞きすぎてもういいやってなって、絞り込めてない他ジャンルの終わらないプレリス消化が始まる
結果、ジャンルで見るとクラシックは比較的聞かないってことになる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. みゃ  2017年01月18日 22:56 ID:fs2BXX1N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最近聞き始めたけど、チャイコフスキーは盛り上がりが分かりやすくて聴きやすいよ。シベリウスも好きだなぁ


※ 3. 私は名無しさん  2017年01月18日 23:34 ID:OEh.Vh.n0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

シベリウスのフィンランディアは分かりやすいわな。
歴史の経緯を調べて現地画像とか見ながら聞くと滅茶苦茶いい。


※ 4. 私は名無しさん  2017年01月18日 23:46 ID:taRLndis0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クラシックも落語みたいに新作ってあるのかな
ずっと増えないジャンルてイメージあるわ
何よりノリが悪い歌がない長いで手を出す気にもならん


※ 5. あ  2017年01月18日 23:53 ID:xH5loIFX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

最初はベートーベンドヴォルザークあたりじゃない


※ 6. さん  2017年01月18日 23:56 ID:Tr9PJZAt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

曲の種類が少なくて飽きるってたいしてきいたことないでしょ


※ 7. ロボコンアーミー  2017年01月19日 00:01 ID:6hGGiLvU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

クラシックは大抵の人間の耳には合わないらしいな…
ちなみにクラシックを永遠聞かせる拷問があるらしい…それほど苦痛ってことなのかな?


※ 8. 名無し  2017年01月19日 06:22 ID:LeZscBA90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どんなジャンルの音楽でも、掘り下げたくなったら掘り下げるやろ
「クラシックはあんまり聞かれない」って前提がまずおかしいわ


※ 9. 私は名無しさん  2017年01月19日 08:27 ID:CDZa.2CO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本の音楽教育の大きな失敗。
音楽室で強制的に聞かせるから拒否感しかない。
トップダウンからボトムアップ教育が適切。
生徒からリクエストさせて何故これが好きかを語らせれば面白いのに。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事