ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:54:50 ID:rvQ

学生の時の方が時間ある、出会いある、彼女できやすい
社会人になるとずっと働くだけ
ほんとつまらんわ
 
 

引用元:大半の日本人の人生って社会人になるとクソつまらなくなるよな?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:55:26 ID:lJG

糞みたいな世の中やな
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:56:24 ID:6Oj

結婚して子供育てるの楽しいやん
ちな童
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:56:57 ID:YXL

なんで学生の時の彼女と結婚しなかったん?
ちな童
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:57:15 ID:rvQ

職場で恋愛とかありえんよな?
ワイ社会人になってから彼女作るの難しすぎてビビってる
大学生と付き合ったらすぐフラれるし
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:58:30 ID:5WR

>>5
高い店連れていかんからや
こっちは華の女子大生様やぞ

って本気で思っとるであいつら
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:59:38 ID:rvQ

>>11
ぶっちゃけ常識無さすぎてフラれて清々しとるわ
こっちが仕事してるって考えが全く欠けててビビる
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:59:11 ID:fA4

>>5
お前が経済力あるなら彼女できるやろ 所詮は金やぞ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:57:16 ID:xVc

勝手に手前で世界縮こめてるだけ
社会人になってからも充実してる奴なんていくらでもいる
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:58:15 ID:6Oj

>>6
結構なお手前で…
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:58:22 ID:rvQ

>>6
出たーww
つまらないのはお前がつまらないから理論wwwwwwww
社会人になってからの方が労働が大半で出会いが少なくて色々と重圧がかかるのは事実なんだよなあ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:57:35 ID:55D

普通に大学より時間あるで
ちな童
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:58:27 ID:IOk

ほとんど何も変わらんで
敢えて言えば収入が増えた代わりに自由な時間がちょっと減ったぐらい
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:00:51 ID:rvQ

>>10
収入が増えたってのは当たり前だけどそうやな
ワイも社会人になってから貯金もしてるけど相当色んな物買って消費しとるわ
逆に言えばそれくらいしか楽しみがない
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:59:34 ID:Dug

結局女が基準やんwwwwww
女の多い職選べやカス
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)11:59:38 ID:h6Y

社会人のが楽しいし職場恋愛は相手も弁えてるから後腐れなくて楽しいで
学生の時は無駄に学生の人間関係に縛られ過ぎてた気がする
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:00:15 ID:Xg8

単純な話、体力があるかどうかの差
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:00:38 ID:86M

これからはフリーランスの時代や
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:01:34 ID:ikl

時間的な制約はめっちゃ増えるわな
まあ月に20万、30万貰う代償はそんくらい必要ってこった
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:02:06 ID:rvQ

ぶっちゃけ肉体的にも精神的にも大人なのに働かなくてイージーモードでいられる大学時代が人生の華なのは事実
これ言うとモラトリアムって言われるんやろうけど
それくらい社会人になると人生がつまらなくなる
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:02:57 ID:ikl

>>20
学生の頃は青春18きっぷだけで無茶な旅とかしたわ
社会人と違って時間はあるが金はないからな
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:04:02 ID:rvQ

>>22
金は生活費は親負担だし自分でバイトしてたから遊ぶくらいの金はありましたわ
今の時期とか短期でガーっと稼いで夏遊びまくってた
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:02:26 ID:Rpb

日本は給料低い、労働時間長い、税率はいっちょ前に世界2位だからね
上流以外は休む暇もないよ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:05:38 ID:rvQ

なんかカイジの地下労働でペリカと食べ物で飼いならされてる感あるわ
収入は同年代でも平均少し超えてるけど消費しか楽しみがない
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:06:05 ID:h6Y

学生の時は時間はあって金もそこそこあったけど遊び方を知らんかった感じやな
同年代のガキと無意味な話して徹夜飲みとか勿体ない過ごし方をどれだけしてしまったことか

社会人の方が遊びの組み立て方とか磨かれとるやろ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:08:09 ID:rvQ

>>25
>同年代のガキと無意味な話して徹夜飲みとか勿体ない過ごし方をどれだけしてしまったことか
楽しければ無駄では無いんだよなあ…
こういうこと言う奴に限ってオッサンとゴルフしたりクソつまらない遊びを大人の嗜みとか思ってそう
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:11:04 ID:hgu

>>27
学生時代のように利害や損得目的じゃない純粋に他人と楽しむ時間って社会人にはほとんど無いからね
おっさんどもがやたら飲みに誘ったりしてくんのも昔の楽しかった時間の疑似体験をしたいのよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:11:46 ID:h6Y

>>27
月1~2回ならええけど毎日とかやるやん?
あれはさすがに何も生まないと後になって思うわ
その時間と金旅行とかに回した方がええやん?
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:13:28 ID:rvQ

>>33
旅行も行ったぞ
短期バイトでガーっと稼いで
まあ時間の組み方が自由度高かったってのがあるわ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:08:04 ID:Rpb

じゃけん子供の育成に生きがいを見つけましょうね~
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:09:33 ID:rvQ

>>26
ぶっちゃけそれかなり正しいと思うわ
子どもってそこそこ金があって自分で何も社会に還元できなければ何の才能も無い凡人の唯一の生きる楽しみだと思う
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:10:09 ID:OrB

ゆーて社会人3年目くらいは遊べないか?
学生の残り香というか
大学や高校、中学時代の知り合いと遠くまで気兼ねなく遊びに行ったり
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:11:18 ID:rvQ

>>29
今25だけど1年目くらいはちょくちょく近況報告みたいなことしてたけど最近はSNSでいいじゃんってなってしまったわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:12:38 ID:OrB

>>32
(1とは)SNSでいいじゃんじゃないことを祈るわ・・
あと、彼女よりも友達の方ができない感触
学生時代レベルの付き合いの友人は会社ではできないんだろうなと覚悟している
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:15:10 ID:rvQ

>>34
せやな
ワイも同僚と一緒に飯食べたり服買いに行ったりしてるけど
なんか学生時代の友達とは違うって思うわ
女に関してはワイだけかもしれないけど社内で恋愛する気が全く起こらん
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:16:36 ID:OrB

>>39
社会人からできた友人ぽいのはいるが、
おまえさー、とか言える気しないわ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:18:12 ID:h6Y

>>41
ちょっとわかる
社会人でこういう関係築いてるのはだいたい体育会系な気がする
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:20:10 ID:rvQ

>>41
クッソ分かる
本当に良い人なんだけど一歩引いてやりとりするよな
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:20:30 ID:vIC

>>41
逆に昔からの「おまえさー、」な関係のトッモに社会人になってから会うと言えなくなってるわ
これが丸くなるってことなのか知らんけど全存在を尊重するのがデフォになって無駄ないじりとかできなくなった
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:11:15 ID:2FN

会社員月収20万より
実家ぐらしバイト大学生月収7万のほうが
金持ってる感覚あった
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:12:39 ID:rvQ

>>31
生活費除いたら自由に使える小遣いが学生時代の方がいいからかw
ワイも一月で使う小遣い5、6万に抑えて貯金してるからそれだと学生時代の方が金あることになるわ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:14:01 ID:BRC

結婚しろや人生充実するで
ちな童
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:14:20 ID:RWw

ワイ大学生やけど社会人のが大概楽しそうにしてるやん...
むしろ今勉強漬け(投資段階)であんまり自由ないんやが
稼げるようなったら元とったるわ。ちな理系
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:16:02 ID:rvQ

>>38
理系は忙しいって言うからな
あいつら院まで行くのがデフォみたいなもんやし勉強熱心だと思うわ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/09(日)12:21:30 ID:qNg

ワイは職場内で恋愛するし社会人になってからの友達と徹夜飲みとかゲーム大会とかするけど特殊なんやろうな
ちなみに社会人なって6年目
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.    2017年07月10日 09:47 ID:LGUyiEk90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

んなもん本人次第だろ
FBでリア充アピールしてる奴なんてごまんといるぞ


※ 2. 私は名無しさん  2017年07月10日 10:08 ID:XF9CYnkG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

30台後半から親の出産年齢が高いと介護や看病も入ってくるから
更に人生に疑問持つようになるぞ
人生楽しい人は周囲の理解と恵まれてるだけだから
金あっても制約つきまくるから結局何もできない


※ 3. まとめブログリーダー  2017年07月10日 10:32 ID:xOcAwpxE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ただのモラトリアム定期
新しい価値観を見つけられない、受け入れられないだけ
あの頃は良かったとかいう年寄りと同じ


※ 4. か  2017年07月10日 11:39 ID:gawMv0GT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いや、社会人クソやろ。
みんなリア充ばっかやな


※ 5.    2017年07月10日 12:28 ID:0qtv9Lfs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

や、社会人クソやろ
残業ないし土日休みだけどマジでつまらん
大学時代のみんなと今でも遊んだりしてるけどどうしても昔と比べてしまう
俺は価値観が子供のままなのかもしれない


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事