1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:31:44.96 ID:S7qaJkWUM
もし好きな鎧きて剣持って西洋騎士になれるなら喜んでやるとおもう
白いタキシードとかダサいねん
引用元:男が結婚式やりたない理由ってウェディングドレスのような憧れがないからよな [無断転載禁止]©2ch.net
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:32:23.79 ID:KXKVG2Wg0
披露出来る思い出が無いからやで
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:32:58.75 ID:S7qaJkWUM
>>3
あるやろ普通
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:33:00.06 ID:bkXQKzTc0
鎧とか蒸れるやん
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:33:17.09 ID:+NVTRx93M
友達もそんなおらんしな
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:33:22.65 ID:9G9R/7hHp
披露宴のあの空気感とか出し物とか
自分の嫌いなものが全て詰め込まれてる
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:34:36.59 ID:S7qaJkWUM
>>7
それは君が陰気やからや
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:58:59.29 ID:dBJUJ3+x0
>>7
あぁクッソ分かる
自分の葬式ですら誰も呼びたくないわ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:34:24.68 ID:rz5IzU660
もし結婚できても呼ぶ友達誰もおらんし自分でスピーチせなあかんのかな
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:34:32.84 ID:xpts6c9W0
金がバカみたいにかかるからだろ
男女共働きでも折半にはならんしな、自分の意に沿わないものに金を費やすのが嫌なだけや
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:35:48.71 ID:pLWX36g60
大学生やけど結婚式やる意味わからん
金かかるやんめんどくさいやんどんなに愛してる女でも無理や
後知り合いいないから式に呼べないし
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:37:08.33 ID:gNFiTgPOp
>>16
普通愛してる女ができたら変わるで
まぁお前みたいな陰キャにそんなんできへんけどな
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:37:12.88 ID:O7MsTpOlK
男は陰キャだからな
まぁ旦那がやりたがらないってんなら代役サービスなんてのもありだよ、イケメンが新郎役やってくれるとか最高じゃん?
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:37:31.90 ID:puEDe4MGM
鎧兜は確かに着たい
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:37:56.26 ID:E5spjfDb0
結婚式に呼びたい友達おらんからやで
そもそも結婚式は女のためにやるようなもんや
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:38:33.38 ID:PWUb63l/0
女にとっての結婚は終着点やけど男にとっては通過点やからね
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:40:02.02 ID:8Uh6jSX90
友達の結婚で披露宴やのうて、ちょい高級くらいのレストラン貸しきって立食パーティーで出し物とかもちゃんとやるみたいなのに呼ばれたけど、十分パーティーできるしこっちの出費も少ないし、披露宴とかガチで無駄やわ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:41:47.49 ID:S7qaJkWUM
>>23
そういうのいいよな
あと祝儀制じゃなくて参加費制の披露宴やってくれるひとほんま有能
関係性考慮してなんぼも大金渡すのつらいわ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:40:03.98 ID:yEUlyvuCa
披露宴に呼ぶ人が居ない
オフ会じゃないんだから見ず知らずの人を呼ぶわけにもいかんでしょ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:40:15.54 ID:9G9R/7hHp
結婚式なんてしなくていいよって言ってくれるだけで大分結婚に前向きになれるわ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:42:44.37 ID:S7qaJkWUM
>>25
婚約指輪いらない結婚式いらないなんて女いるんかな?🤔
本人がよくてもどのみち相手側の親がごちゃごちゃいいそう
親にとってのゴールテープでもあるからなぁ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:45:01.43 ID:A8RJuFOK0
>>29
それ
本人はいらんって女はいくらでもいると思うが、
大抵親が絶対やれって言うやろ
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:46:09.13 ID:S7qaJkWUM
>>34
まだまだ親世代は昭和の価値観やからなぁ
結婚式見たいならあんたたちが出してくれって感じやわ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:48:03.58 ID:Id8Ty5j70
まぁ本来周りに結婚を誓うところを披露する場面やと思うわ
それを自分達の欲望のままコスプレしたり変わり種の式あげるやつは精神幼いと思う
>>38
そういうのも自分たちで出来るようになったっていう報告やろ
孫の顔見たい言われてじゃぁ嫁から初夜から全部親に世話してもらうかって言ったらそんなの情けないし
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:51:38.72 ID:S7qaJkWUM
>>44
いやいや現実的な話昔とは所得が違うやろ
加えて今は式をするカップル自体減ってるからブライダル業界は一組あたりから高額ふんだくるように変化してる
式するほど経済的余裕ができたら結婚していいよなんてことになったら日本終わるで
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:56:05.64 ID:Id8Ty5j70
>>51
わいはやらないならやらないでええと思うで
ただ自分の親とも相手の親とも今までの親子の関係から変化するんやからきちんと説得すべきやって話や
説得するまで行かなくても何でもかんでも周りのせいにしたり求めるのはダサいでって思うんや
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:58:50.81 ID:D5+7L5A10
>>38
というか今は若者金持ってへんし普通にガッツリ親が支援するの当たり前なんとちゃうかな
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:01:13.79 ID:S7qaJkWUM
>>64
そもそも昔は親が全額持つものだった
子の結婚はたいてい20代前半までと早かったからな
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:02:44.62 ID:D5+7L5A10
>>70
はえー
言われてみれば初婚年齢低かった頃は貯えも糞もないもんな
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:44:41.72 ID:vtPHI1amd
本当に好きな女をお姫様にするのって憧れるけどなあ
あくまで理想の世界としてやが
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:46:21.40 ID:8Uh6jSX90
「できちゃった婚」すればワンチャン結婚式はしょれるからおすすめやで
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:47:31.49 ID:yZhDNzo30
式は身内だけでやって披露宴やらずに友達に幹事になってもろて結婚パーティーやってもらうんがいちばん楽やで。親がネックやけど
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:48:00.33 ID:3Zv/RMczr
好きな女を着飾らせる、好きな女の望みを叶えられる度量と財力があることを世間にアピールする為にやるんやろ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:50:05.08 ID:Y5tEKl+q0
コスプレ結婚式にしたらええやん
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:50:11.45 ID:GHjLS51i0
呼ぶ友人居ないし無理矢理探して呼んだら呼んだで嫁の方の友人との質量の圧倒的な差に絶望感を味わわされそうだし嫁の呼んだ友人の中に元彼混じってそうで嫌な気分になるし
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:51:13.80 ID:4NkQYEM3r
>>48
元彼を結婚式に呼ぶ女って相当イカれとるで
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:54:47.71 ID:GHjLS51i0
>>50
高校時代の仲良しグループとかに混じってたりするんだよなあこれが
当人同士はもう異性として意識してないから屈託無く呼んだりしそう
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:50:23.22 ID:4NkQYEM3r
ヤンキーやと成人式があるんやけどな
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 03:52:54.77 ID:S7qaJkWUM
男にとっての一生に一度な重要イベントってほんまないな
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:04:50.16 ID:6Wg5+S3o0
他人の結婚式に出るぶんにはまぁ出費が痛いだけで幸せそうで良いもんやと思うんだけどな
自分となったら別
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:09:05.49 ID:p1hFiBuNr
結婚したというのを付き合いのある人には知らせないといかんので
全員に挨拶してまわる面倒を避ける為に結婚式をするんやと思う
せやけどお色直しだのキャンドルサービスだのはわからん
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:12:43.29 ID:S7qaJkWUM
>>84
いまSNSで周知できるからほんましないやつ増えたな
ドレス着て写真だけのフォト婚くっそおおい
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/10(月) 04:13:41.01 ID:tStKYY1i0
彼女もおらんし結婚も考えてないけど結婚式は憧れてるで
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:22 ID:XF9CYnkG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分の職場のメンバーに恵まれず、呼びたくもないと考えて披露宴やるのやめた
女だけど、ドレス面倒だしあっちの親も問題あったしで
※ 2.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:36 ID:C.yMKr.40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺の場合は嫁さんを見せびらかしたいって気持ちがあったな
嫁さんも親も喜んでたしいい想い出になったからやってよかったと思ってるよw
※ 3.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:38 ID:bwhouOCa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結婚式含めて"若気の至り"で色々やっとく(犯罪等は除く)のは、何もやらないよりはいいんじゃね?と、何もしてこなかった俺は思うわ・・・
※ 4.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:38 ID:qMu2RLBw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
呼べる友達がいない…
※ 5.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:40 ID:zry4cU8H0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
カネがかかるのと、女は自分が主役となる場が好きな人が多いからだろ
男はあまり自分自身を人前に晒したくない人のほうが多い
なにか写真を取ってインスタグラムに上げる時に、男は対象物だけ、女は対象物にかぶるように自分を写す
ってのは日本だけじゃなく世界中で言われてることだし似たようなもんだろ
※ 6.
あ
2017年07月10日 22:41 ID:OqSrbSha0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
服なんかなんでもいいから、何着たいなんて無い。
結婚式やる金あったら、ゲーム買いたい、他のものを買いたい。
※ 7.
イヒッ
2017年07月10日 22:41 ID:AdwyreBA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世界で一番好きな人のドレス姿が見たくて500万かけて式挙げましたよ。
ほんとにキレイだと思ったし、一生の思い出になったと思います。
一年で別れたけど(笑)
※ 8.
私は名無しさん
2017年07月10日 22:57 ID:IfxiKlLT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
・お金
・めんどうなイベント
・大勢嫌い
まあ独身なんですけどね!
HAHAHA!
※ 9.
名無し
2017年07月10日 23:01 ID:AFn34GIH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
女だけど陰キャだし人間関係リセット癖があって学生時代からの友達とかいないし結婚式への憧れゼロだったよ
プロポーズを受けてからも結婚式したくなさすぎてのらりくらりしてるうちに子どもが出来て結婚式しなくて済んだ時は正直ホッとした
※ 10.
2017年07月10日 23:23 ID:Dhl427U80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分もやりたないわ。正しくそんなに友達居ないしただのメンヘラな自分には披露できるようなことがないwwメッセージ頂けたとしても泣ける自信がねぇ
※ 11.
名無し
2017年07月11日 01:05 ID:7M1OZRko0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
陰キャでも女は必ず結婚出来るからイージーモードだよ)
※ 12.
私は名無しさん
2017年07月11日 03:32 ID:CdTwHr450 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結婚式や披露宴自体が皇族が始めた見栄の張り合いだからな
まんさん特有の同性同士の見栄の張り合いの集大成
誰も得しない無駄な儀式、本来は自分たちの収入相応でやるべきものだからな
※ 13.
私は名無しさん
2017年07月11日 07:13 ID:t.dxUhcd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※12
結婚は社会に認知されてはじめて成立する
だから披露宴は当たり前
※ 14.
私は名無しさん
2017年07月11日 12:39 ID:9keVBOUH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
たしかにタキシードってダサいし
全く憧れない
友人の結婚式出たときは
こんなことしなきゃいけないのかとゾッとしたわ
※ 15.
あ
2017年07月11日 16:04 ID:TG06UN.70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※13
当たり前と思えちゃう当たりが毒されてる
※ 16.
2017年07月11日 22:37 ID:qzVP4rmn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
式は嫌いじゃない
披露宴が嫌いなんだよ!
※ 17.
あ
2017年07月13日 13:55 ID:E.4K8cmV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
元々は男のためのものだったと思う
花嫁を見せびらかすための
いつ頃から女の憧れを叶えるためのもんになったんだろうな
今は「主役は花嫁!」が常識になってるし
コメント投稿
