意味わからん
引用元:週5でバイト入れてるフリーターってなんで就職しないの? [無断転載禁止]©2ch.net
人間が怖い
面接が嫌やねん
どこも雇ってくんねえぞお前
就職できないからだろ
日本の労働環境に絶望して逃げた人とか最低限の金あれば満足な人とかいろいろおるで
>>7
大半がポンコツだけどな
どうせ非正規なら期間工やれよとは思う
才能を秘めてるからやで
そのうち才能開花するんや
職場の人間関係がわずらしいから
複数の職場で働いて、薄くしてんだよ
稼ぎに関してはフリーターでも変わらんし
>>12
ワイ最大手石油元売勤務、これには苦笑い
>>16
すまんなー
歯医者だから、一般のサラリーマンとはだいぶ世界が違うのよ
技術もつくし、割と良いぜ
>>21
と非正規が顔真っ赤にして申しておりますwwwwww
自分働きたくないんでー
責任も無いし楽だからやろ
収入とか諸々の保障より自由を選ぶ生き方があってもええやろ
生き方なんて人それぞれちゃうん?
正社員で簡単に休み取れねーからやろ
履歴書送っても今回は残念ながらしか言われへん
>>24
今回がだめなら送り直せばええんや
>>24
ダメ元で新しい封筒に入れ直してもう一回送ってみろ
普通こんな事する奴いないからアピールになるよ
人口減少で職が余っていってるのに何故か非正規も増えてるんだよな
>>37
医者はもっとやろ
歯医者の俺でも4000円くらいはもらってる
正社員になってみてバイト時代無駄やったなってめっちゃ思うわ
終身雇用なんてとっくに崩壊してるんやから働き方と時給によっては正規とそこまで変わらん
社畜はフリーターだと将来がどう老後が云々よう言っとるけど自分の将来なんて誰が保証してくれんねん
正社員(月160時間、サービス残業あり)
月給170000円
手取り130000円
フリーター(月110時間、扶養)
手取り110000円
さぁ、どちらがええ
>>43
フリーターだろばかかな
>>43
見栄張る事気にしなきゃ下やな
>>43
フリーターは年金と健康保険自分で払うんだから結局手取りもっと下になるやろ
>>43
引かれるものが書いてない
住民税とか国民保険とかどうするの?
逆に正規の人に思うんだけど
毎日、ストレスの連続で
ストレス溜まりすぎる周りにも優しくできないし
死んだらそこで終わりやで
>>50
仕事の不安なんて結局生死とか自分の尊厳に関わるものでもないからなあ
フリーターで十数年後の先の見えない人生歩む方が死にたくなるわ
女なら結婚すれば生活変わるからまだしも
>>50
何で正規はストレス溜まる前提なの
バイト先とかにいるいい歳してフリーターやってる奴ってどっかしら欠陥ある奴ばっかだわ
>>51
若ければ代理入ってくれるからええけどな
年老いてくると自分に諦めてくるのかバイトすらやる気なくしてくるからほんまにいらんわ
邪魔なだけ
言い訳喚き散らすフリーターこんなに多いんだな
ワイ週3か4フリーターやで
月20万もらえるしこのままいけるとこまでいくで
>>56
貰いすぎやろ
なんのバイトしてるんや 塾講師か医療系か?
>>66
カラオケやで
働いて結婚して子供育ててりゃフリーターでも何でもええよ
>>61
流石にそれは子供が可哀想だからやめろ
というか大学行かせる経済力もない奴が子供を産むとほんまに悲惨なことにしかならん
しかもバカで無能やと手がつけられん
ある程度経済力と節度と教養がある奴以外は子供産んだらあかんわ
結婚までは好きにしたらええわ
フリーターなったら失う物なくなるからYouTuberやるわどうせ暇やろ
小銭稼ぎたい時に残業して稼げてええぞボーナスもでるし
そういえばフリーターもふるさと納税できるんやっけ
派遣社員になんで正社員にならないのって言うようなもんだろこれ
ボーナスなし昇給なし年休二桁な正社員ならフリーターのが良くね?
>>78
そんなんあるん!?
>>81
あるぜ
>>84
ワイなら間違いなくフリーターするわ…
メリットないやん…
>>81
昇給なしなら普通にあるんやない
>>78
残業120時間も追加してくれ
正社員になるより給料いいから
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2017年07月22日 12:28 ID:AZC1wF9f0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
企業との関わりが薄く責任もかからないから。帰属意識も低いから。
※ 2.
私は名無しさん
2017年07月22日 13:01 ID:sCw10xyC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ結局収入は変わらんのよな
25まで正規だったけどそこから5年フリーターしてたけど
拘束時間とか時給換算したらバイトしてる方が稼げてた
責任もストレスもないし何よりいつでも休みがとれる
今は結婚したからまた正規で働いてるけど独身ならまだフリーターしてたかも
※ 3.
名無し
2017年07月22日 13:04 ID:by6zNgcK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ好きなように生きたらいいと思うよ
将来どうなっても自分で責任を負えるなら
※ 4.
名前
2017年07月22日 13:32 ID:M10V.1R.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
でもそのフリーターがいないと、誰もメシが買えなくなるんだよな。
※ 5.
私は名無しさん
2017年07月22日 13:39 ID:bluvcQ1h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
つーか就職できないから限界いっぱいまでバイト入れるんじゃないの?
そのバイト先がそいつをいずれ社員として登用しなければ終わり
※ 6.
へ
2017年07月22日 14:02 ID:7.1TZqKD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
やり甲斐のある仕事が見つかっていないから
仕事に対する情熱やプライドが湧かないんだろうね。ま、人の人生だからどうでもいいけどね。と、自営業のオレが言ってみた。
※ 7.
私は名無しさん
2017年07月22日 14:09 ID:80aGiq5.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
厚生年金について
コメント投稿
