ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:10:48.65 ID:0K/rfPRA0

意味わからん
 
 

引用元:週5でバイト入れてるフリーターってなんで就職しないの? [無断転載禁止]©2ch.net


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:11:17.41 ID:YqiIzgrM0

人間が怖い
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:11:28.62 ID:kNvV3cQs0

面接が嫌やねん
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:11:35.22 ID:+twcwTDfa

どこも雇ってくんねえぞお前
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:11:45.42 ID:n/vcVuNQ0

就職できないからだろ

 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:12:00.94 ID:rmQvNMCsa

日本の労働環境に絶望して逃げた人とか最低限の金あれば満足な人とかいろいろおるで
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:17:12.42 ID:rMvT9+zVM

>>7
大半がポンコツだけどな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:12:14.31 ID:2ybCrCB9a

どうせ非正規なら期間工やれよとは思う
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:12:24.34 ID:2B0l7Yxxd

才能を秘めてるからやで
そのうち才能開花するんや
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:12:55.63 ID:2ct7IdOR0

職場の人間関係がわずらしいから
複数の職場で働いて、薄くしてんだよ
稼ぎに関してはフリーターでも変わらんし
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:13:54.49 ID:NRpqxmj20

>>12
ワイ最大手石油元売勤務、これには苦笑い
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:14:45.84 ID:2ct7IdOR0

>>16
すまんなー
歯医者だから、一般のサラリーマンとはだいぶ世界が違うのよ
技術もつくし、割と良いぜ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:17:52.93 ID:PTiPWkcMa

>>21
と非正規が顔真っ赤にして申しておりますwwwwww
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:13:45.88 ID:shO+Ihlz0

自分働きたくないんでー
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:14:07.71 ID:7DPe2RAF0

責任も無いし楽だからやろ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:14:12.41 ID:mlIjpL200

収入とか諸々の保障より自由を選ぶ生き方があってもええやろ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:14:22.37 ID:cCNJG8gk0

生き方なんて人それぞれちゃうん?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:15:01.72 ID:BL5HP1Rh0

正社員で簡単に休み取れねーからやろ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:15:30.66 ID:TN70UpNBa

履歴書送っても今回は残念ながらしか言われへん
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:15:56.85 ID:oEJferl30

>>24
今回がだめなら送り直せばええんや
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:17:15.66 ID:AXH1/e7gd

>>24
ダメ元で新しい封筒に入れ直してもう一回送ってみろ
普通こんな事する奴いないからアピールになるよ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:17:41.15 ID:PX6wt0bpd

人口減少で職が余っていってるのに何故か非正規も増えてるんだよな
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:18:57.69 ID:2ct7IdOR0

>>37
医者はもっとやろ
歯医者の俺でも4000円くらいはもらってる
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:18:12.85 ID:L+/DlSk50

正社員になってみてバイト時代無駄やったなってめっちゃ思うわ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:18:13.91 ID:Jkl8xNDt0

終身雇用なんてとっくに崩壊してるんやから働き方と時給によっては正規とそこまで変わらん
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:18:14.62 ID:zLg4sA0O0

社畜はフリーターだと将来がどう老後が云々よう言っとるけど自分の将来なんて誰が保証してくれんねん
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:18:30.05 ID:ycnaTj7u0

正社員(月160時間、サービス残業あり)
月給170000円
手取り130000円

フリーター(月110時間、扶養)
手取り110000円


さぁ、どちらがええ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:19:27.50 ID:hfVJ1Kts0

>>43
フリーターだろばかかな
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:20:03.87 ID:BL5HP1Rh0

>>43
見栄張る事気にしなきゃ下やな
 
 


128: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:39:09.70 ID:SrIzeju40

>>43
フリーターは年金と健康保険自分で払うんだから結局手取りもっと下になるやろ
 
 


149: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:43:53.09 ID:qISQUAqCd

>>43
引かれるものが書いてない
住民税とか国民保険とかどうするの?
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:20:34.63 ID:YqiIzgrM0

逆に正規の人に思うんだけど
毎日、ストレスの連続で
ストレス溜まりすぎる周りにも優しくできないし
死んだらそこで終わりやで
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:24:31.13 ID:354V9FvAa

>>50
仕事の不安なんて結局生死とか自分の尊厳に関わるものでもないからなあ
フリーターで十数年後の先の見えない人生歩む方が死にたくなるわ
女なら結婚すれば生活変わるからまだしも
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:27:08.31 ID:iu3teAGk0

>>50
何で正規はストレス溜まる前提なの
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:20:41.11 ID:CCG4R3IAp

バイト先とかにいるいい歳してフリーターやってる奴ってどっかしら欠陥ある奴ばっかだわ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:22:44.09 ID:3k0y/+ula

>>51
若ければ代理入ってくれるからええけどな
年老いてくると自分に諦めてくるのかバイトすらやる気なくしてくるからほんまにいらんわ
邪魔なだけ
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:21:37.40 ID:pvDkL//sa

言い訳喚き散らすフリーターこんなに多いんだな
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:22:26.72 ID:KUHtVIYi0

ワイ週3か4フリーターやで
月20万もらえるしこのままいけるとこまでいくで
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:24:43.16 ID:0K/rfPRA0

>>56
貰いすぎやろ
なんのバイトしてるんや 塾講師か医療系か?
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:27:32.31 ID:KUHtVIYi0

>>66
カラオケやで
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:24:09.45 ID:7xHZ2GbDd

働いて結婚して子供育ててりゃフリーターでも何でもええよ
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:26:13.40 ID:bCK7/Aua0

>>61
流石にそれは子供が可哀想だからやめろ
というか大学行かせる経済力もない奴が子供を産むとほんまに悲惨なことにしかならん
しかもバカで無能やと手がつけられん
ある程度経済力と節度と教養がある奴以外は子供産んだらあかんわ
結婚までは好きにしたらええわ
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:24:20.78 ID:KgvgMHwj0

フリーターなったら失う物なくなるからYouTuberやるわどうせ暇やろ
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:26:54.18 ID:oEJferl30

小銭稼ぎたい時に残業して稼げてええぞボーナスもでるし
そういえばフリーターもふるさと納税できるんやっけ
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:27:03.97 ID:nFeK/CgZ0

派遣社員になんで正社員にならないのって言うようなもんだろこれ
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:28:22.04 ID:h9sa/S3wp

ボーナスなし昇給なし年休二桁な正社員ならフリーターのが良くね?
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:28:47.70 ID:WPPTObOU0

>>78
そんなんあるん!?
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:29:14.28 ID:2ct7IdOR0

>>81
あるぜ
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:29:51.48 ID:WPPTObOU0

>>84
ワイなら間違いなくフリーターするわ…
メリットないやん…
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:30:08.03 ID:hfVJ1Kts0

>>81
昇給なしなら普通にあるんやない
 
 


85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:29:47.87 ID:6+5qBY6Gd

>>78
残業120時間も追加してくれ
 
 


92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/22(土) 08:30:35.03 ID:L3o04Gq+a

正社員になるより給料いいから
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1.  2017年07月22日 12:28 ID:AZC1wF9f0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

企業との関わりが薄く責任もかからないから。帰属意識も低いから。


※ 2. 私は名無しさん  2017年07月22日 13:01 ID:sCw10xyC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まぁ結局収入は変わらんのよな
25まで正規だったけどそこから5年フリーターしてたけど
拘束時間とか時給換算したらバイトしてる方が稼げてた
責任もストレスもないし何よりいつでも休みがとれる
今は結婚したからまた正規で働いてるけど独身ならまだフリーターしてたかも


※ 3. 名無し  2017年07月22日 13:04 ID:by6zNgcK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

まあ好きなように生きたらいいと思うよ
将来どうなっても自分で責任を負えるなら


※ 4. 名前  2017年07月22日 13:32 ID:M10V.1R.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

でもそのフリーターがいないと、誰もメシが買えなくなるんだよな。


※ 5. 私は名無しさん  2017年07月22日 13:39 ID:bluvcQ1h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つーか就職できないから限界いっぱいまでバイト入れるんじゃないの?
そのバイト先がそいつをいずれ社員として登用しなければ終わり


※ 6. へ  2017年07月22日 14:02 ID:7.1TZqKD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やり甲斐のある仕事が見つかっていないから
仕事に対する情熱やプライドが湧かないんだろうね。ま、人の人生だからどうでもいいけどね。と、自営業のオレが言ってみた。


※ 7. 私は名無しさん  2017年07月22日 14:09 ID:80aGiq5.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

厚生年金について


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事