ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:25:21.08 ID:CAP_USER9
『ONE PIECE』初の実写化、ハリウッドでテレビドラマに 尾田「ファンを絶対に裏切らないことが条件」
2017/7/21(金)23:32
『ONE PIECE』公式Twitter(@Eiichiro_Staff)
ねとらぼ
尾田栄一郎さんの漫画『ONE PIECE』がハリウッドでシリーズの実写ドラマ化されることが決定しました。連載開始20周年の節目での発表となり、『ONE PIECE』の公式Twitterアカウントは初の実写化について尾田さんからの肉筆コメントを公開し、経緯を説明しています。
公式アカウントによると、これまで実写映画の話は国内外問わず多くありましたが、「ファンを絶対に裏切らない事」を鉄の条件に尾田さんと丁寧に話し合い、「世界観を映像化できるのか」という点で厳密に精査してきたとのこと。そこでドラマ「プリズン・ブレイク」などを手掛けたテレビプロデューサー、マーティ・アデルスタイン氏という“信頼できるパートナー”を得て、2時間の映画よりもシリーズドラマこそが『ONE PIECE』の見せたいことを丁寧に表現できると判断し、契約に至ったといいます。
マーティー氏は20年来の『ONE PIECE』ファンであり、今作品が「テレビドラマ史上、最も制作費がかかる作品になると思う」「世界中の注目度を考えるとその価値がある」とコメント。「今回、大切な作品を集英社と尾田氏が託してくれたことを光栄に思います。私の持っている全てをかけて『ONE PIECE』のシリーズを絶対に成功させる」と意気込みを見せています。
尾田さんはコメントで、実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前と告白。「紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その製作発表に至ったのは実は偶然であり、とても嬉しく思います。まず『20年間作品を支えてくれいるファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうがどうか期待の声をください。そして、胸を躍らせ、続報をお待ちください。お楽しみに!!」とファンに向けています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1707/21/news141.html
引用元:【漫画家】尾田、ワンピ実写化に「ファンを絶対に裏切らない事」条件提示 [無断転載禁止]©2ch.net
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:26:29.74 ID:lp2ifKAA0
そのまま実写にしたら相当つまらないだろうな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:26:35.48 ID:atF9YYfO0
無理じゃん
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:27:00.35 ID:4Bwf5jfv0
X-MENとかアベンジャーズ風になるんだよね?
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:27:19.17 ID:IjqjDUf60
実写化の時点で裏切ってるのに
ファン裏切りそうだったら公開中止にしてくれるんだろうか
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:28:18.30 ID:a/kOI+So0
主人公がジョニデなら見る
200: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 04:13:17.15 ID:ZSKQ/lyA0
>>8
おれも
245: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 05:02:50.37 ID:hzXh4N2a0
>>8
ジョニデはサンジ
367: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 07:22:34.47 ID:VUsRqi5l0
>>8
ジョニデはミホーク
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:28:21.42 ID:kyMtQ9TO0
脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ONE PIECE』として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
487: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 09:00:54.04 ID:wZie4Ap70
>>9
それ既に別物やん
490: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 09:03:07.39 ID:EesABBHMO
>>487
これドラゴンボールんときのコピペ改編じゃない?
鳥山明がホントに言ったのか知らんけど
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:28:40.88 ID:S2rF1YzY0
既にUSJで何かやってただろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:29:27.79 ID:N5OqtHmj0
鉄拳の映画超えたら合格点くれてやる
423: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 08:09:42.54 ID:pZWxe51+0
>>12
見た目のクオリティ以外は内容ひどすぎでむしろ面白かった
映画館に自分と友達ともう一人しか客いなかった
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:29:45.60 ID:1tm23yDT0
海外人気ならナルトやブリーチの方が良かったんじゃ?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:34:55.61 ID:x6bfiPQt0
>>13
お前の中の海外人気ってアメリカだけなんだね
なんで漫画市場の小さいアメリカばっか重視するんだろうw
欧州市場で売れてるワンピちゃんが海外で人気ないと言われてもな
507: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 09:24:49.75 ID:2S774b800
>>22
欧州でも人気が高いのは
NARUTOだぞ?
ブリもナルトも終わってるから、落ちただけで
549: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 10:07:46.70 ID:IVkpevFI0
>>22
お前の負け
277: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 05:52:23.85 ID:dagVjwYl0
>>13
そいや、ブリーチの実写映画やるよね。福士蒼汰で…
実写ドラマ化ってところに期待。
チョッパーどうするの。
あと、変なナリの敵とかも。
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:29:56.68 ID:XWumvWSA0
尾田はドラゴンボールの惨劇を忘れたのか?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:31:50.49 ID:X/k4PYyP0
実写にして面白くなるマンガじゃないだろコレ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:32:58.51 ID:PxDSta/40
ワンピースエボリューション
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:33:18.02 ID:WX++U2VG0
主演)田中真弓
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:34:05.63 ID:3DCXDUIL0
多分ルフィが空手の名人か何かになっているんだろうな
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:34:55.53 ID:M9VZQVvd0
これはコケられませんなぁ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:34:56.73 ID:dU7/axzd0
つーか糞サムイ事になるに決まってんだろ
もう金なんていらねーだろうに何やってんだろうなこいつ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:46:08.85 ID:lDVnRM4Y0
>>23
そうなんだよねえwもしかしたらキャラのモデルにしたハリウッド俳優が実際に演じる事を期待したとか?
454: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 08:39:52.17 ID:QfcCZPme0
>>23
でも尾田さんが「実写化した映画なんて作るんじゃねー!」と言ったら世間はどう思う?
印象悪いよね
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:35:35.31 ID:zbjMiI4W0
やるなら香取慎吾しかいないんだが。
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:36:25.54 ID:66Z/cSxE0
いや、もう実写化自体が裏切りみたいなもんやろw
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:36:49.00 ID:Qhod7M/d0
つまり、、ダメ!と言う事だな
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:39:46.88 ID:X/k4PYyP0
進撃をハリウッドでやったら良かったのに
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:40:19.94 ID:PLQ6f+0j0
チョッパーとかウソップとか、どうするんだろ
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 03:06:20.46 ID:3DCXDUIL0
>>36
チョッパーはナミの飼い犬(プードル)、
ウソップは黒人orジャック・ブラック辺りで
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:41:04.06 ID:QiHy1x3yO
最近全く話題にならないからなワンピース
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:43:07.82 ID:FrgNN0n20
見逃しても全く進んでない設定まで再現すんの
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:52:34.09 ID:1Xc2hwwz0
ファンの数が多すぎて仮に高評価:低評価が9:1だとしても
それなりに炎上すると思われる
あと、この作品は海外で全くウケてないので
そもそも作品の魅力を理解してるのか疑問である
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 02:57:56.72 ID:gZtDrEp+O
読者を裏切りたくなかったら、実写化するという結論には至らないと思うんだけど
354: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/07/23(日) 07:11:40.74 ID:LydJw/Ei0
実写って時点で寒い
ナミだのロビンだのあんなウエストの人間はおらん
サンジ程脚の長い人間もおらん
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
