ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:48:05.08 ID:t1bux3tP0


no title


no title


no title


no title



no title


no title

 
 

引用元:会社「仕事がある。給料が出る。仲間がいる。これって当たり前?」 [無断転載禁止]©2ch.net


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:48:48.27 ID:+mHTbyD30

働いてくれる社員がいる。これって当たり前?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:49:03.51 ID:8FGswdt80

こんなんで士気上がるんかいな
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:50:06.25 ID:EWtonwCA0

正反対のポスター作って同条件で生産能力比較して欲しい
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:53:20.66 ID:onvhvROJ0

逆にこれ貼ってあったらブラックて分かるからええやん、ブラック指標ポスターや
 
 


137: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:27:24.07 ID:7IHy4hKt0

>>7

no title

 
 


147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:29:41.66 ID:idnwLqMI0

>>137
キヤノンの子会社やんけ
 
 


605: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:42:11.26 ID:S/lg40CBd

>>137
おー椅子禁止のキヤノン電子さんじゃないですか
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:54:14.28 ID:tW4tBtHL0

働いて給料が出ないのは違法ではないんですかね…?
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:57:01.54 ID:6pNHqxwt0

経営者はなにするのが仕事なんや
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:06.79 ID:dqUnFynN0

>>15
このポスターを張る事が仕事やろな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:43.36 ID:tW4tBtHL0

>>17
総務「ワイの仕事やぞ」
 
 


641: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:49:08.07 ID:t1OzAfdwd

>>19
社長「テメエはクビだ!」
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:57:57.08 ID:uM2c/8/D0

モチベーションダウンに変えた方がええんちゃうか
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:28.79 ID:f0RcUG+2a

自主性とか聞こえはいいけど要は上は何もしませんやからな
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:43.29 ID:tW4tBtHL0

>>18
役割分担無視して勝手に仕事増やすとか管理体制に問題あるよなぁ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:01:44.58 ID:f0RcUG+2a

>>23
誰が何やってるか上も把握できんしな
もしかしたら同じ事やってて完全に時間の無駄とかもあり得る
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:59:25.52 ID:IYmcpQXO0

こんなポスター見た瞬間辞退や
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:44.58 ID:onvhvROJ0

>>21
電通の鬼十則もだぞ、気をつけて職場見るんやぞ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:17.99 ID:ELf6Fzz+d

給料が出るのは当たり前なんだよなぁ…
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:01:50.59 ID:65CduugRa

人も設備も時間も予算もないって
 
 


425: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:12:28.46 ID:y7SHCZ5cd

>>28
客に我慢させる
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:09:31.50 ID:NMswVuTLr

仕事が多すぎる。給料が安い。仲間も疲弊している。これって当たり前?
 
 


130: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:25:47.99 ID:ZL3unSLEH

>>50
当たり前だよなあ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:09:52.75 ID:SkVuJjgb0

リンクアンドモチベーションと紛らわしいな
 
 


103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:21:56.26 ID:Nyhy4DCDa

>>53
さすがにあそこはこんなにひどくない
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:10:15.85 ID:B8U/DCWi0

給料出るのが当たり前じゃなかったら仕事じゃなくてボランティアやんけ
 
 


288: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:49:48.64 ID:UF9ptH/I0

>>55
もっと言い換えれば奴隷未満
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:41.14 ID:ij1+RNo20

ワイ「給料上げろ」

雇い主「○○だからできない」

ワイ「できない病にかかってない?」

雇い主「」
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:55.99 ID:qBq5+1TY0

>>60

 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:12:46.83 ID:bU2ZEkUo0

>>63
かわいくて草
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:57.73 ID:FrVH2EZva


no title

これ、こんなオッサンになっていませんか?ってチェックだと思ったらまさかの社長で草
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:14:06.60 ID:ij1+RNo20

>>64
これウシジマくんの医療器具の営業の話しに出てた人やん
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:14:46.55 ID:TfJ3u9bt0

>>69
どっかで見たことあると思った
 
 


111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:22:57.64 ID:HjzG+A2Id

>>69

最後の最後に友達庇ったやつか
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:13:27.25 ID:Di/+hPhLa



no title

 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:13:49.10 ID:Jp+aO/ls0

ちなみにこの会社は新卒の禅問答研修やってるで

no title

 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:15:10.82 ID:bGygnWzra

>>68
ヒェッ
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:16:12.03 ID:kd4YJJ+/0

>>68
うわ…(ドン引き)
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:16:57.86 ID:65CduugRa

>>68
これが時間の無駄やんけ
 
 


88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:19:51.90 ID:qBq5+1TY0

こんなもんに金かけるなら社員の給料100円でも上げたれよ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2017年08月22日 12:35 ID:n7dkRc8k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一部は正論だけど設備がないとか予算がないのを社員に押し付けるのはダメだろう


※ 2. 私は名無しさん  2017年08月22日 13:39 ID:LEpShV5m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

人はやらない理由を考え付くのは天才的だからな。原罪論と同じで、ボールを投げれば自然と地面に向かうように、人は放っておくとサボるようには出来ている。
だからこういうのが全く必要ないかと言えばそんな事もないだろう。

実際のブラック企業の体質に文句をつけるならまだしも、ポスターにまで噛みつかないと気が済まないってのはどこか自分は今のままで100%完璧だ、と言ってるようでどうかと思う。


※ 3. 私は名無しさん  2017年08月22日 13:52 ID:3zqq107r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1
どうするか考えるのは良いんじゃないの?
出来ない責任を取らされるのはまっぴらごめんだけど


※ 4. 私は名無しさん  2017年08月22日 18:18 ID:hqVCCh790 ※このコメントに返信する※
(e/d)

役所で労組が強いから、上がこんなこと言い出したら暴動が起きるわ


※ 5. ぬーん  2017年08月23日 11:23 ID:BZjQ.2tg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃあ自分でやってみてよ。
言うは易し、行うは難し。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事