1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:48:05.08 ID:t1bux3tP0
引用元:会社「仕事がある。給料が出る。仲間がいる。これって当たり前?」 [無断転載禁止]©2ch.net
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:48:48.27 ID:+mHTbyD30
働いてくれる社員がいる。これって当たり前?
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:49:03.51 ID:8FGswdt80
こんなんで士気上がるんかいな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:50:06.25 ID:EWtonwCA0
正反対のポスター作って同条件で生産能力比較して欲しい
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:53:20.66 ID:onvhvROJ0
逆にこれ貼ってあったらブラックて分かるからええやん、ブラック指標ポスターや
137: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:27:24.07 ID:7IHy4hKt0
>>7
147: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:29:41.66 ID:idnwLqMI0
>>137
キヤノンの子会社やんけ
605: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:42:11.26 ID:S/lg40CBd
>>137
おー椅子禁止のキヤノン電子さんじゃないですか
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:54:14.28 ID:tW4tBtHL0
働いて給料が出ないのは違法ではないんですかね…?
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:57:01.54 ID:6pNHqxwt0
経営者はなにするのが仕事なんや
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:06.79 ID:dqUnFynN0
>>15
このポスターを張る事が仕事やろな
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:43.36 ID:tW4tBtHL0
>>17
総務「ワイの仕事やぞ」
641: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:49:08.07 ID:t1OzAfdwd
>>19
社長「テメエはクビだ!」
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:57:57.08 ID:uM2c/8/D0
モチベーションダウンに変えた方がええんちゃうか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:58:28.79 ID:f0RcUG+2a
自主性とか聞こえはいいけど要は上は何もしませんやからな
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:43.29 ID:tW4tBtHL0
>>18
役割分担無視して勝手に仕事増やすとか管理体制に問題あるよなぁ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:01:44.58 ID:f0RcUG+2a
>>23
誰が何やってるか上も把握できんしな
もしかしたら同じ事やってて完全に時間の無駄とかもあり得る
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 05:59:25.52 ID:IYmcpQXO0
こんなポスター見た瞬間辞退や
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:44.58 ID:onvhvROJ0
>>21
電通の鬼十則もだぞ、気をつけて職場見るんやぞ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:00:17.99 ID:ELf6Fzz+d
給料が出るのは当たり前なんだよなぁ…
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:01:50.59 ID:65CduugRa
人も設備も時間も予算もないって
425: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 07:12:28.46 ID:y7SHCZ5cd
>>28
客に我慢させる
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:09:31.50 ID:NMswVuTLr
仕事が多すぎる。給料が安い。仲間も疲弊している。これって当たり前?
130: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:25:47.99 ID:ZL3unSLEH
>>50
当たり前だよなあ
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:09:52.75 ID:SkVuJjgb0
リンクアンドモチベーションと紛らわしいな
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:21:56.26 ID:Nyhy4DCDa
>>53
さすがにあそこはこんなにひどくない
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:10:15.85 ID:B8U/DCWi0
給料出るのが当たり前じゃなかったら仕事じゃなくてボランティアやんけ
288: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:49:48.64 ID:UF9ptH/I0
>>55
もっと言い換えれば奴隷未満
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:41.14 ID:ij1+RNo20
ワイ「給料上げろ」
雇い主「○○だからできない」
ワイ「できない病にかかってない?」
雇い主「」
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:55.99 ID:qBq5+1TY0
>>60
草
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:12:46.83 ID:bU2ZEkUo0
>>63
かわいくて草
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:11:57.73 ID:FrVH2EZva
これ、こんなオッサンになっていませんか?ってチェックだと思ったらまさかの社長で草
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:14:06.60 ID:ij1+RNo20
>>64
これウシジマくんの医療器具の営業の話しに出てた人やん
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:14:46.55 ID:TfJ3u9bt0
>>69
どっかで見たことあると思った
111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:22:57.64 ID:HjzG+A2Id
>>69
草
最後の最後に友達庇ったやつか
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:13:27.25 ID:Di/+hPhLa
草
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:13:49.10 ID:Jp+aO/ls0
ちなみにこの会社は新卒の禅問答研修やってるで
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:15:10.82 ID:bGygnWzra
>>68
ヒェッ
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:16:12.03 ID:kd4YJJ+/0
>>68
うわ…(ドン引き)
80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:16:57.86 ID:65CduugRa
>>68
これが時間の無駄やんけ
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/08/22(火) 06:19:51.90 ID:qBq5+1TY0
こんなもんに金かけるなら社員の給料100円でも上げたれよ