1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:25:10.67 ID:HWzAt2+ta
何万か余計に払うだけでかなり時間も手間も節約できるんやぞ?
引用元:乾燥機付き洗濯機のデメリットが分からんのやがなんでお前ら買わんのや? [無断転載禁止]©2ch.net
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:25:31.61 ID:HWzAt2+ta
もっと普及してええと思うんやけど
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:26:05.77 ID:HWzAt2+ta
洗濯物干す時間が1日のうちで一番無駄な時間やと思うんやが
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:26:19.36 ID:H3CSKHM+p
別に毎日同じのきるわけでも無し自然乾燥でええわ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:26:37.96 ID:dkumFOPz0
部屋乾燥するから冬場は干すわ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:26:52.17 ID:O7HWEBU10
ドラム式?
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:22.83 ID:HWzAt2+ta
>>6 せや
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:07.02 ID:HWzAt2+ta
たった数万で1年で計3週間近くの時間節約できるんやぞ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:05.49 ID:dSLKyJoo0
>>7
おまえ洗濯にどんだけ時間かけとんねん
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:48.51 ID:HWzAt2+ta
>>25 取り出して干してってやっとったらなんだかんだ30分はかかるやろ
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:04.39 ID:tkLsZUai0
>>32
溜めすぎやろ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:22.17 ID:dkumFOPz0
>>32
どんだけ大家族なんや草生えるわ
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:30.08 ID:dSLKyJoo0
>>32
その条件で毎日欠かさず洗濯するとして30分*365で182時間
7日とちょいやんけ!3週間はどこから出てきたんや
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:32:19.99 ID:HWzAt2+ta
>>43 すまん盛ったわ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:32:40.67 ID:tkLsZUai0
>>52
30分も盛ってるやろ
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:33:05.78 ID:dSLKyJoo0
>>52
素直に謝るあたり見直したわ
お前が褒めるなら乾燥機付き洗濯機もきっと良いものなんやろな
330: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 04:09:53.96 ID:hMvk1XLH0
>>32
週1回の洗濯でも1人分で5分くらいで干せるわ
シワとか丁寧に伸ばしたりせんし
397: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 04:25:44.38 ID:Ycra7dWH0
>>32
旅館か病院ででも働いてるのか?
412: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 04:30:19.58 ID:VSCe7iqaa
>>32
主婦J民
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:12.25 ID:3eF5pxDB0
乾燥で乾かしたらなんか臭いねんけど洗剤が悪いんかな
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:25.22 ID:DmSik1o30
値段高いし洗浄力低いし乾燥機は生地痛むから使わない
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:28:39.83 ID:HWzAt2+ta
>>11 洗浄力低いんか?
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:26.31 ID:/uy4OEAS0
ワイはガス乾燥機派やから…
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:51.63 ID:HWzAt2+ta
>>12 コインランドリーか? それこそ時間と金の無駄やろ
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:27:48.76 ID:Mn+hyxE+a
縮むやん
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:28:08.22 ID:HWzAt2+ta
>>13 そんな縮むか? セーターとかならまだしも
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:28:13.22 ID:sPWGmVpAp
風呂場に窓ないから除湿機使っとるしそれで乾かしとるで
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:01.97 ID:HWzAt2+ta
>>16 干す手間クソしんどくないか?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:23.63 ID:sPWGmVpAp
>>23
5分くらいで済むし別に
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:28:18.33 ID:/lK460bf0
乾燥送風部分に繊維くずが詰まって故障しやすいらしいな
修理がすげえ大変だとか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:28:32.21 ID:0ofqxEVx0
子どもがいるとイタズラして入っちゃいそうで怖∃
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:05.38 ID:pPCglVjS0
高くて買えないンゴ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:20.52 ID:aTqEP558a
ワイも全部乾燥機でやってるけど
一度にたくさん乾燥させると時間かかるしそんな時間節約に思えないわ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:24.55 ID:HWzAt2+ta
>>27 寝とる間にポチーやろ
起きたら乾いとるやん
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:36.43 ID:aTqEP558a
>>39
乾燥機結構うるさいからウチは無理やわ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:24.42 ID:Hbkvq6aw0
うちのは縦型だから乾燥機能やっても全然乾かんわ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:03.70 ID:XA+pzHJo0
>>29縦型の乾燥機はうんちやしな
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:37.46 ID:c3rawmRCa
実際めちゃくちゃ売れとるやろ
コレとロボット掃除機と食洗機が現代の三種の神器
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:07.99 ID:HWzAt2+ta
>>30 10%も持っとらんやろ
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:29:47.38 ID:PmHz0LSJM
電気代がやばい
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:14.85 ID:vzVz0RYG0
ベランダで洗濯物干すあの時間が好きやねん
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:30:23.61 ID:yKGf4xXyp
それよりアイロンがめんどくさい
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:12.64 ID:m/aXGOEx0
乾燥機はドラム式じゃないと倍ぐらい時間も金も掛かるぞ
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:32:45.81 ID:HWzAt2+ta
>>41 ドラム式ヤゾ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:14.06 ID:/lK460bf0
あと異常振動で騒音発生しやすいのでってのもあるかな
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:33.72 ID:XA+pzHJo0
痛むからどうとかって意見見るけどそういう衣類まで全部乾燥させる必要ないんだよなぁ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:35.91 ID:PAAwGfI+d
付属の機能はなんか信用ならんわ
やっぱ単体で持つのがええ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:41.48 ID:0Z5sEfd70
ワイのマッマはドラム式にブチギレてるわ
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:33:06.50 ID:HWzAt2+ta
>>48 なんでや?
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:35:53.10 ID:0Z5sEfd70
>>62
洗濯時間が長すぎるんやと
この前は洗濯機の中がくっっさくて6回ぐらい洗剤いれてから回ししたらヘドロがドバドバでたいうてたわ
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:37:15.07 ID:/vzEj9RR0
>>78
洗濯自体は30分くらいでできるやろ乾燥は時間かかるけど寝る前とかでええし
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:31:52.89 ID:2DDJkGbJa
全然乾かなくて草生えたわ
ガス式じゃないとゴミやゴミ
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:33:28.89 ID:HWzAt2+ta
>>49 やっすいドンキの情熱価格とかのやないんか?
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/10(日) 03:32:08.52 ID:CwBiysogM
乾燥機付きまじで楽だぞ
買わないやつはただの貧乏人だと思ってるわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年09月11日 07:41 ID:5dKMOWPw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
乾燥機で乾燥させると、必ずみんなシワになる。
当然アイロンかけなきゃいけない。時間の無駄だ。
だけど自然乾燥だと、柔軟剤入れて形を整えて干せばノーアイロンで
着られる服も多い。干す時間なんて5分もあればいい。
※ 2.
名無し
2017年09月11日 07:55 ID:ioX8ij810 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一年前に乾燥機付きにしたけど、確かに便利で買ってよかったわ
干さないで良いのがホントに楽、洗濯の前に天気の事も考える必要ないし
シワシワになるのかと思ったら、そっちも問題もなかった
※ 3.
名無し
2017年09月11日 07:58 ID:8RQ.i18s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うちにもあるけど、デカイうるさい。特に脱水で出来るだけ水分飛ばそうとするからこれがね。それに意外と乾ききるのに時間かかる。デメリットはある。ただそれ以上に干す手間がなく全自動で終わってるのが便利
※ 4.
私は名無しさん
2017年09月11日 08:18 ID:aI0cDfqv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウチのは2002年発売のシャープのドラム式だけど、何せ脱水が上手く出来ない毎回って言っていい程、最後の脱水で止まっちゃうから、場合によっては水に濡れたまま干していると言う始末w
最近のドラム式はちゃんと脱水が出来るんですか!?
次もドラム式にしたいので教えて下さいw
ちなみに無印良品のドラム式(製造メーカーはハイアールのアクオス)を購入予定
※ 5.
名無し
2017年09月11日 08:25 ID:FIFF5XEm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
普通の洗濯機より壊れやすいで
それだけでもデメリット
※ 6.
名無し
2017年09月11日 08:27 ID:L.ehY3nk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
10年前に職場で白衣を洗濯してたけど、ホコリと故障が気になったくらいで他は問題無かったな
うちは今、縦型使ってるけど、面倒だと思うのは定期的な消毒かなあ。縦型はシワにならないし、綺麗に洗えるよ。乾燥は浴室乾燥機使うと電気代が凄いから、除湿機使う。除湿機なら5時間以内くらいで乾くし、せいぜい500円くらいしか電気代かからないよ。
※ 7.
2017年09月11日 08:29 ID:iik6Cykk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラム式は見た目いいけど故障率がハンパない
※ 8.
あ
2017年09月11日 08:54 ID:1.fNEipz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
安アパートとかだと入らないサイズ
※ 9.
私は名無しさん
2017年09月11日 09:07 ID:ydpSABTX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
朝シーツと枕カバーとケットを放り込んで帰ってきた時には乾燥が済んでるのはデカい
天候も関係ない
この運用がプラスされるだけの違いでもドラム式にして良かったと思ってる
※ 10.
私は名無しさん
2017年09月11日 09:25 ID:c5IRwimb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
洗浄力がねぇ・・・
※ 11.
あ
2017年09月11日 09:26 ID:9t3fv6Vd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
洗濯物と浴室を別々に乾かすなんてアホ
※ 12.
鬼女速名無しさん
2017年09月11日 09:27 ID:8BN0Czax0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラム式は壊れやすいし乾燥に時間かかるし汚れ落ちが悪いからガス乾燥機買った
次から次へと洗濯乾燥できてすごく楽
干す時間が無駄なのは同意
※ 13.
2017年09月11日 09:57 ID:ccc00gP20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
乾燥機はガスの火力がないといつまでも乾かねぇ。
※ 14.
私は名無しさん
2017年09月11日 10:28 ID:px5.nIaN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
2年前に日立のビッグドラム風アイロンを買った。
なぜもっと早く買わなかったんだと激しく後悔するほどに便利になった。
一人暮らしなら要らないが家族持ちならすぐに買え。
時間と労力が安く買える。今の時代で持っていない方が損。
※ 15.
2017年09月11日 11:23 ID:Uw.9ebm40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
100vの乾燥機はゴミ
ガスか200vなら妥当
※ 16.
トライアスリート
2017年09月11日 11:33 ID:ei9totsh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラム式洗濯機は洗浄力が無さすぎる。洗剤の残りカスも酷い。
※ 17.
老害
2017年09月11日 12:05 ID:fcwYHAwJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
田舎はくそ老害が家庭ゴミ燃やすから必須
※ 18.
まとめブログリーダー
2017年09月11日 12:45 ID:X0nmBV.70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
横ドラムは汚れが落ちないから糞やぞ
※ 19.
bt
2017年09月11日 12:54 ID:5UIRyoYJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一人暮らしで毎日洗濯しないし、干すのを手間と思わないけど
買い換えのタイミングでこう言われると少し迷う
※ 20.
名無しさん
2017年09月11日 14:38 ID:7HZXpIc80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
電気式は乾きにくいからガス式になるけど、プロパンだと割高な上に都市ガスの所に戻ると使えなくなる
赴任が少ない人ならいいかもね
※ 21.
私は名無しさん
2017年09月11日 16:30 ID:fuTzcLrn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※17それ年齢関係なく田舎者がクソなんじゃね?
燃やすのも田舎者なら普通にやらかしてんじゃん
※16※18今のは、昔のとは違い水で満たされて洗われるから
下手すると縦型よりも汚れは落ちるぞ
ただ衣服の痛みが縦型よりは激しい
※20あぁ、そうか田舎だと、まだプロパンのボンベが多いのだね
※ 22.
か
2017年11月23日 14:58 ID:YDXbYUX20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※9
これやね
普通の服なんかはわざわざ乾燥機能使わんけど、寝具やタオルとなると使いたい
コメント投稿
