国は財政赤字だし、自治体は依存財源に頼ってるのに
引用元:なんで公務員ってボーナスもらえてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
なんでイッチって働かないの?
>>3
ワイが働くかどうかと税金の使いみちと関係なくないか
そもそも公務員っているんか?
ボーナスじゃないぞ
>>6
手当って言いたいんやろ
言葉遊びやん
給料をまとめてもらってるだけって、そもそもそれが意味わからんやん
>>7
まとめてもらったら何がいかんのよ
>>267
いかんやろ
なんで16ヶ月分でるんや
12ヶ月分にして積み立てるならええけど
>>274
16ヶ月分を12ヶ月分にして一月あたりを高くすれば文句ないの?
>>297
あるやろ
月給は民間準拠だろ?
>>305
そしたら月給やなくて年収に合わすことにします言うたらええだけやん
月給じゃなきゃいけない通りはないやろ
お前人に言葉遊びとか言うてるけど結局お前もボーナスという形式に文句言いたいだけやんけ
何でお前生きてるの?
労働には対価が必要なんやで
>>9
労働の対価は給料やろ
>>11
給料の一環や
>>12
ボーナスやろ
>>15
手当って言った方が伝わる?
>>15
手当だよ
>>20
出た言葉遊び
別にええやん
人の仕事に文句言う前に自分の仕事探せよ笑
いっちみたいな奴が役所の窓口で大声だしたりしてるのかな?
企業は利益に対する報酬やけど、公務員のはなんなんや
>>19
その理屈だと非営利団体の職員もボーナスもらうのおかしいんか?
>>27
税金じゃないしどうでもええわ
>>19
でも、企業でも赤字決算の時でも社員にナスだすとこあるやん
>>36
稀な話しされてもね
>>40
いうほど稀か?
>>40
データ持ってない癖に稀とか言っちゃう定期
低額納税者がなんか言ってら
>>30
低額納税であろうと税金の使いみち心配する権利はあるぞ
ボーナス与えて使わせて景気循環やぞ 知らんけど
16ヶ月分の給料を貰ってるだけであってボーナスではないぞ
>>41
それなら16ヶ月分もらうのがおかしいやろ
>>49
じゃあ12ヶ月分に圧縮するけど退職金が増えるぞ
>>59
なんで増えるんや?
計算式も変えればええやん
あほちゃう?
>>64
そしたら法律違反だぞ
>>86
規則レベルやぞ
改正しろ
>>122
民意だからしゃーない
出なかったとして誰が働くねん
中卒、小卒か?そんなのに個人情報任せたくないやろ
>>46
マクドナルドの店員ですら個人情報持ってるぞ
>>54
お前名前住所だけが個人情報やと思っとるんか
マックの店員が所得情報や家族構成まで知っとるんか?
>>62
公務員のほうが個人情報劉秀おおいんだけどな
>>54
個人情報のレベルが違うやん
ボーナスと一時金は違うらしい
公務員にお世話になる下層民のお世話に対する対価じゃねーの
嫉妬定期
赤字なのにボーナスが出るのはおかしい!
とか言ってるのはさすがに頭が悪すぎるとは思うわ
ボーナスってのは貰えて当然で普通なんだよ
>>70
違うやろ
>>82
そうなんやで
試験落ちたんやね(苦笑)
公務員は超負債を抱えた赤字企業の社員だよな
ならなんでボーナスが出るの?って考えは理解できなくは無いが....
一部部署を除いて40歳以下は激務だししゃーない気もするけどね
ただ、パソコンすら使えないジジババは減給してボーナスいらんと思うよ?
仕事できない奴には要らんでしょ
>>79
ほんとこれ!!!
でもこう言うとなぜか人格否定してくる
公務員は聖域になってる
>>79
まぁそこまで言うなら夕張みたいにすりゃいいじゃん
ここまで赤字抱えてる国ならお前の理論でいえば財政破綻してるようなもんだろ
夕張と同等にしてみて公務員になりたいやつがいるかどうか一度試してみりゃいいじゃん
>>103
それでいいと思うよ?
ただ、40歳以下の連中の仕事ぶりは給与にマジであって無い
すげー激務
定期的に立つな民間の要請で給料の一部がボーナスとして支給されてるだけ
公務員が>>1みたいなのばっかりになったら民間が困るやん
ボーナスなしだと求人応募数が減る
職員のモチベーション維持
こんなとこだろ
=
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
ななしさん
2017年09月11日 12:59 ID:uwq1zHR50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手当の意味がわからんな
何の手当?
それなら12ヶ月等分して年収を平均値に合わせた方がいい気がする
営利団体じゃ無いからそうすべきでは
※ 2.
私は名無しさん
2017年09月11日 13:05 ID:QvMUGcu.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ボーナス自体を廃止にすればいいんじゃないかな
※ 3.
私は名無しさん
2017年09月11日 13:06 ID:dqHf6z.x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
公務員が世話してるって例って何かな
※ 4.
か
2017年09月11日 13:08 ID:hIK1XXon0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前ら平日の昼からコメント欄に張り付くなよな。仕事しろよ
※ 5.
2017年09月11日 13:15 ID:O1ZU0vCs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
当然の事ですが。
疑問を持つ意味がわからない。
※ 6.
あ
2017年09月11日 13:15 ID:xuI2pRVb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ボーナス、退職金なんか贅沢過ぎるわ
全て廃止だ
※ 7.
私は名無しさん
2017年09月11日 13:18 ID:tEvSQaCv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国を企業に例えるなら、別に全体としては赤字出してない。
大幅すぎるほどの黒字で他所の企業(国)を助けて回ってるレベル。
ただ、たまたま赤の部門があるだけだ。
国の赤字ガーとか言ってるのは、
この部門だけをピックアップして叩いてるだけ。
故に「赤字なのにボーナス(に該当するもの)が出てる!」という
この無能いちの心配はまったくの杞憂。
寧ろそんな無知で大丈夫?一部の甘言に踊らされてる自覚あるの?
って心配になるくらい。
※ 8.
2017年09月11日 13:20 ID:cDwiTe9w0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
モチベーションって(笑)
ボーナス無くて激務の人間なんて腐るほどいるんだから、ただの甘えだろ
※ 9.
あ
2017年09月11日 13:21 ID:qFWTamlh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせなら「自分にも同額ボーナスくれ」って言えよ。
他人の給料下げてもなんの見返りも無いぞ。
※ 10.
私は名無しさん
2017年09月11日 13:22 ID:dqHf6z.x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※7
つまり、財政赤字というのは全くの嘘で増税する理由は全くないと言うことでよろしいかな?
※ 11.
2017年09月11日 13:27 ID:GyF8n9bz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国は何もしなけりゃ黒字なんだが
本当にそれでいいのか?
むしろ、マスゴミが煽りすぎたせいで、その方向で国が何度も滅びかけてるが。
※ 12.
の
2017年09月11日 13:28 ID:0ttTpEWw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1のような公務員叩きはよくある
実際、官僚は給料安すぎて
有能東大生は行かない
ふつーに民間行けば倍、
海外に行けば3倍の給料が貰えるから。
その結果、
とんでもない無能が今日も国を動かしてる
※ 13.
私は名無しさん
2017年09月11日 13:33 ID:tEvSQaCv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※10
つまるところ、そうだよ。放置したところで
10年20年先それが原因で国が沈むなんてことはまったくない。
ただ、今後色々金が入用なのは間違いないし、
資金プールはしたいでしょう。
カツカツより、余裕があれば、当然運営もしやすいからね。
赤字部門を赤字部門のまま放置しておくのも
色々気持ち悪いって考えるのはソレ当然だし。
なので、増税必要って考えも、わからなくはない。
・・・一庶民としてみれば、増えないに越した事はないね
※ 14.
名無し
2017年09月11日 13:35 ID:SrKLP8oK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつの言うとおりだぞ
ボーナスってのは企業の業績によって社員の年収を上下修正するためにあるようなもので
公務員には不要なもの
手当てって名前変えても言葉遊びなのも指摘の通り
年俸制にすればオッケーって話だね
※ 15.
あ
2017年09月11日 13:40 ID:JwlmmjXh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ボーナスつけないってなるとトータルの年収上げなきゃいけなくなるって聞いた
※ 16.
あ
2017年09月11日 13:42 ID:ay07lWcV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
公務員に文句言ってる人って底辺なんだろうなぁ
※ 17.
名無しさん
2017年09月11日 14:53 ID:AxAja2wX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
公務員が金貰いすぎっておもう人は公務員になったら良かったのに
公務員もぴんきりなのに…学校の先生とかブラック企業よりブラックなのにボーナスもあげちゃダメとか酷すぎない?
※ 18.
名無しさん
2017年09月11日 15:29 ID:BMvoIhJD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※17
いや、教員は公務員の中でも暇な部類だぞ?
有給休暇の取得率も高い。
一般的な公務員はもっと忙しいし、給料も安い。
※ 19.
名無しさん
2017年09月11日 16:15 ID:AxAja2wX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※18
有給でも学校いたりとかサビ残ばっかりのブラック中のブラックなのでは??
※ 20.
2017年09月11日 16:55 ID:Xd0foAhV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1が言うように公務員のポーナスを廃止したら民間もそれに習ってボーナス廃止するとこが多発して結局自分達の首を締めることになるぞ
※ 21.
名無しさん
2017年09月11日 17:14 ID:hhxkQcL40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※19
いないいないw
否定する先生が多いけど、生徒の長期休暇中は本当に暇。
部活動を午前か午後だけやって帰るなんて日も多い。
海外旅行に行く割合も、公務員の中で断トツで高い方だしな。
夏休み中に電話かけたら、次に出勤するのは二週間後〜なんてのも粗にある。
どちらかというと、年休(有給休暇)も取らずに勝手に休んでる奴もいるくらい。
長期休暇中は管理職が把握しきれないから、遅刻も早退も当たり前に行われているのが現状。
特に大きい事故があったわけでもないのにこれだけ声が聞こえると言う事は、組合や政治活動ができるくらい暇な事の裏返しなんだよ。
※ 22.
私は名無しさん
2017年09月11日 19:26 ID:dJoUrnIX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※21 長期休暇中以外は?なんか急に長期休暇中の話しし始めたようだけど
※ 23.
私は名無しさん
2017年09月11日 19:59 ID:4hKtqx.50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
忙しいとか激務とか言う割には役所とかの地方公務員はいつも暇そうだよな?完全縦割りで窓口もたらい回しにされるし。忙しいんじゃなくて効率が悪すぎるだけなんじゃねぇの?って思うわ。
※ 24.
名無しさん
2017年09月11日 20:09 ID:XR2HnuSh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※22
長期休暇がどれだけあると、思ってるんだ?
春夏冬で、年間合計一ヶ月丸々休めれば他と比べて充分暇な仕事だよ。
これも、土日祝の部活の振休でもっといくらでも増やせるけど、特業手当を貰った方が良いから最低限の数字。
まぁ普段も、定時+1時間以内には大半が帰ってるけどね。
純粋に遅くなるのは、考査前の試験問題作成の期間だけかな。
あとは、自分の仕事を終わらせてから少し部活を見て、筋トレして帰ってるから遅いくらい。
※ 25.
私は名無しさん
2017年09月11日 20:13 ID:XR2HnuSh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
米23
役所で普段目にしてる公務員は、非正規雇用。
既に公務員の三割から四割が非正規の上、人数も相当減らされているから、仕方のない面もあるだろうね。
※ 26.
名無し
2017年09月11日 22:40 ID:YOjIf4QB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
業績不振だからといって労働者に負担させるというブラック行為をしていいわけもない
公務員の人件費の問題はまた別物
※ 27.
あ
2017年09月12日 11:56 ID:79MCLlJE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ニートが税金について語るw
アホやろなあ
※ 28.
名無し
2017年09月12日 11:57 ID:Qjiry4wC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
外国並みに、国民の平均給与程度にすればよろし。
公務員給与の議論の時のみ、諸外国のことは言わない不思議。
※ 29.
私は名無しさん
2017年09月13日 21:35 ID:DoAGREFB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※28
日本の公務員人件費の割合は、世界の先進国の中でもトップクラスに少ないぞ…??
コメント投稿
