ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:35:25.28 ID:N+DhVfWp0

現在歳は25で中堅企業勤めの男や
 
 

引用元:実際結婚しないと世間体的にやばいんか? [無断転載禁止]©2ch.net


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:36:25.99 ID:72IT7uL7r

しなくていい
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:38:41.03 ID:N+DhVfWp0

ほんまか?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:39:23.68 ID:O0z/44QwM

寂しくなったらペット飼うんやで
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:39:30.96 ID:Zd3WND7e0

最近はしなくてもいい風潮だよね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:41:21.11 ID:N+DhVfWp0

信じるぞ?婚活とかしないからな
裏切るなよ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:41:31.56 ID:DseOijOw0

35まではヘーキ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:41:53.12 ID:b7sssc0i0

結婚には興味ない~とか言ってる奴最終的にはみんな結婚しよるから気を付けろよ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:42:31.06 ID:H7MRr8vQd

結婚してないやつとは取引する気にならんと言う40代上司ならいた
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:42:44.54 ID:0WyX5Qf20

ワイもしないからお前もしないんやで
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:42:47.78 ID:hFeaYuL80

封建的な田舎ではやばい
都会ならセーフ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:43:30.62 ID:DM0IaL090

そもそも世間体って何やねん
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:43:50.24 ID:72IT7uL7r

世間体で結婚される相手の身になれや
相手にも人生あるんやで
相手の人生ナメてるんか?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:44:54.00 ID:8LPDxO1B0

結婚して子供できると苦労が1増えるけど、幸せは10増える
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:46:09.12 ID:72IT7uL7r

自分のためだけに生きろ
結婚なんてしなくてええで
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:46:33.08 ID:1Amz52OP0

嫁ピーナでもええか?
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:46:48.81 ID:T1YHT6Ob0

エリートと田舎だとやばない?
主要年なら問題ないけど
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:46:54.82 ID:GHEsbGqH0

気にしないでええやろ
気にしないからの気にしても仕方ないで無事終了や
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:47:15.37 ID:HpJLd2lqp

一芸あるならそれを磨く人生でもええんやで
それがないなら何で生きてんの?って話になる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:47:44.69 ID:+6z4n86eH

出世に響く会社は実際あるやろね
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:49:12.21 ID:5eIkugxs0

20代30代のうちはええけど40過ぎあたりから一気に寂しくなりそう
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:50:34.93 ID:myJvVBr10

>>25
40過ぎたら結婚してても孤独だぞ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:50:15.38 ID:72IT7uL7r

結婚という結果ありきで相手探すのだけはやめろ
基本的には自分は結婚なんてせんというスタンスで生きろ
その上で結婚したい相手が現れたときこそ結婚しろ
無理やり結婚するな
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:50:48.44 ID:HpJLd2lqp

>>26
なんかあったんか?
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:51:38.20 ID:72IT7uL7r

>>28
ないやで
婚カツとか嫌いなだけや
婚カツとかやってるって知ったら友達になれんわ
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:13:36.09 ID:0WyX5Qf20

>>26
でもワイもこれだと思うわ
結婚をゴールに恋愛するってしんどいし
適当に生きてく流れのうちに一緒になったら楽しそうって思える人と出会いたいンゴね
まあこれが難しいんだろうけど
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:16:17.68 ID:72IT7uL7r

>>67
できなければそれが運命で、最良の選択やと思えばええで
 
 


75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:18:32.85 ID:WlL0Um0X0

>>71
それはそう思うで
できない奴が無理に作っても悲劇しか待っとらんで
離婚して親権取られて慰謝料払わされるのがオチや
 
 


96: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:25:28.82 ID:0WyX5Qf20

>>71
そうやな
人生なるようになるもんやし
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:51:28.43 ID:Zgeygkq/0

異常者なんだなあと思うくらいで普通に接してもらえるから大丈夫だよ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:51:30.64 ID:1K0+94Qc0

出世はできんで
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:52:41.66 ID:isoU8pZc0

最近子供欲しくなってきた
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:54:39.22 ID:UjPxgg9f0

その歳なら結婚はしなくていいけど、彼女すらいないならヤバイ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:55:40.09 ID:SOCwW0zld

女ほしくないメンス…
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:57:50.73 ID:RF0yFqBj0

今の段階で3割ぐらいは結婚してへんのやろ
今の10代20代が歳食った時にはもっと未婚率増えてるんちゃう
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:57:51.63 ID:GHEsbGqH0

恋愛が実は中位層以上の特権だったことがはっきりわかったのってすごいことやと思うわ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:58:27.92 ID:SOCwW0zld

今の会社辞めて東京で働くかまじで考えてる
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 05:58:45.76 ID:2g2zVGdWa

今は全くそういうことはない

今は女が女教育を受けて育ってないから、くっそ不良債権になるだけやぞ。やめとけやめとけ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:01:03.29 ID:VKZmi7l+0

独身実家暮らしやと金めっちゃ貯まるで
ワイは10年で貯金3000万円貯まった
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:01:36.48 ID:WlL0Um0X0

結婚してないだけで犯罪者扱いされそうやし田舎から逃げるわ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:02:13.09 ID:2g2zVGdWa

昔の女は、結婚する時に
・家庭に入るのが良いか
・フレックスで働くのが良いか
・フルで働くのが良いか
選んでくれ、と男に言っていた

今いるか?
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:05:49.70 ID:LwE4e9zy0

今なんて30代の独身なんてザラにいる時代だけど
いくら時代が変わったとしても40代の独身は色々とマズい気がする
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:06:45.41 ID:eyv9ylHK0

変わり者扱いされる事は確かだぞ
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/16(土) 06:19:22.99 ID:Y/cZY4Zer

世間体気にするならすべきやろ
せん奴はただ気にしてないだけやで
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2017年09月16日 14:02 ID:x1kjnW9p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世間体のせいでしたくもない結婚しないといかんからなぁ。
どうしようか。同じ様な相手がいいわ。


※ 2. 私は名無しさん  2017年09月16日 14:14 ID:Ts2aKB3S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

出世はきびしいかもなー


※ 3. 名無しさん  2017年09月16日 14:21 ID:nuJEr1.D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

出世に響く職種、地域なら出来るならしたほういいね。
あとどうしても野郎は30代になると親族からつつかれる


※ 4. 名無し  2017年09月16日 14:22 ID:OestEbzG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

男なら全然大丈夫でしょ。
だけど女だったらヤバい。
ほんと欠陥品不良品って感じでポンコツ感すごい。
歳取るごとにミジメさ悲壮感が洒落にならない。


※ 5. 私は名無しさん  2017年09月16日 14:53 ID:Lx0Bq.Ao0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

3割結婚してないと言ってもそのほとんどは低年収層だと言うし、独身が珍しくなくなったところで世間の目はそこまで変わらんのでは
逆に嫁子どものいるいわゆる「普通の家庭」の価値が高くなってますます独身が生きにくくなるような気がするわ


※ 6. 私は名無しさん  2017年09月16日 14:54 ID:yGLgxrlp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

本気で結婚したい奴は相手を探す努力するだろう。
面倒くさい奴はそれもしない。それで世間体を気にするって何?スレ主の考えてることが分からん。


※ 7. 名無し隊員さん  2017年09月16日 15:58 ID:R3Su.oOF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世間体気にするならしたほうがいいよ。
気にしないなら不要。


※ 8. あ  2017年09月16日 18:19 ID:JpyP3zbf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どーせ離婚するんだから結婚なんて無駄


※ 9. 私は名無しさん  2017年09月16日 18:40 ID:eE3sma420 ※このコメントに返信する※
(e/d)

結婚には向き不向きがある。世間体だけの結婚は精神的にも金銭的にも確実に後悔する
って独身アラフィフ上司が言ってた


※ 10.  2017年09月16日 20:39 ID:7jCtzRiw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

タイムリミットと相手があってのものだからな
見合いでもして一緒におるうちに情も移ってくるで


※ 11.    2018年06月30日 18:28 ID:TLOTHGXu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

世間体のために渋々結婚することにしても、結婚までいけるか?
結婚なんて勢いが必要なのに
女なら受け身でもそこそこいけるからいいけど
男がやる気なかったら本当に何も起こらないからな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事