現在歳は25で中堅企業勤めの男や
引用元:実際結婚しないと世間体的にやばいんか? [無断転載禁止]©2ch.net
しなくていい
ほんまか?
寂しくなったらペット飼うんやで
最近はしなくてもいい風潮だよね
信じるぞ?婚活とかしないからな
裏切るなよ
35まではヘーキ
結婚には興味ない~とか言ってる奴最終的にはみんな結婚しよるから気を付けろよ
結婚してないやつとは取引する気にならんと言う40代上司ならいた
ワイもしないからお前もしないんやで
封建的な田舎ではやばい
都会ならセーフ
そもそも世間体って何やねん
世間体で結婚される相手の身になれや
相手にも人生あるんやで
相手の人生ナメてるんか?
結婚して子供できると苦労が1増えるけど、幸せは10増える
自分のためだけに生きろ
結婚なんてしなくてええで
嫁ピーナでもええか?
エリートと田舎だとやばない?
主要年なら問題ないけど
気にしないでええやろ
気にしないからの気にしても仕方ないで無事終了や
一芸あるならそれを磨く人生でもええんやで
それがないなら何で生きてんの?って話になる
出世に響く会社は実際あるやろね
20代30代のうちはええけど40過ぎあたりから一気に寂しくなりそう
>>25
40過ぎたら結婚してても孤独だぞ
結婚という結果ありきで相手探すのだけはやめろ
基本的には自分は結婚なんてせんというスタンスで生きろ
その上で結婚したい相手が現れたときこそ結婚しろ
無理やり結婚するな
>>26
なんかあったんか?
>>28
ないやで
婚カツとか嫌いなだけや
婚カツとかやってるって知ったら友達になれんわ
>>26
でもワイもこれだと思うわ
結婚をゴールに恋愛するってしんどいし
適当に生きてく流れのうちに一緒になったら楽しそうって思える人と出会いたいンゴね
まあこれが難しいんだろうけど
>>67
できなければそれが運命で、最良の選択やと思えばええで
>>71
それはそう思うで
できない奴が無理に作っても悲劇しか待っとらんで
離婚して親権取られて慰謝料払わされるのがオチや
>>71
そうやな
人生なるようになるもんやし
異常者なんだなあと思うくらいで普通に接してもらえるから大丈夫だよ
出世はできんで
最近子供欲しくなってきた
その歳なら結婚はしなくていいけど、彼女すらいないならヤバイ
女ほしくないメンス…
今の段階で3割ぐらいは結婚してへんのやろ
今の10代20代が歳食った時にはもっと未婚率増えてるんちゃう
恋愛が実は中位層以上の特権だったことがはっきりわかったのってすごいことやと思うわ
今の会社辞めて東京で働くかまじで考えてる
今は全くそういうことはない
今は女が女教育を受けて育ってないから、くっそ不良債権になるだけやぞ。やめとけやめとけ
独身実家暮らしやと金めっちゃ貯まるで
ワイは10年で貯金3000万円貯まった
結婚してないだけで犯罪者扱いされそうやし田舎から逃げるわ
昔の女は、結婚する時に
・家庭に入るのが良いか
・フレックスで働くのが良いか
・フルで働くのが良いか
選んでくれ、と男に言っていた
今いるか?
今なんて30代の独身なんてザラにいる時代だけど
いくら時代が変わったとしても40代の独身は色々とマズい気がする
変わり者扱いされる事は確かだぞ
世間体気にするならすべきやろ
せん奴はただ気にしてないだけやで
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年09月16日 14:02 ID:x1kjnW9p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世間体のせいでしたくもない結婚しないといかんからなぁ。
どうしようか。同じ様な相手がいいわ。
※ 2.
私は名無しさん
2017年09月16日 14:14 ID:Ts2aKB3S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
出世はきびしいかもなー
※ 3.
名無しさん
2017年09月16日 14:21 ID:nuJEr1.D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
出世に響く職種、地域なら出来るならしたほういいね。
あとどうしても野郎は30代になると親族からつつかれる
※ 4.
名無し
2017年09月16日 14:22 ID:OestEbzG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
男なら全然大丈夫でしょ。
だけど女だったらヤバい。
ほんと欠陥品不良品って感じでポンコツ感すごい。
歳取るごとにミジメさ悲壮感が洒落にならない。
※ 5.
私は名無しさん
2017年09月16日 14:53 ID:Lx0Bq.Ao0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
3割結婚してないと言ってもそのほとんどは低年収層だと言うし、独身が珍しくなくなったところで世間の目はそこまで変わらんのでは
逆に嫁子どものいるいわゆる「普通の家庭」の価値が高くなってますます独身が生きにくくなるような気がするわ
※ 6.
私は名無しさん
2017年09月16日 14:54 ID:yGLgxrlp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本気で結婚したい奴は相手を探す努力するだろう。
面倒くさい奴はそれもしない。それで世間体を気にするって何?スレ主の考えてることが分からん。
※ 7.
名無し隊員さん
2017年09月16日 15:58 ID:R3Su.oOF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世間体気にするならしたほうがいいよ。
気にしないなら不要。
※ 8.
あ
2017年09月16日 18:19 ID:JpyP3zbf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どーせ離婚するんだから結婚なんて無駄
※ 9.
私は名無しさん
2017年09月16日 18:40 ID:eE3sma420 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結婚には向き不向きがある。世間体だけの結婚は精神的にも金銭的にも確実に後悔する
って独身アラフィフ上司が言ってた
※ 10.
2017年09月16日 20:39 ID:7jCtzRiw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
タイムリミットと相手があってのものだからな
見合いでもして一緒におるうちに情も移ってくるで
※ 11.
2018年06月30日 18:28 ID:TLOTHGXu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世間体のために渋々結婚することにしても、結婚までいけるか?
結婚なんて勢いが必要なのに
女なら受け身でもそこそこいけるからいいけど
男がやる気なかったら本当に何も起こらないからな
コメント投稿
