ワイようやく危機感生まれて来たんやけど
引用元:23歳超えて無職やフリーターの奴って危機感ある? [無断転載禁止]c2ch.net
無い
30までは平気や
>>2
ほんまか?
何年もヘラヘラしてるうちに同級生は大人になってたことをようやく知ったんや
まあ虚無感が強すぎて何もする気にはならないんやけどさ
ないよ
まだ余裕やろ
ないって言ってる奴はどうせ一留大学生とかやろ?
ある
28でめちゃくちゃ焦ってる
ただお前らに言いたいのは焦るな
時間かけていい会社に入りな
人生長いんだから30すぎて職歴なしでも大丈夫だー
>>10
ホンマかいな
でも失った時間は帰って来ないし後からどれだけ偉くなっても臥薪嘗胆の日々やコンプレックスはどうにも出来んのやで
>>14
そらそうよ
ただ焦って決めた会社ってかなり妥協して入ったと思うのよ
金とか時間とかさ
プライドの高いお前らがそんな仕事続けられないから佳く考えな
新卒切符無くした時の絶望感
>>11
新卒キップなくてもいけるいける
20代のうちはへーきへーき
引きこもりじゃなきゃどうにでもなる
一回社会人やらずにフリーターに逃げた奴はマジでアホやと思うわ
なに考えてんの?
社会人経験してフリーターなら分かるけど
>>16
フリーターも社会人やで
>>28
言われたことだけやればいいバイトと自分で考えて行動しないと仕事が終わらない正社員じゃ全然違うやろ
そうやって揚げ足ばっか取る人生を送ってたからお前は就職してないクソ野郎になったんやで
>>16
社畜に夢見すぎやろ
>>16
社会人経験してからのフリーターも最初からフリーターも変わらんやろ
>>56
なんで逆に変わらんのや
社会経験あるのとないのじゃ雲泥の差に感じるけどなあ
>>56
新卒でそれなりの規模の会社入っとくと数年ブランクあっても転職出来るぞ
ソースはワイ
ワイ23フリーター、無事内定を確保し来年4月までの悠々自適生活を満喫する模様
フリーター30やが月々の支払いをこなしてくだけで、なんのスキルもつかないままダラダラ30になってクッソ後悔しとる。
マジで人生やり直す妄想の毎日や。
ワイも楽しい19~22歳を送ってみたかったわ
ハセカラとか淫夢費やしてたのホンマ後悔してる
>>20
大学行ってないんか
実家金持ってるからないわ
25前のやつは行動起こせば即内定出るからはよ行動するんやで
若いだけでアドバンテージや
>>22
年下や同い年の先輩に頭下げるのキツイわ
先進んでる同級生見るのホンマ辛い
>>32
じゃあなおさら早く行動しろや
言い訳ばっかで見苦しいぞ
>>32
ワイなんか高校生に敬語やぞ!
クラン内火エラルーキー底辺や
>>22
ほんとこれ
即戦力資格持ちのおっさん達と一緒に面接受けたけど最年少で無資格未経験のワイが受かったくらいやから若さはガチで武器やで
介護職で正社員で安月給と
派遣で工場勤務とかで高月給
どっちがいいの?
ない
プログラマーのアルバイトだから技術つくし食うだけなら困らんと思う
高卒22ニートやがもう諦めたわ
ワイ28無職
職歴4年しかないし辞めてから半年経ってやっと転職活動始めたから面接全然受からへんわ
人が羨むような人生送りたいんや
職歴ありと無しじゃ天と地の差やで
飲食ならいつでも社員なれるしそんなに悪いもんでもない
マジで人生はやり直しきかないってひしひしと感じてる
>>44
ウダウダ言うててもなんも変わらへんで
たとえ就職した後辛くてすぐ辞めてしまってもええから取り敢えず履歴書書いて正社員目指すとこから始めようや
もう青春みたいなのは戻って来ないんやな
>>45
言うほど楽しい青春送れたか?
>>52
高校までは彼女もいたし勉強も出来たしオラついてた
大学でも陽キャみたいな人生送れると思ってた
なんでワイの人生こんななんやろう
>>46
こんな時間になんJやってるからやで
さすがに危機感出てきたから電工二種の勉強始めたわ
書類選考は20%は通るんやが面接で大抵スキル不足で落とされるわ
>>48
そら聞いてもいないのに自分語りするやつは受からないわ
>>62
大抵テンパって話が脱線する上にダラダラ話してしまうわ
フリーターでも働いてたら別にいいじゃん ワイはニートになったら鬱になる自信がある
わい29歳、貯金で生活しはじめて2年
あと半年したら働く
同い年でフリーターやけど看護師になるで~
今勉強中や
どんだけ頑張ってようが地震かミサイルがきたら全部無に帰すんやで
気楽に行こうや
>>58
最近ミサイル落ちんかなってちょっとだけ思ってしまうわ
>>67
ワイもや
通り魔がワイのこと滅多刺しにしないかなぁとか思ってしまう
>>111
それは嫌なんやで
ワイだけ不幸になるのは嫌や
みんな一緒ならええんや
ニートから正社員とかハードル高すぎて無理だわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年09月19日 12:15 ID:ylghIuNr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ニートはやらない理由ばかり並べる
※ 2.
名無し
2017年09月19日 12:47 ID:.vMqcNWQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
30超えてから一年のうち半分くらいしか働かなくなったわ。技術職だから仕事やろうと思えば直ぐ見つかるし、全然焦らない。独り者で扶養家族とか居ないから出来るんだけど。
※ 3.
2017年09月19日 12:48 ID:QMC3MB5v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大丈夫。
俺は41だけどバイトリーダーで
時給1400超えてるから。
※ 4.
2017年09月19日 12:53 ID:GnSj0V.U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺40だけど危機じゃなくて絶望ならある
※ 5.
私は名無しさん
2017年09月19日 12:57 ID:bA.hNZWC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
プログラマなら職歴なくても実績あれば食っていける
※ 6.
あ
2017年09月19日 14:45 ID:QvHB88ss0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
院生だけど周りが働いてると焦る。
社会に出るのが遅れるとそれだけで学費と機会損失が出るからな…
※ 7.
あ
2017年09月19日 15:19 ID:VkqPDJs70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生活保護もらえばいいじゃん
※ 8.
名無し
2017年09月19日 16:21 ID:eBANdOc30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
30まで大丈夫なのは職歴のある20代だけ
ガチで職歴も資格も学歴も何も無いようなやつで30越えてたらまともな職はかなり厳しい
工場、土方、太陽光発電とかのブラック営業
職歴なしの30が入れるのはこんなもんだろ
コメント投稿
