ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:05:04.70 ID:4WvobOQj0

ワイようやく危機感生まれて来たんやけど
 
 

引用元:23歳超えて無職やフリーターの奴って危機感ある? [無断転載禁止]c2ch.net


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:05:21.87 ID:3n1bY6Bb0

無い
30までは平気や
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:06:10.62 ID:4WvobOQj0

>>2
ほんまか?
何年もヘラヘラしてるうちに同級生は大人になってたことをようやく知ったんや
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:05:25.03 ID:4WvobOQj0

まあ虚無感が強すぎて何もする気にはならないんやけどさ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:05:33.92 ID:+cDMlSEBd

ないよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:05:57.17 ID:Mya6u58z0

まだ余裕やろ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:06:37.90 ID:4WvobOQj0

ないって言ってる奴はどうせ一留大学生とかやろ?
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:06:44.86 ID:whlMfNma0

ある
28でめちゃくちゃ焦ってる
ただお前らに言いたいのは焦るな
時間かけていい会社に入りな
人生長いんだから30すぎて職歴なしでも大丈夫だー
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:07:23.28 ID:4WvobOQj0

>>10
ホンマかいな
でも失った時間は帰って来ないし後からどれだけ偉くなっても臥薪嘗胆の日々やコンプレックスはどうにも出来んのやで
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:17.20 ID:whlMfNma0

>>14
そらそうよ
ただ焦って決めた会社ってかなり妥協して入ったと思うのよ
金とか時間とかさ
プライドの高いお前らがそんな仕事続けられないから佳く考えな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:06:48.01 ID:qWBw+p5f0

新卒切符無くした時の絶望感
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:24.35 ID:cMsMDQ8cd

>>11
新卒キップなくてもいけるいける
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:07:25.60 ID:qc4+s+Yz0

20代のうちはへーきへーき
引きこもりじゃなきゃどうにでもなる
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:07:42.87 ID:1t76ZEs40

一回社会人やらずにフリーターに逃げた奴はマジでアホやと思うわ
なに考えてんの?
社会人経験してフリーターなら分かるけど
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:32.51 ID:yLw420Gd0

>>16
フリーターも社会人やで
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:02.03 ID:3n1bY6Bb0

>>28
言われたことだけやればいいバイトと自分で考えて行動しないと仕事が終わらない正社員じゃ全然違うやろ
そうやって揚げ足ばっか取る人生を送ってたからお前は就職してないクソ野郎になったんやで
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:39.98 ID:qc4+s+Yz0

>>16
社畜に夢見すぎやろ
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:58.36 ID:ZzQEAgfX0

>>16
社会人経験してからのフリーターも最初からフリーターも変わらんやろ
 
 


139: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:26:33.84 ID:qJViTluOa

>>56
なんで逆に変わらんのや
社会経験あるのとないのじゃ雲泥の差に感じるけどなあ
 
 


350: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:51:09.87 ID:L+oCRcYV0

>>56
新卒でそれなりの規模の会社入っとくと数年ブランクあっても転職出来るぞ
ソースはワイ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:07:45.83 ID:cMsMDQ8cd

ワイ23フリーター、無事内定を確保し来年4月までの悠々自適生活を満喫する模様
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:08:37.57 ID:fSVrotvd0

フリーター30やが月々の支払いをこなしてくだけで、なんのスキルもつかないままダラダラ30になってクッソ後悔しとる。
マジで人生やり直す妄想の毎日や。
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:08:41.89 ID:4WvobOQj0

ワイも楽しい19~22歳を送ってみたかったわ
ハセカラとか淫夢費やしてたのホンマ後悔してる
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:10:01.19 ID:zLD1gdJG0

>>20
大学行ってないんか
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:09.29 ID:4OLo9wvb0

実家金持ってるからないわ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:11.54 ID:3n1bY6Bb0

25前のやつは行動起こせば即内定出るからはよ行動するんやで
若いだけでアドバンテージや
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:10:16.44 ID:4WvobOQj0

>>22
年下や同い年の先輩に頭下げるのキツイわ
先進んでる同級生見るのホンマ辛い
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:28.80 ID:3n1bY6Bb0

>>32
じゃあなおさら早く行動しろや
言い訳ばっかで見苦しいぞ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:40.76 ID:whlMfNma0

>>32
ワイなんか高校生に敬語やぞ!
クラン内火エラルーキー底辺や
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:20.91 ID:gUqjamaI0

>>22
ほんとこれ
即戦力資格持ちのおっさん達と一緒に面接受けたけど最年少で無資格未経験のワイが受かったくらいやから若さはガチで武器やで
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:17.62 ID:K93PhvIYa

介護職で正社員で安月給と
派遣で工場勤務とかで高月給
どっちがいいの?
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:09:19.46 ID:Ll+I6h700

ない
プログラマーのアルバイトだから技術つくし食うだけなら困らんと思う
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:10:10.98 ID:hPTT8uaDa

高卒22ニートやがもう諦めたわ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:08.03 ID:kmOBjcHI0

ワイ28無職
職歴4年しかないし辞めてから半年経ってやっと転職活動始めたから面接全然受からへんわ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:10.06 ID:4WvobOQj0

人が羨むような人生送りたいんや
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:31.52 ID:Dip/U3D30

職歴ありと無しじゃ天と地の差やで
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:11:32.14 ID:90Zv/gyxd

飲食ならいつでも社員なれるしそんなに悪いもんでもない
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:12:24.99 ID:4WvobOQj0

マジで人生はやり直しきかないってひしひしと感じてる
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:21.08 ID:cMsMDQ8cd

>>44
ウダウダ言うててもなんも変わらへんで
たとえ就職した後辛くてすぐ辞めてしまってもええから取り敢えず履歴書書いて正社員目指すとこから始めようや
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:12:43.21 ID:4WvobOQj0

もう青春みたいなのは戻って来ないんやな
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:34.55 ID:Dip/U3D30

>>45
言うほど楽しい青春送れたか?
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:14:31.79 ID:4WvobOQj0

>>52
高校までは彼女もいたし勉強も出来たしオラついてた
大学でも陽キャみたいな人生送れると思ってた
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:12:58.89 ID:4WvobOQj0

なんでワイの人生こんななんやろう
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:39.22 ID:8SohULcU0

>>46
こんな時間になんJやってるからやで
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:12:59.07 ID:ksOeTAJKd

さすがに危機感出てきたから電工二種の勉強始めたわ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:17.24 ID:kmOBjcHI0

書類選考は20%は通るんやが面接で大抵スキル不足で落とされるわ
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:14:34.16 ID:Dip/U3D30

>>48
そら聞いてもいないのに自分語りするやつは受からないわ
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:15:23.08 ID:kmOBjcHI0

>>62
大抵テンパって話が脱線する上にダラダラ話してしまうわ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:19.56 ID:NnTNas640

フリーターでも働いてたら別にいいじゃん ワイはニートになったら鬱になる自信がある
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:36.22 ID:SgmetIkn0

わい29歳、貯金で生活しはじめて2年
あと半年したら働く
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:13:39.20 ID:M1SkAw4La

同い年でフリーターやけど看護師になるで~
今勉強中や
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:14:12.27 ID:o4WIbdcgd

どんだけ頑張ってようが地震かミサイルがきたら全部無に帰すんやで
気楽に行こうや
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:15:08.78 ID:4WvobOQj0

>>58
最近ミサイル落ちんかなってちょっとだけ思ってしまうわ
 
 


111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:21:50.42 ID:JUyxbLqLd

>>67
ワイもや
通り魔がワイのこと滅多刺しにしないかなぁとか思ってしまう
 
 


116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:22:25.89 ID:4WvobOQj0

>>111
それは嫌なんやで
ワイだけ不幸になるのは嫌や
みんな一緒ならええんや
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/09/19(火) 00:14:38.23 ID:Fb+UIQAI0

ニートから正社員とかハードル高すぎて無理だわ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2017年09月19日 12:15 ID:ylghIuNr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ニートはやらない理由ばかり並べる


※ 2. 名無し  2017年09月19日 12:47 ID:.vMqcNWQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

30超えてから一年のうち半分くらいしか働かなくなったわ。技術職だから仕事やろうと思えば直ぐ見つかるし、全然焦らない。独り者で扶養家族とか居ないから出来るんだけど。


※ 3.    2017年09月19日 12:48 ID:QMC3MB5v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大丈夫。
俺は41だけどバイトリーダーで
時給1400超えてるから。


※ 4.    2017年09月19日 12:53 ID:GnSj0V.U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

俺40だけど危機じゃなくて絶望ならある


※ 5. 私は名無しさん  2017年09月19日 12:57 ID:bA.hNZWC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

プログラマなら職歴なくても実績あれば食っていける


※ 6. あ  2017年09月19日 14:45 ID:QvHB88ss0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

院生だけど周りが働いてると焦る。
社会に出るのが遅れるとそれだけで学費と機会損失が出るからな…


※ 7. あ  2017年09月19日 15:19 ID:VkqPDJs70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

生活保護もらえばいいじゃん


※ 8. 名無し  2017年09月19日 16:21 ID:eBANdOc30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

30まで大丈夫なのは職歴のある20代だけ
ガチで職歴も資格も学歴も何も無いようなやつで30越えてたらまともな職はかなり厳しい
工場、土方、太陽光発電とかのブラック営業
職歴なしの30が入れるのはこんなもんだろ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事