リア充「バイト!サークル!呑み!w」
企業「うーん、採用!w」
何故のか
引用元:彡(゚)(°)「ひたすら勉学に励んでいました」 企業「うーん、不採用!w」 [無断転載禁止]©2ch.net
当たり前だよなぁ?
>>2
面接に進めるやつやっけ
人との繋がりを重視する奴は逃げ出したりしない
>>3
ほんこれ
その勉学が何の役にたつんや
君か不採用なのとやきう民は関係ないよね?
日本語が不自由だから
ひたすら勉学に励んでるなら東大理系院くらい出てるよね?
なお勉学でも有能はそれなりにコミュ力ある模様
>>10
日本語大丈夫か
>>12>>20
勉学の世界って言った方が良かったな
研究室とかゼミがあるんやから人間関係大事にしましたくらい言えるやろ
勉学に励んでたら留学してるはずなんだよなぁ
勉学に励むのは当たり前だぞ
ワイ友達いないけど面接で架空の友達作り上げて話したで
留学とか何かしらアピール出来るポイントないとあかんやろ
言うだけなら誰でも言えんねんから
スレタイの事しか言えないのは最低限の単位取って後は引きこもってた奴だけやろ
面接で 呑み! なんて言うのか
>>30
面接官サイドから聞いてくるんだよなあ
いうてバイトはせんでも受かるで
なぜだかわからんニート
勉学に励んでるってちょっと学校のお勉強したくらいでしょどうせ?
有名な学術雑誌にのるような論文たくさん出してたら余裕で採用されるで
>>38
そんな奴大学がほっとくわけないんだよなあ
>>38
そんなにたくさん出してんならそのまま大学残るから
結果残せば評価されるやろ
もっと自己分析しろよ
勉学に励んだなら成績優秀で表彰とかされるやろワイの学部はそういうのあったで
普通にGPA見てるしなんの研究してたとかちゃんと興味深く語れたらかなり有利やで
ホンマに勉学頑張ってたんかい
勉強して褒められるのは学生までなんだよなぁ
成果物を企業は聞いてるんやで、資格とかな
面接に来たって事はもう勉強は飽きたって事?
彡(^)(^)「恥の多い人生を送ってきました」
企業「不採用w」
本当に打ち込んでた奴なら
勉強って言う曖昧な言葉は使わんよね
>>73
一理ある
高い金払って大学行って勉強もそこそこに就職先のためにバイトとかクソすぎて草も生えない
そらコミュ力あるやつのほうが学習能力も高いしな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2017年09月21日 12:38 ID:dREmO1db0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「勉学にはげんでました」は、ざっくりし過ぎ。
詳細にとは言わないけど、具体的にどんな事してたのかぐらいは言わないと。
※ 2.
名無し
2017年09月21日 12:56 ID:gyIb6a4p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これ都市伝説的に信じられてるだけで就活業者も大企業の人事もたいてい否定してるらしいからな
面接の時間や回数的聞きたきゃバイトやサークルの話も聞くしむしろ勉強して来なかった奴らより優位だとさ
まあ文系で勉学に励んできた奴が一体どの程度居るのかは甚だ疑問だが
※ 3.
私は名無しさん
2017年09月21日 12:57 ID:.kxSEzoY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
勉強しかしてないで、ぎりぎりやっとそこにたどり着けたやつと、
色々遊んで、余裕ある状態でそこにたどり着いたやつ。
そこに至るまでの評価が同じなら、余裕ある方選ぶわ。
まだのびしろあるんだし。
※ 4.
名無し
2017年09月21日 12:57 ID:M.maKXmZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
面接官のおっさんなんかに大学の勉強について話したところで無駄やで
※ 5.
名無し
2017年09月21日 12:58 ID:.mZ.hx.50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
励んだ結果はどうなんだよって思われるし聞かれるわな
頑張って人並みじゃ無能アピールにしかならん
※ 6.
あ
2017年09月21日 15:40 ID:Gw.6PXgW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ブラックキングおう
※ 7.
2017年09月21日 17:04 ID:YVIIbdp60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一緒に働きたい人間を選んでいるんだよ
※ 8.
私は名無しさん
2017年09月21日 20:02 ID:vCZoas.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今はコンテンツを持っている人のほうが力がある。
面白がって勉強する能力は武器になる。
バカ騒ぎするだけのやつはいくらでもいる。
古い産業が求める人材というだけ。
コメント投稿
