上のお姉ちゃんが婚約指輪は買わない予定って言ってたから何の気なしに要らないの?って聞いたら
使わねーもん!え、あんた婚約指輪欲しい派?どうせ使わないしだったら旅行とかネックレスみたいな普段使い出来るの買った方が良い!って怒られて責められて私が悪いの?ってなった
下のお姉ちゃんも若干怯えながら同意してた
お母さんは婚約指輪持ってるのにお母さんの目の前で婚約指輪は無駄とか絶対使わないとか言うのはちょっと…
ネットでも婚約指輪は意味不明とか欲しがる女は浅ましい、欲しがらず旅行費用とか新生活の費用に回す女が理想、みたいな感じで書かれてて私の考えって悪いことなのかな?って思った
再来年挙式予定らしくてそれまでに結婚費用の300万ギリギリやばいかもとか言ってて費用抑えたいらしいけど実際やっぱり婚約指輪欲しがる女の人は嫌なの?
引用元: ・女だけど婚約指輪欲しがるのってそんなに悪いことなの?
ごちゃごちゃうるせえんだよ
死ねや
>>2
本文読まなくて良いからスレタイに答えて欲しい
長すぎ
>>3
本文読まなくて良いからスレタイに答えて欲しい
5ちゃんにいるお前は結婚出来んからたぬきの皮算用だぞ
>>6
来年から大学生だからまだ結婚考える年齢でもないかな
彼氏は居ます
姉は7つ上公務員
てめぇで買えよ
>>9
自分で貯めて買いたいけど彼のプライドもあるだろうから一緒に貯めていきたいな
悪くはないだろ
>>11
でもすごい悪みたいに言われて傷付いた
私は演奏会とか美術館巡りが趣味だから付ける機会はあると思う
お姉ちゃんは2人ともインドア派だからそう思うのかな?外に出る機会が多い人だと良いのかな
>>13
ただのアクセサリー感覚じゃねえか
てめえで買えよ
>>15
どういうこと?婚約指輪はアクセサリーじゃないなら身に付けちゃいけないことになるよ、あと自分一人で買ったらただのファッションリングになっちゃうよ
2人で貯めて選んで買わないと意味ないよ、愛の証ってなってるのに
演奏会とか美術館で婚約指輪つけるのって良くないの?
>>18
婚約指輪を二人で貯めた金で買うのか?
>>19
彼だけに出して貰うのもずるいかな、って思って
2人の愛が詰まってるならお金も2人で出した方が感動するとも思うし
まあ婚約指輪は私のものになっちゃうけど彼は4つ年上だから少し負担多めってことで
女は貰えたら嬉しいだろうけど、男からしたら余計な出費だろ
>>12
もちろん貰ったら嬉しいけど余計な出費って思われてまでは欲しくないんだよね
男の人ってやっぱり婚約指輪は本当は買いたくないって思ってるものなのかな?だったら買いたくないよ
>>14
無駄以外のなにもんでもない
お金が余ってるなら良いと思う
>>16
やっぱり無駄なものなのか
お互いあまり観光は好きじゃないから新婚旅行にはお金掛けたくないんだよね
>>20
結婚指輪と混同してない?
>>22
結婚指輪は婚約指輪と重ね付け出来るのが良いなと思ってる
>>26
いくらくらいのが欲しいの?
>>27
お母さんの婚約指輪がすごく綺麗で憧れだから同じく0.7カラットくらいでパヴェスタイルの綺麗な指輪が欲しいな
というかお姉ちゃん2人指輪要らないならお母さんの欲しい
でもいつもみたいに末っ子ばっかりずるいって怒るだろうなぁ
>>29
身の丈に合った値段の物なら良いんでないの?
無理して買うものではないと思う
>>32
そうだね
無理しては買わないけどお姉ちゃんみたいに家計最優先で決めるのも嫌だから自分たちに丁度いいの探す
>>26
遠慮してもらわないのは別にいい問題は向き合うことさえ出来ないこと
>>30
私が大学生になるまでは遠距離だし大学卒業するまでは結婚しないだろうからずっと先の話だし
しかも彼来週からドイツ行くから電話も出来ない
>>14
買いたいと思う理由こそないだろ
プロポーズでスッ差し出したい、とかそういうヤツぐらいじゃね
>>17
彼女が欲しいっていうから仕方なく…でも本当はお金もったいない、って感じ?
なんかそう思われるなら欲しくないな
自分で貯めて買いたい、でも婚約指輪だから一応彼から贈られた体が良いし…
たかが鉄の輪っかを愛の証とするところがもう無理
>>21
鉄じゃなくて白金だもん
なんで俺たちイニシャルDにきくの?その時に彼氏と話し合う自信さえないの?はっきり言ってるおくがそれは奥ゆかしさや謙虚とは違うからな
>>24
今PMS時期で情緒不安定だから異常に不安になってるのかも
それっていうのは婚約指輪を本当は欲しいのに遠慮して貰わないっていう思考のこと?
人それぞれだからどっちが正しいとかっていう問題ではない
何を欲しがるのもその人の勝手だけど必ず欲しいものが手に入るわけではない
それを心に留めて置けばいいのではないかな
自分の思う通りになった時は喜んでいいし感謝するといいよ
>>28
そうだよね、人それぞれの価値観なんだから否定しないで欲しい
いつもお姉ちゃんは私と考え方が違うとすごく責めてきて自分が絶対的に正しいって感じで人格否定してくるから死にたくなる
そういう考え方もあるんだ、で良いのに
私が要らないの?って聞いたのも深い意味は無かったのに攻撃的な言葉に聞こえたのかな
話し合えよ
知らんがその条件なら探せば5万~10万で買えるだろ
一万くらいのでもいいでしょ?
>>35
うーん、一生使いたいから丈夫なプラチナが良いな
1万円のでも良いけど途中でボロボロになりそうな気がするんだよね、石とか金具は駄目になると思う経験上
まんさんが 男の分まで買えば
問題なくね?
なんで ちんさんが金出さないといけないの?
>>37
?婚約指輪は男の人は付けないと思うよ
結婚指輪だったら分かるけど女の人が全額出すのは珍しいと思うよ
結婚指輪は折半が一般的かな
ドイツからだと電話ができないっていつの時代の設定だよ
日本にいる外国人どもは毎日ネット電話しまくりなのに
>>39
ゲームの世界大会で忙しいから電話はしない事にしてるの
ガキの経験上や一般的って
>>42
1万前後の指輪とかネックレス持ってたけど3年くらいで金具壊れたし指輪は石取れちゃった
休日に結構使ってたからね
週1か2でも壊れたから壊れそうなんだよね
まず言えるのはここで意見を求めない方がいいよ特に女性は
信頼できる友達やお母さんとかにでもきいとけ
>>43
ここなら本音聞けるからね
お母さんはやっぱり婚約指輪貰って良かったって今でも思ってるって言ってた、一番の思い出の品って
>>49
両親と親族交えた食事会でいいだろ
婚約指輪も結婚式も旅行も無駄だろ
>>44
しなくても結婚出来るけど婚約指輪はともかく結婚式挙げないっていうのはハードル高くない?自分達は良くても両親とか親族に色々言われて辛いと思うよ
婚約指輪なんて結婚したら全く着けなくなるぞ
>>47
私は着けると思うな
子供出来たら分かるけど
お嬢ちゃんもう寝なさい
>>48
うん、おやすみ
やっぱり頑張ってお金貯めて買うと思う、彼にも協力して貰って
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2017年10月10日 21:45 ID:wE5mIpi.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
婚約指輪にはお返しがあるって知らずになんで男ばっかり!ってキレまくってるところがさすがイニシャルD。
それも含めていらないならともかく。
※ 2.
私は名無しさん
2017年10月10日 21:54 ID:tfKp4sy.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分の浅ましさを突かれたと思って自爆しとんのやね
結婚指輪の次はマイカー?それとも新居?
※ 3.
名無し
2017年10月10日 21:59 ID:dFceV2Ob0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なぜそこに質問したのか
※ 4.
2017年10月10日 22:05 ID:IfSwqcnx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結婚できない男の集まりに質問するのが間違ってるだろ…
大手企業の結婚予定社員に聞けよ
殆どが婚約指輪ないしネックレス買ってるよ
※ 5.
名無し
2017年10月10日 22:05 ID:0BMwuEqp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1 うちはお返しなかったし、必ずしもあるものでもないかと。
あげたかったから別に不満ないけど。
※ 6.
通りすがりの猫好き
2017年10月10日 22:06 ID:3YI5kliX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
男なんてだいたい指輪も披露宴も金掛かる位にしか認識してないよ。結婚するの躊躇うのだって婚約指輪に結納金に式費用に新婚旅行費用って貯金かなりしてないといけないイメージがあるのも原因かも。相手が望むなら叶えてあげたいし一生に一度だけとか言われたら特にね。難しいね。
※ 7.
名無しのはーとさん
2017年10月10日 22:20 ID:PMWR8qEz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつ他の板でも同じようなスレ建ててんじゃん
二人で貯めた金で二人とも納得してるなら買えばいい
※ 8.
ななし
2017年10月10日 22:22 ID:uFgax.X.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私の場合は婚約指輪は要らん!って二人で話し合って結婚指輪見に行った時旦那が婚約指輪買うって言い始めて「は?マジで言ってんの?え?正気?」ってなったw買ってもらったけど結婚したら確かに普段はつけないわ。土日とか休みの日は重ねてつけるけど。
※ 9.
2017年10月10日 22:28 ID:HJHNqOxS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
子供にはわからんだろうね
いちいち人の考えやり方に口出しすんな
※ 10.
私は名無しさん
2017年10月10日 22:31 ID:M.L233EE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
悪くは無いが、あれボラれてるんだぜ
プラチナの結婚指輪は元が取れるけど
ダイヤの指輪は金にならん
※ 11.
ななし
2017年10月10日 22:47 ID:rPJdrUHu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
婚約指輪はそもそも、自分に何かあったときのために、という由来なので愛の証とかではないのでは?
よく調べてから相談しろよガキ
※ 12.
ななし
2017年10月10日 22:51 ID:mW.i.sOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
てめーの都合の話しかしてねーじゃん。
そんなに欲しけりゃてめーで買えってだけの話なのに、男が金出して当たり前とか、どうして自分が浅ましくないと思うのか。ムカつくわ。
※ 13.
2017年10月10日 23:31 ID:Hdu1qGOh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
40代が頑張って十代ぶるのは本当に痛々しい
※ 14.
.
2017年10月11日 00:28 ID:DnsK5p4M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分で買えって言う人は、全く彼女を理解していないし、したくも無いのだろう
彼女はパートナーからの気持ちがこもったものが欲しいのであって、渋々お金出されるくらいなら要らないと思ってる。
姉妹についての事も、自分の考えは反感を買って当然なのか?という感情論の問題。
お金という言葉を出しているけれど感情論の話しかしていない。
※ 15.
私は名無しさん
2017年10月11日 03:40 ID:GjUpmT6u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうところでお互いの金銭感覚確認できればそれでいいじゃん
お互い必要だよねってなれば買えばいいし、使わないものに金は出せんってなればやめればいいし
金の使い方はホント噛み合わないとストレスしかないからね
※ 16.
2017年10月11日 12:18 ID:Eu.3xtdB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ほんとくそみたいにめんどくせえ風習だな。ひたすらダルいわ。
※ 17.
私は名無しさん
2017年10月11日 12:42 ID:2aPeg2dL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
貴族の真似事をバブル期にやり始めた名残が今も残っていることに闇の深さを感じる。
でも俺が女なら欲しいと思う。
コメント投稿
