ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:49:46.872 ID:ktocz1s50

上のお姉ちゃんが婚約指輪は買わない予定って言ってたから何の気なしに要らないの?って聞いたら
使わねーもん!え、あんた婚約指輪欲しい派?どうせ使わないしだったら旅行とかネックレスみたいな普段使い出来るの買った方が良い!って怒られて責められて私が悪いの?ってなった
下のお姉ちゃんも若干怯えながら同意してた

お母さんは婚約指輪持ってるのにお母さんの目の前で婚約指輪は無駄とか絶対使わないとか言うのはちょっと…

ネットでも婚約指輪は意味不明とか欲しがる女は浅ましい、欲しがらず旅行費用とか新生活の費用に回す女が理想、みたいな感じで書かれてて私の考えって悪いことなのかな?って思った

再来年挙式予定らしくてそれまでに結婚費用の300万ギリギリやばいかもとか言ってて費用抑えたいらしいけど実際やっぱり婚約指輪欲しがる女の人は嫌なの?
 
 

引用元: 女だけど婚約指輪欲しがるのってそんなに悪いことなの?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:50:07.845 ID:9iVKxRF1d

ごちゃごちゃうるせえんだよ
死ねや
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:51:01.283 ID:ktocz1s50

>>2
本文読まなくて良いからスレタイに答えて欲しい
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:50:18.186 ID:opTlLM+i0

長すぎ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:51:01.283 ID:ktocz1s50

>>3
本文読まなくて良いからスレタイに答えて欲しい
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:51:38.241 ID:9eFtntt80

5ちゃんにいるお前は結婚出来んからたぬきの皮算用だぞ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:53:06.176 ID:ktocz1s50

>>6
来年から大学生だからまだ結婚考える年齢でもないかな
彼氏は居ます

姉は7つ上公務員
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:54:03.056 ID:B4cB8ZyK0

てめぇで買えよ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:56:06.191 ID:ktocz1s50

>>9
自分で貯めて買いたいけど彼のプライドもあるだろうから一緒に貯めていきたいな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:56:42.765 ID:Jeg88oYB0

悪くはないだろ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:58:59.776 ID:ktocz1s50

>>11
でもすごい悪みたいに言われて傷付いた

私は演奏会とか美術館巡りが趣味だから付ける機会はあると思う
お姉ちゃんは2人ともインドア派だからそう思うのかな?外に出る機会が多い人だと良いのかな
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:00:45.071 ID:npB0IfTf0

>>13
ただのアクセサリー感覚じゃねえか
てめえで買えよ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:04:18.980 ID:ktocz1s50

>>15
どういうこと?婚約指輪はアクセサリーじゃないなら身に付けちゃいけないことになるよ、あと自分一人で買ったらただのファッションリングになっちゃうよ
2人で貯めて選んで買わないと意味ないよ、愛の証ってなってるのに

演奏会とか美術館で婚約指輪つけるのって良くないの?
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:06:27.369 ID:2SiB4zR+d

>>18
婚約指輪を二人で貯めた金で買うのか?
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:14:09.560 ID:ktocz1s50

>>19
彼だけに出して貰うのもずるいかな、って思って
2人の愛が詰まってるならお金も2人で出した方が感動するとも思うし
まあ婚約指輪は私のものになっちゃうけど彼は4つ年上だから少し負担多めってことで
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:58:11.049 ID:NnGAnxWW0

女は貰えたら嬉しいだろうけど、男からしたら余計な出費だろ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:00:08.732 ID:ktocz1s50

>>12
もちろん貰ったら嬉しいけど余計な出費って思われてまでは欲しくないんだよね
男の人ってやっぱり婚約指輪は本当は買いたくないって思ってるものなのかな?だったら買いたくないよ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:02:08.481 ID:2SiB4zR+d

>>14
無駄以外のなにもんでもない

お金が余ってるなら良いと思う
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:07:56.730 ID:ktocz1s50

>>16
やっぱり無駄なものなのか
お互いあまり観光は好きじゃないから新婚旅行にはお金掛けたくないんだよね
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:10:11.044 ID:2SiB4zR+d

>>20
結婚指輪と混同してない?
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:20:13.914 ID:ktocz1s50

>>22
結婚指輪は婚約指輪と重ね付け出来るのが良いなと思ってる

 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:21:40.791 ID:WPvX6BUI0

>>26
いくらくらいのが欲しいの?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:25:13.933 ID:ktocz1s50

>>27
お母さんの婚約指輪がすごく綺麗で憧れだから同じく0.7カラットくらいでパヴェスタイルの綺麗な指輪が欲しいな

というかお姉ちゃん2人指輪要らないならお母さんの欲しい
でもいつもみたいに末っ子ばっかりずるいって怒るだろうなぁ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:29:18.072 ID:2SiB4zR+d

>>29
身の丈に合った値段の物なら良いんでないの?

無理して買うものではないと思う
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:36:59.140 ID:ktocz1s50

>>32
そうだね
無理しては買わないけどお姉ちゃんみたいに家計最優先で決めるのも嫌だから自分たちに丁度いいの探す

 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:25:29.965 ID:Jeg88oYB0

>>26
遠慮してもらわないのは別にいい問題は向き合うことさえ出来ないこと
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:32:04.799 ID:ktocz1s50

>>30
私が大学生になるまでは遠距離だし大学卒業するまでは結婚しないだろうからずっと先の話だし
しかも彼来週からドイツ行くから電話も出来ない
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:03:29.403 ID:noi4IfoE0

>>14
買いたいと思う理由こそないだろ
プロポーズでスッ差し出したい、とかそういうヤツぐらいじゃね
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:14:09.560 ID:ktocz1s50

>>17
彼女が欲しいっていうから仕方なく…でも本当はお金もったいない、って感じ?
なんかそう思われるなら欲しくないな
自分で貯めて買いたい、でも婚約指輪だから一応彼から贈られた体が良いし…

 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:08:09.667 ID:k6Kjvqe60

たかが鉄の輪っかを愛の証とするところがもう無理
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:20:13.914 ID:ktocz1s50

>>21
鉄じゃなくて白金だもん

 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:12:49.442 ID:Jeg88oYB0

なんで俺たちイニシャルDにきくの?その時に彼氏と話し合う自信さえないの?はっきり言ってるおくがそれは奥ゆかしさや謙虚とは違うからな
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:20:13.914 ID:ktocz1s50

>>24
今PMS時期で情緒不安定だから異常に不安になってるのかも
それっていうのは婚約指輪を本当は欲しいのに遠慮して貰わないっていう思考のこと?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:22:50.292 ID:205kWu6Q0

人それぞれだからどっちが正しいとかっていう問題ではない
何を欲しがるのもその人の勝手だけど必ず欲しいものが手に入るわけではない
それを心に留めて置けばいいのではないかな
自分の思う通りになった時は喜んでいいし感謝するといいよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:29:45.645 ID:ktocz1s50

>>28
そうだよね、人それぞれの価値観なんだから否定しないで欲しい
いつもお姉ちゃんは私と考え方が違うとすごく責めてきて自分が絶対的に正しいって感じで人格否定してくるから死にたくなる

そういう考え方もあるんだ、で良いのに
私が要らないの?って聞いたのも深い意味は無かったのに攻撃的な言葉に聞こえたのかな
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:26:16.248 ID:Jeg88oYB0

話し合えよ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:30:28.423 ID:2SiB4zR+d

知らんがその条件なら探せば5万~10万で買えるだろ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:31:51.768 ID:lxoRQnGA0

一万くらいのでもいいでしょ?
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:36:59.140 ID:ktocz1s50

>>35
うーん、一生使いたいから丈夫なプラチナが良いな
1万円のでも良いけど途中でボロボロになりそうな気がするんだよね、石とか金具は駄目になると思う経験上
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:33:34.945 ID:cMqkyoAE0

まんさんが 男の分まで買えば
問題なくね?
なんで ちんさんが金出さないといけないの?
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:39:24.386 ID:ktocz1s50

>>37
?婚約指輪は男の人は付けないと思うよ
結婚指輪だったら分かるけど女の人が全額出すのは珍しいと思うよ
結婚指輪は折半が一般的かな

 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:35:36.836 ID:dt1OWg9D0

ドイツからだと電話ができないっていつの時代の設定だよ
日本にいる外国人どもは毎日ネット電話しまくりなのに
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:39:24.386 ID:ktocz1s50

>>39
ゲームの世界大会で忙しいから電話はしない事にしてるの
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:40:11.559 ID:g6dRbf3k0

ガキの経験上や一般的って
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:42:39.678 ID:ktocz1s50

>>42
1万前後の指輪とかネックレス持ってたけど3年くらいで金具壊れたし指輪は石取れちゃった
休日に結構使ってたからね

週1か2でも壊れたから壊れそうなんだよね
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:40:15.904 ID:uT3LVTMR0

まず言えるのはここで意見を求めない方がいいよ特に女性は
信頼できる友達やお母さんとかにでもきいとけ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:47:20.118 ID:ktocz1s50

>>43
ここなら本音聞けるからね
お母さんはやっぱり婚約指輪貰って良かったって今でも思ってるって言ってた、一番の思い出の品って

 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:48:55.380 ID:W2uO58u60

>>49
両親と親族交えた食事会でいいだろ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:41:50.879 ID:W2uO58u60

婚約指輪も結婚式も旅行も無駄だろ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:47:20.118 ID:ktocz1s50

>>44
しなくても結婚出来るけど婚約指輪はともかく結婚式挙げないっていうのはハードル高くない?自分達は良くても両親とか親族に色々言われて辛いと思うよ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:43:01.627 ID:lxoRQnGA0

婚約指輪なんて結婚したら全く着けなくなるぞ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:50:20.879 ID:ktocz1s50

>>47
私は着けると思うな
子供出来たら分かるけど

 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:45:52.733 ID:g6dRbf3k0

お嬢ちゃんもう寝なさい
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:50:20.879 ID:ktocz1s50

>>48
うん、おやすみ
やっぱり頑張ってお金貯めて買うと思う、彼にも協力して貰って



 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2017年10月10日 21:45 ID:wE5mIpi.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

婚約指輪にはお返しがあるって知らずになんで男ばっかり!ってキレまくってるところがさすがイニシャルD。
それも含めていらないならともかく。


※ 2. 私は名無しさん  2017年10月10日 21:54 ID:tfKp4sy.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分の浅ましさを突かれたと思って自爆しとんのやね
結婚指輪の次はマイカー?それとも新居?


※ 3. 名無し  2017年10月10日 21:59 ID:dFceV2Ob0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なぜそこに質問したのか


※ 4.  2017年10月10日 22:05 ID:IfSwqcnx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

結婚できない男の集まりに質問するのが間違ってるだろ…
大手企業の結婚予定社員に聞けよ
殆どが婚約指輪ないしネックレス買ってるよ


※ 5. 名無し  2017年10月10日 22:05 ID:0BMwuEqp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※1 うちはお返しなかったし、必ずしもあるものでもないかと。
あげたかったから別に不満ないけど。


※ 6. 通りすがりの猫好き  2017年10月10日 22:06 ID:3YI5kliX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

男なんてだいたい指輪も披露宴も金掛かる位にしか認識してないよ。結婚するの躊躇うのだって婚約指輪に結納金に式費用に新婚旅行費用って貯金かなりしてないといけないイメージがあるのも原因かも。相手が望むなら叶えてあげたいし一生に一度だけとか言われたら特にね。難しいね。


※ 7. 名無しのはーとさん  2017年10月10日 22:20 ID:PMWR8qEz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こいつ他の板でも同じようなスレ建ててんじゃん
二人で貯めた金で二人とも納得してるなら買えばいい


※ 8. ななし  2017年10月10日 22:22 ID:uFgax.X.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

私の場合は婚約指輪は要らん!って二人で話し合って結婚指輪見に行った時旦那が婚約指輪買うって言い始めて「は?マジで言ってんの?え?正気?」ってなったw買ってもらったけど結婚したら確かに普段はつけないわ。土日とか休みの日は重ねてつけるけど。


※ 9.  2017年10月10日 22:28 ID:HJHNqOxS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

子供にはわからんだろうね
いちいち人の考えやり方に口出しすんな


※ 10. 私は名無しさん  2017年10月10日 22:31 ID:M.L233EE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

悪くは無いが、あれボラれてるんだぜ
プラチナの結婚指輪は元が取れるけど
ダイヤの指輪は金にならん


※ 11. ななし  2017年10月10日 22:47 ID:rPJdrUHu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

婚約指輪はそもそも、自分に何かあったときのために、という由来なので愛の証とかではないのでは?
よく調べてから相談しろよガキ


※ 12. ななし  2017年10月10日 22:51 ID:mW.i.sOs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

てめーの都合の話しかしてねーじゃん。
そんなに欲しけりゃてめーで買えってだけの話なのに、男が金出して当たり前とか、どうして自分が浅ましくないと思うのか。ムカつくわ。


※ 13.  2017年10月10日 23:31 ID:Hdu1qGOh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

40代が頑張って十代ぶるのは本当に痛々しい


※ 14. .  2017年10月11日 00:28 ID:DnsK5p4M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

自分で買えって言う人は、全く彼女を理解していないし、したくも無いのだろう
彼女はパートナーからの気持ちがこもったものが欲しいのであって、渋々お金出されるくらいなら要らないと思ってる。
姉妹についての事も、自分の考えは反感を買って当然なのか?という感情論の問題。
お金という言葉を出しているけれど感情論の話しかしていない。


※ 15. 私は名無しさん  2017年10月11日 03:40 ID:GjUpmT6u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうところでお互いの金銭感覚確認できればそれでいいじゃん
お互い必要だよねってなれば買えばいいし、使わないものに金は出せんってなればやめればいいし
金の使い方はホント噛み合わないとストレスしかないからね


※ 16.  2017年10月11日 12:18 ID:Eu.3xtdB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ほんとくそみたいにめんどくせえ風習だな。ひたすらダルいわ。


※ 17. 私は名無しさん  2017年10月11日 12:42 ID:2aPeg2dL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

貴族の真似事をバブル期にやり始めた名残が今も残っていることに闇の深さを感じる。
でも俺が女なら欲しいと思う。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事