1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:55:18.345 ID:YUdOc2c30
あと数時間後には仕事や
引用元: ・30歳で年収300万なんだけど何の為に生きてるのか分からん
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:55:47.527 ID:y4e9mUW20
今はそういうの多いよ
もう日本は沈んでいくだけだよ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:56:59.576 ID:YUdOc2c30
>>3
確かにそうかもな
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:56:13.347 ID:OP8+z4R7p
ほーん
で?
同意求めんなカス
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:57:48.847 ID:YUdOc2c30
>>4
同意を求めてるわけでもないんだなこれが
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:56:43.165 ID:FPB3n2Gh0
アンパンマンも分かってないから大丈夫でしょ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:57:09.464 ID:9WE0ZTc2M
趣味ないの?
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:58:57.073 ID:YUdOc2c30
>>8
ランニングはしとるけど
あと競馬かな
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:02:09.877 ID:9WE0ZTc2M
>>13
そうか
現状に不満があるなら変化を起こしたほうがいいな
何が新しいものでもやってみなよ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:05:18.201 ID:YUdOc2c30
>>18
死ぬ前に一度はトライアスロンに出たいからロードバイク買うわ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:06:26.091 ID:JHJb/cDF0
>>22
トライアスロンたのしいぞー
チャリはボロボロになるから安いやつでいい
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:07:09.289 ID:YUdOc2c30
>>23
むむ、経験者か
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:08:07.056 ID:JHJb/cDF0
>>26
毎年大会出てるよ
チャリ以外は素人だけども
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:10:23.428 ID:YUdOc2c30
>>27
まじか
こんなスレでまさか経験者に会うとはw
日本の大会にでるの?
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:12:00.874 ID:JHJb/cDF0
>>30
そうだよ
地元でやってるので
選手のレベルはピンキリだしそんなにハードル高くないよ
参加費は高いけど
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:13:48.520 ID:YUdOc2c30
>>31
参加費高いの!?
種目で何が一番キツい?
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:16:43.633 ID:JHJb/cDF0
>>33
トライアスロンは貴族のスポーツだから
一番キツいのはスイムじゃね
体力的にはそうでもないけど密集地帯に入ると普通に殴る蹴るのバトルだし
チャリは上から1割くらいに入るとみんな上手いし楽
ランは流してるだけ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:19:25.113 ID:YUdOc2c30
>>36
やっぱスイムか
つうか紳士のスポーツなのに殴る蹴るあるんかいw
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:08:42.021 ID:9WE0ZTc2M
>>22
いいね
とにかく折角生きてるんだから興味あるものは全部やったほうがいい
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:17:02.337 ID:YUdOc2c30
>>28
亀レスだけどありがとう
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:57:51.597 ID:pzEcgLbE0
普通に暮らせるし
趣味のもんも買えるだろ
そんだけあれば
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:01:35.257 ID:YUdOc2c30
>>10
生きていけるのと生活できるのってなんかちゃうやん?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:58:31.846 ID:0oPy/hXGa
脱却したいならお金貯めながら投資の勉強なり起業目指すなりして将来のプラン立てろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 00:58:47.503 ID:JHJb/cDF0
僕は年収300万で毎日22時帰りで三連休全部仕事だったけど
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:00:03.080 ID:oALshlSy0
>>12
ありえん 残業代で最低500は行くだろそれなら
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:00:54.053 ID:JHJb/cDF0
>>14
残業代含めていいとこ320くらいだな
ほぼサビ残
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:02:55.742 ID:YUdOc2c30
>>15
こういうの聞くとまだ恵まれてる錯覚を起こすわ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:04:12.484 ID:JHJb/cDF0
>>20
住んでる地域にもよるけど
残業なしで300万だったらまあまあの待遇だろ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:06:34.172 ID:YUdOc2c30
>>21
東京ですわ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:08:07.056 ID:JHJb/cDF0
>>24
都内だとかなり安いほうなのでは…
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:02:14.552 ID:Lc8fLP+o0
休暇日も仕事してるなら相当貰えそうなのにブラック過ぎない……?
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:06:42.850 ID:+HgAHzLd0
600はないと自由がきかないよね
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:09:01.601 ID:v2td6aeaa
結局無い物ねだりなんだよな
俺は年収300万でも残業ない方が良いように思える
金があっても仕事が辛くて自分の時間ないと何のために生きてるのかわからん
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:12:31.909 ID:YUdOc2c30
>>29
仰るとおりです
隣の芝生は青く見える人間の悲しき性よ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:15:26.736 ID:EUnQT8+1d
24で今の仕事惰性で続けてるんだけどこのままでいいんですかね?
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:16:30.670 ID:YUdOc2c30
>>34
なんか不満があるの?
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:18:02.289 ID:QOnWbHdGM
結婚しないなら余裕余裕
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:20:24.500 ID:YUdOc2c30
>>38
まあな
だけど結婚したいじゃん
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:20:22.717 ID:BF/13PzC0
ビットコインとか10万円ぶんくらい買っとけば5年後とかにもしかしたら上がってて割とまとまった金入るかもよ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:21:39.562 ID:JHJb/cDF0
チャリも団子になってるあたりはみんなふらふらしてて危ないかもしれん
ボトル投げる時に転けるとかよく聞くし
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:23:24.591 ID:YUdOc2c30
>>42
ちなみに地元ってどこです?
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:23:54.001 ID:JHJb/cDF0
>>43
言うとかなり特定されるので秘密☆(ゝω・)
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:26:59.419 ID:YUdOc2c30
>>44
特定する意味が分かりませんw
まあしゃーない
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:25:45.299 ID:dgMxIbld0
金も時間もあるけどやりたい事が無いから結局何のために生きてるのかわからん
死にたい
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:28:24.399 ID:YUdOc2c30
>>45
こういう場合の金があるって具体的にいくらぐらいなの?
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:33:41.171 ID:o9UUAjyF0
職種は?
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:39:32.373 ID:YUdOc2c30
>>48
水道屋さん
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:40:54.247 ID:o9UUAjyF0
東京だと結構忙しそうだな
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:43:28.390 ID:YUdOc2c30
>>50
うーんどうなんだろ
田舎がどうなのか分からんからな
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:47:18.914 ID:o9UUAjyF0
水漏れ修理とかの水道屋であってる?
人口密度で依頼に差あると思う
俺も30年収300だがカメラと車で楽しんでるわ
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:52:26.123 ID:YUdOc2c30
>>52
まあ大体は合ってるかなそれだけじゃないけど
車はよう買えたな何乗ってんの?
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:59:34.641 ID:o9UUAjyF0
>>54
GRB
この車買うためにずっと貯金してきた
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:49:39.047 ID:ZXTB85vTp
その生活が楽しくないなら辞めちゃえよ
人生楽しいことせんと損や
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:54:21.835 ID:YUdOc2c30
>>53
すげえ不満があるって訳でもないんだけどこのままじゃどうしようもない感が半端ない
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:53:01.190 ID:Pg2UCU1V0
30歳で300万なら
40歳で400万
50歳で500万って感じで目指していこうや
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/10/10(火) 01:59:52.632 ID:Pg2UCU1V0
でも結局金の問題じゃなさげ
こういう風に現状にゆるい不満がある人ってぼやきはするけど
確実とはいかんでも結構な割合で今より潤う算段のつく選択肢があっても
現状がガラッと変わること自体を嫌ってリスクをとらないんだよな
結局惰性を望んでる