モデルで女優のデヴォン青木の異母兄で、米国で鉄板焼きレストランチェーン店「Benihana」を成功させた実業家ロッキー青木さんの息子としても知られる人気DJのスティーヴ・アオキが、「150年後にまた音楽を作れるように」と、人体冷凍保存におよそ3000万円を投資したようだ。
現在39歳のスティーヴは、アルコー延命財団による人体冷凍保存の研究に信念を持っているそうで、未来に遺体からの蘇生技術が開発されるまで遺体を保存する方法を探る同団体に身を任せることにしたという。
その決断についてスティーヴは次のように語っている。
「死んだときに、生き返る方法なんて限られているだろ」
「だからこの方法だったら蘇生方法が開発されるまで縮退状態で冷凍保存されるわけさ」
「いつかは人類がそこまでたどり着くと思うから、やってみない価値はないだろ?」
「たまに死んだ人が30秒後に息を吹き返すってこともあるじゃないか」
「150年後に同じようなことが起こるってことさ。でも俺の体が生き返るのに十分な状態じゃなくなっていないことを願うね」
そしてスティーヴは冷凍保存の際、家族も一緒についてきてもらおうとしているそうで、デイリー・スター紙からそばにいて欲しい人を尋ねられると、「お母さんと姉妹と兄弟かな。父は残念ながらもう他界しているから無理だよね」と答えた。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171011/Narinari_20171011_46138.html
スティーヴ・アオキ

引用元:【人気DJ】スティーヴ・アオキ、自身の冷凍保存を決断「150年後にまた音楽を作れるように」
クローン作って育てながら自分の技術を継承してから冷凍保存しなさい
>>1
絶対やめた方がいい!
時代の進化についていけずノイローゼになるぞ!
考えなおせ!
冷凍保存された直後に入った装置をカチ割ってやりたいわ
この人がM1でやってた鳥人のネタが1番好き
>>6
奈良民族博物館が未だ脳から離れんわ
自殺だと思ったが遺体からか
エジプトかよ
どうかしてる
脳みそだけ保存しておけ
そんだけ経つと人工知能すら人工知能が作る時代になって、
生身の人間の創造性や知性はあらゆる分野で出る幕がないと思われ。
150年後にもう人なんかいらないよ
もう宗教だろこれ
今のうちに才能を全部録音しておけ!
でもスーパーで買ってきた冷凍の魚とか生き返ったことないから無理だよね
内臓疾患系は冷凍保存しても無理だろ。
好きにしろwwwww
デボン青木てワイルドスピードしか知らんな
>>23
シンシテイ、デッドオアアライブ
モデルなのに身長162しかないんだな
今冷凍しても将来この技術が確立した時に
昔の奴等とんでもない冷凍の仕方してんな解凍できんわ言われ破棄されそう
目覚めたらゴキブリが世界を支配してるよ
もし蘇生が成功したとして、今の人間が150年後の流儀や社会生活にアジャストできるのか
メディアから原始人扱いされて仕事どころではなくなる気がする
>>26
きっと150年前の歴史の生き証人として歴史学者に有り難がられる
この人の望んだ生き方はできないだろうけど
>>26
元々俗世から隔離されてる生き方だからいいんじゃね?
元気なうちに冷凍保存しないと
タイムマシン作った方がはやいぞ
猫ちゃんも一緒に
100年くらいたったら邪魔になって捨てられそう
老人になって死んでから冷凍保存するの?解凍してもヨボヨボで生き返るのか
昇華して干からびないの?
画像見て笑い飯かと思った
150年経ってようが寝てる側からしたら翌日と同じだろ
ただ知り合いがいなくて流行りも変わってるだけ
今の音楽の流行りが嫌いなのかな?
150年後もっと悪くなって可能性もあるけど
ultraで見たが、激しいパフォーマンスだよな
WWEみたい
お父さんも鉄板焼きをショーにしたから、そこから学んだのかな
今はDJとして凄い勢いで稼いでるが、蘇った未来にはEDMなんてクラシックになってるだろ・・・
多分DJって職業も無いよな。
才能あるんだろうけど産まれた環境に感謝しろよ君は
吸血鬼になった方がはやい
起きた時今生きてる人間みんな居ないってどんな感覚だろうな
>>49
起きたら見覚えないとこだった感じかな
スマホもネットもテレビも新聞もないとこで
例えば末期ガンで冷凍保存しても、
生き返っても末期ガンでしょ?
健康な状態でしかも若いうちに保存されないとダメだよね?
魅惑のアクアリウムで水槽作ってもらってたな
流石に死んでから生き返らす技術は厳しいだろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年10月11日 12:01 ID:knubqkf40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
目が冷めたら「人間」て札のついた動物園の檻の中にいたりしてな
※ 2.
ななし
2017年10月11日 12:03 ID:jOBQFw3E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いいなぁ。ずっと未来のテクノロジーを体験できるチャンスがほんの僅かでもあるなら羨ましい。
ただ、魚の冷凍保存の仕方でさえほんの数十年で変化をしてることを考えると、
年齢的にあと2,30年ほど冷凍技術の進化を見届けてからでも遅くはない気がする。
冷凍保存できるならある程度若返りも出来る世の中だろうし、急ぐメリットがなさそう。
※ 3.
ななしさん
2017年10月11日 12:18 ID:U6gFN81C0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人体の機能停止しても精神を人体に繋ぎとめておく機能を生かしておかないと解凍しても機能回復しないでしょ
OSの入ってないパソコンみたいなのが出来上がるだけ
※ 4.
名無し
2017年10月11日 12:41 ID:CYr34a2I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
JDじゃないじゃん!
※ 5.
あ
2017年10月11日 12:48 ID:dVm.LX.P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あれ、女子大生どこ?
※ 6.
私は名無しさん
2017年10月11日 12:59 ID:pMR5Hb9.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
150年後、冷凍中の人間に対する人権は、どうなっているのか?
※ 7.
私は名無しさん
2017年10月11日 13:40 ID:QXCUfyhK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
タックスシェルターの商品やでこれwww
節税対策やwww貧乏人には判らんだろうけどwww
※ 8.
まとめブログリーダー
2017年10月11日 13:49 ID:b2NcOkOB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
150年後の音楽について行けるんやろかねぇ?
※ 9.
私は名無しさん
2017年10月11日 14:19 ID:HA3t0kXQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんなこと考えそうな容姿をしてる。
※ 10.
ななしさん
2017年10月11日 18:34 ID:q3UBHNXv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
150年後の人「古臭い音楽だな」
コメント投稿
