引用元:ツイカス「俺の車に乗りたいならガス代くらい置いてけ」1.5万リツイート
貧乏人かよ
距離によるけど飯奢るなりするよね
車持ってないから分からんのやろ
ワイ友達の車よく乗るんやがそう思われてんのかな
>>6
思われてるよ最近またガソリン高くなってるし余計に
>>11
ワイは別に徒歩でいいのにな
なんかそう考えたら段々友達にイライラしてきたわ縁切っとこ
>>15
友達が乗れって言ってくるなら払わんでええやろ
君が乗らせてくれって言ってるなら払ったほうが載せる方は気持ちいいが
これはわかる
ガスなんか
言わなくてもガスと飯代だすやつ割と多いで
そいつに直接言えよ何でつぶやいてんねん
遠出するときは高速代出すから勘弁しろや
持ちつ持たれるやろ
>>13
遠出で高速代だけで足りるとでも?
車運転したことある?
>>20
運転者の拘束時間まで金出す必要はなく無いですかね…
高速料金のが高いと思ってんけどそれならガス代って言いながらやっすい飯だけおごっとくわ
>>27
(ガソリンやぞ)
>>32
ガソリン代代わりに安い飯奢るって言っとるやん
まあガソリン代ねって1~2000円渡してくるやつがほとんどやろ
ただ乗りはダメだで
ガス代とは言わんが車ださせたら飯ぐらいは負担するわ
当たり前やろ
まぁいいたいことはわかる
高速とか乗ったら飯おごるによりかかるし
自分から乗せてって言うのと相手からこっちが車出すからどっか行こうじゃ全然違うよね
自分から頼んだんやったら
普通はガソリン代くらい出すもんなんやけど出さん奴おるね
送るの定員フルで距離2kmくらいでも思う?
存在価値ねぇんだから車くらい出せよ
車なくなったら誰も誘わねぇぞ
まぁいいたいことはわかるけど
長距離で折半するならわかるけど
短距離とかは乗りたくないつーか小銭気にするようなやつははなから車を維持する余裕なんかないだろう
悲しいなあ…
俺は面倒くさいから電車でいいんだけど会社の先輩が車だすとか迎えにくるとかいうんだよな
しゃーないからガス代と高速代くらい払おうとしても受け取る受け取らないとかでもめる
新幹線でいいわ
そんなに乗せるのが嫌なら隣にそいつを乗せてる時に暴走運転したれや
二度と頼まんやろ
スーパーカー乗りならしゃあない
タイヤも変えないけんしな
ガス代一部負担とかメシおごるとかの配慮一切ない奴って断りなく車内でタバコ吸いそう
車出してくれた人の飯代はいつも出すで
これはわかる
あんま何度もこっちの車使ってどっか行こうとするやつに対しては思うわ
いるわこれみんなで代わる代わる運転してるのに後ろで寝てるかスマホイジってるかの奴
こういう奴が都内じゃ免許なんかいらねえんだよとか言ってるんだろうな
世の中ってこのレベルでケチなやつかなり居てビビるわ
育ちの違いなんやろな
ガソリン代なんか払わないし
駐車場代も極力払わない。
友達ならそんなん気にならんやろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年10月11日 12:42 ID:7w83EFRQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スレ読んでびっくりしたわ。
車持ってるヤツのガス代タイヤ代洗車代他、維持費は全て現金で出るんやで。
運転するのと後ろで酒飲んでるので、同じ旅を楽しんでる気になってるバカもおるんやね。
めし代なんぞのハシタ金でごまかすより、ちゃんと現金渡したれや。
※ 2.
私は名無しさん
2017年10月11日 13:01 ID:.Pim8Wwm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
近所に出掛ける時まで金出せとは言わんが
高速使う様な遠出ならガソリン代や高速代は折半するだろ普通
※ 3.
あ
2017年10月11日 13:09 ID:TMKrtpQY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
気遣いとガソリン代は当たり前でしょ。
運転しない奴はそれすら出来ないことが多いけど。
※ 4.
名無し
2017年10月11日 13:11 ID:S93tW2JK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
油代出すのは普通だよなあ
断るやついたらそれは遠慮だから強制的に置いてったほうがいい
※ 5.
まとめブログリーダー
2017年10月11日 13:11 ID:VwluXSPv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
貧乏人っていうけど、そんな気にしない金持ちの方が少ないんやぞ
※ 6.
私は名無しさん
2017年10月11日 13:14 ID:e8H6X9BK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も車持ってる側だから乗せて貰った時は高速代と駐車料金、それにガス代と運転の手間を考慮して金渡す
俺が払ったものは正直数百円単位で渡されても面倒ってのもあったから俺が端数の金額(数千円)を多く出して切り捨てる
飯屋で馬鹿が勝手に誰にも聞かずに頼んだ食い物で他人の4倍以上の料金のものを食っておきながら均等割して請求してきた時は笑ったわ
俺は一口も食ってないのに頭おかしいんちゃう?
※ 7.
私は名無しさん
2017年10月11日 13:20 ID:alsDmWYG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウチの田舎だと車だしたら5000円ぐらいは普通
バスつかったりすると、それ以上掛かるからなw
※ 8.
2017年10月11日 13:23 ID:DYl6pXGk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
免許もち友人は払ってくれるし、次の機会でわざわざレンタカー借りて乗せてくれたりする。もちろんガソリンとかは払う。
でも免許持ってないやつって親の車に乗ってる感覚なのか、一切こっちのことは気にしない。ガソリン代貰ってても飯奢ってもらっててもなにしてんの?みたいな顔してる
※ 9.
私は名無しさん
2017年10月11日 13:44 ID:rE.F..4j0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
無免には10キロ100円やでって教えてあげるのが友情
※ 10.
私は名無しさん
2017年10月11日 14:15 ID:vM5BThsa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これは金の問題じゃなくて礼儀の問題だよね
※ 11.
名無し
2017年10月11日 14:21 ID:tSnrZnU40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
距離による 以上
※ 12.
私は名無しさん
2017年10月11日 18:27 ID:Sojk2slv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
その程度の関係ってことだよ
気付けよ
※ 13.
クルマナシオ
2017年10月11日 23:21 ID:ujRZZ9Rb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
友達なら当たり前に出すわ。ただ自分から言う奴はモテない奴。
コメント投稿

