とある女子高生がTwitterに投稿した体験談が、話題になっています。
女子高生はある日、持病である脳脊髄液減少症
【脳脊髄液減少症】
頭頂部の脳脊髄液(のうせきずいえき)が漏出することで、
2000年頃に提唱され、現在は治療法の研究が進められている。
人によって楽な姿勢は異なりますが、彼女の場合は身体を
入院したことで少し症状は軽くなったものの、
その日は朝から酷い症状に悩まされていたため、
家で休んだ後、痛む頭を押さえて女子高生はバスに
午後ということで、バスの中は比較的空いていたそうです。
(誰も座っていないし、体調も悪いから、今日は優先席に座ろう)
そう思い、女子高生は優先席に座りました。
しかし、次のバス停で乗ってきた老人は、
「ここは、お前ら学生が座るところと違うっ!」
涙をこらえながら酷い頭痛に耐えていた女子高生。
そんな中、見知らぬ人に耳元で怒鳴られ、
確かに、学生が優先席に座るのは、
でも、誰も座っていない優先席に座って、
「こんな人もいるよ。こんなこともあるよ」ということが、
引用元: ・酷い頭痛で優先席に座った女子高生 老人が「ここはお前の座るところじゃない!」耳元で怒鳴る
>>1
マジに老害としかいいようがない
優先席はトラブルの原因になるんだからもう全廃してしまうべき
>>1
こんな年寄り見たこと無いから「嘘くせ~」って思っちまう
>>385
口には出さなくても表情とかで「あ?!」みたいなのはいるよ
それは老人だけに限らずだけど
>>1
>「こんな人もいるよ。こんなこともあるよ」ということが、少しでも伝わればいいなと思い、投稿しました。
こんなじいさんもいるしこんなこともあると言うことは伝わった
空いてるのに優先席に座る必要あるの?
>>3
優先席の方が変な人やうるさい人が横にくる確率低くない?
>>21
変な人やうるさい人ほど優先席に座りたがるとか
>>21
明らかにおかしい部分的が無ければ見た目的に変に思われるからガラガラなら一般席が良い
>>21
優先席に若者いたら絡まれる可能性高くね
>>21
この例からも確率あがっとる
>>21
逆じゃね?
電車でもそうだけど、変なのが優先席に座りにきてるけど。
老害は全員殺処分すべきだと思うわ
>>4
お前選挙出てくれよ
優先であって専用ではないしな
お前の事情なんて知らねえよw
なんで女って周りが全て理解してくれるエスパーだと思ってるんだ?
>>10
わからんなら1にあるような発言するなってこったろうが
頭湧いてんのかお前は
俺らから搾取した年金でのうのうと暮らしてる上にこれか、マジで老害だな。
>>14
長年働いて積み立ててきた金だろ
さすがにその叩きはみっともない
事実かしらんが最近の老人は馬鹿でむかつくなあ
>6時間目から登校
もう休めよ流石にw
>>18
8時間目まであるかも。
>女子高生は親に頼んで、6時間目から登校することにしました。
休ませろよ
なんで空いてるのに優先席に座ったんだろう・・・
持病があるならガイジ手帳持ってろよ
高校で39度超えたときの帰りに都区内のピークで優先席座ったけど何も言われなかったな
顔真っ赤で汗だくて死にかけてたし
まぁこの話は胡散臭いけど、ガラ空きの電車で優先席に座ってる女学生の向かいに座って延々と何で座っているんだと文句を言い続ける老害もいるからな
また老害かよ 線路を走る老害もおるし
そろそろ姥捨山制度を法整備してはどうかと思うぞ 年金問題も介護施設や介護問題も解決するし一石三丁だろこれ
バスの優先席は座りやすいし
空いてるなら座りやすいところ座りたいだろう
6時間目からって
素直に休めばよかったんじゃ
暴行で警察に訴えりゃいいのに
そんなこと言われても周りは分からないんだから仕方ないだろ
気を使ってほしいなら車の聴覚障害マークみたく分かるようにしとけ
>>54
周りがわからないのは仕方ないけど、わからないくせに注意してくるのがムカつくってことじゃない?
池袋行きのバスにこんな婆いるな
体調悪くて座ってるのにどついてくる
頭おかしいのが多分在チョン
元気なジジイは歩けよ
十代が座ってる事でクレームを言われる事が
頭が真っ白になるほど意外だったの?
もっと違う頭の病気なんじゃない?脳に皺が無いとか
もともと頭真っ白だろ
>>63
三行目からは自己紹介してるの?
バスの方がキチガイ率高い気がする
毎朝優先席で寝て通ってる
ごめんね
>涙をこらえながら酷い頭痛に耐えていた
自分なら歩くことも不可能
そういうのは怒鳴りたいだけだからな
運悪かったね
怒鳴ったジジイが同じ病気で座りたかった可能性とか考えないのかね
怒鳴られた瞬間100パーセント自分が悲劇のヒロインになっとるやんけ
>>87
怒鳴った時点で100%悪ですしおすし
例外なんだから話して理解してもらえたかまで作文しないと
いきなり被害者ズラでじじい批判しても同情してもらえないぞ
優先席なんて曖昧なもんつけてるバス会社が悪い
これに尽きる
「利用者同士で話をつけろ」というスタンスに反逆するためにも俺は優先席を譲らない
隔離された感じが好きだから優先席しか座らんわ
こんなレアケースの奇病を持ち出して一般論化されてもな
卑怯としか言いようがない
注意されないように普通の席に座るか
重病患者ですって首から札でも下げてろ
>>97
一見健康そうに見えるかもしれないが見えない所に障害や病気を持っていて優先席を使っている場合もあるので
相手の事情もわからず勝手な自分の正義感を振りかざしていきなり怒鳴るようなことをしないでほしいという普通に分かる話だが
老齢も病気みたいなもんだからね
色々抑制出来なくなってすぐ切れる
これを老害と言う
老人が女子高生がそこに座るべきではないと思ったとこまでは別に問題ない。
健康な若者に見えたんだろう。
でも優先席の優先条件は「老人」ではなく「身体の不自由な人や具合の悪い人」なわけで、
そこでするべきはまず確認だろう。
そもそも怒鳴りつけるのは暴行だしね。
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年10月11日 19:47 ID:qnR3g4Rf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>107
老害にはその程度のことすら理解できないし今後学ぶこともない
※ 2.
名無しさん
2017年10月11日 19:56 ID:NCDbiItT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういう年寄りって自分が若い時は絶対席譲った事ないと思う
優先席って体調悪い人も普通に座ると思うんだけど想像力が無さすぎる
※ 3.
名無し
2017年10月11日 19:57 ID:DRY4LWS10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
バカにつける薬なし。
この年寄りにはこうしか言いようがないな
※ 4.
私は名無しさん
2017年10月11日 20:17 ID:lrQX.Vnh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アメリカなら銃で解決だね
※ 5.
私は名無しさん
2017年10月11日 20:31 ID:dyEU0L6l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
在日朝鮮人のじじいだろ。
年令に関係なく、在日朝鮮人はちょっとでも自分の思い通りにならないことがあると火病起こして喚く。
※ 6.
ななし
2017年10月11日 20:40 ID:EH.zIIYN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
お前が座る所でも無いと言いたい
※ 7.
2017年10月11日 20:50 ID:ZbNDxEHK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
怒鳴れるほど元気な年寄りが病気抱えた人に絡んでいく嫌な世の中
※ 8.
まとめブログリーダー
2017年10月11日 20:52 ID:b2NcOkOB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本当に元気いっぱいな害爺が増えたよなぁ
※ 9.
私は名無しさん
2017年10月11日 21:26 ID:jZkek5nw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
怒鳴れるほど元気な糞ジジイの座る処でも無いがなw
※ 10.
私は名無しさん
2017年10月11日 23:45 ID:BFXsfA0e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
安易に人を怒鳴りつけるような人間はバスから降ろせ
※ 11.
私は名無しさん
2017年10月13日 13:36 ID:gSIBlSbH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうジジイ多い
自分も郵便局でこういうジジイに暴言と暴行うけた
コメント投稿
