ワイは人生どうなるんや…
引用元: ・【悲報】ワイ、内定ないまま大学卒業へ
とりあえず親に謝ってこい
>>2
謝ったンゴ…
就職浪人しろよ
>>4
すでにダメだし浪人しても意味ないやろ…
>>7
なんかやりたいことあったんか?
>>8
マスコミ憧れるンゴ
>>11
制作会社まだ間に合うとこあんだろ
>>523
制作会社とか糞ブラックやんけ
まだ11月やん
就活せえや
このバブル以来最高の売り手市場で無理とか
選ばなければどこでもあるじゃん
Fランなら知らんが
ちな私立文系ぼっち陰キャ童貞
サークルゼミはなし
バイト経験は2ヶ月
>>10
ワイは
バイトサークル経験なし
童貞
友達と遊んだことなんて四年間で片手以下
やったけど公務員内定取れたで
>>22
面接どうやったんや?
>>28
たまたまバイトサークルとかに関する質問なかったんや
バイトサークルの質問されたところは全落ちや
>>34
ワイはゼミもないンゴねぇ
>>34
受かったはええが孤立して辞めそう
>>90
あ、すまん
ワイが就活してた時の話や
今は公務員四年目で普通にやってるで課内の若手で飲み会とかも良く行くンゴ
4年間何してたんや
>>13
引きこもってなんJ
ほとんどワイで草
来年のこと考えると震えるわ
営業しろ
まあ若いし余裕だよ
アメリカなら卒業してから就職活動始めるし平気平気
超大手内定ワイは卒業できん模様
新卒でこれとか詰んでるんか?
既卒はもっと不利なんやろ?
既卒宿ってくれるとこあるし心配すんな
ワイは専門学校いくけど就活がんばろ
まだ豪雪やってるし正社員狙いはいけるやろ
自衛隊
来年のワイそうなってるわ
よっぽど選り好みしてたんか?
今年の大手求人率は10年代で最悪なんやぞ?
やっぱゼミって大事か?
>>44
どこもゼミについて書くところあるで
>>44
ゼミ難民やったけど就職できたで
何で卒業するんや?
卒業したらもう大学助けてくれないやん
>>46
留年してももう同じやろ…
留年しそうやしワイの内定あげたいわ
もう親のコネで就職しろよ
年内までならまだいけるやろ
諦めるは早いで
今の調子なら今から就活してもどっかいけるぞ
ワイのスペックやともう無理や…
コッパンならインキャでも受かるぞ
逆に政令市とか地上はリア充多い印象
公務員でも人気の所は面接のウエイト大きくなるで
>>63
国家は筆記がリセットされないのがでかいな
陰キャの生きる道や
てか今中小企業どこもウェルカム状態やから探せや
公務員でええやん
夢の区役所都庁を目指せ
国家一般ならワンチャンあるで
頭悪いから公務員無理ンゴ
ワイ大学やめたけど何とかいい働き口見つかったで
大学卒業できるなら余裕だよ
頑張れ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2017年11月09日 08:59 ID:Qz2NlNpG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今の就職事情でひとつもとれないのは流石にやばいんじゃないの
※ 2.
私は名無しさん
2017年11月09日 09:01 ID:PMzObgwb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあコミュ障なんだろ、しゃあないそういう人間には学歴も新卒主義も意味がない
※ 3.
私は名無しさん
2017年11月09日 09:11 ID:MPSxW0ew0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
好景気、人材不足で売り手市場ですからね^^
※ 4.
私は名無しさん
2017年11月09日 09:13 ID:VngqXeDN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
IT土方ならコミュ障でもいけるやん
※ 5.
2017年11月09日 09:35 ID:XyBAzqn00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人生どうなるんやって…知らんがな
就職できなかったじゃなくて就活しなかったんやろ?
※ 6.
名無し
2017年11月09日 09:47 ID:6cbMLprF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんのために大学いったの?
※ 7.
2017年11月09日 09:48 ID:x8I3y.Gm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
勉強して国家公務員でいいと思うけど
筆記通って極左じゃなければ面接クソでも受かるし
※ 8.
私は名無しさん
2017年11月09日 09:54 ID:1KHW9SEP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
会社で必要とされて新卒人材は
①協調性があり、コミュニケーションが取れる人
②独創性があり、自分の意見を言える人
③責任感があること
専門の知識はそれほど必要はない。会社に入ってから会社に必要と思われる知識を自分で勉強して、資格が必要ならば資格を取ればよい。
※ 9.
私は名無しさん
2017年11月09日 09:54 ID:VngqXeDN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういった手合いには学歴より手に職なんじゃないかと割とマジに思うわ
※ 10.
つ
2017年11月09日 11:20 ID:.tZyEajw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ハロワやフリーペーパーで見つけろ
※ 11.
(´・ω・`)
2017年11月10日 01:00 ID:6Iekyc2R0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
未だに就活続けてます。個人の体験談なんですが。六月内定もらったが、業界的にもあれなんで内定辞退。(とはいえ見学会にも積極的に参加し、人事の人に気に入られた結果な。ほぼ。)
ずっと公務員試験目指してて受けたが全落ちして、10月に民間切り替えた。未だに内定貰えてない。要は面接官の相性と運だと思い知らされた。
もうそろそろ12月。売り手市場なのに受かんないって自分、相当クズなんだなと思った。
こんなご時世なのにまだ内定ないの?なんて言ってる奴いるけど、そんな奴らの言うことは無視するべきだと思う。人の不幸を楽しんでるだけだから。
結局、将来を決めるのは自分は自分なんだから。以上、長々と失礼しました。
※ 12.
(´・ω・`)
2017年11月10日 01:02 ID:6Iekyc2R0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
↑訂正します……
・自分は自分なんだから→×
・自分なんだから→〇
誤字失礼しました。
コメント投稿
