今月5日深夜、JR京浜東北線の車内で撮影された映像―。
そこにはトロンボーンを演奏する外国人たちの姿があった。
実は公演のために来日していたプロの楽団のメンバーだった。
動画はツイッターに投稿され、
「聞きたくなくても逃げ場がない」など賛否両論を呼んでいる。
これに対し演奏したメンバーたちは公演を主催した事務所を通じ、
「海外では好意的に受け入れられることが多いため、やってしまった」
「配慮が足りなかった」とコメントしている。
引用元: ・外国人ミュージシャンが日本の電車内で演奏→批判殺到wwwwwwwwwwww
そんな不快な音だったんか
でも羨ましい
堅苦しい意見言ってる奴なんなん
プロだろうが興味なきゃただの騒音じゃボケが
流石に電車内でトロンボーンはあかんて
海外だとfooo!みたいな感じで盛り上がるんやろうな
調子こいてやってしまったのか
ただの騒音だろ
ジャップには早い文明
陰すぎる
すまんがトロンボーンてそれメインだとあんま聴きごたえがないんやろう
サックスとかならまた違ったやろな
猿に音楽聴かせてもそら理解せんやろ
思ったより音デカくて草
ええなあ
どんな好きな曲でも音漏れで聴かされたら不愉快なんだよなあ
ここはニューヨークの地下鉄じゃねーぞ
素直に拍手するわ
陰惨ww
バカが喜びそう
こんなんご褒美やん
都会人余裕なさすぎるやろ
>>31
疲れてイライラしてたら騒音でしかないで
>>153
余裕ねーな
「海外やと好意的に受け入れられることが多い」らしいで
>>32
うるせーなと思ってる人が黙って我慢してるだけだと思う
音楽でここまでイライラするって心の病気だろ
だが外国人だから許せるんだろうな
>>34
実際外国人だからこの程度で済んでるけど
日本人がやってたら特定されて炎上して警察沙汰でニュースだよ
これの何が酷いかって最初批判してマナーがどうとか言ってたくせに外国人のプロだと知った瞬間どいつもこいつも掌返し始めたところや
>>35
ほんとこれ
ならメジャーリーガーが電車内で素振りとか守備練習してもええのかとw
>>43
ええぞ
動画見てないけどウケる事を期待して楽器準備してるところを想像するだけで泣ける
朝ラッシュ時にやれよ
真昼間ならまだいいけど深夜はやめーや
イエローモンキーには分からんやろ
ゴミをゴミと見抜けないのも悪い
日本人てなんか他所と比べても騒音に煩いよな
なんでや
>>53
静かだからだろ
松山千春が飛行機かなんかでゲリラ的に歌ったときは拍手喝采って感じやなかった?
>>58
あれだってうるさいと思ってた人もいただろ
空気読んで黙って我慢してただけで
>>58
アレは着陸する予定かなんかがズレてざわついてたのを終息させれる為やろ
ただの迷惑行為で草
まぁ興味無い奴らからしたら騒音やな
ワイはすきやが
>逃げ場がない
嘘だろ車両移動も降りることもできるのに
>>66
なんで普通に乗っとるやつが移動せなあかんねや
まあでも他人と関わるとろくなことにならん国やしな
海外と違って他人に対して嫌悪感が強かったり迷惑行為と感じるようになってきとるんやろ
寝とる人もおるやろうし皆が皆嬉しいわけやないやろ
しゃーない
いや普通に当たり前に考えて非常識な行動やんけ
携帯電話より悪質やで
そら密室で騒音出されたら不快になるやつもおるわ
日本って電車では携帯いじる以外の行動したらキチガイ扱いされるよな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無しさん
2017年11月09日 19:17 ID:R6oHM0GF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ちゃうねん
日本人はこういうとき「JASRACに怒られる!」と心配になるんや
※ 2.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:21 ID:MQCfvH6Q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
よかれと思ってやってくれたんだろうけれどね(苦笑
疲れていたりして心身共に余裕がない人が都会の電車だと多い
通勤電車じゃなければまた違った反応もあったとは思うよ
好意がすれ違ったようでちょっと残念
※ 3.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:22 ID:qStMfrp70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ホームじゃなくて電車内とは斬新だな
※ 4.
2017年11月09日 19:25 ID:jUlISy6b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうしてもやりたいんやったら昼間やれ
※ 5.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:28 ID:VngqXeDN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
近距離で管楽器って結構エグそう
※ 6.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:28 ID:Fkzq.KF40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウルセー、シネ。
※ 7.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:34 ID:yatBrSzz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本では「公共の場では静かにしましょう」と教え込まれるし
それが日本のマナーだからな。
※ 8.
a
2017年11月09日 19:37 ID:59hssB6o0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ヨーロッパなら結構当たり前だけどここは日本やで
※ 9.
名無し隊員さん
2017年11月09日 19:51 ID:nmpllEI00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アメリカとかヨーロッパって“余裕がない人"と思われるのを本気で嫌がるからこういう事をグチグチ言ったりする人少ない
※ 10.
私は名無しさん
2017年11月09日 19:54 ID:wiegtQ1l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
海外でもフラッシュモブは賛否両論あるんだよな...。
※ 11.
2017年11月09日 20:04 ID:nXjRLEkn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつの母国じゃオッケーなんだろ?w
日本じゃ只の迷惑行為だから。国に帰れアホ。
※ 12.
まとめブログ名無しさん
2017年11月09日 20:14 ID:Be95EhsB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本でも知名度が高ければ喜ばれたんやないか
※ 13.
私は名無しさん
2017年11月09日 20:26 ID:SolnF05m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
動画見たら結構、綺麗な音だったw
※ 14.
わ
2017年11月09日 20:48 ID:Ia0kpsBl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
松山千春が悪い。
※ 15.
2017年11月09日 20:50 ID:RUdmMUQa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
民族の違いだし、よその国じゃ電車で寝れないからな。そんな静かで安全な日本でやられたらそりゃそうなるわ
※ 16.
私は名無しさん
2017年11月09日 21:05 ID:3X56rGBP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この電車に乗ってた人たちが普通に羨ましい
※ 17.
あ
2017年11月09日 21:12 ID:6fzq6bmx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
この人達じゃなくて、車内の会話がうるさいBBAとか、化粧するまーん笑とか、馬鹿でかい声で会話するDQNとか、もっと注意すべき奴らが沢山おるわ。
※ 18.
あ
2017年11月09日 21:23 ID:GlV4TtSP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
案外日本人は心に余裕がないからこう言うのは受け入れないよな
良くも悪くもユーモアがないもんね
※ 19.
私は名無しさん
2017年11月09日 21:55 ID:zlO9NeBX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本はクラシックとかジャズとかPOP以外の音楽に触れる機会が少ないんだよね~
だから興味を持つ人もあんまり増えない
※ 20.
私は名無しさん
2017年11月10日 00:22 ID:hKQ3YuLW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうのを受け入れるのが事情通みたいなアホは何?
密室の車両でトロンボーンは、どんなに控えめな曲にしても
騒音以外の何物でもないわ。
田舎者はすぐに「だから日本人は」とやらかす。
全世界どこいってもこれはマナー違反。勘違いもほどほどにね。
コメント投稿
