引用元:メーカー「PS4とSwitchのパッケージ版、どちらを買う?」→無慈悲な結果に
普通に投票機能使えや
>>2
それな
>>2
このソフトの宣伝自体も兼ねてるんでしょ
いいねやRTするだけで拡散
>>15
だとしたら宣伝力の高いRTをPS4に据えたのは下策だったな
まぁ海外じゃしょうがないかもしれんが
う、うわああああああ
そりゃスイッチの方が持ち運びできるとか色々メリットがあるからな
スイッチと横マルチしたらPS4の性能なんか引き出せないし、それならスイッチのほうがいいよ
RTの方が圧倒的に有利なのにこの結果ってめちゃくちゃ酷いな
しかもPS人気高い海外でコレかよ……
こりゃPS本気でダメかもしれんな
あちゃー、工作間に合わなかったかあ
ドラクエ11くらいメジャーなゲームだと監視してスムーズに工作できたのになあ
これじゃあ他機種の合算がスイッチ版に及ばないってのも納得
でも、実際の売り上げはPS4が勝ちました。
>>12
既にDL数で負けてるぞ
>>12
イメージだけで語るのやめなよ
>>12
PS4がボロ負けなんだよなあw
ニシくんって口だけだから
フェイトだのなんだの発表された昔のダイレクトでどのゲームもかなりのリツイート数だったけど売上はお察し
いいねの方が簡単だし
公平じゃないな
あー これはアカンやつやw
DQ11のアンケートではPSWの圧勝
なお結果は…
インディのソフトではスイッチが勝ったんだ
で、AAAは?
さすがに差がありすぎて投票システムがどうこうとかいうレベルではないな
これ確かDL版は既に出ててスイッチ版が他の全てより売れたってタイトルじゃなかったか
インディー系は殆どがPS4と映像差無いしスイッチ選ぶ奴が多いだろう
今後スイッチが普及すれば更にそういう傾向は強まると思う
ワンダーボーイならまじパッケほしい
てかこの形式でのアンケートは本来Rt側の方が圧倒的有利なんだよな
いいねしただけだとその回答者だけで完結してしまうが、Rtなら回答者とそのフォロワーに答える機会が生まれる
それでも圧倒的に負けてるとなるともう完全に需要が無いと見ていいだろう
>>28
PSに投票した奴のフォロワーがPSに投票するの?頭おかしいんじゃない?
>>53
Twitterの場合、ある程度同じ趣味のコミュニティが出来てると思うんだ
PS4インディーコミュはリツイートで知る人が多い。switchインディーコミュはいいねだから知らない人が多くなる。どっちも持ってる人は知った上で好きな方を選ぶ
だから同程度の人気の場合PS4版の方が有利って理屈はあってるんだが大体結果は異なってくるね
1.リツイートよりもいいねの方がしやすい傾向にある
2.組織票が可能な母数
3.海外のツイート
こんな意味のない数字に必死になっちゃって大丈夫?
いくらスイッチにソフトがないからってさあ…笑
>>29
リツイートの方が拡散されるから
多くの人の目に触れて有利なんやで
>>32
拡散されて、押しやすい「いいね」が押されるんでしょ
この投票形式でRtの方が多かったの見たことないわ
>>34
それにしてもRT少なすぎでは?
大作まで課金始めてるからこれからますますこの手のゲームは売れにくくなるぞ
口だけはデカいからこの結果は納得。で、実際の売上はそんなに大差ないとw
>>57
やめてあげなよw
>>57
今やPS4と3DSじゃ50万本差だもんなぁ
そりゃ発狂したくもなる
ハード両方持ってたら使い分けるし
移植度が同じソフトは
switchで買うって割と自然な流れ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年11月14日 12:49 ID:FACxH6.U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本文ろくに読まず「結果どっちなのか書けや」と思ったw
これはひどいな
PS4ファンにスイッチの方が支持されたと拡散するのが目的か?
※ 2.
私は名無しさん
2017年11月14日 12:53 ID:TNoeorn.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
というかセブンのけもフレのでもあったけど、結局RTといいねのどっちが有利なのかがわからん
今回も両論出てるし、あっちでも両論出てたし
※ 3.
2017年11月14日 13:06 ID:dH6eMQh80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな事で大喜びしてる豚の小ささよ(笑)
※ 4.
私は名無しさん
2017年11月14日 13:13 ID:d9RNQ6Tf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
PS4のソフトはSteamでPC版買えばいいしな
※ 5.
2017年11月14日 13:14 ID:dH6eMQh80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
つかスゴいなこのブログ
スイッチマンセー記事多すぎて笑えるわ・・・・・・任天堂から幾ら貰ってるんだか気になるなぁ楽して金稼げるなら俺もスイッチマンセーブログ始めようかしら
※ 6.
私は名無しさん
2017年11月14日 17:47 ID:t.wY.8LY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
というよりこのゲームって有名なん?
※ 7.
あ
2017年11月14日 22:37 ID:mX9Tkkcz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マルチソフトで売上負けまくってるから
アンケートだけでも勝ちたかったんだろうな
※ 8.
名無し
2017年11月15日 15:46 ID:oTCVoiYW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラクエ11はまだスイッチで出てないしそりゃ売れるわけないだろ?
俺だって3DSとPS4ならPS4選ぶがスイッチでも同時発売してたら余裕でスイッチ選んでたわ
半年以上後に出されてもそりゃ買わねーし
※ 9.
まとめブログリーダー
2017年11月18日 07:49 ID:cvqxcrtO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ps4民発狂してて草
てかこういうのってRTのが有利なんだけど圧倒的すぎひんw
なんだかんだゴッキーも任天堂の人気に嫉妬してんだなぁ
じゃなきゃここまで必死に顔真っ赤にしないw
※ 10.
まとめブログリーダー
2017年11月18日 07:50 ID:cvqxcrtO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※7
ほんとそれ
結局有利なRT側に置かれても完敗w
VR投げるわw
コメント投稿





