早すぎだろ…
どうすりゃいいんだよ…
引用元:中学1年の娘がiphone欲しいって言い出したwwwwwww
子供いないけど甥や姪のことを考えると
何をいつから解禁するか悩ましすぎるよな
5sなら中古で15000円ぐらい
格安SIMが月1600円ぐらい
>>4
5sそんな高くないよ
今は新品中古で1万くらい
探せば3千円であるよん
ハロメンって下手すると全員もってるよな
甥っ子は小学3年で子供用のスマホ解禁だったな
iPhoneの中古なんてバッテリーないし
ゴミやで
社会人になったら自分で買えと言え
レターセットを買って差し上げろ
子供の誕生日プレゼントは5000円までって決まってるだろ
早くねぇよ
これからの時代スマホは一生使う道具なんだからさっさと買ってやれや
うちの娘も今年中学に上がった途端同じこと言いだしたから怒鳴りつけてやったら諦めた
それから一言も話してくれないけどな
>>13
なんで怒鳴るの?
ちゃんと説明したらいいじゃない落ち着いてさ
>>13
怒鳴りつけるとこっそりいけないバイトして買うようになるぞ
先ずはメディアリテラシーをだな…
高校卒業したら卒業祝いに買ってやればいいじゃん
それまではガラケーでいい
中学生高校生でスマホは必要ない
格安SIMなら6sが月々650円で買えるぞ
何が理由で早いの?
周りはみんな持ってる時代なんだからちゃんと説明しないと子供がかわいそう
スマホ買ってやらないんなら5万くらいのノーパソを買ってやるべき
駆け引きが重要
何かミッションを課すんだ
金がないで大体治まるぞ
周りが持ってるってそれは親が甘やかしてるだけじゃん
>>25
スマホを買うことが甘やかしになる理屈が意味不明
ツイッターで知り合った男にやられちゃうんだろうなー
中一なら安いタブレットでもいいんだけど
でも勉強でPC使うようになるからなあ
いい機会だ稼ぐことを勉強させよう
「金がねー」で終る話
スマホがあれば世界中で起きてる色々なことを勉強出来るじゃん
まだ早いとか時代遅れで腐った考えだから考え直した方がいいよ
>>30
家のオープンな場所でパソコンでいいじゃん
クローズドなとこで世界中と繋がれるものを渡すべきではない
>>33
渡すべきではない理由は?
お年玉で買えばいいじゃん
Android買ってやれ
>>34
アカン笑われるぞ
らくらくスマホとか言って馬鹿にしろ
みんな持ってる😭
世界中のことよりまず学校の勉強
スマホより教科書、もしくはためになる本を読むことだ
ずっと学年一位とかならスマホ持たしてもいいかもね
>>43
その考えマジで時代遅れだからヤバイよ
>>46
学校の試験出来ないやつに持たせる意味無いよ
勉強が第一
>>54
学校の試験出来ない奴はスマホが無くても勉強なんてしないから
だったらスマホを使って勉強以外で食って行く道を探させた方がいいと思うよ
>>61
スマホ使って食って行くってなんだよ
無責任な事言うな
展望もないのに渡す馬鹿がいるかよ
欲しいって言われたら半年待たせろ
それでもまだ欲しいって言うようなら与えろ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年11月19日 11:40 ID:vIXDsSCs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
携帯なんて自分でバイトして月々の料金を払えるようになってからでいいだろ
俺らの時代ではみんなそうしてた
糞ガキ共は甘ったれるな
※ 2.
私は名無しさん
2017年11月19日 11:51 ID:OCx.MCgC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
iphone以外いじめが有るんだよ
年取ってから定時に通っているんだけど
女子高退学して定時来てる子がそうみたいで
iphoneに買い換えてたよ中古で買ってやりなよ
※ 3.
私は名無しさん
2017年11月19日 11:52 ID:Q.eTxBdI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
友達と出掛ける時とか連絡用に必須なの分からないかなぁ…
あっ友達居ないからわからないのか
※ 4.
名無しさん
2017年11月19日 11:56 ID:6a7EhAX10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガキがネットしてもろくなことにならんからだろ
何いってんだガイジ
※ 5.
私は名無しさん
2017年11月19日 12:00 ID:JAKSrKXW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせゲームしたりYouTube観たりSNSやるだけだろ
何が世界中で起きてること勉強するだ
※ 6.
名無しの気団さん
2017年11月19日 12:31 ID:pj5qZ3230 ※このコメントに返信する※
(e/d)
買ってやればって言ってる奴お前らが買ってやればええやん、善人きどって無料配布してやれば子供たちよろこぶんでね?
※ 7.
私は名無しさん
2017年11月19日 12:47 ID:Qt6rBQLM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
iPhoneじゃないと虐められるのか…
Android系なら、キャリアショップの新品
(新規契約)でも安く買えるからオススメしようと思ったのだが…
※ 8.
2017年11月19日 12:52 ID:FSEivlKk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
みんな持ってるから、でスマホやゲーム買い与えるのが一番よくない
※ 9.
私は名無しさん
2017年11月19日 13:14 ID:QFLio3.e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
iPhone X 256GB SIMフリー 14万
買えない
※ 10.
私は名無しさん
2017年11月20日 17:07 ID:.3V1o9Lx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は買い与えればいいと思う。その後のメンドいイザコザもなくてすむ
但し、月々の使用料の過渡な超過料金は娘の小遣いから差し引くことにすると事前に話せばいい
アメとムチの部分を与えるのが子供の教育には必要
コメント投稿
