2017年11月18日 11時0分
2017年11月12日(日)にアニメ「ONE PIECE」第813話が放送された。この回でルフィがビッグ・マムに放った言葉に大反響が起こっている。
サンジをビッグ・マムや、ヴィンスモーク家から取り戻すべく奮闘を続ける麦わらの一味。ルフィはビッグ・マムの幹部で、スイート三将星の1人であるクラッカーを打ち倒したものの、“怒りの軍団”の襲撃でナミとともに捕らわれ、ホールケーキ城内に連行されてしまった。
第813話「因縁の対面 ルフィとビッグ・マム!」では、捕らわれたルフィとナミの前に“電伝虫”が運ばれてきて、ビッグ・マムと通話をする。
「出てこい! 勝負してやるよ!」と食ってかかるルフィに、ビッグ・マムは高笑いを浮かべて「調子に乗るな、つい最近新世界入りしたばかりのルーキーが、俺に謁見しようなぞおこがましい。お前を殺すのに俺が出ていく必要もない」と余裕の態度。そしてサンジとプリンの結婚に口を出さずにいれば、「殺さずに島から出してやる」と語りかける。
次にビッグ・マムは、ナミが持っていた「ビッグ・マムのビブルカード」について問い詰める。ビッグ・マムはシャーロット家の娘・ローラを殺してナミがビブルカードを奪ったのではないかと聞くが、ナミは友情の証に貰ったものだと主張。さらにナミは、ローラからビッグ・マムへの伝言「元気でやってる」という言葉を伝えた。
ところがビッグ・マムはその言葉を聞くと突如激昂し、「元気でなくて結構だよ。死ねよ! (ローラの)居場所を知ってるなら教えな。すぐに殺し屋を送り込んで消してやる」とまくし立てる。実はローラは、過去最大の政略結婚を蹴って逃げていたのだ。そしてその政略結婚さえ上手く進んでいたら、ビッグ・マムは今頃海賊王になっていたと言い放つ。
するとルフィは「つまらねえ話だな」と静かに話に割り込んでいき、「結婚しなかったのがローラだろ。海賊王になってねえのがお前だろ。ただそれだけだ」とビッグ・マムの話を一蹴。「サンジは必ず取り返す! 最後に勝つのは俺たちだ!」と喧嘩を売るのだった。
これにネット上では「ルフィかっこいいよー! 一生ついてく!」「ここのルフィめちゃくちゃかっこいい」「決めるときは決める船長素敵」「ルフィが正論すぎてかっこよすぎる」と大絶賛の声が。
果たしてルフィはこの絶体絶命の状況からサンジの政略結婚を阻止することができるのだろうか。次回の展開に注目だ!
■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13908419/
引用元:【アニメ】ルフィがビッグ・マムに放った言葉がかっこよすぎると話題に「決めるときは決める船長素敵」、「ONE PIECE」第813話
社会人になってワンピース好き公言する人はなんかだめだなあ
アニメ版って、もうビッグマム出てるのか。よく連載に追いつかないもんだな。
>>11
どんなアニメでもそうだけど、追いつきそうになると何週間かストーリーから離れるよ
アニメまだやってたんか
四皇て全員ダサイのが、もうね
マンガが売れてるかは知らんが、
実際アニメの視聴率も大したことはないでしょ。
確かにかっけえわ。流石尾田。だがまだビッグマム編やってたのかよw何年間闘ってんだよw
なにが四皇だよ
黒ひげさっさとワンピース取って海賊王になって終われよ
まじいいシーンなんすよ… いいシーンなんすよ…
マムの手下にやられまくってるのに倒せるかよ
何が格好いいのか全くわからん
側から見たら海賊同士の喧嘩やん。
「漫画とかアニメ結構好きでよく見てるんだよね」
「自分も!何見てるの?」
「ワンピース!」
「…」
惰性で読んでるけどつまらん。話の進行遅いし、絵がごちゃごちゃで読みづらい
1年くらい放置してくだらない戦闘シーンはすっ飛ばして見てる
ここ泣いたわ
見て無いやつは人生10分の1損してるくらいの勇気もらえるシーン
マジ泣けるんすよ
どっちが攻撃してるのかもわからん時があるほど見にくい
マジで早く話し進めて!どうでもいい戦い、どうでもいいキャラ多すぎ
話がどんどん間延びしてて、なかなか前に進まない。
読んだ限りではそこまでの名セリフじゃないだろ。
少なくともコピペ化されて何度も引用されるほどの面白さはないな。
昔の任侠映画のおいしいところを思い出す
なーんかズルいなと思う
ルッチやアーロンのときのセリフのほうがよかったけどな
今はいまいちや
最近カッコイイと思ったセリフ
「力が強いから戦ってるのではなく心が動くから戦っている」
マンガってビッグまむ倒したん?
>>95
ビッグマムどころか幹部であるマムの長男に苦戦してる
きゃーかっくいぃすてきぃぃい(^q^)
もうどうせルフィ勝つんでしょってテンションでしか見れなくなったな
何も格好よくない…
「成功してねーのがお前らだろ
成功したのが俺だ」
って事だよ
まだやってるのかこれ
つうかさ
白ひげ・カイドウ・ビッグマムと比較して
明らかにシャンクスの一味がしょぼいんだが
>>150
つーても、赤髪海賊団は、白髭海賊団と海軍と黒髭一味すべて敵に回して戦うことが
できるってことなんで。
ビッグマム自身も無駄に多い配下も魅力なさすぎだろ…
大したこと言ってなかった
回想がだんだんと長くなってるからなー
ナミ、ウソップ、ゾロの幼少期みたいにサクサク話進めれば回想も苦にならないのに
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2017年11月19日 14:05 ID:kem7N94l0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
モチモチにどうやって勝つの?
※ 2.
名無し
2017年11月19日 14:05 ID:9ieXUJh20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
でも結局勝ち目が無くて逃げる。
※ 3.
2017年11月19日 14:25 ID:ZJgUlmaI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
そらサンジが世界一のドーナツ作るぞって言ってモチが寝返るわけよ
※ 4.
ななし
2017年11月19日 15:18 ID:CSj0HRm60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が無能なだけなのに、
他人を利用してうまくいかなかったからといって
他人のせいにすんなボケ
と、すごく子供たちの為になるセリフじゃないか
※ 5.
名無しの円速
2017年11月19日 15:39 ID:8sEIdrRM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人数で圧倒的不利で、手下に苦戦したり捕らえられたりしてるのに
倒すとか、アホ臭すぎてな。
※ 6.
6
2017年11月19日 15:47 ID:CSj0HRm60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※5
どんなに絶望的に無理な状況でも
諦めず挑戦すりゃ何とかなる
やる前に逃げるなってメッセージでしょう
そこ突っ込むようになったら
もう漫画読む精神年齢じゃないっすよ
※ 7.
私は名無しさん
2017年11月19日 15:58 ID:i0o5MMx50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
王より皇帝のが偉いのに
王を目指す謎
尾田って頭悪すぎ
※ 8.
2017年11月19日 15:59 ID:qDqiyxN30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いい年こいてワンピース読んでる奴の人生よりは10分の1得してる気分になった
※ 9.
あ
2017年11月19日 16:07 ID:cuXciofA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なおルフィ本人は人質を取って逃げ回ってる模様
※ 10.
まとめブログリーダー
2017年11月19日 17:45 ID:miXarHMc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※8
読み物に年齢やら高等やらを持ち出すと
自分の品格下げるから辞めたほうがええで
ワンピースは話が矛盾してる事と稚拙過ぎる考えがなぁ
人魚の管理だって白ひげ程の大海賊だから出来た話だし馬鹿にも程があるって思った
※ 11.
私は名無しさん
2017年11月19日 18:50 ID:v.a3kRqx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ビッグマム編は面白い
ペロスペローのデザインが秀逸
※ 12.
2017年11月19日 19:50 ID:biACLlK60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※7
????
※ 13.
2017年11月19日 20:27 ID:cToIzBF00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今更話題にすることじゃないよな、本誌やコミックでは何ヵ月も前にやったことだし
アニメしか見ずにルフィかっけーされても、ニワカの戯れ言にしか聞こえない
※ 14.
にゃんこ
2017年11月19日 22:30 ID:2pv2peu30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※4
解説ありがとう。
ルヒーさんは、言葉足らずだから。
※ 15.
名無し
2017年11月20日 13:54 ID:ByeqHK.p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワンピースおもしろいんだけど、2部から必要性のないキャラ出過ぎ
まあ敵のモブですら強敵クラスになったせいだろうけど
コメント投稿

