ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:54:15.06 ID:ONbflsyM0 BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典

 観光庁は12月7日、「若者のアウトバウンド活性化に関する検討会」の第1回会合を開催する。政府が「明日の日本を支える
観光ビジョン」で「若者のアウトバウンド活性化」を掲げるなか、若者の海外旅行の阻害要因や今後の旅行の活性化のための
方策について検討するもの。2017年度内に3回程度の会合をおこない、3月末までに取りまとめをおこなう計画だ。

 観光庁が海外旅行の振興に関する検討会を開催するのは今回が初めて。同庁によれば、15年に45年ぶりに訪日外国人
旅行者数が日本人出国者数を上回って以降、出国者数が伸び悩む現状を受けたもので、「観光先進国実現のためには、
双方向の人的交流の拡大が重要であり、若者の海外旅行を一層促進していく必要がある」と開催の理由を説明している。

 同検討会は当初は16年度内に立ち上げて議論を開始する予定だったが、委員の選出などの検討に時間がかかり、
立ち上げが遅れていたところ。なお、政府は5月に決定した「観光ビジョンの実現に向けたアクション・プログラム2017」でも、
検討会を立ち上げ、日本旅行業協会(JATA)のアウトバウンド促進協議会と協調し、具体的な方策を検討することを明記している。

 ちなみに観光庁はこれまでも若者の旅行振興に取り組んでおり、10年から12年まで「若者旅行振興研究会」を開催し、
若者の旅行振興策に対する提言をまとめ、13年から学生に旅の意義や旅行の魅力などを伝える「若旅★授業」などを
実施してきた。14年から16年までは毎年「若者旅行振興連絡会」を開催して産学官で意見交換をおこなっており、
こうした取り組みは今後も継続するという。

全文
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=80091
 
 

引用元:観光庁「どうして日本の若者は海外旅行してくれないの?」 会合で対策を協議


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:54:59.18 ID:8XdadrWy0

国内でいいじゃん
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:55:09.89 ID:DlR8Y+BX0

金が無いからだろ
老人にばっか配ってないで若者を優先しろ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:55:52.34 ID:QwRV82ya0

金がないし何より危険
以上
 
 


217: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/06(水) 00:02:52.09 ID:3r14THTz0

>>4
これだよね~
 
 


501: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/06(水) 05:12:08.25 ID:HJ62ARD10

>>4
まー、これだよな
仕事じゃなければ行きたくないよ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:55:52.90 ID:n+948Am/0

海外恐いじゃん
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:56:39.00 ID:SLEfVN2v0

国内旅行の方が楽しい
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:57:15.51 ID:XILmE4hh0

家から出たくない
もう若くないけど
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:57:17.40 ID:4yOz35hA0

必要ないから
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:57:19.64 ID:S5Pt68WH0

温泉が好き
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:57:58.77 ID:CXMNyThb0

旅先で殺されるのは勘弁な
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:09:21.79 ID:TDzfa/+s0

>>11
自殺に追い込まれるのも更に嫌!
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:01.50 ID:CfcQGI1M0

お金もったいない
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:03.65 ID:HiginOfW0

ヨーロッパはスリとかテロ多いし

アジアは論外だし

日本でよくね?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:09.15 ID:EujPh3pz0

80円ならね
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:47.78 ID:fYBX5uGm0

同金額でできる国内旅行より魅力的な海外旅行先ってどこがある?
1泊3万の旅館泊まると飯も風呂も段違いにすごいのに
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:51.51 ID:tF7lZqq90

日本が一番
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:58:56.58 ID:hlaRliSD0

いい加減本当の理由から目をそらすのをやめろ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:59:03.82 ID:5GUUOsr10

店員の接客が糞過ぎて欧米にはもう行きたくありません
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:59:21.87 ID:kHQstzFk0

日本が世界で一番美しい国だし安全だから
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:59:46.89 ID:1qEwkmZc0

金ない危ない
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 22:59:53.08 ID:oWENT0OL0

日本以上に安全な国が無いから
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:00:27.74 ID:U1egQsOH0

金がないのに無茶言うな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:00:33.40 ID:Aa3yB7ak0

日本が快適すぎる
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:00:46.52 ID:/8Zp0jVQ0

飛行機こわい
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:01:27.86 ID:HiginOfW0

日本の温泉地とか神
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:03.01 ID:iSwd14SB0

時間と治安
どっちも金である程度までは得られるのだろうけど
そういうことなら今度は金がないとなる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:06.97 ID:pMf9OXY+0

何度か海外いったけど、

行く度に思う。

日本が一番いい。

これガチで。
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:18.15 ID:X6cLf++P0

そんなことより国内に金落として経済回せや
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:24.38 ID:njUesqSO0

欧米は移民にテロ、中韓は反日無罪。
何処に行けっちゅーねん。
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:38.86 ID:mSbX35bz0

金もないし時間の無駄だから
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:02:39.36 ID:stGxtXVn0

金がない
治安が悪い
食べ物が合わない
言葉が通じない
手続きが面倒
移動時間がもったいない

不自由だらけ、何一つメリットがないな
 
 


428: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/06(水) 02:22:25.26 ID:Wmj35Dg40

>>35
メリットを受けるために海外旅行するわけじゃないだろ。
 
 


497: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/06(水) 04:59:37.82 ID:cFdhtMwd0

>>428
精神的充足は人間にとって最大のメリットやろ
命取り天秤やで、ほんま
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:03:25.22 ID:vfcQLTXY0

外国には日本語表示の案内がないからじゃないか
その点日本には英語中国語となんか見苦しい表音文字の案内表示があるからインバウンドも捗るよね
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:03:49.83 ID:RPYS3pg50

初海外はハードル高いからな
ガイド付きの初海外を安くしてやるべきでは
 
 


363: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/06(水) 01:17:20.37 ID:ObuJw2aH0

>>39
自分に置き換えてみ?
本当にそれを必要としてる?
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:04:10.30 ID:xDp19/K70

長時間の飛行機は拷問かと思った
だから2時間以上は乗りたくない
日本の温泉が一番
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:04:38.49 ID:CKjtQXEj0

まずは内需拡大してからだろ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:04:48.27 ID:DISXelQk0

スマホ一枚あればいい
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:05:07.45 ID:s5Q3Jm6T0

国内消費と海外に金落とすのどっちがいいか経済産業省の人に聞いてみよう
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:05:12.28 ID:EwPAz0100

あんだけテロだの銃乱射が起きてりゃ日本に籠りたくもなるわ。
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:05:45.94 ID:CZ8wzdku0

学生の頃は海外にこだわってたわ
逆に社畜になってからは国内増えた
休み取れないのもあるけど国内の温泉地とか結構良いところ多い
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:06:05.71 ID:medAt6Av0

おまえらが輸出企業の顔色みて円安誘導しとるから、どこの国いっても物価高いねん
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:06:06.56 ID:StW1HCuz0

犯罪多そうだし
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:06:08.61 ID:1E1RU/Cf0


休みが無い
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:06:36.95 ID:stGxtXVn0

思い立ったらすぐに行けて飽きたらすぐ戻れる国内最高
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:06:43.39 ID:Ci9RS60Z0

出国税とか取るくせに
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/05(火) 23:03:04.83 ID:S6ZYoWwy0

とりあえず休みをくれ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 、  2017年12月06日 12:27 ID:7s8j6brl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

相変わらず底辺は口だけは達者ですこと()


※ 2. 私は名無しさん  2017年12月06日 12:29 ID:GaKz9C.60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

近年の若者さんたちの こずかい配分ご存知でしょうか?
①にスマホ・②にゲーム・③に生活費・
④にスマホ・⑤にスマホ ひと時も離せなくなった
す・ま・ほwwwwwこんなんが海外旅行になど
行きますか? 絶対にてめえのカネじゃいきませんて。


※ 3. まとめブログリーダー  2017年12月06日 12:31 ID:JkQxs4I20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

治安と金の問題で行きたくないな
若い頃の稼ぎは少ないし、往復だけで月収分消えそう


※ 4. 名無しさん  2017年12月06日 12:33 ID:UY.eqHb10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金というか暇がないし
もっと休める環境を作ってから言え
あと深夜出発ばっかで嫌気がさす

あ、海外なんだから2〜3日とかいうのなしね
全く面白くない冗談だ


※ 5. 私は名無しさん  2017年12月06日 12:42 ID:5q3VayPd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

治安もそうだけど汚いんだよ冗談抜きで


※ 6. 名無し隊員さん  2017年12月06日 12:53 ID:kDsKAs5Y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

行きたいところは色々あるけど、金もないしまとまった休みも取れないし計画練って旅支度して出掛ける元気もない
治安の問題もあるけど、これから悪くなってく一方だろうから、どうせ行くなら早いうちに行った方がいいんだろうなぁ


※ 7.  2017年12月06日 12:56 ID:WGCibrmO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金も時間もあるけど海外旅行かったるいわ。
治安と衛生と食事と楽しさで日本レベルの国って少ないもんな。

せめて飛行機の時間がもっと短縮されたら行こうって気になるんだけどな。


※ 8. 私は名無しさん  2017年12月06日 13:32 ID:2OWGZCOV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

仕事でしかそういえば行ってないな


※ 9. 私は名無しさん  2017年12月06日 13:34 ID:BPdQ9oqe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金の問題じゃねえよ
一週間休みとれる会社なんてどれだけあるんだよ?


※ 10.  2017年12月06日 14:09 ID:XSFXySov0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

外国人には日本に来いと言い日本の若者には海外旅行勧めるっておかしくない?


※ 11. 名無しさん  2017年12月06日 14:27 ID:Z3IScMWj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いや行かん方がええで、いきなり背後から撃たれるしなホンマに痛い


※ 12.  2017年12月06日 14:28 ID:heohaDF00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※2 無知ってはずかしいな
消費者庁のデータ見てこいよ
ゲームに課金してるのはどの世代が多いかわかるよ


※ 13.  2017年12月06日 14:29 ID:heohaDF00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

中高年無職が思うより若者はカネ持ってるよ
増税することが決まってるのに消費するバカはいない


※ 14.  2017年12月06日 14:39 ID:GP2JEUBw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

国内旅行は心から楽しいと思えるんだよ

治安も料理もサービスも交通も衛生も超満足なんてのは日本でしか味わえない
ハズレ引くこともあるけど、ハズレることが滅多に無い国に住んでるんだもの
海外に魅力を感じることが少なくても仕方がないんじゃないかなと思う


※ 15. 私は名無しさん  2017年12月06日 20:54 ID:1suMO.Yd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

英語ができないんだよチクショウ


※ 16. 私は名無しさん  2017年12月06日 20:57 ID:S5vpQqBZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

20年くらい前のイタリアだったっけ?
日本人観光客が、地元のオスどもに
青龍刀突きつけられながら集団レイープされた事件もあったよなw


※ 17. 私は名無しさん  2017年12月06日 20:58 ID:KyIzYBTY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マレーシアは東京大阪行くより安いぞ
ホテルも1部屋1万円(1人1万円ではない)ですげー広いしな


※ 18. 私は名無しさん  2017年12月06日 20:59 ID:xSwABSiw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

国内旅行ならテロの心配はほぼ要らない
隣国の半島でさえ、拉致され数十年も帰国できないあり様なのに、
なぜわざわざ人生を捨てる危険を冒すのか


※ 19. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:03 ID:B4f01Ygo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金がある時は暇がなく暇がある時は金がない
まぁ当たり前だわな、忙しけりゃ休み返上になるし、
暇なら定時の上休み増えるしな
で、なんで海外旅行なんだ?国内旅行でいいだろ


※ 20. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:05 ID:ehhvb2yC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

砂漠に置き去りにされたい人いる?


※ 21. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:05 ID:n0zxlhJz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

外国人がこぞって「素晴らしい」という日本から出る意味があるのか
外に出れば出ただけ日本のもうけが外に漏れる
ある意味売国奴
少なくとも、この時期に韓国に行くやつの気が知れない
人間性を疑いたくなる


※ 22. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:07 ID:uCu.n1.U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テロで殺されるリスクとか、飛行機事故で死ぬリスクとか拉致とかいろいろある。海外赴任とかマジ行きたくない。


※ 23. そんじゃ  2017年12月06日 21:10 ID:pwZ8i.TK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そんじゃ保険料下げろよ。
住民税も下げろよ。
なんで年収の1/3もボッタクっていくんだよ。


※ 24. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:22 ID:5ddAK.a70 ※このコメントに返信する※
(e/d)

金がない、休みが取れない、英語ができない、
この三つだと思う。


※ 25. 私は名無しさん  2017年12月06日 21:23 ID:XVJJzFSJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

給料が安い、税金が高い、休みもない。
海外どころか国内旅行すらできない。
一方、老害どもは若者から搾取した年金や生活保護で
優雅に旅行する。


※ 26. NEWSまとめもりー訪問者  2017年12月07日 03:14 ID:SSFtMdtG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

比較的安全な海外でも何も出来なくなる自分にビビってるのはどうかと思うけどな
好奇心で様々なとこに行ってるまんさんの方がよい経験してると思うわ
少しの冒険する勇気も能力も無く、ソシャゲ課金やアイドルに貢いでるようなカスが多い日本

よく日本は終わってると言ったりするけど、終ってるのは安全を当たり前に与えられ温室でぬくぬくし、年齢の割には幼いツラした薄っぺらい言葉の口ばかりなゆとり以下の奴らだわ


※ 27. ななしさん  2017年12月07日 10:12 ID:.p2gzRL20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

海外に金をまくよりずっといい


※ 28. 私は名無しさん  2017年12月07日 18:55 ID:ASFsUlB00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

私(山梨県の県境に住む人)の場合。一回だけ取得した事が有るけど移動だけで1時間以上掛かり、あれこれの手続きで丸一日の工程になった。それから仕事も忙しくなって外国旅行どころではなく、気がつけばパスポートは期限切れでした。取得した当時は世界情勢は安定していたが、今再取得しても世界情勢は不安定で飛行機も故障(最悪引き返す)だらけ。

つまり安心して行ける時期を逃した訳です・・・


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事