ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:12:56.82 ID:CAP_USER9
コインパーキング「夜間最大600円」のはずが… 消費者庁が注意喚起
産經新聞:2017.12.25 19:06更新
http://www.sankei.com/life/news/171225/lif1712250051-n1.html
消費者庁は25日、コインパーキングの「24時間最大料金」といった表示を巡ってトラブルになっているケースが多いとして、利用者に注意を呼び掛けた。
同庁表示対策課によると、トラブルで目立つのは、24時間以降の利用で通常料金になるにもかかわらず、その旨の表示がなく、高額な支払いを求めるケース。
3日で数千円だと思ったら「数万円を請求された」という相談も寄せられた。
消費者庁は「夜間最大600円(21~8時)」の駐車場で「21~翌8時に入庫した場合のみ適用」と小さく表示された看板例も紹介。
この時間帯以外に入庫すると大幅に割高になるため注意を求めている。
各地の消費生活センターには3月までの1年間に151件の相談が寄せられた。
表示対策課の担当者は「表示をよく読み、不明瞭な場合は連絡先に問い合わせをしてほしい」と話している。
引用元:【社会】コインパーキング「夜間最大600円」のはずが… 1年間に151件の相談 消費者庁が注意喚起
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:13:53.66 ID:Zy5oEuTO0
さっさと規制しろよ
自民党が献金でももらってんのか?
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:13:55.42 ID:+r8UI99n0
というか
年間150件なら無視してもいいんじゃないかw
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:14:36.06 ID:OjU3Um0t0
実際トラブルになったらどうしろと・・
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:14:48.54 ID:Nlos1czS0
うちのところ1日最大で200円なんだが・・・
99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:06:11.00 ID:QYI3WfdQ0
>>5
東京だと20分借りられるかどうかだね
110: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:15:22.69 ID:sj8Q3BJw0
>>5
チャリかよw
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:15:02.04 ID:ya4C0TYf0
役に立たねえな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:15:43.36 ID:eDL0kLib0
コインパーキングで数万円請求されてもそんなにコイン持ってないよな
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:21:42.16 ID:jW2TMAnv0
>>8
千円札でも大変だよね
82: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:56:40.64 ID:kEqzSvKK0
>>22
クレジットカードが使えるんです
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:16:30.00 ID:6G9+t6/7O
>>1
注意を呼び掛けるべきは利用者でなく管理者側じゃねえの?
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:44:49.74 ID:8AZDjHTU0
>>10
ちゃんと書いてる
だいたい何日も止めて600円しか払わないでいいとか
常識なさすぎだろ
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:01:10.39 ID:f4wWcuDl0
>>66
一日最大600円がなんで数日間も止めて600円になると思うのか君は
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:16:30.53 ID:/Qb/P6LH0
これはずるい
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:17:23.53 ID:/EUjpeHg0
お釣りがでない、コインパーキングには、殺意がわいた。
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:17:43.27 ID:KB6uYzxB0
多分京都東山だけでピーク時土日なら一日300人以上表示金額でぶったまげてる。
121: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:30:07.21 ID:BEvpP9Oa0
>>14
あの界隈には駐車場が無い。御池地下駐車場を利用しろ。と電光掲示板や公道上に看板設置する行政も
民間には真似できないお家芸
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:18:20.13 ID:LR4TrqpU0
駐車場経営儲かるらしいな
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:23:50.42 ID:Mp/e//9d0
>>16
うちの近くのお寺の注射料金は高杉る。
1時間1200円。それでいつも満車だから、大儲けや(;゜0゜)
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:18:31.04 ID:L8TQa9Yh0
どうでも良いけど万単位の料金取るのに千円札のみはねーだろ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:20:50.37 ID:bowSjlZA0
隅々まで読めよ
読めないほど小さな文字で書いてある訳じゃないだろ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:20:51.43 ID:UHVqO7h10
つまりは24時間以上停める車がしばしばあって、美味しい収入源ってことなんだよね
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:22:47.46 ID:gYERTZUd0
ほー1日最大1800円とかのやつで2日連続で停めると最大3600円じゃ済まないのか。まあそんな機会はないのだが。
122: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:32:01.32 ID:HlLdeRey0
>>23
名古屋だけど日数×1日最大料金だな
24時間最大800円で4日停めたら3200円
ただ看板に48時間以上の連続駐車はご遠慮くださいって
書いてあるけど特にペナルティはないな
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:24:25.71 ID:+c5f2BuN0
24時間最大〇〇円
って24時間超えたら通常料金なのか?
こわ
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:24:54.17 ID:K6o3rtmy0
コインパークイーンならもっとユルいんだけどねえ・・・
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:25:04.62 ID:J6KhmJaO0
入庫時間が夜間料金適用時間帯でないと夜間料金にならんとか悪質だな
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:28:54.80 ID:8Y410LBQ0
廃れた駅だと、駅前に駐車場あっても、1日500円先払いとかで、レシートをダッシュボードに置くタイプだった
新快速は止まるけどね
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:31:17.82 ID:Nlos1czS0
>>37
北小松とか新快速止まるけど只。今は工事中だけど。
104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 00:11:19.48 ID:u0iNqO1F0
>>37
それ俺の家の前の駐車場だなw
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:31:02.16 ID:oLdgMOiM0
観光地でぼったくったり言葉遊びで騙そうとする
こんなんばっかだね
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:31:29.73 ID:5C0oEpxC0
1.5ヶ月で3パーの利子を取る銀行融資とは
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:31:31.34 ID:InuyOBAm0
誤って隣の駐車している車の料金払ってしまったことがあるが
返還してくれよこら
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:37:39.48 ID:uCAAxGsg0
>>44
ああ、俺もあるわw
急いでて精算機から駐車番号見て、「6」だと思ったら
「9」だった時の情けなさw
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:32:05.34 ID:3jiIFL+t0
トラブルのってだいたい同じ駐車場やろ?
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:32:07.54 ID:FH0zbbAY0
これ知らないと、悪徳商法みたいになる
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:32:28.03 ID:3/CLd8Og0
錯誤狙いなのミエミエなんだし、なんとかしてくれよ・・・
真っ当なところすら怪しく見えるから困る
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:36:21.25 ID:IB46E+170
最寄りの特急停車駅の駐車料金は1日210円夜間無料だぞ
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:40:02.97 ID:R4TTxYM60
ロック板無しで前払いタイプも増えてきた
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:40:46.78 ID:rl+KZVKh0
もうコインパーキングなんて名乗るのやめて
諭吉パーキングにしろよ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:42:35.06 ID:rS6S3qpf0
駐車券紛失ボタン押したら5000円の表示が出た
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:44:32.53 ID:M/PHk8Ci0
>>63
5000円分以上停めたら紛失ボタン押せばいいんだ
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:45:26.56 ID:qiTCsYTk0
きちんと説明する社員を配置して無いのがいけないと思う。
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:46:42.98 ID:2A91F1R/0
紛らわしのはまだいいけど
打ち止めにならない詐欺看板はやめろ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:51:44.12 ID:yL8PDKLI0
不動産とか何もせずに儲かってるヤツは税率9割にしろ
そうすれば安くなる
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:52:51.99 ID:eDL0kLib0
>>75
テメエ不動産で収入得るのにどんだけ苦労してるのか知らねえで言ってるだろ貧乏人が
78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/25(月) 23:52:56.13 ID:ZyAaQGXz0
六本木は時間1200円だったなー
たけー
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
