ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:50:33.34 ID:mvsa9+ZA0● BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
国内のデジタルカメラ市場が回復の動きを見せている。
気軽に写真を撮れるスマートフォンに押されて苦戦が続いてきたが、高機能化や軽量化が進んだことなどから、再び愛好家などの
注目を集めている。画像共有サービス「インスタグラム」の普及で、画像の質にこだわる消費者が増えたことも市場の回復を後押ししている。
◆10%増
ソニーは11月、ミラーレス一眼カメラ「α7R3」を発売した。本体のみで税込み40万円前後と高価格だが、約4240万画素のセンサーで高画質な
写真が撮れるなど、機能を充実させたことで、一部の売り場で品薄になる人気ぶりという。石塚茂樹執行役は「プロの要求にも応えられる商品を出せた」と自信を見せる。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171226-OYT1T50029.html
引用元: ・デジカメが売れる インスタ映えを意識して高画質へ
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:51:53.64 ID:fEtbYvd50
今の時代プロになるのは厳し過ぎるな
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:55:43.77 ID:JqVUs0b90
あれって素人がスマホのカメラで撮るからいいんじゃないの?
プロっぽいのって引くじゃん
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:57:50.03 ID:b3KExxOd0
>>3
オレも5万くらいの型落ち買ったけど
スマホで気にしてた手ブレとか余計なストレスが一切ないから重宝してる
暗いライブの撮影もバッチリ写るし
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:42:26.70 ID:jYlZQ1rX0
>>3
あいつら素人だけど意外とがんばってるんだよ
無意識ながらマウント取りたい一心で
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:55:56.03 ID:50B/JRo30
スマフォカメラってレンズとセンサーサイズの関係で歪むからまともな写真は撮れない
100: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 12:12:55.09 ID:B62Ram5I0
>>4
まともな写真をイジりまくって空間歪めてインスタあげてますよw
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 10:58:40.13 ID:ROXICErL0
インスタに写真アップしていいね欲しいヤツらがレンズ交換とかするの?
ハイエンドコンデジで充分じゃない?
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:08:14.07 ID:ftxbpcRQ0
>>6
景気がいいからコンデジよりもちょっといいカメラが欲しくなるんだと思うわ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:16:41.83 ID:ERcq/Zcx0
>>6
交換しないで、いい単焦点とか。
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:48:15.21 ID:Lc/7Jo0A0
>>6
インスタメインの室内や夜のノンストロボだとコンデジは荒れ、ブレあるからね
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:03:46.71 ID:3WvvCcBU0
めんどくさくねえのかね
よくやるわ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:05:18.15 ID:SdL2kY280
スマホの厚みが厚くなっても良いので
もっとコンデジに引けをとらないスマホ出してくれよ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:09:12.28 ID:vFdgAtA70
>>9
今どきコンデジとか言ってる馬鹿は、スマホと言わないでデジ電と言えや、タコ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:13:49.14 ID:ftxbpcRQ0
>>9
スマホなんてぶっちゃけ使い捨て製品だからそういうのは売れないと思うわ
リコーとかサンヨーが携帯メーカーで残ってればそういうのを出してたかもしれないが
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:06:28.00 ID:yre9KEqo0
毎度毎度のブームにありがちな、インスタ疲れの時期になってきたか
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:08:48.40 ID:HvReYQju0
庵野のゴジラなんか監督自らスマホで撮ってそれを映画に使ってたぞ
画質は十分なんじゃないのか
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:21:07.08 ID:ftxbpcRQ0
>>13
あれは35mmの映画で8mmを使うようなもんかと
岩井俊二のムービーラボで素人の携帯作品を見てたのも多分にあると思う
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:10:55.26 ID:bW0RfKWZ0
10%増で回復の兆しだなんて、よっぽど低調なんだな
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:11:28.92 ID:/22V0kGn0
ソニーのRX100つうの買えば間違いないんだろ?
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:33:06.46 ID:f3rBcnhU0
>>16
製品自体はすごく完成度が高くておすすめなんだけど、RX100を持ってる人がことごとくキモオタばっかりというネガティブ要素もある
まあ俺もその一員なんだけどね
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:41:27.48 ID:369f2B9d0
>>16
暗いとこでもよく映って良い
ナンパ成功したらAS300とRX100置いてハメ撮りしてるけど
動画の画質が段違い
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:12:01.29 ID:YlukNTok0
85mmF1.8は確かにいいね
久々に感動した
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:12:45.12 ID:yW6hSzk00
そう言えば最近カメラコーナーでま~ん様見かけるな
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:13:54.64 ID:ceRpsFQA0
常に持ち歩いてるスマフォだから撮れるんだよ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:15:53.59 ID:b3KExxOd0
女性はバッグを持つのが普通だから小さいミラーレスくらい持ち歩ける
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:19:18.78 ID:n0ayBDIU0
今年は久し振りに一台買ったわ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:19:37.52 ID:xxj05y3d0
別にデジカメが売れる理由、インスタが全てじゃないだろ
そもそもこのスレタイのインスタ映えがどうの捏造だし
どうせ撮るなら綺麗に撮れるようにしたいと思うのは普通だろ
DVD画質よりブルーレイ画質にこだわるヲタクと同じ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:20:43.49 ID:CuRZqEZ20
一眼は画質良いのは分かるけど、スマホは手軽なのが利点だからなー同じ土俵で話す事が間違ってるよ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:23:38.17 ID:xBB+zs9l0
RX100を買っておけばいいんだろ?
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:26:31.71 ID:cL8xiXgh0
>>28
RX100M5なら間違いない
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:24:17.74 ID:ftxbpcRQ0
デジイチにWi-Fi通信機能が付いてるしな
携帯より意図的に、しかも綺麗に撮れた画像をすぐに携帯に落とし込めるし
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:24:44.77 ID:tIlcpUlj0
一眼レフを買ってまだ僅か数ヶ月の友人が一眼レフを持って無い俺に写真のダメ出ししてきて殺したくなるわ
こっちはスマホカメラで入賞した実績あんだぞ
何がセンスないだw
てめーの写真で何か賞を獲ってみろやクソが
最近こういう勘違いが居たから愚痴らせてくれ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:27:55.86 ID:Dp6HSiZ90
>>30
一眼買って調子こいてる友人も
スマホカメラ入賞()でドヤってるお前も
どっちもどっちすぎてワロタwww
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:43:06.60 ID:+o/GtuRa0
>>40
似た者同士だからこそ友人なんだよなと再認識
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:24:58.72 ID:W/qj4SXh0
高画質+フラッシュメモリサイズの超小型が欲しい
スマホであれなんだからできるはずなのに無い
120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 12:43:18.65 ID:L8/qxXbR0
>>31
いまサイバーショットu復刻したら売れるかね
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:25:43.93 ID:hMRXiTEY0
えー?iPhoneで充分だから売れないって分析してたじゃんwww
アナリスト適当すぎるだろ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:26:49.95 ID:hDufGnDj0
バカじゃねーのw
インスタごときにそこまでするかよw
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 12:03:14.90 ID:LS6IlpnB0
>>34
だって糞まーんだぞw
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:27:05.76 ID:Wm3T/jkg0
コンパクトで使い勝手の良い1/1.7センサーのクラスが1インチセンサーへ移行してしまったのが残念
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:30:15.88 ID:hMRXiTEY0
>>35
G15は名機だと思うわ
まだ使ってる
118: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 12:40:07.80 ID:SRVI7SuJ0
>>35
F100fdはさすがに壊れた
GM1S買ったけど、なかなか良い
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:27:12.79 ID:Q/EjocbY0
やっぱいいカメラで撮ると画質とか半端なくいい
いいけど重いしかさばるしそこまでして写真って撮らなくちゃならんのか?ってなる
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:28:40.50 ID:XNvRxcxX0
スマホでスナップ写真需要が満たされるからデジカメはこのまま壊滅するかと思われたが、どこでどう転ぶかわからないものだな。
とはいえハイエンドスマホはLeicaとか付いてるからそこまで変わらんと思うが、やはり違ってくるのかな。
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:38:27.99 ID:ceRpsFQA0
>>43
あれはライカのロゴだけ借りてる中身はソニーのイメージセンサー
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:30:59.07 ID:rRaCmJm00
一眼高画質デジカメに電話機能やSNS&通信機能つければスマホいらね
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:34:22.45 ID:xnyAqud80
いいねとかもらっても何にもならないのに
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2017/12/26(火) 11:35:01.83 ID:D5gn7u380
デジカメで撮って加工しまくるんだろ?
スマホでいいじゃんか
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2017年12月26日 20:03 ID:fe3TkjuP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
インスタ蝿うぜぇ
※ 2.
2017年12月26日 20:36 ID:jJD2oF5p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いつから日本人はこんなに他人にマウントとるのが好きになったんだろうな
テーマパークが盛況らしいけど、その理由は「SNSの普及でテーマパークに行った事実が社会的ステータスになったから」だとよw
はっきり言って異常
※ 3.
私は名無しさん
2017年12月27日 08:23 ID:b.qeGpX30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本人はもともとそう
自分が楽しむためという動機は無い
ルイ・ヴィトンの大半は日本向けだったんだから
日本とヨーロッパを相手に商売をしているけど、ヨーロッパの人は自分が気に入るかどうかを重視し、日本人はブランド名を何よりも重視する
有名ブランドの粗悪品は日本向けとなり、無名メーカーの良品は欧州向けになる
これを逆に売ろうとすると全く売れない
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
