そんなに快適にスマホ触りたいのか
引用元: ・若い奴が電車で座って老人が立ってるのって何なのよ?
座りたければ優先席へ行くべき
椅子取りゲームに負けたんだぞ
いや老人とか年金で日頃らくしてるんだから電車のらず歩けよ
元気なクソ老人に譲るよりリーマンに席譲りたい
快適に座るために早く家を出たり急行に乗らずに準急で行ったりするから譲りたくない
働かないで金貰えるんだからタクシー乗れよ
仕事でクッソ疲れてるのに明らかに遊んできた老人に譲るわけなかろうもん
>>8
これ
親切を強要すんなカス
老いぼれの足腰鍛えさせてやってんだろ感謝しろよ
これが若者の本音だ孫や子に金を渡せなくなった年寄りなんて守るつもりはさらさらねぇってことだ
このスレを世のお年寄りにみせてやりたい
その前におめーみたいな糞デブは倍の運賃払ってから物言え
年寄りの為にどんだけ税金搾取されてると思ってんだよ
ここで都合良く「元気なおっさん」のみで語る辺りお前ら汚いよな
そんじょそこらにいるおっさんはみんな元気なのか?
快感なんじゃあああああぁぁあぁぁ
大半の人は老人というか団塊の傍若無人な態度にキレてる
上品とまでは言わなくとも助かるなぁって雰囲気が感じられればどうぞってなるけどな
年金よこせ、病院は俺らが占拠するお前らは仕事しとけ、老人様が敬われて当然だ、サビ残しろよ俺らは効率化なんてことしないから
こんなの見せられて年上を敬えたらそいつ聖人だよ
>>17
なにを根拠に言ってるのよお前は
お前は老人の考えてる事全部分かるサイコキネシスマンか?
お前が言ってるのは自分の言い分に都合の良い老人だろ
>>31
今のあなたの言動が典型的
以上
足腰弱いんだから鍛えさせろ
それがかえって老人を敬うことになろう
年金年金って
払ってたのはお前らだけじゃないのに被害者ヅラ
列割り込み
二列並びの真ん中を通り抜けるモーゼババア
荷物置いて二席占拠
先行ババアによる席取り連携で四席略奪
こんな世紀末ババア列伝見せられたらお前元気じゃねーか!ってなるだろ?
>>22
それはお前が見た一つの事例だろ?
それと似たような事を若者もやっているという事を理解しろ
都合良く事実を書き換えるな
>>28
そうだね
きちんとしてる人には譲ってるよ
マナーのない人や言動態度が攻撃的な人は無視するってだけ
毎回優先席に座ってスマホ見てるわwwww
座りたいなら声掛けろ
爺はタクシー使え
まぁなんと言われようとジジババには譲らんよ
気が向いたら譲るわ
無能に譲る席などあるまい
明らかにヨボヨボなら考えるわ
大抵のジジババ元気じゃん
>>35
だから何を根拠に言ってるんや
サイコキネシスか?お前は?
まーたいいそらして逃げるんか…
「しんどいから」「疲れてない」とか関係ないんだよ
人間の作りは年取ると体が弱くなる用にできているって事を理解しろ
>>37
弱いなら無理して電車乗らなきゃいいだろ
所詮あくまで善意だ、って事を理解しろ
電車乗らなきゃいいじゃん
弱いんだから座らせてたらどんどん弱る一方だろ
元介護人だが
あいつ等日頃から鍛えないと直ぐ弱って歩けなくなるから立たせといといいぞ
ちなみにサイコキネシスはスプーン曲げとか物体を宙に浮かせるとかだ
そんな素朴な概念すらすっ転んでて人の話わかるのか?
仕事や学業優先でいい
少なくとも遊びに行く奴は立ってろ
今の老害は若者のお陰で生きられてるんやで
単純にめんどいから譲らんわ
老人を労り過ぎると筋肉体力が低下して寝たきりになるから心を鬼にして座ってる
若者は社会のために仕事や勉強をしにいくんだから座る権利がある
ハイキングのジジババは立ってろよ
というか最近のジジババ元気すぎんだよ
吊革もプルプル震えるくらいのジジイだったら当然譲るわ
シャッキリポンなジジイに何で譲らなきゃならんのか
リーガルハイでも言ってたけど
老人がひ弱だとは思わないほうがいいよ
腰曲がってて手すりにやっと捕まってるくらいなら譲るかな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年01月17日 08:28 ID:CTcEGSsi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世も末だ。
日本終わったな。
※ 2.
ななし
2018年01月17日 08:36 ID:4RRHhnvr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
見せかけだけの優しさは、その人の為にならないからな。行動の意図を考えていかなければならない。
※ 3.
名無しさん
2018年01月17日 08:46 ID:2g6V8yPd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知らんがな
嫌なら死ねよ
※ 4.
2018年01月17日 08:47 ID:H26TIwwW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年金でブラブラ遊び歩いてるだけなんだから、立ってもられねえなら家で寝てろボケ老害
※ 5.
名無しさん
2018年01月17日 08:47 ID:gARipPgc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
老人のための政治をやり続けるからみんな疲弊してる
※ 6.
名無し
2018年01月17日 08:49 ID:M5ND2Dl.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じじばばは外に出てもろくなことせんから家にこもっといてくれ
※ 7.
ああああああ
2018年01月17日 08:55 ID:FDlhVLDo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が遭遇した事例が自分勝手な老人ってパターンばかりだから、知らない老人がいたらまず「一番多かった、自分勝手な老人」であろうと仮定して判断するのは当たり前。関わって嫌な思いしたくねーんだよ。
同世代でそういうイメージ作るような振る舞いしてきて、同世代内で自浄できんかったんだから、そう扱われても仕方ないだろ。
もし申し訳ないふうで席を要求してきたりすれば、ああこの人は例外側だなって思って譲るかもしれんよ。
※ 8.
私は名無しさん
2018年01月17日 09:11 ID:FFpI9q4h0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そうやって座って背中丸めてスマホばかりしてたら50歳くらいで腰が痛いの目が見えんのと言うようになるよ
自分らもすぐ年取るよ
※ 9.
名無し
2018年01月17日 09:14 ID:FDlhVLDo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ジジイが若者を背中丸めてスマホばっかいじってると決めつけられるような経験をしてるように、若者は年寄りを自分勝手な糞どもって決めつけちゃうような経験ばっかしてんだよ。
※ 10.
名無し
2018年01月17日 09:16 ID:1c9rEKv80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
少しだけ論点がズレてないか?
いつも感じることだけど、座席の大半はま~んさんたちが平然と占領してて、寧ろオトコは立たされてるシーンばかり。
女性専用車の前後の車両もま~んさんばかりが座ってるよ。
※ 11.
2018年01月17日 09:42 ID:DoiAaeSc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ナチュラルに年寄りは死ねばいいと思ってるからね
※ 12.
2018年01月17日 09:48 ID:BBecN4ch0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遊び歩いて若者やリーマンよりイキイキしてる老人多いやんw
優先席が想定してる老人てのはよぼよぼで歩くのも辛そうな老人だろう
元気な老人に限って偉そうに主張してくるがね
若者からの老人への嫌悪感は最近ますます増加しとるし
※ 13.
私は名無しさん
2018年01月17日 09:53 ID:Og8Tvo7N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
尊敬できる人がいないからね!
尊敬しろだなんて不遜なこというやつは
韓国人と変わらないと思うと
ぼくは思います!
あと献血データ
まさに若者の生き血を吸う構造になってるよ!
若年層の患者に使っていただきたい!
みつお
※ 14.
く
2018年01月17日 09:56 ID:4G9Q5y160 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知るかボケ
嫌なら死ねばいいだろうが
特に生きる価値がねえんだから
※ 15.
私は名無しさん
2018年01月17日 10:06 ID:luoVKSHA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
むしろ譲ったら嫌な顔する老いぼれどうにかしろ。
※ 16.
名無し
2018年01月17日 10:14 ID:KiCvaJ550 ※このコメントに返信する※
(e/d)
相変わらず思いやりのないバカニートが集まるな。
※ 17.
2018年01月17日 10:23 ID:DoiAaeSc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
思いやり(笑)
※ 18.
オメェらやっぱ馬鹿だな
2018年01月17日 10:45 ID:K9BU9zgG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いやだな〜www老害どもに席譲るわけないじゃないですか〜〜www そんなに座りたいなら始発駅から1時間並んでいるか俺らからたんまり年金搾取しているのだからタクシーで帰ってどうぜ
※ 19.
名無し隊員さん
2018年01月17日 10:51 ID:VHLJy9yO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小さい子がいる家族連れとかには譲るんだが傲慢な年寄りをたくさん見ると躊躇してしまうな
※ 20.
私は名無しさん
2018年01月17日 10:51 ID:ew14r9hU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
過去に三回譲ろうと声をかけて三回とも
「老人扱いするな!」とキレられたから
もう譲る気はないです
※ 21.
名無し
2018年01月17日 10:54 ID:KiCvaJ550 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年金搾取されてると思ってる奴は、年金搾取を搾取されるであろう将来の若い奴らからの年金を絶対受け取るな。その代わり年取っても椅子に座らせてやる。まぁどうせ年金搾取しつつ座れないと文句言うだよなあ、お前らカスだから笑
※ 22.
名無し
2018年01月17日 10:57 ID:5xJU9aVE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
先に優先席埋めてくれないかな。普通の座席に老人座ってて優先席空いてる…ってな何回も有るんだよな。
※ 23.
2018年01月17日 11:00 ID:DoiAaeSc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※21
年金しか知らないのかな?
それも知らなそうだけど(笑)
※ 24.
ななし
2018年01月17日 11:05 ID:mrHEU1I20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※21
座らせてやる、って偉そうに言うけど俺らが年金貰うような歳にはお前ボケてるか死んでるだろ
※ 25.
私は名無しさん
2018年01月17日 11:21 ID:rWQghcyQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年寄りが年金で海外旅行三昧で若いのはブラック企業で死にかけてるようなもんだろ
※ 26.
え
2018年01月17日 12:25 ID:Q3u7fQhA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
すごいな、前なら譲らないとかありえんって話しになってる話題なのに立ってて当たり前とか鍛えさせてやってるとか、お前らが年老いてそう言われてもいいのか?
※ 27.
2018年01月17日 12:32 ID:fCFlVObd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
都内住みだが若者が年寄りや妊婦さんに席譲ってるとこ見るぞ?
それを見るたび心がほっこりする
※ 28.
さら
2018年01月17日 12:45 ID:P42KSm8R0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
サイコキネシス笑
新しい言葉覚えたてなのかな?
※ 29.
私は名無しさん
2018年01月17日 15:22 ID:m6gqJ0NQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
老害のクズばっかりだし
いい人そうな老人なんてほとんどいない
っていうか老人こそ足腰鍛えるために立ってた方がいいんだよ
ただでさえ寝たきりになりやすいんだから
ほんとこれ
※ 30.
名無し
2018年01月17日 15:27 ID:X1vFbYhI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
↑こういう奴は、親も大切にしなそう。
クズだねぇ〜失笑
※ 31.
2018年01月17日 16:59 ID:drn2p7Nc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
老害がわかものいじめすぎた結果だよ
老害に都合の悪いクズが増えるのは当たり前
※ 32.
私は名無しさん
2018年01月17日 21:03 ID:mNkNHP5T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
高度経済成長からバブルへ。
いくらでも運転手付きの生活をゲットするチャンスを与えられながら
モノにできなかった負け組にはふさわしいだろう。
どうがんばってもたいがいは負け組として苦しむしかない現代人に
いい時代を謳歌して散々日本の借金の原因になってる老人は
若者が電車に乗って来たら土下座して迎えろっての。
※ 33.
私は名無しさん
2018年01月18日 17:57 ID:KsKA.V0r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アメリカに勝ってから言え。お前らの負け戦のせいで後の世代は今でも身に覚えのない罪で断罪され続けるんだぞ。
コメント投稿
