うちの家族親父以外全員精神科行ってるんだけど
引用元:精神病って遺伝する??
しません
する
種類による
家族はなんや?
それは家庭環境が悪すぎるだけやないか…?
伝染はするで
母 よくわからない
兄 ADHD?合ってるかわからない
ワイ 前職でパワハラで鬱
ちな兄もワイも学生時代いじめられてた経験あり
>>9
お前が原因やんけ
>>9
全体的に発達障害入ってるんだろうな
わりと遺伝で社会適応に失敗してるっぽいが
>>30
それな
いじめられる側に原因があるってのよくわかるわ
否定されてるけどカルテとか見ると完全に家系やで
同一環境にいたらかかりやすいやろなあ
伝染するよな
どうも親父があかんと思うんだよね
昔から家庭内に仕事っぽい上下関係持ち込んでて皆嫌になってた
精神病と言うか性格と言うか
とにかく受け継がれるのは確実と思ってる
脳の特徴も遺伝するやろうからな
ここ最近生活音が全部怖い
階段を上り下りする音とか洗濯機回す音に殺されそうな気持ちになる
>>20
助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!
って一年後には言ってるで
もう怖いわ全部怖い
>>23
彼のこと笑えないわ
人ってこうやって変な人になるんだなってわかった
>>28
落ち着けや
>>20
えぇ…
なりやすさは遺伝する
さっさと自立したほうがええぞ
>>29
鬱になって実家に戻ってきた
今は動かなくちゃいけないんだけど全部怖いから動けない
そんな自分が嫌だけど動けない
>>34
鬱なら諦めて休めや
>>34
環境で余計悪くしそうで心配やなあ
動け言うてもそれがきっついのも分かるけど
>>34
風呂は入れるん?
>>46
入れるで~
>>51
そうか入れるならまだ軽い方やな
薬飲んで休んでれば回復するんちゃうかな
結局脳の病気やからな
なりやすい家系とかはあるで
だいたいあっ(察し)の親を見るとやはり察してしまうもんやで
鬱だからしょうがないって言ってる自分と
鬱って甘えだろと思ってる自分がいる
鬱だって言い訳して逃げただけだろうと
誰だって辛いことあるのになんでワイは逃げ出したんだろうと
世界のどこかでワイより辛いのに毎日会社で怒鳴られてる人も沢山いるのになんでワイはその人達みたいに頑張れなかったんだろうと
>>47
脳機能の障害やから
休むのもきみの仕事なんやで
まぁ気質はそうやね
そら全く無関係なわけはない
つらい
仕事やめた時はまだ精神状態よかった
時間が立つにつれどんどん悪く
やはり環境がわるいんか
鬱みたいなんやと環境要因も多いと思うわ
そら親がメンヘラじゃね
どんな仕事してたか教えて
>>62
建築系
精神障害ってネットだとよく見かけるけど実際どのくらいの割合でいるんやろ
>>63
数百万人はおるで
親父はお前のそれはサボりだろうと認めてくれない
>>64
金銭やら身の回りの事の問題やら出るのは簡単な事ではないのは承知やけど
やっぱりそこに居ることがアカン気がするわ
日常当たり前にする事も頑張ってやらなとか思い始めたらさらなる危険信号やろうなぁ
>>64
親があかんパターンか
>>64
生活困窮者向けの自立支援制度使ってみたらどうや?
親があかんなら離れんといつまでも治らんで
躁うつ病(双極性障害)は遺伝する
100%じゃないが
少しは確率あがる
ま、本当は精神科にまだかかってないんだけどさ
鬱だ鬱だって書き込んでたのは方便
今度初めて精神科行くんや
本当は精神おかしいよって言われるのが怖いんや
母や兄を見てワイは普通の人間やって言い聞かせて生きてきたから
母や兄が好きなアニメとかもワイは嫌いになったし、絶対一緒になりたくなかった
でも病気じゃないって言われるのも怖い
マジでワイの甘えだったんか…て思うと二度と社会に戻れない気がする
>>83
なんや診断しとらんのかさっさと行けや
>>84
ただのクズニートです言われたらどうしよう
>>89
そんな罵倒されんし気にしすぎやで
>>91
とりあえず行くだけ行ってみるで
ジジイが適当に鼻くそほじってるような場所だったら金払わずに帰ったるくらいの気持ちで
>>89
そう直接言われることは絶対無いから安心せえ
>>92
とりあえず行くだけ行ってみるで
ジジイが適当に鼻くそほじってるような場所だったら金払わずに帰ったるくらいの気持ちで
>>89
言っている事が割とキているんでそこは考えずに行ってみればええんやないかな
精神がおかしいいうか疲れ切ったら誰でもそうなるねんとでも思って自分を責めんなや
どう結果が出たとしても
>>94
とりあえず行くだけ行ってみるで
ジジイが適当に鼻くそほじってるような場所だったら金払わずに帰ったるくらいの気持ちで
>>89
イッチが何かストレスその他で症状出てたらそれに合わせて処方になるし、例えば眠れないなら不眠症で睡眠薬や
怖いってなら不安症の疑いもあるし、病気でないならそれはそれでええことやし、気軽に行ってみるだけ行ってみたらええで
>>83
一種の悟りやと思って受け入れよう
>>83
精神科は”頭おかしいよ”って観点では診察しないから安心しろ
精神科医は”社会適合できる状態か否か”で判断する
これは確認した
多分おかしくなる遺伝子とおかしくなる環境が揃って発症するんちゃうか
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
Tomas.Y.Anderson
2018年02月25日 13:28 ID:.xBWziZa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
♡もし…、この書き込みが1コメゲットなら…、のぞえ総合心療病院に勤務する…、看護師の吉泉里奈が…、僕という存在を…、今よりもっと…、他の誰よりも可愛いくて…、他の誰よりも…、愛おしくて恋しい異性として接してくれるようになり…、それと共に…、吉泉里奈は…、僕に対して…、まるで恋人同然に強い恋愛感情を抱き…、そして…、僕のことを深く深く愛してくださるようになる…。吉泉里奈の心の中は…、来る日も来る日も…、毎日僕のことで満ち溢れ…、吉泉里奈は…、もう僕のことしか考えられなくなる…。今よりもっと… 、もっと…♡
♡僕の、この強い想いは…、必ず吉泉里奈の心の奥深くへと届き…、僕と吉泉里奈は…、必ずや友達以上の親密な間柄となり…、そして…、必ずや両想いの間柄となり…、そして…、やがて…、僕と吉泉里奈は…、必ずや相思相愛の恋人同士の関係になれる…。この強い想いは…、必ずや天に通じ現実のものとなる…♡
♡遅かれ早かれ…、僕と…、吉泉里奈は…、男と女として…、必ず結ばれる…♡
※ 2.
まとめブログリーダー
2018年02月25日 13:28 ID:VADqXhol0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
精神病はカルテみる限り遺伝しやすいと思う。
鬱病は病前性格っていう考え方からすれば家族はなりやすいだろうね
真面目、執着しやすい、責任感が強い、あと家庭環境とかだな
※ 3.
名無しさん@ほしゅそく
2018年02月25日 13:39 ID:ggWGC4bL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結論から言えば遺伝するらしい。100%ではないけど半分くらいの確率で鬱や糖質の子供は鬱や糖質になる。
※ 4.
2018年02月25日 13:57 ID:SGBpZ7XH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
環境因子と遺伝因子が半々やけで
頭がおかしいというよりストレスに対する
適切な対処ができずに失調すると言うのが精神の病気やからな
失調状態の手前でなんとかせなあかんねん
でも日本はイッチみたいな甘え論がまかり通ってるから
手遅れになってからしか病院にこんのや
※ 5.
私は名無しさん
2018年02月25日 14:14 ID:r.AlR5jj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ストレスを感じてる人が近くにいるとストレスになるからな。
精神障害者が家族にいると全員精神障害を負うことになる。
そんな患者を扱う病院のスタッフには心のケアを万全にしてほしい。
というか安楽死制度はよ。
※ 6.
私は名無しさん
2018年02月25日 14:14 ID:5ighZczm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>103 なんで同じレスを何回も入れてんの?
※ 7.
【朝鮮人】DNAレベルで人類とは異なる生物
2018年02月25日 14:15 ID:2v4xk5xW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ぶっ壊れたDNAから生まれた子孫が熟成し朝鮮半島で増殖した生き物を見てみろ。
芸術はモルゲッソヨ、その近くにはちnこ公園、セッ区巣ミュージアムとか低学年のいたずらレベルw
※ 8.
私は名無しさん
2018年02月25日 14:20 ID:Ztz4I4tw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
確実に…とは言わんが、糖質になりやすい家系はある
もし家族がかかったら結婚しにくくなるだろうな
※ 9.
あ
2018年02月25日 14:24 ID:4bmxY4Iu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
伝染もあるよ
※ 10.
名無しワイドガイド
2018年02月25日 15:53 ID:Zad7OkRz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
109が真理やろうなぁ
父方がメンヘラ一族で自殺者排出しまくりやけど、まともな奴も若干いる
※ 11.
まとめブログリーダー
2018年02月25日 16:23 ID:hfcGUqp90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
母親が糖質メンヘラで父親が発達障害
子供の俺はADHD&躁鬱だからやっぱり遺伝が関係あるのかも
※ 12.
私は名無しさん
2018年02月25日 17:47 ID:xk.Y90RP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
病気そのものは遺伝しない
病気に弱い体質が遺伝して環境次第で発症する
つまり親が頭が悪いと文字通り子供の頭もオカシクなるんだよ
※ 13.
名無し
2018年02月25日 22:57 ID:DvE.5CVG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遺伝というか、生活環境で態度や言葉の選択が似るというのはあると思う
外国人とのコミュニケーションのとり方とか適度な距離感とかがよく分からないのと同じで、コミュニケーションに異常が見られる環境で育てられると、他文化との交流が困難になる
また効率的な動作も生活環境にないものだったので習得に時間がかかる傾向にあるとは思う
※ 14.
私は名無しさん
2018年02月26日 00:44 ID:138vA8Fk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遺伝する
発達もだけど性格の気質ってのがあるから不安になりやすいとか、人を攻撃し易い自己愛ちゃんとかも出る
顔が似るのに性格とか脳みその作りが似ないわけないだろ
自分で気づけば多少コントロール覚えて修正はしていける場合あるけど衝動的なら無理
コメント投稿
