質問ある?
なんで医学部志望したの?
>>2
友達が医学部志望やったからやで
>>3
文一中退するやつもいるし
少し休むんやで
>>5
好きに休んどるで
最高や
脳みそ交換してほしい
>>4
精神疾患と発達障害持ちやけどええか?
高卒では?
>>6
れっきとした高卒やで!
中退した後復学って出来るんか?
>>8
出来んのちゃう?
>>11
そうか…
休学扱いにして少しゆっくりすればよかったのに
>>13
たまにそれ思うけど当時はマジで冷静やなかったわ
ワイも名大5年通って中退ニートや
>>10
ワイは2年でやめたからセーフやな
>>14
それは全然セーフやな
ワイの無駄っぷりったらないでホンマ
なんで中退したんや
勉強ついていけなくなったんか
>>12
人間関係でやらかして精神病んで無理やった
>>16
なにしたん?
>>20
クソ女に引っかかった
>>24
kwsk
>>30
浮気症メンヘラに脅されながら付き合ってた
しかも捨てられるという
>>32
豆腐メンタルすぎやろ
もったいな
>>37
バイトと部活でパワハラまがいの仕打ち受けたりしたのも重なってたけど一番デカい原因はそいつやな
ワイはオドオドして失敗続きな上にやられてもやり返さんし豆腐メンタルやから生まれながらの敗北者や
>>43
レール踏み外さずに進んどる奴らってどんなメンタルしとるんやろな
もう無理やけど憧れるわ
>>45
もはや自然淘汰の一貫だと思って割り切っとるわ
運が悪いだけやワイみたいなのは
>>49
自分ひとりなら淘汰されることになんも感じんけど、ワイは親戚多くてみんなに期待されとったからまだ立ち直れそうにないわ
現実を受け止められん、自分も周りも
>>53
ほんま親にも周りにも申し訳ないわ
頭なんてFランレベルでいいから健常なメンタルに生まれたかったわ
>>43
部活って選択間違えると勉強に差し支えあったりするみたいやし医学部特有の面倒さがありそうやな
>>48
マジでワイの認識が甘かったわ
中高の部活並みに先輩は神様扱いやで
>>54
入らなければ入らないでテスト苦労したりとかあるみたいやしぬるいの部活下調べ必須やな
>>59
新歓特有の浮かれた雰囲気につられたバカやで
公務員目指すんやで
コッパンがオススメや
>>18
高卒ニートが官庁訪問こなせるとは思えんわ
>>21
最近は採用漏れほぼないらしいしどっかしら引っかかるべ
まずはその前の面接だが
なんで辞めたの?
高校の数学は楽勝で適正あると思ったけど医学部の勉強についていけなくなったんか?
>>19
まあ暗記ばっかりに嫌気がさしたのもあるわ
完全に理系脳やし
>>26
理学部転部とか考えなかったの?
>>28
興味ないンゴねえ
除籍やなければ復学できるやろ
>>23
それなんか退学の理由が大学側の審議にかかるやつやなかったけ
なんちゅー障害?
>>34
普通にADHD
高校くらいから薬飲んでる
偏差値どれくらいの医学部だったの?
>>36
河合で見てきたら偏差値65のセンター85~6%やった
よくある地方国立
そんな頭ええとこちゃう
>>40
河合塾の偏差値は大きくだしてるからあてにならん
メンタルなんて壊れるトリガーが個人によって違うんやからどうしようもないやろ
なんや勿体無いな
>>44
学籍売りたかったわ
ワイは薬学部二留して友達全員失ったけど中退するのは敗けだと思ってる
>>50
せや
中退者は敗北者や
逃げたらあかんで
マジで中退するとフリーターしか無いわ
豆腐メンタルやと医者できんし丁度ええよ
もっと向いた仕事があるはずや
ちな私立医5年
なんかバイトしとるん?
塾講とかやれそうやん?
>>56
塾講は去年末までやっててクビになった
今はたまに短期の農作業バイト入れてるだけ
工学部に来い
部活なんて入らんでも過去問なんか全部友達に貰えたぞ
>>62
一応資料には困っとらんかったけど資料以外の試験情報は皆無やったから凄い的外れな試験勉強してたわ
塾クビの理由は?
>>64
はっきり言われなかったけど生徒アンケートでボロクソ言われとったんちゃうか
あとまあ遅刻と体調不良での欠勤の多さ
>>67
ほーん
2留きまったんだけど俺もクビになっかな
>>69
収入は1/3になった模様
>>69
そんなんではクビにならんで
ワイがやっとったとこは遅刻・欠勤がかなり大きい
生徒アンケートはそれに比べたらは2の次や
>>72
言うて1年近く勤めて遅刻は片手の指で数えられるくらいやし欠勤も正直やむを得ない理由やしやっぱ評判悪かったんやないかと思ってる
なんでわざわざ底辺に落ちるんや
ワイなんか文系F欄で就活に怯えてるっていうのに
>>66
背伸びしてたのが元ある鞘に収まっただけやで
>>66
疲れるんやで
人間てそんなにタフにはできとらんのもおるんや
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年02月28日 08:19 ID:1Ks7RFIc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わいも国立医学部中退やが現在這い上がっとるぞ
諦めんな
※ 2.
私は名無しさん
2018年02月28日 08:33 ID:r.LICkKa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
医学部・医者って、なんで医アピールをやたらと必ずするわけよ?
法学部とかもそうだよな。特に慶応の法法とかゴミなのに。
儲かっている・社会的ステータスが高いと思っているわけ?
それ本能に理性が負けてんだよ。
ちなみに、おれ、東大より難しい大学の大学院で教えているけど、
日常会話で特に自分がそういう役職だと、どうしても必要な時以外、言ったことはない。
※ 3.
私は名無しさん
2018年02月28日 08:34 ID:EBsCh29J0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
二浪二留で楽しく開業医してるわ
※ 4.
私は名無しさん
2018年02月28日 08:54 ID:7pAzDXPm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
雑魚乙
※ 5.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:07 ID:zCXxxxrW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
最後の一文でマウント取ってるお前も同じ穴の狢
※ 6.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:10 ID:JMIgYyAl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国立医学部入った動機とかが具体的に説明なしなんだけど…
なんとなくと言う程度で医学部に入ってほしくはないんだけどね
遊びで入るのであれば迷惑だから
※ 7.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:14 ID:SNo.RDkx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
東大より難しい大学ってどこ?
※ 8.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:18 ID:Uz7VdRJ70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
なのにまとめのコメント欄でマウンティングしてるあたり笑うわ
コピペか?
※ 9.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:28 ID:ncokV0Pr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
関西人ってやっぱり頭おかしいんだな
※ 10.
私は名無しさん
2018年02月28日 09:36 ID:kPd2n6UP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ええやん
※ 11.
あー
2018年02月28日 10:04 ID:4UgYIgVP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
東大より難しいってなるとアイビーリーグとか精華とか?
※ 12.
な
2018年02月28日 10:19 ID:G9qTHsjp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2の器の小ささにただただ笑う
こんなしょぼい人間も珍しい
※ 13.
私は名無しさん
2018年02月28日 11:59 ID:HbO.Wszo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでMGTOWを発見しなかったんだ・・・。
※ 14.
2018年02月28日 14:25 ID:32ZZHbu20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
高い学費払って医学部行ってまで、わざわざフリーターになりたがるとかバカの極致だね。
フリーターになる為に生まれてきたなんて本当に自分の人生それで良いのか?
※ 15.
私は名無しさん
2018年02月28日 15:32 ID:Js0WF9h60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※14いやぁ、虚勢を張って言ってるだけでしょ
自分からすすんで、そう選択しなくても現実的に、今の立場は
高卒で数年無駄に過ごしたボンクラだからさ
そうならざるをえないのを、まるで自分で選んで
そうなるように、言うことで負け組になったことから目を逸らしたいのさ
コメント投稿
