空白歴16年の高卒です
引用元: ・無職34歳のおっさんだけど就活したいから相談にのってくれwwwwww
20年目指そうぜ
まずバイトしましょう
>>3
なんのバイトがいいかな?
>>6
人手不足で誰でも即採用してるバイト
>>10
そんなのあったけ?
うちの地元は東北の田舎なんやけど求人のバイトがあんまりないんよ
>>12
じゃあ東北の都市部に出よう
>>17
あんまり仕事ないな
正直俺は寮ある会社や社宅を提供してくれるところを探してるんだ
実家からだとそれなりの街に出るのに車で2時間はかかるし
>>24
じゃあ車で2時間かけて職探せばいいじゃん
まさか免許すら持ってないのか?
>>31
持ってないっす
免許代高いんで取るのやめた
30万はぼりすぎやろ
>>39
岩手で車の免許無いと何も出来なくないか?
まずは親に頼み込んで免許だけでも取ったほうがいいぞ
てか田舎で免許無しって引きこもりになるしか無いじゃないか…
原付二種とはいえバイク持ってる自分が恵まれてるように感じてきた
>>44
免許代高いから無理や
親も俺の事無視してるからね
20代半ばまでは頑張って仕事探そうって言われてたけど
今はご飯も1人だけ残り物食べてる
一緒の食卓につくのも嫌なんだってさ
俺は悪くないのに
>>52
親が協力してくれねえのは辛いな
ただ実際問題免許無いと何も出来ないような気がする
ハロワ行ってまず相談してくるだけでも違うんじゃないかなと
親にやる気あるのアピールすればまた対応が変わってくる可能性はある
>>52
真面目に働く気があるなら親に土下座でもして車の免許取らせてもらったほうがいいよ。俺も岩手生まれだから免許の大切さはわかってるつもり。
免許取ってまずはどんな仕事でもやって、空白期間を埋めた方がいいと思うよ。
まだ慌てるような時間じゃない
>>4
マジで?
>>8
人手不足の中小下請け工場なんて30代は余裕で若者扱いだぞ
給料も悪くないし日本語わからん外人でもできる仕事多いからオススメ
>>13
すごく大変そうだ
考えてみる
>>19
とりあえずリフトの免許でもとってみろよ
1週間で取れるし割と楽しいぞ
>>23
資格いくらいるの?
無料?
34ならまだ間に合う
>>5
マジで?
悪いけどもう遅いかと…
持ってる資格は?
あとどんな仕事に就きたい?
>>9
資格は何もありません
特に希望はないですが肉体労働はあんまりやりたくないですね
正直肉体労働の方が楽だと思います
最近海外就職ってのも憧れてる
日本人はあんまり海外で働くの嫌う傾向にあるからワンチャンあるかなー?って思ってる
>>16
北朝鮮行けばワンチョンあるかも
>>20
ノースコリアはノーセンキュー
チョーセンは北も南も苦手だ
日本の事嫌いだから俺みたいな鈍臭いの言ったら怖くて無理やわ
あんまり夢見んなよ…
海外で働いてワンチャンってなんだ
>>25
海外だと日本と比べると経歴や年齢で判断しないと思ってる
だからワンチャン
>>29
能力で判断するとしてもそれがないとするなら日本人であることだけが有利な仕事になるけど
それでワンチャンって何かと思ったんだよ
>>32
日本語話せるくらいだね
まぁ他の日本人の代わりに働く現地駐在員みたいな感じやな
やりたいな
とりあえずバイトでもしろよ
原付の配達系おすすめ
>>36
何かいいのある?
どういう配達?
ちょうど最近29歳の生放送主が正社員就職が厳しいと絶望していました
確か、彼は一応大卒で今も派遣として働いています
それでも正社員だと工場or介護でないと厳しいということで…
>>38
俺よりスペック高いのにそんなもんなんだな
もうまともに生きていけんのか
>>43
ハロワ行って職業訓練受けようぜ
あとは免許取るとなにかと有利
>>46
ハロワ通えないよ
そこで詰んじゃう
免許代無料なの?
>>54
公共交通機関でなんとか最寄りのハロワ行けないのか?
最悪親の車で行くってことも出来るぞ
正直無理だろ
現実は非情だよ
自殺かナマポだと思う
>>40
後者は両親や兄弟いるから無理でしょ
前者は考えた方がいいかもね
正直今まで生きてて楽しいと思ったことないし惰性でここまで来た感がある
田舎住みで車の免許ないのは詰んでるわ
免許は取ったほうがいい
田舎ならなおさら
免許取れとか、親に頭下げろと言うけどさ
それは既にやった後なんだよね
だから親から離れて1人で生きて生きたいんだ
免許は働いてお金貯めてから取るよ
だから親に頼るは無しでお願い
>>68
だって、現状だと面接行けないじゃん
家出る交通費も親に頼まないと出ないんだからさ
やっぱりこのままじゃ不味いと思うな
>>69
荷物持ってそのまま東京に行くのはダメ?
現地で住み込みで働く感じて
交通費とか諸々は私物を売れば捻出できます
多分7、8万はいける
>>73
すまんが、それで雇ってくれる人は居ないと思うぞ
だっていきなり素性も知らん人を雇うって勇気が居る話で
とりあえず最寄りのハロワ行って相談するのが一番の近道だと思ってる
>>73
答え出てるなら行動した方がいいよ。
ただ仕事見つけてから上京した方がいいとは思う。夜間バス使えば往復1万くらいで行けると思うから。
素朴な疑問だけど岩手で車なくて移動はどうしてんの?
盛岡ってとこだとなんとかなるとか?
>>74
家でずっとネットして過ごしてます
はい
>>77
コンビニとかに行ったりとかもしないの?
俺が言うのもなんだけど、まず就職の前に引きこもり脱出から始めたほうがいい気がする…
>>79
車がないから外に出かけないよ
別に引きこもりじゃないよ
何もする事がないからネットしてる
それだけ
>>84
でも何するにも金が必要なわけで、とにかくなんとかしてハロワいくしか無いと思うんだよな…
親にハロワ行くって言ったことある?
言ったらまた対応が変わるかもしれないぞ
>>77
さすがにそれは息が詰まらないか
原付免許取って行動範囲を広げるだけでも気は紛れそうだけど
>>82
息つまるけど他にどうしろと?
免許代親が払ってくれるわけじゃないのにさ
原付買わない感やん
金ないよ
金の話ばっかやな
>>84
でも何するにも金が必要なわけで、とにかくなんとかしてハロワいくしか無いと思うんだよな…
親にハロワ行くって言ったことある?
言ったらまた対応が変わるかもしれないぞ
原付は免許もいるし買うとなると以外と高いからまずは、自転車でも買って最低限の足確保してからハロワに行きなさい。
>>85
ハロワ行ってどうするの?
聞いた話だとハロワの求人はネットで見られるから行くのはバカのする事って聞いた
違うのか?
>>86
ハロワ行けば相談出来るんだよ
これが一番大きい
今の自分で出来る仕事なるべく探してくれるし、出来なくても生活相談とか出来る窓口に回してくれる
これは自分がハロワ行かなければはじまらない
なんで求人見るんじゃなくて、相談目的で行ったほうがいいと思ってる
>>89
相談するのかよ
今親起きてるから聞いてみるわ
>>98
ハロワで相談すれば自分が出来そうな仕事紹介してくれるかもしれない
それだけで大きな価値がある
親だってハロワ行くって言ったら普通は喜ぶと思うぞ
>>102
聞いて来たよ
5万あげるから家から出て行ってねって笑顔で言われた
就活は手伝う気はないってさ
1人で努力しろだとさ
もう親はダメだわ
話にならん
あー腹たたった
こんなすぐに拒否られるとは思わんかったわ
>>105
ひええ…毒親だな同情するわ
俺なら協力しねえなら一生ニートだけど文句言うなよって言って喧嘩するわ
>>105
今までの16年が有るんだからそらそーだろ。
もう一度言うぞ。
先ずは自転車買ってハロワ通え。
お前に出来るのはそこからだ。
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無しのふよふよ速報。
2018年04月02日 21:54 ID:punaMTEE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
カスのわりに偉そう、さっさといね。
※ 2.
あ
2018年04月02日 21:56 ID:dPI1XpX70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
首括るしかねぇな🌲
※ 3.
私は名無しさん
2018年04月02日 22:04 ID:7krXSJ9q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
親が作った残り物を食べてるとか情けないわ
※ 4.
ぬ
2018年04月02日 22:04 ID:RRoBrvzN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
可哀想だけど自業自得だな。
この性格だと就職してもすぐ辞めるだろう。詰んでる
※ 5.
私は名無しさん
2018年04月02日 22:25 ID:7nurCJ6A0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうニートって、色々理由付けて働く気全くない。社会不適合者だよ。もう死ねよぉ〜。役にも立たない
※ 6.
名無し
2018年04月02日 22:28 ID:FUKWFLKL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
住み込みの工場なら地方でもいっぱいあるよ。免許なんて回りくどいことしてたらニートは心が折れる。
※ 7.
名無し
2018年04月02日 22:36 ID:GmMvB1k60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
せっかく親身になって相談乗ってくれてるのに
全部否定、無理って言ってるなw
※ 8.
ななしさん
2018年04月02日 23:01 ID:q6PCJRg.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
30過ぎて何もないって詰んでるんだとよく分かった
※ 9.
名無し
2018年04月03日 01:54 ID:RbpQ.93k0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
過疎地で何もしてこなかったニートか
レスを読むと何の常識もない頭がヤバい
ただまあ自立して頑張れば何とかなるかもよ
未来なんて誰にも分からないから
※ 10.
ななし
2018年04月03日 04:13 ID:U.Tt9Rmi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんなゴミが海外で働けるわけないだろwwwww16年引きこもりとか頭いかれてんのwwwww頭弱いくせに頭で考えるんじゃねぇよ仕事選べる次元じゃねーからさっさと適当に面接うけてバイトしろや童貞クソニート
※ 11.
匿名
2018年04月04日 16:23 ID:xsEYwBMw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
同い年参上。もう起業しろw
ネット販売とか。それで50万作ったら免許取りに行って中古車買え。
高校生でも30万貯めれるのに、麻生さんじゃないけど、今まで何やってたの?30万高いよ。高いけどそんくらい出さなきゃ日本じゃ免許とれないの。現実見ろよ。
田舎で免許ないって岩手だっけ?盛岡にでも住んでんの?仙台でも車無いとヤバイ奴扱いなんだが。大体20歳くらいまでには免許取るんだけどねー。親にシカトされてるとかグダグタ言ってるけど、当たり前だろうが。馬鹿なの?
同級生なんか子どもいる年齢じゃない?いつまで息子ちゃん気分なんですか?
コメント投稿
