ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:39:53.99 ID:1/faUqhp0
東電の株買ったでー
あとは上がるしかないやろ
引用元: ・ワイ社会人、株を始める
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:40:43.29 ID:1/faUqhp0
20年くらいしたら5倍くらいになってるやろ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:06.42 ID:7VGA5dl30
いくらで始めたんや?ワイもやりたい
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:50.02 ID:1/faUqhp0
>>5
怖いからまだ10万円分くらいしか買ってへんで
これからちょっとずつ買うんやで
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:43:04.89 ID:7VGA5dl30
>>9
サンガツ!ワイも一歩踏み出してみようかな
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:23.56 ID:OBNVhBSu0
株やってる奴ってなんか意識高いけど、パチスロやってるのと大差ないで
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:05.94 ID:IavFSqdW0
>>8
何も知らない奴みんなそれ言うよね
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:42:53.31 ID:1/faUqhp0
株に自信ニキおらんか?
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:43:17.40 ID:FG/HIhP20
今は時期が悪い
ホールドし続けるなら話は別
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:44:10.10 ID:1/faUqhp0
>>12
今は全体的に下がってるから買い時やないんか
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:03.31 ID:FG/HIhP20
>>13
今は長期続いた上昇トレンドが終わりを迎えた可能性がある
こういう時は数年下落続けるのがこれまでのチャート見ればわかる
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:37.85 ID:1/faUqhp0
>>18
嘘やろ
やめてくれ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:58.00 ID:F0gJ8tEE0
>>18
ほう
やめるわ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:45:39.84 ID:6NAF6UIc0
買うなら3/26やったやろと思うけど長期ならええんちゃう?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:02.02 ID:1/faUqhp0
>>16
お、自信ニキか?
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:21.38 ID:V558t5dM0
東電はまだしばらくかかると思うで
配当もないし含み益でたらすぐ売ったほうがええと思う
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:25.48 ID:rGiRdKqd0
銀行に預けてても増えるどころか減る一方だしな
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:12.37 ID:1/faUqhp0
>>25
前それで誰かが笑われとったやんけ!
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:47.06 ID:HLpeisTv0
>>29
株は不景気のドン底で買って好景気で売りや
今はアメリカが利上げしてて上値抑えられていずれ落ちるから金貯めとき
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:27.19 ID:HLpeisTv0
株は100万以下ならやらないほうがマシ
最低300万から
それまではバーチャルトレードでもしてたほうがいい
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:12.37 ID:1/faUqhp0
>>26
そんな金ナインやで
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:39.88 ID:FG/HIhP20
しかし配当込みで売らない投資法なら勝率は高くなる
バブル崩壊前に買ってた人らも売らなければプラスな銘柄も多い
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:50.19 ID:1/faUqhp0
>>27
せやろ?
どうせ浮いた金でやるんやから、マイナスの間は持っときゃええんやろ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:56.54 ID:V558t5dM0
下降トレンドに入ったことは間違いないと思う
まあたまに反発して上げることはあるけど
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:50.62 ID:1/faUqhp0
>>32
じゃあ初心者の初め時やな
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:06.99 ID:V558t5dM0
>>38
まあ三、四年後大暴落するやろからそれまでに手引くんやで
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:39.89 ID:o4/K43SD0
>>45
なんでや
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:07.30 ID:V558t5dM0
>>49
日銀の異次元金融緩和終了、オリンピック需要終わり、アメリカ金利上げ
アメリカ金利上げは今も始まってるけどなんせ上二つはかなりやばいで
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:49.08 ID:1/faUqhp0
>>45
何が根拠なんや?
3,4年後に買えばええんやな?
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:56.64 ID:xQQ7URdBa
20年後とか見越した投資するんなら金のインゴットとか買った方がマシや
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:55.07 ID:F0gJ8tEE0
>>33
買うわ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:17.89 ID:F0gJ8tEE0
優退目当てで買ってええか?
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:47.30 ID:FBj5FD1rd
>>34
ええんやで
スタバは優待券復活させろや
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:26.69 ID:1rjXeCz50
今ならまだ間に合う
引き返すんやでイッチ
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:50:15.66 ID:tbTSFJGG0
株は辛抱強さが重要やで
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:22.45 ID:5V56cCx00
株は昼間しか売買できないからな夜でもやれるFXがおすすめ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:27.24 ID:FG/HIhP20
リスクを理解して始めるなら今からやった方がいいのはいいと思う
しかし素人は下落に耐えられず売ってしまうんやで
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:52:21.94 ID:1/faUqhp0
>>48
上がるまでほっときゃええやんって考えはアカンのか
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:39.40 ID:FG/HIhP20
>>56
それができるならやればいい
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:42.04 ID:15ok2IM5p
10万程度なら新興株買えや
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:01.97 ID:1/faUqhp0
>>51
爆上げ狙いか?
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:54:26.52 ID:15ok2IM5p
>>58
せやな
もっと大金使うなら大型でええけど10万くらいなら下がったところで大したダメージにならんし一か八かするほうが楽しいやろ
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:35.12 ID:1/faUqhp0
>>51
マザースで買えばええってことか?
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:52:14.63 ID:IavFSqdW0
日経が増益維持できるの105円くらいだけど絶対保守的見積もって100円前提続出するわ
76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:41.64 ID:Tn8KazCba
>>54
それが普通やからな
保守的に見積もって110にしてた企業多いのに今年に入ってあっさり110割れして105付近で長期間うろちょろしたら流石にやばい
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:04.53 ID:FG/HIhP20
始めるなら日経平均が2万割れそうやった先週や
これも結果論やけどいまはリバウンドしてて危険やで
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:54:27.52 ID:xQQ7URdBa
株も投機的な銘柄から長期投資向けの銘柄までピンキリやから予め期間決めて戦略考えんとどうにもならんし
東電株を20年後には~とか考えてるなら別の投資探した方がええわ
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:03.18 ID:HLpeisTv0
株は3~5年周期ぐらいで暴落と暴騰繰り返してる
ここ20年でもざっくりと書くと
2000年 日経2万
2003年 日経1万
2007年 日経2万
2010年 日経1万
2017年 日経2万
始める時期によって地獄見るからそれだけは頭入れときや
短期の動きはノイズあるけど長期はノイズほぼ消えるから
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:43.01 ID:1/faUqhp0
>>70
ほえー なるほどなぁ
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:10.92 ID:qKMt3fHk0
ぶっちゃけ今春社会人になるような若者は、リーマンショック級の暴落が来た時に備えてキャッシュ多めに持っとくのがええやろ
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:58:14.83 ID:IavFSqdW0
優先株で配当出せてもスズメの涙やろ
東電にそんな金ないわ
91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:17.00 ID:1/faUqhp0
東電株買うの止めてくれや!
含み益出たらすぐ売ることにしよ
101: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:01:18.01 ID:V558t5dM0
>>91
みずほとか日産とかその辺にしとくんやで
みずほも金融はこれから斜陽かもしらんけど従業員減らしたりしてしっかり経費抑えようとしてるからまあ配当は出続けるわ
134: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:05:54.18 ID:1/faUqhp0
>>101
ほーんそうなんか
金融緩和っていつ頃終わるって明確になっとるんか?
177: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:12:36.23 ID:V558t5dM0
>>134
明確にはなっとらん
物価が2パーセント安定的に上がればやめるいうてるけどたぶん無理やから近いうちに手を打つとは思う
ただ日銀と年金運用機構も株とかETFで資産運用してるから明言してしまうと債務超過なったり年金が吹っ飛ぶからやめるにやめれん状況になっとる
180: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:13:34.08 ID:BP8Lm3nEa
>>177
為替はもう織り込んでて来年からテーパやで
203: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:18:51.70 ID:V558t5dM0
>>180
せやな
減らしては行くけど今まで溜まってる分どうするかが問題や
92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:44.60 ID:zworeuiR0
仮想通貨やろうぜ!今面白さのピークだぞ、ノーポジが一番楽しい
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:52.06 ID:FG/HIhP20
今は東電安いのは間違いない
将来に関しても何が起きるか分からない
人の意見に左右されないようにしないと駄目だが
102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:01:29.71 ID:7OOVppzl0
>>94
東電はクソ割高。
優先株が普通株に転換されたらゴミみたい価値になるわ
95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:00:25.24 ID:Tn8KazCba
アメリカ利上げ始めたんだから下降線に入るのは当たり前だわ
その内長短金利逆転するで
119: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:03:37.55 ID:b+4IdkFO0
ビットコインとかワイが知った頃にはもう手遅れやったわ
情弱は生きていけん世の中やね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
