ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:39:53.99 ID:1/faUqhp0

東電の株買ったでー
あとは上がるしかないやろ
 
 

引用元: ワイ社会人、株を始める


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:40:43.29 ID:1/faUqhp0

20年くらいしたら5倍くらいになってるやろ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:06.42 ID:7VGA5dl30

いくらで始めたんや?ワイもやりたい
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:50.02 ID:1/faUqhp0

>>5
怖いからまだ10万円分くらいしか買ってへんで
これからちょっとずつ買うんやで
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:43:04.89 ID:7VGA5dl30

>>9
サンガツ!ワイも一歩踏み出してみようかな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:41:23.56 ID:OBNVhBSu0

株やってる奴ってなんか意識高いけど、パチスロやってるのと大差ないで
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:05.94 ID:IavFSqdW0

>>8
何も知らない奴みんなそれ言うよね
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:42:53.31 ID:1/faUqhp0

株に自信ニキおらんか?
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:43:17.40 ID:FG/HIhP20

今は時期が悪い
ホールドし続けるなら話は別
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:44:10.10 ID:1/faUqhp0

>>12
今は全体的に下がってるから買い時やないんか
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:03.31 ID:FG/HIhP20

>>13
今は長期続いた上昇トレンドが終わりを迎えた可能性がある
こういう時は数年下落続けるのがこれまでのチャート見ればわかる
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:37.85 ID:1/faUqhp0

>>18
嘘やろ
やめてくれ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:58.00 ID:F0gJ8tEE0

>>18
ほう
やめるわ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:45:39.84 ID:6NAF6UIc0

買うなら3/26やったやろと思うけど長期ならええんちゃう?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:02.02 ID:1/faUqhp0

>>16
お、自信ニキか?
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:46:21.38 ID:V558t5dM0

東電はまだしばらくかかると思うで
配当もないし含み益でたらすぐ売ったほうがええと思う
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:25.48 ID:rGiRdKqd0

銀行に預けてても増えるどころか減る一方だしな
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:12.37 ID:1/faUqhp0

>>25
前それで誰かが笑われとったやんけ!

 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:47.06 ID:HLpeisTv0

>>29
株は不景気のドン底で買って好景気で売りや
今はアメリカが利上げしてて上値抑えられていずれ落ちるから金貯めとき
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:27.19 ID:HLpeisTv0

株は100万以下ならやらないほうがマシ
最低300万から
それまではバーチャルトレードでもしてたほうがいい
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:12.37 ID:1/faUqhp0

>>26
そんな金ナインやで
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:47:39.88 ID:FG/HIhP20

しかし配当込みで売らない投資法なら勝率は高くなる
バブル崩壊前に買ってた人らも売らなければプラスな銘柄も多い
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:50.19 ID:1/faUqhp0

>>27
せやろ?
どうせ浮いた金でやるんやから、マイナスの間は持っときゃええんやろ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:56.54 ID:V558t5dM0

下降トレンドに入ったことは間違いないと思う
まあたまに反発して上げることはあるけど
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:50.62 ID:1/faUqhp0

>>32
じゃあ初心者の初め時やな
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:06.99 ID:V558t5dM0

>>38
まあ三、四年後大暴落するやろからそれまでに手引くんやで
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:39.89 ID:o4/K43SD0

>>45
なんでや
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:07.30 ID:V558t5dM0

>>49
日銀の異次元金融緩和終了、オリンピック需要終わり、アメリカ金利上げ
アメリカ金利上げは今も始まってるけどなんせ上二つはかなりやばいで
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:49.08 ID:1/faUqhp0

>>45
何が根拠なんや?
3,4年後に買えばええんやな?
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:48:56.64 ID:xQQ7URdBa

20年後とか見越した投資するんなら金のインゴットとか買った方がマシや
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:55.07 ID:F0gJ8tEE0

>>33
買うわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:17.89 ID:F0gJ8tEE0

優退目当てで買ってええか?
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:47.30 ID:FBj5FD1rd

>>34
ええんやで
スタバは優待券復活させろや
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:49:26.69 ID:1rjXeCz50

今ならまだ間に合う
引き返すんやでイッチ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:50:15.66 ID:tbTSFJGG0

株は辛抱強さが重要やで
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:22.45 ID:5V56cCx00

株は昼間しか売買できないからな夜でもやれるFXがおすすめ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:27.24 ID:FG/HIhP20

リスクを理解して始めるなら今からやった方がいいのはいいと思う
しかし素人は下落に耐えられず売ってしまうんやで
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:52:21.94 ID:1/faUqhp0

>>48
上がるまでほっときゃええやんって考えはアカンのか
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:39.40 ID:FG/HIhP20

>>56
それができるならやればいい
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:51:42.04 ID:15ok2IM5p

10万程度なら新興株買えや
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:01.97 ID:1/faUqhp0

>>51
爆上げ狙いか?
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:54:26.52 ID:15ok2IM5p

>>58
せやな
もっと大金使うなら大型でええけど10万くらいなら下がったところで大したダメージにならんし一か八かするほうが楽しいやろ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:35.12 ID:1/faUqhp0

>>51
マザースで買えばええってことか?
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:52:14.63 ID:IavFSqdW0

日経が増益維持できるの105円くらいだけど絶対保守的見積もって100円前提続出するわ
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:41.64 ID:Tn8KazCba

>>54
それが普通やからな
保守的に見積もって110にしてた企業多いのに今年に入ってあっさり110割れして105付近で長期間うろちょろしたら流石にやばい
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:53:04.53 ID:FG/HIhP20

始めるなら日経平均が2万割れそうやった先週や
これも結果論やけどいまはリバウンドしてて危険やで
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:54:27.52 ID:xQQ7URdBa

株も投機的な銘柄から長期投資向けの銘柄までピンキリやから予め期間決めて戦略考えんとどうにもならんし
東電株を20年後には~とか考えてるなら別の投資探した方がええわ
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:03.18 ID:HLpeisTv0

株は3~5年周期ぐらいで暴落と暴騰繰り返してる
ここ20年でもざっくりと書くと
2000年 日経2万
2003年 日経1万
2007年 日経2万
2010年 日経1万
2017年 日経2万
始める時期によって地獄見るからそれだけは頭入れときや
短期の動きはノイズあるけど長期はノイズほぼ消えるから
 
 


77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:43.01 ID:1/faUqhp0

>>70
ほえー なるほどなぁ
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:55:10.92 ID:qKMt3fHk0

ぶっちゃけ今春社会人になるような若者は、リーマンショック級の暴落が来た時に備えてキャッシュ多めに持っとくのがええやろ
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:58:14.83 ID:IavFSqdW0

優先株で配当出せてもスズメの涙やろ
東電にそんな金ないわ
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:17.00 ID:1/faUqhp0

東電株買うの止めてくれや!
含み益出たらすぐ売ることにしよ
 
 


101: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:01:18.01 ID:V558t5dM0

>>91
みずほとか日産とかその辺にしとくんやで
みずほも金融はこれから斜陽かもしらんけど従業員減らしたりしてしっかり経費抑えようとしてるからまあ配当は出続けるわ
 
 


134: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:05:54.18 ID:1/faUqhp0

>>101
ほーんそうなんか

金融緩和っていつ頃終わるって明確になっとるんか?
 
 


177: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:12:36.23 ID:V558t5dM0

>>134
明確にはなっとらん
物価が2パーセント安定的に上がればやめるいうてるけどたぶん無理やから近いうちに手を打つとは思う
ただ日銀と年金運用機構も株とかETFで資産運用してるから明言してしまうと債務超過なったり年金が吹っ飛ぶからやめるにやめれん状況になっとる
 
 


180: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:13:34.08 ID:BP8Lm3nEa

>>177
為替はもう織り込んでて来年からテーパやで
 
 


203: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:18:51.70 ID:V558t5dM0

>>180
せやな
減らしては行くけど今まで溜まってる分どうするかが問題や
 
 


92: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:44.60 ID:zworeuiR0

仮想通貨やろうぜ!今面白さのピークだぞ、ノーポジが一番楽しい
 
 


94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 01:59:52.06 ID:FG/HIhP20

今は東電安いのは間違いない
将来に関しても何が起きるか分からない
人の意見に左右されないようにしないと駄目だが
 
 


102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:01:29.71 ID:7OOVppzl0

>>94
東電はクソ割高。
優先株が普通株に転換されたらゴミみたい価値になるわ
 
 


95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:00:25.24 ID:Tn8KazCba

アメリカ利上げ始めたんだから下降線に入るのは当たり前だわ
その内長短金利逆転するで
 
 


119: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/02(月) 02:03:37.55 ID:b+4IdkFO0

ビットコインとかワイが知った頃にはもう手遅れやったわ
情弱は生きていけん世の中やね
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2018年04月03日 08:34 ID:3.rHyr680 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>26
長期の話をしてるのに短期の基準を持ち出してドヤるアホ


※ 2. 私は名無しさん  2018年04月03日 08:40 ID:QmKOD.pQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今購入するアホ


※ 3. 私は名無しさん  2018年04月03日 08:45 ID:0EOvIFnU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

長期的にはインフレレベル程度には上がる
ただ、銘柄を選ばないと潰れるから注意
東電は ・・微妙だな 分割されるかも


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事