sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
http://news.livedoor.com/article/detail/14543891/
【AFP=時事】イタリアファッション界のアイコンであるデザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)は5日、彼らの名を冠する「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」は、自分たちが死んだらブランドもそこで終焉を迎えると語った。
「我々が死んだらそこで終わり。日本人デザイナーなどに『ドルチェ&ガッバーナ』の服をデザインしてもらいたくない」とイタリアの全国紙コリエレ・デラ・セラ(Corriere della Sera)のインタビューでステファノ・ガッバーナがコメントした。
ベテランデザイナーの二人は1985年にブランドを立ち上げた。2004年にはカップルとしての関係は解消したものの、その後も共に仕事をしてきた。
■「他人に干渉できない絆が我々の間にはある」
「別れた時に、すべてを分けたほうがいいと話し合った。私が事故などにあってしまったら、彼(ガッバーナ)は次の日からファッション業界の知識を持たない人間、例えば事業をダメにしてしまうかもしれない私のいとことか、と仕事をしなくてはいけなくなる」とガッバーナ。
また、2人は「ブランドを買収するといういかなる対案も」拒絶してきたとドルチェは明かした。
「世界中の富を手に入れたとしても、自由でなければ意味がない。墓に入るとき、棺桶にお金を詰め込んで行けるわけじゃないから」と続けた。
数十年かけて一大ブランドを築き上げてきたガッバーナは、財産を使う「時間がない」のだと告白した。「仕事で手いっぱい。お金
持ちになることに興味はない。私の目標は成功を収めること」
既に恋人としての関係は終わっているが、いまだ特別な繋がりがあるのだと2人は言う。「今でも、私のものは彼のもの、彼のもの
は私のもの。私たちの新しいパートナーたちはいや応なしでも、そのことは知っている」とドルチェ。「若い時の愛は――私にとって
は初めての経験、彼にとっては初めてのラブストーリー――それはピュアで完全無欠なのです」
【翻訳編集】AFPBB News
引用元:【悲報】イタリア人デザイナー「日本人デザイナーなどに服をデザインしてもらいたくない」
電化製品は日本人に
ブランド品はイタリア人に
兵器はドイツ人に作らせるのがいい
でもこいつら政治が絡むと途端にポンコツになるんだよな・・・。
>>2
核兵器はドイツ人が作ってアメリカが実用化したしな。
>>53
そのドイツ野郎が長岡半太郎の基礎の原理をパクッて核開発しただけというね
>>2
ドイツ人に作らせると、やたらややこしくて使い勝手の悪いものになるんじゃないか?
>>70
それむしろ日本製のイメージじゃん
>>2
愛人は北欧の20代と決めてる
なんで急に日本人出てきたんだ?
>>4
バブル期以降に日本企業から買収提案でも有ったんじゃないかね
想像でしかないけど当時の日本を考えるともの凄くあり得る話
>>18
そんなとこだろうね
まあ、特段の悪意は感じないし、言いたいことの本質も理解できるので、別に腹は立たんわ
>>18
今なら中国か
まあ理由が何であれ自身らでコントロール不能になったら終わりってのはわかる
買収持ちかけたバカがいたのか
ドルガバだろ?いいじゃねーかそれで
着て見りゃわかるが袖が長すぎてアジア人には無理なデザインだ
>>7
アルマーニとかどう考えても日本人のラインと全く違うよな
>>15
エンポリオは日和った感はあるがアルマーニ自体は確かにそうだな
ただしデブはマフィアっぽくて意外と似合うんだよな、アルマーニ
>>7
でもイタリア人もちびっこだぞw
170cm台がめちゃくちゃ多いだろイタカスは
>>86
骨格まったく違う
ん?そらそーやろ
なんかあったん?
日本がお得意様って訳でも会社買い漁ってる訳でもないのになんでまた流れ弾飛んでくるんだ
>>13
後半読んだら買収持ちかけられたっぽい雰囲気でしょ
しかも無関係の企業とか
次はてめえら抜きで、ドイツさんとだけでやるからな無能
普段差別差別わめいている人に頑張って頂きたいものだね
デザイナーが日本人になったら逆に日本人が買わなくなる
デザイナーってネタギレで奇抜な事やってればいいみたいな風潮あるみたいだね
画像で見たよ
自分が死んだ後のことまで考えても無駄
まあ外人が握った寿司なんか食えるかってのと同じコトだ罠(´ω`)
三陽商会とかそのへんディスってるんだろ。
バーバリー安っぽいものにイメージダウンさせたし
>>30
これだろうな
>>30
しかし、バーバリーはいまや中国製で、イギリスのイメージ皆無。
SANYOのほうが、しかも縫製がしっかりしている。
>>68
中国製にしたのって山陽だろ
>>81
日本のバーバリーじゃなくて、
本体がイギリスから中国に工場を移転したはず。だから、女優のエマトンプソンなんかが、反対運動していた。
そもそも本体が中国に工場移転したんだよ。日本関係なく。
ユニクロを敵に回すとか…
イタ公のクリエイティビティは異常だから、認めざるを得ない。
ライセンス契約して生産させるからだろ
おまえらも商社もどっちも金儲けに走ったただの馬鹿なのに、そのことは棚の上で一方だけディスんなよと
端から自社デザイン、自社生産商品の販売だけやらせとけば良かったんだよ
憎まれるってことは、それだけ印象的ってことでしょ。
敵が居ない奴には味方も居ないんだよ。
こんなこと言いながら数年後には中華にブランドごと買われてるってオチかな
>>45
イギリスから中国に工場移すって大騒ぎになっていたし。
しかし、中国人の富裕層は別に中国製買うわけじゃないんだよなあ
そんなこと言ってると
近い未来にイトーヨーカドーでドルガバ販売する事になるからな
別にいいんじゃね、思うのは自由だ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年04月09日 12:58 ID:1FdNGORC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ゲイって差別するなって言う割りに、自分達は差別的だよね
※ 2.
私は名無しさん
2018年04月09日 13:02 ID:x.fLAMRT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
裏に特亜の陰がありそう。
※ 3.
名無し
2018年04月09日 14:55 ID:.UiFe42H0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ブランドなんて汚い虚業で
今まで荒稼ぎしてきたからな
金と権力に執着した死に方するんだろうな
※ 4.
私は名無しさん
2018年04月09日 15:35 ID:eorOxuEK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まぁ、車もバイクも飛行機もイタリアデザインは格好良いよね
性能はさて置き
※ 5.
私は名無しさん
2018年04月09日 16:11 ID:9pHbDhgE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺もイタリア人のラーメン屋なんかいややわ
て皮肉はおいといて
>「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)」は、自分たちが死んだらブランドもそこで終焉を迎えると語った。
かっこええやん
それでええと思うで
※ 6.
あ
2018年04月09日 18:29 ID:RnKq97cl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんなん人種差別やろって考えたあと確かに日本人のデザインなら買わねえわって思った
※ 7.
私は名無しさん
2018年04月09日 18:56 ID:daDumwm70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
イタリアの衣料関係メイカーや染物屋、繊維屋さんは
中国に買い取られているので「僕らは日本嫌いなので中国様どうぞ、僕らのメーカーは、より高く買って下さい。」って事なのかな。
※ 8.
私は名無しさん
2018年04月09日 19:12 ID:V6Jhf9K60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそも日本とイタリアのファッションセンスがかけ離れすぎてるからなw
※ 9.
2018年04月09日 22:05 ID:lB5AUiQk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ケツ穴が甘くてガバガバって、まんまホモのイメージ。
こいつらみたいなアパレルの連中って、支那からやって来たお針子さんを不当に安い賃金でこき使って安く作った製品をイタリア製とかおフランス製とかいって売ってるんだぜ。
なので、イタリアやフランスの下請け屋さんがどんどん廃業している。
デザイナーとしてはどうか知らんが、企業経営者としてはクズの分類だぞ。消費者としてはイタリアやフランスの職人が作っていると思い込んでいるが、実際は支那人がアイヤーアイヤー言いながら作っている。実態はメイドバイチャイニーズなのに、メイドインイタリーとか抜かしてるんだから。
コメント投稿
