ほんま腹立つわ
お前の持ち方が正しいなんて誰が決めたんやカス
引用元: ・【悲報】ワイ、箸の持ち方がおかしいと新入社員に馬鹿にされる
だっせぇwwwwwwwwwww
はさみ箸ってそんなあかんか?
豆もつまめるし豆腐もつまめるぞ
よく正しいと言われてる持ち方となんも変わらん
ラーメンも掴めるし
育ち悪いんやな
>>5
意味わからん
>>12
箸の持ち方すら矯正されない家庭で育ったと思われるんや
歯の矯正の強化版やな
その認識は日本じゃ通用しないよ
正しいとされる箸の持ち方はあって子供の頃矯正されるもの
親を恨むべき
普通に持ったらあかんのか?
二週間で身につくで
>>7
ワイにとっての普通ははさみ持ちやから
だっさ
うどんも普通につまめる
豆運び勝負でも負けん自身がある
彼女と初めて飯食いに行くときに2日かけて矯正したわ
その気になればすぐ直せるぞ
悪いのは躾もできねぇお前の親であってお前じゃない気にするな
>>14
自分の子に躾できんから悪者になるで
箸の持ち方云々じゃなくて自分の考えを曲げないその姿勢がダメなんやで
>>16
恥ずかしいからすぐ直すべき
>>16
キモ一緒に飯食いたないわ
その持ち方で目突き刺したったら黙るやろ
そんなあかんか?
魚も普通に食える
>>22
素手だって魚食えるやろ?お前が言ってる事はそういう事や
親が底辺だと注意されんからな
中学で気づいて矯正したで
ちなみにコメ一粒からつまめるで
それでも問題あるか?
>>29
今後二度と人前で飯食わないなら問題ないよ
>>29
手づかみでも食えるやんけって言ってるようなもんやで
直ぐなおすか
ナイフとフォーク持ち歩けよ
思ったよりキモかった
ワイだったら指摘はしないけどガン見してまうわ
目の前で馬鹿にするならええやん
何も言われずに裏で笑われるよりマシ
鉛筆やボールペンと同じ持ち方やから効率的なんやけどな
つまめるつまめないじゃないんだよ
>>34
じゃあその正しい持ち方とやらの利点はなんかあるん?
>>38
大多数のまともな家庭で育った日本人に不快に思われないってだけでかなりのメリットやろ
>>38
正しいから正しいんじゃボケ!
>>66
正しいのにはワイのハサミ持ちより利点あるんやろ?
ワイは豆2つでも3つでも同時にはさんで持てるぞ
>>69
正しさに理由なんてねえよw
新入社員に感謝せなアカンわ
矯正する箸売っとるから買えばええ
箸は二週間頑張れば慣れるから今のうちに矯正しとけ
ワイも意識せんかったらたまにやってしまうわ
こっちの方が楽なんよな
>>43
普通にこっちのほうが力入るやろ
ワイはこの持ち方なら人の小指くらいなら千切れる自信ある
>>49
知的に加えてパワー系とかどうしようもないな
どう教わったらその持ち方になるんだよ
>>45
教わってないで
ペンと同じ持ち方で食べたら自然とこうなる
>>52
親いないの?
>>55
二人共おるで
>>52
教えなかった親が悪いのか
いい歳こいて直そうともしないイッチが悪いのか
箸がちゃんと使えない、犬食い、歯が虫歯でボロボロってのは育ちの悪さを露呈してしまうよな親を恨んでも仕方ない今からでも自分で直すべき
底辺でも「育ち」でマウント取れるから箸の持ち方はすげー馬鹿にされるぞ
残念やったな
正しい持ち方で土鍋持てるか?
ワイはハサミ持ちなら土鍋くらい持てるぞ
お前がその持ち方の方が正しいと思ってそれを広めるために活動するならなにも言えんけど
一般的にマナーとして認識されてるんやから箸の変な持ち方は育ちが悪いと思われる
それが嫌やから直す人は直すし気にせん人はそのままなだけや
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2018年04月12日 08:53 ID:frCpqchW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こうやって個性潰すから日本人て何も産み出せないんだと思う今日この頃。
※ 2.
2018年04月12日 08:59 ID:yYjU6PUF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
車乗るときいつもハイビームです、よく見えるよ?って言われても周りは不快に思ってるよって感じ
※ 3.
2018年04月12日 09:00 ID:nB27pa0j0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
土鍋食わないから
※ 4.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:00 ID:OmNRez9e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
異常な箸の持ち方は個性と言わねえんだよ
※ 5.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:02 ID:PkrKD7xP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手の大きさや指の長さは人それぞれだけどね
※ 6.
2018年04月12日 09:04 ID:K3jMx8Ez0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸の変な持ち方が個性なわけねーだろw
出来ないことを居直るのは恥ずかしいだけだわwせめてしおらしくしてろよwww
※ 7.
名無しの気団さん
2018年04月12日 09:04 ID:gmra8DJS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
座る時に大股でドカっと座って
なんで?安定感あるよ?
俺は足が長いからこっちのがあってる
この座り方ならどんなイスでもいける
って言ってるのと同じ
※ 8.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:12 ID:pldAidAz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸の持ち方が変な人や、食べ方が汚い人とは深入りしない
問題はそこだけじゃないって人がほとんどだから、経験上。
結局、親の躾が行き届いてないってことで一事が万事なんだよな
※ 9.
名無し
2018年04月12日 09:16 ID:DmhMR9DP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
こんなことで潰れるような個性なら潰したほうがマシ
食事のマナーに関してはヨーロッパ諸国やアメリカだってちゃんとした家庭は厳しいぞ
※ 10.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:18 ID:bKMTpyYY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
新入社員とか怖いもの知らずでズケズケものを言ってくるからなw
これされたら悔しいやろなあ
粘着する先輩なら新人追い込まれるな
※ 11.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:18 ID:lHvyw1hf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ほんと育ちが悪いわ。
ついでにクチャラーもスマホみながら食う奴も
食事中におしゃべりする奴も育ちが悪いわ。
歩きスマホや歩きタバコする奴もやっぱ親の育て方が悪いんだな。
※ 12.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:21 ID:Lsjo1GW80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
気持ち悪い、マジで気持ち悪い。新入社員もそんな非常識な先輩に面食らったんだろうな。オレだったら帰りの電車に飛び込むレベル
※ 13.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:22 ID:Iy4Zngds0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
個性ww 個性と来たかwww
一生言ってろバカ
※ 14.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:23 ID:kBqJX4Kv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は小学生のときちょっと持ち方変だった。
けど電子工作に目覚め、テスターを使いだして直ぐ矯正できた。
遠く離れた2点に当てたりするし、第一クロスしてたらショートしたりして危険だ。
※ 15.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:24 ID:cV9qGMHf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も小さいころその持ち方で効率いいのにって思ってた
他人がそれやってるの見てキモって思ったので矯正した
この持ち方だと食うとき掴んだものを反転させるか手の甲上にして食うかになるから
みっともないんだよね
※ 16.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:27 ID:FGypoYJC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
これは個性とは言わないw
親も小さい頃から箸の持ち方とか注意してないのかねw
これを個性とか言うアホもどうかとw
※ 17.
2018年04月12日 09:28 ID:HEHgF.xf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸は正しい持ち方の方が圧倒的に使いやすいからな
可能なら矯正しとくべきだな
※ 18.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:31 ID:ayV8LpUi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ハサミ持ちってなんや?と思ったら交差箸のことかよ。
トングみたいに持ってるのかと思ったわ。
呼び方すら特殊なんやな。
※ 19.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:31 ID:lxpAArqu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸の持ち方がおかしいならフォークを使えばいいじゃない。
というか俺もその持ち方だった。クロス持ち。
親に変な持ち方だとは言われたが、気にしてなかった。
ある時に直した。
でも普通動かすほうを三本の指で支えるけど二本で支えるやり方で直してしまってそのままw
※ 20.
あ
2018年04月12日 09:34 ID:frCpqchW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ個性コメントにまともに反論出来てないのを見るとやっぱり日本人て終わってるわ。って感想ですな。
ちなみに世間一般の人がまともだと決めつけてる環境で育ってない人が色々な革新的なサービスや概念を作ってきた事を知るべきだよ。
※ 21.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:34 ID:ayV8LpUi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
その持ち方じゃ、たとえ挟めても、開く方に力入らんやろ。
箸は挟むだけやないんやで。
挟む、断ち切る、割く、刺すなどが出来るのが箸の特徴やねん。
※ 22.
名無し
2018年04月12日 09:40 ID:545fiZO00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※21
刺す?お前も同類やんけ
※ 23.
私は名無しさん
2018年04月12日 09:46 ID:J.fiUbLI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
直す気ないんだろ?ならそれでいいじゃん
人に言われてもずっと反抗して引かれてればいい
※ 24.
名無し
2018年04月12日 09:50 ID:aMrE8hOJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小6の時に両親がめちゃくちゃ口うるさく矯正してきやがったわ
マジ感謝
※ 25.
、
2018年04月12日 09:53 ID:DmhMR9DP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
働くという常識すら無い奴らに常識云々言われたかないな
少しでも自分より何かしらが下の奴を探してる連中なんか相手にしなくて良いのに何故わざわざスレ建てするのか
※ 26.
名無し丸
2018年04月12日 09:57 ID:z1rx8Joa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
取引先との食事とか、彼女親との顔合わせとかで痛い目みてもいいならそのままでいりゃいいんじゃない?
※ 27.
稲妻名無しさん
2018年04月12日 10:01 ID:AeEoekDH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
利点説明したって理解できないだろ
出来ないんだからwww
※ 28.
名無し
2018年04月12日 10:14 ID:DglHSMfi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これが同調圧力って奴〜??
他人の箸の持ち方なんて気にした事ないわ〜
※ 29.
名無し
2018年04月12日 10:36 ID:fsyhWOf.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
うちは両親とも正しい箸使いをしてたし一生懸命教えてくれたけど
俺は生まれつきわずかに指が曲がっててどうしても正しい持ち方ができない
※ 30.
私は名無しさん
2018年04月12日 10:42 ID:BdEd2TFX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸の持ち方ぐらいどうでもいいが
よくこの持ち方で箸を動かせるなと感心する
※ 31.
私は名無しさん
2018年04月12日 10:43 ID:huyhhDIz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※1
何処の国でもその地域の食べ方が出来なければ冷めた目で見られる。
でもいいんじゃない?後輩からすれば、今後この人から叱られても所詮育ちの悪いやつの言うことだって思えば楽だもの。
※ 32.
名無しのふよふよ速報。
2018年04月12日 10:44 ID:h0s9jnnk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
育ちが悪くてその上、嘘つきとかwww知的で、パワー系www
※ 33.
私は名無しさん
2018年04月12日 10:46 ID:Q3zx9zek0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
上司や同期からは無視されてるだろうし
2、3日後には後輩にもシカトの対象だから
まあ、いいや
※ 34.
あ
2018年04月12日 10:48 ID:.WlG.c3B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
100%否定しかないのに神メンタルだなw
こういう奴が役所やコンビニで思い通りにならないと
大声出すんだろうなw他人事だからウケる
箸持ち方キモすぎwww
※ 35.
私は名無しさん
2018年04月12日 10:50 ID:ayV8LpUi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※22
箸で刺したことないんか?
持ち方とは関係ないぞ?
※ 36.
あ
2018年04月12日 11:51 ID:frCpqchW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
100%否定されるから自分のやり方を曲げますってのはやっぱり土人的な思考だね。
なんで不愉快になるのか、ダメなのかを論理的に説明できないけど人格、親、育ちを否定してくる人の方がよっぽどクレーマー気質じゃん
※ 37.
名無し
2018年04月12日 11:57 ID:r1Nd7bHb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ナイフとフォークもマナー的に正しい持ち方が有るよね。
二才児の持ち方のままって、身体の問題か知能の問題か異常に性格がひねくれているかって感じ。
親が教えられない問題を抱えている人でも、中学生位になれば自分で直そうと思うんじゃないかな。
※ 38.
ななし
2018年04月12日 12:11 ID:K8CVa.vv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
箸って力を使うものじゃないしな
人の箸の持ち方気にしないけど、自分が他人にどう見られるかは気にしておいた方がいい
後輩に何か指摘したときにこっちが箸もまともに使えない状態だと説得力に欠ける
箸の持ち方直すのなんて歯列矯正と違ってタダなんだから損はない
※ 39.
あ
2018年04月12日 12:17 ID:roJLh9bF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も親が箸の持ち方は直してくれたみたいや
ただ左利きだけはどうしても直らんかったらしい
※ 40.
私は名無しさん
2018年04月12日 12:26 ID:juK3iPLf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あほか 他人にどう見られようとこっちの勝手や。
育ちが悪い奴にいちいち突っかかってくんなや。
ほっとけ
※ 41.
#
2018年04月12日 12:28 ID:1MiA5oGs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんなことに個性だ効率だ日本人は革新性がないだと話題をすり替えるのがおかしい。
ちゃんとしたマナーを身につけてる人だって革新性のあることをしてるよ。
箸の持ち方くらい自分用と人前用で使い分ければ良いんじゃない?
※ 42.
あ
2018年04月12日 13:12 ID:frCpqchW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実際ないじゃん
日本が誇れるものなんにも
韓国中国にもぬかれてさ
※ 43.
あ
2018年04月12日 17:33 ID:xP0Cgy350 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔これで今は直したけど昔の方が食べ物上手く掴めてた
※ 44.
ななし
2018年04月12日 19:51 ID:LPfbUxnQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いい箸の持ち方がつまめる、つまめないだと思ってるところがもう間違ってる!
※ 45.
私は名無しさん
2018年04月13日 15:33 ID:iEHioN1O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
簡単な修正も受け入れられないとか
脳みそカチカチな奴多いよな。
コメント投稿

