ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:34:18.61 ID:sVhOWNoA0

なんでしないの?
 
 

引用元: 月額500円で全ての漫画が読めるサイトを作れば人気間違いなしじゃん


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:34:55.94 ID:Klak3VgC0

500はさすがに安すぎやろ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:36:06.09 ID:sVhOWNoA0

>>2
きっちり500円の方が財布の紐も緩くなるぞ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:34:56.00 ID:Q6bB1qCl0

めんどい
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:35:23.64 ID:VeCD1GCq0

やっす
やるとしても2、3000円やろうな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:35:23.76 ID:b0f66hUL0

無料のサイトがあるじゃん
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:35:41.45 ID:4DKHYtU9a

>>5
ないぞ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:35:32.73 ID:4DKHYtU9a

漫画買うやつおらんくなるやんけ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:35:52.32 ID:0mkl69DIp

売れない漫画家は得しそう
売れてる漫画家は損しそう
 
 


84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:53:04.21 ID:krYXTaOCp

>>8
ワイkindle unlimitedで本出してるけど
読まれたページが少ないと金入ってこない
同じ方式取られたら売れない漫画は売れない漫画のままやで
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:36:35.25 ID:JRpQE8p0d

人気は出るけど大赤字やろな
でも人気やからお前がやれ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:37:21.22 ID:BDYoDxDV0

大赤字も何も無料で読まれるよりは100倍マシやろ
潰されるくらいなら自分で潰せ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:39:42.25 ID:/wOP5Un0d

>>13
意味がわからんな
赤字になるのはサイト運営者やぞ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:37:26.14 ID:LYwduhsg0

500円とかだれが得すんねん
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:37:50.53 ID:DgkYEkdSa

じゃあ売れてない漫画家だけ集めてやればいいんじゃね?
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:38:53.78 ID:sVhOWNoA0

>>15
それは誰も読まない
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:38:15.51 ID:YUlY8PJo0

1冊50円でストリーミング再生で読めるサイト
これは有りやろ
1冊400とか高いわ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:39:59.74 ID:4DKHYtU9a

>>17
50円レンタルとか実際あるもんな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:38:52.30 ID:/wOP5Un0d

どうやって全部の漫画を集めるんや? いくら払うんや? その膨大な初期費用はどう集めるんや? 費用をペイできる保証は?
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:39:40.22 ID:8f29JYJCa

>>18
そんなこと言ってるからあかんのや
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:39:05.00 ID:WjZkqw0z0

紙の方売りたいからダメです
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:39:11.71 ID:BDYoDxDV0

音楽も映画も小説も全部同じ問題に直面して乗り越えて来たんやから漫画も何とかして乗り越えろや
甘えんな
 
 


122: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 07:03:17.98 ID:BWbRISh3d

>>21
小説は乗り越えられてないだろ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:01.17 ID:HAmfkdv50

欲しい物があるなら働いて金出せよ貧乏人
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:05.56 ID:VeCD1GCq0

でも邦楽見てるとワンピースはストリーミングに参加しないとかあるやろうな
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:08.11 ID:9Ukoc6QFp

全部とは言わんがAmazonプライムの映画ラインナップくらい揃えればイケると思うけどな
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:45.81 ID:zTXGBcLs0

2000円までならだすかな
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:48.28 ID:jz0pkkW/d

マンガと映像では消費速度ちゃうんやからそら無理な話やわ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:40:48.59 ID:sVhOWNoA0

日本の30歳未満の人口が3300万くらいらしいから2000万人くらいが利用できれば
あっという間に100億行くじゃん
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:42:26.50 ID:LYwduhsg0

>>34
そのぶん単行本売れなくなって
100億は分配するんですがそれは
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:41:05.87 ID:cjesDttu0

正規で漫画村が出来たら月額1万でも払うわ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:42:35.25 ID:5mH2iCD4a

印刷業界が黙ってないぞ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:43:10.66 ID:VeCD1GCq0

>>40
斜陽産業やしもう潰れてええで
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:42:37.14 ID:HpMJddIia

手軽さが1番なんだよなー
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:43:16.91 ID:d7eRqFnX0

本棚に置いときたい
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:43:41.47 ID:H09z1fYJ0

単行本マジで読み放題なら2000円までなら出すかなあ
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:47:37.36 ID:gLgBUbkr0

>>45
まあ妥当だろ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:44:19.79 ID:RKmt4RIS0

アマゾンが読み放題やったら、ユーザーが漫画読んでばっかで採算とれなかったって話あったから無理ちゃう?
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:45:39.25 ID:VeCD1GCq0

>>46
あれ1p読むごとに金入るシステムやったらしいからな
月額2、3000円で一冊毎に金入るシステムならいけそう
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:44:58.67 ID:zGcAkO6c0

月額万単位じゃないと商売にならんで
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:46:04.91 ID:4DKHYtU9a

小説なんか700円で永遠読んでられるからな
漫画は消費が速すぎるんよ
読み返したかなるような面白い漫画か伏線張られまくりで難しい漫画ならともかくインスタント漫画で1冊500円は高すぎる
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:46:35.29 ID:sVhOWNoA0

動画サイトみたいに作品一本の値段で読み放題になるのが魅力だわ
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:46:38.68 ID:RCsQ/S8J0

時代に取り残されてる感はあるよな
Netflixみたいに月1000円くらいでやれば需要出そうなのに
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:46:39.75 ID:zGcAkO6c0

もしワンピみたいな超有名作品ラインナップに置いたら
尾田に払う金だけで月10億を超える
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:48:12.69 ID:pYpjGbHh0

漫画って早ければ1冊10分とかやし月額なら数千円とらんときついやろ
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:49:00.02 ID:ZEf8FJM80

月額8000円までなら出せるわ
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:49:17.14 ID:cVyniG+g0

動画が1000円見放題の時代にマンガごときが1000円以上はありえんやろ
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:50:57.96 ID:RHlbaJtS0

500円なら好きな50タイトル読み放題でもええわ
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金) 06:51:41.82 ID:zTXGBcLs0

値段ごとにコースがあればええな
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. あ  2018年04月21日 08:53 ID:3AKJtZ.N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

コスパガーwwwwコスパガーwwwwwwwwって言うのが口癖のお前らは500円でも絶対払わないよな


※ 2. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:00 ID:VdUoswCD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

つーか漫画1冊が高いってマジで貧乏人ばかりになんか?


※ 3. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:06 ID:aFlgQ3gl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

そもそも漫画を読まない


※ 4. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:12 ID:9Nnvx.sr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Kindleがやろうとしてできなかっただろ


※ 5. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:19 ID:OX.jY8LT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

作家側だけど
違法や中古で読んでた層は最初から客じゃないし
読み放題で買い叩かれてさらに収入が減るなら
現状維持で構わない

ランチより安いのに払いたくないのなら読まなくていいんだよ


※ 6.    2018年04月21日 09:19 ID:UgqeKzCZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

サーバー代すら回収できんやろ。


※ 7. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:20 ID:lXz.cFfG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※2
安い高いじゃなくて、殿様商売で延々と値上げされてるからキレられてるだけやで
消費税換算で150%くらい
残り142%どこいったんやろう?みたいな


※ 8. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:32 ID:lXz.cFfG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんとなく、5は紙媒体じゃない気がするから、5に名指しして言うのは止めるけど・・・

雑誌やコミックスよ、税金や不況言い訳に10円単位で自分の利益も乗せて値上げするのやめろや
次に値上げする際に前回の値上げ後の販売価格に税率掛けてまた自分の利益乗っけて切り上げて値上げするのやめろや

例:自販機のジュースは100円で消費税3%で103円だが、自販機の仕様上で110円をお願いしたいと言う
→消費税5%時に100円に5%で105円で従来価格で吸収できるはずだが、何故か110円に5%を掛ける謎の計算をし、自販機の仕様上で120円(ry
→消費税8%(ry)、何故か120円に8%(ry

漫画はこれに加えて円高だから値上げ、円安だから値上げとかもうめちゃくちゃ


※ 9. 私は名無しさん  2018年04月21日 09:41 ID:kj3P82KB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

幼児の妄想レベルやな 年間1.5兆円の市場だぞ?

安価サーバで最小限スタッフが奴隷労働しても無理
紙媒体が売れなくなる分ロイヤリティを上げざるを得ない
PPV方式になるだろうから最低保障もいるだろう
人気作品集めるなら少なくとも月間数百億円の運用費用がかかるだろうね

初動10万人で月5千万in 奇跡的に1000万人集まったとして50億in
毎月100億単位の大赤字が見え見え
現段階なら毎月5000円定額、初動最低50万人でやっと企画できるくらいやな

ビジネス舐めてんじゃねーぞ


※ 10. 名無しさん  2018年04月21日 09:53 ID:nK4GStmX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なぜ無料だから流行ったと思わないんだ?
有料なら大学生以下は誰も読みません


※ 11. 私は名無しさん  2018年04月21日 10:25 ID:KVE4ctHw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

500円毎に出版社を選べるとかいいね
作品単体なら100円とか


※ 12.  2018年04月21日 10:36 ID:8AwSBnnL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

漫画村使ってた連中は無料じゃないと読まない
一円でも払うようなら漫画一生読まなくていいまで思ってる


※ 13. 私は名無しさん  2018年04月21日 10:46 ID:lXz.cFfG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

強気なレスする人は定期的にいるんだけど
「この値段で嫌なら読むな」vs「じゃあ読まないわ」
の対立軸じゃなくて
「この値段で嫌なら読むな」vs「じゃあタダで読むわ」
の対立軸だから、そもそもこのスレ立てた奴はかなり良心的な人間だという事が分かってない気がする

消費者として稚拙でも着地点を模索しているのに、それを安易に斬って捨ててしまったら、イッチみたいな落しどころを提案する人間がいなくなってしまう
イッチを叩いて否定してしまったら、後は12コメで指摘するようなのしか残ってないのに


※ 14.  2018年04月21日 11:06 ID:BESGpCuM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

読み放題で読めても紙は別だから面白けりゃ紙でも売れるわ
漫画村で読んで買ったってやつ多いやろ
ワンパンマンもネットで読めるのに売れたしな


※ 15. 名無しワイドガイド  2018年04月21日 11:53 ID:oo.ZImld0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何でもかんでも高いとか言ってるからこんなに経済悪くなってんの気づかないのかな
しかもそのコンテンツもなくなっていくのに。


※ 16. あ  2018年04月21日 11:57 ID:ake3tG900 ※このコメントに返信する※
(e/d)

初動人数を集めるのも大変だし初期費用も恐ろしくかかるから新規参入で始めるのはかなり非現実的だろな
各出版社の合弁会社とか最初から翻訳ありきで世界中からクラウドファウンディングでとかなら可能なのかな


※ 17. 私は名無しさん  2018年04月21日 11:57 ID:lXz.cFfG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※15
調整インフレ(数%)は景気回復に必要な要素だけど、漫画業界だけハイパーインフレだから叩かれている

消費税実装時の価格に賞味で1.08掛けた価格で販売すれば誰も文句言わない


※ 18. 私は名無しさん  2018年04月21日 13:21 ID:kj3P82KB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※17
消費税の話なんか誰もしてないんよ?
イッチは車を1万円で売ってくれれば皆買うのにーと現実離れした話してる
出版業界だけでなく様々な業界で無形財産の価値が破壊されてる
長年の体制がここ10年で大きく崩れてきてるから立て直しは一筋縄にはいかんよ
もうちょい経済のお勉強がんばれ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事