ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:09:22 ID:8Fk

ないんだが。
 
 

引用元:お前ら何をモチベーションに仕事してんの?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:11:03 ID:3d4


 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:13:00 ID:8Fk

>>2金貰ってどうすんだ?
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:13:25 ID:3d4

>>4
ゲーム制作にあてる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:13:55 ID:8Fk

>>5趣味があるのか、それいいな
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:13:44 ID:XMy

>>4
人生を生きるんだよ
知らなかったのか???
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:16:37 ID:8Fk

>>6趣味にも興味がなくなってしまった
人生を生きる以上に金は貰ってる
今は余ってる
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:11:20 ID:JmE

生活の維持だけでも立派なモチベだ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:15:20 ID:8Fk

>>3生活の維持か、それをモチベにするのがすごいな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:15:14 ID:dSC

独身時代は立身出世
結婚後は嫁と子供の笑顔
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:18:09 ID:8Fk

>>8出世ってなんで出世しようと思った?
働き始めからそういうのあった?
俺元々そういうのなくて、困ってる
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:22:17 ID:dSC

>>14
昭和生まれなんで漠然と出世するとカッコイイみたいなイメージがあったんよ

今は出世しても責任ばかり増えて損みたいな時代だし実際そうだから普通だと思うよ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:25:20 ID:8Fk

>>20そうなのか、目標とする人も役職もないや
家族もいないし、自分一人だけだから頑張る理由がつくれない
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:17:11 ID:lIi

好きな服やモノを買ったり ライブとか観に行ったりする為
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:20:17 ID:8Fk

>>12俺も元々そんな感じで働き始めた
最近はヘトヘトでうまく寝れないし趣味にも興味なくなった
疲れてる、けどこの状態から楽になれる兆しもない
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:17:50 ID:MVq

今日仕事を理由に仕事しようとしてて悲しくなった
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:18:50 ID:aX6

モチベなんか必要か?
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:21:12 ID:8Fk

>>15涙が唐突に出たり、吐くんだ
多分モチベの低下じゃないかな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:22:18 ID:aX6

>>19
それモチベの問題じゃないような…
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:23:13 ID:MVq

>>19
それは精神的な問題じゃ…
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:26:42 ID:8Fk

>>21>>22
モチベ低下で精神が限界になったんじゃないかな
ずっと耐えてたけど最近プッツンした
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:42:35 ID:MVq

>>26
モチベ関係ないような…
転職とかしたらまたモチベあがりそうだけど
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:55:13 ID:8Fk

>>36転職か
上司にお前はダメだって言われ続けて自分の価値が分からなくなってる
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:29:13 ID:aX6

そだね、亀でも飼ってみれば?
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:29:53 ID:8Fk

>>28なぜ亀・・・いや可愛いけど
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:49:37 ID:XMy

>>28
よく解からないw
犬か猫がいいんじゃね?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:30:35 ID:8Fk

みんな金って言うけど金を何に使うかがモチベじゃないの?
金もらっても使い道なくて貯金ばっかしてる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:31:48 ID:FDZ

無心を心がけてやってる
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:31:57 ID:Z15

娯楽なんて腐るほどあるから手当たり次第探してみればいいじゃん
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:33:53 ID:P4X

彼女にどんなコスプレさせようかなって
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:34:06 ID:bME

どこで出費になるかわからんから貯金してんだよな
一生働かなくてもいい金額があるなら話は別だけどさ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:41:13 ID:8Fk

これ聞いてると割り切れないの俺がダメなんだろう
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:55:15 ID:JmE

自分で使えないなら人に使ってもらえよ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:55:48 ID:8Fk

>>41知り合いいない、家族もいない
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)22:56:58 ID:JmE

>>42
これから僕たちお互いを知ろうよ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)23:00:22 ID:8Fk

金が貰えるだけマシか
マシなんだ
マシ
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)23:02:00 ID:SoP

金だな…
あとはまあ、へえ、これはこうなってんのかあっていう、ちょっとした興味
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)23:06:38 ID:bME

「そこまで無理して働かなくても金なくても暮らせているし」
「それ今だけだろ」「もしもに備えないのか」
このループか

体を壊したらアカンけど
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)23:10:00 ID:re3

星新一「自分はライバル会社からスパイとしてこの会社で働いてるだと思うと仕事がうまくいく」
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/20(金)23:40:50 ID:8Fk

>>48それありだな
そうして生きてしのぐ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/21(土)00:24:05 ID:D7S

女上司がちょっと可愛いから頑張る。
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/21(土)00:25:18 ID:Cmc

休日に何して遊ぼうかばかり考えてる
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる  2018年04月21日 12:46 ID:qsIToqby0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

モチベーションどうこうより病院行ったほうがいい


※ 2. あ  2018年04月21日 14:24 ID:op9IZXss0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おれはバイクと彼女。
でも仕事中はただただ無心


※ 3. 私は名無しさん  2018年04月21日 14:32 ID:xnbmbaLJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

完全に鬱だろ


※ 4. 私は名無しさん  2018年04月22日 15:03 ID:Y6l0ey8E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

イッチは鬱病になりかかってるぞ。
仕事を適当モードにするか、転職しろ。
経験者が言うんだから間違いない。
今ならまだ治る。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事