1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:10:26.75 ID:N8GktEvE0
聞いてクレメンス
引用元: ・【助けて】ワイ、仕事でくそやべえミスを隠し続けて鬱になりそう
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:10:44.41 ID:mQYrFkY70
なんやなんや
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:10:47.44 ID:N8GktEvE0
業種は伏せるンゴ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:10:50.98 ID:icUuu07K0
どしたんや
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:10:58.59 ID:N8GktEvE0
営業なんやが
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:02.29 ID:8q933ifs0
聞いてるぞ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:22.25 ID:8q933ifs0
はやくワイらに話して楽になるんやで
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:26.07 ID:N8GktEvE0
入札で800万くらいの機械を売ったんや
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:43.00 ID:8q933ifs0
それで?
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:51.66 ID:nkrCTu4f0
ほうほう
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:11:58.36 ID:N8GktEvE0
ただ先方の依頼で国からの助成金を使って購入したいということやったんや
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:13.50 ID:8q933ifs0
ふむふむ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:17.33 ID:N8GktEvE0
で、その申請書もワイが勧めてたんやが
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:42.19 ID:8q933ifs0
助成金の申請ミスで何百万も用意せないかん言うんやろ
知っとるで
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:13:19.73 ID:eM5WzuEVa
>>21
はぇーそういう話やったんか
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:54.41 ID:LfwY1nn/d
はよ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:56.11 ID:N8GktEvE0
申請期間を過ぎてるのを週始めに気づいたンゴ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:15.83 ID:Dc9ACq5AM
>>26
取引なしにして再度やることは出来ないんか?
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:03.38 ID:N8GktEvE0
>>39
入札やり直ししてくれたらいけるかもしれんがもう言い出せんわ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:30.39 ID:fl9nyMQsa
>>47
なんや解決策あるんやんつまらん
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:12:57.15 ID:X3L52a5e0
ストロングゼロを飲むだけで解決する問題やんけ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:13:14.42 ID:KzTJ2J1c0
助成金の申請含めて購入するってことを言わんかったとか?
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:13:55.73 ID:N8GktEvE0
>>28
申請書を国に提出せなあかんのを忘れてた
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:31.48 ID:fl9nyMQsa
>>36
どうするんや?
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:20.33 ID:N8GktEvE0
>>45
飛ぼうと思ってる
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:38.87 ID:mT3SYEYh0
>>52
飛ぶぐらいなら謝った方がいいだろ
なんの為に上司がいると思ってるの
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:13:19.17 ID:mT3SYEYh0
それはお前が悪いわ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:13:25.98 ID:N8GktEvE0
ちなワイのディスクの中に眠ってるんやがまだ誰にも打ち明けれてないんや
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:17.01 ID:dmw3XcoY0
えぇ…
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:24.70 ID:EI7irMTAa
バレるまで隠し続けろ
取り敢えず夏のボーナス貰うまでだ
ボーナス貰ってバレたらやめればええ
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:25.13 ID:N8GktEvE0
ガチでやばい
先方はもう出したと思ってるんやろなあ
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:29.36 ID:fsO7+k5c0
>>43
中々やばいな。嘘やと思うかもしれんが早めにいえよ。楽になる。いつかバレるんや。はよ死ね、首にはならん
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:54.30 ID:N8GktEvE0
>>69
嘘だと思いたい
91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:18:06.57 ID:fsO7+k5c0
>>79
大丈夫や、会社は結構慣れてんのよ
いっぱいおるから、カスは
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:14:30.13 ID:d7ViATgy0
謝ればええやん
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:15.83 ID:yHMrtnK80
補助なしでいくら変わるかくらい書けや無能
だからお前は無能なんや
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:49.87 ID:N8GktEvE0
>>49
補助降りたら300万くらい変わる
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:17.34 ID:RIIXO1sup
今からでも申請するんや
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:19.97 ID:ow2Gckhqd
ワイも同じミスしたことあるわ
せいぜい数万で済んだから良かった
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:45.65 ID:sCLq3vWvH
笑えへんわ
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:15:46.12 ID:icUuu07K0
ミス発覚してどれくらい隠してるん?
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:34.39 ID:N8GktEvE0
>>61
申請期間は一ヶ月くらい過ぎてる
84: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:17:46.66 ID:mT3SYEYh0
>>70
仕事遅すぎだろ、そんなスピードで取り引きすることあるんか?
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:01.68 ID:byaher5C0
まあやっちまったもんはしゃーない
中小企業ならペナルティ半額負担ぐらいか?
400万の借金頑張って返すんやで
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:07.06 ID:KzTJ2J1c0
助成金の申請って業種にもよるけど物凄い期間短いねんな1ヶ月とかアホちゃう?
81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:17:24.93 ID:N8GktEvE0
>>68
ワイのは二か月やったわ
97: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:18:52.84 ID:RWt9wpWPa
>>81
ほとんど2ヶ月やろ
人関連のキャリアアップやキャリアドックなんかは全部2ヶ月やし
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:16:34.64 ID:C/+MA+Qtd
隠した時点でもうアウトだから辞めたほうがええで
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:17:56.85 ID:yHMrtnK80
上司おらんの?
イッチちゃん社長か?
なんで気づいた瞬間に上司に報告しないの?
答えろや
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:18:39.30 ID:N8GktEvE0
>>89
おるけどあんまりかかわりないわ
116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:20:44.97 ID:yHMrtnK80
>>94
いろいろ突っ込みたいけどもうええわ
ガチの無能やん
責任取れよ無能
96: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:18:49.02 ID:g2Yym5h60
しれっと退職しろや
ミスがバレる前に引っ越して連絡先も変えて別人として生きろ
98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:18:58.93 ID:vuZelAqn0
ワイの部下がそんなことやらかしたら一生無視し続けるわ
102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:26.22 ID:FrcIkpdA0
こういう、他人の失敗話だいすこ
103: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:27.65 ID:N8GktEvE0
もうやめるわ
ブラックやし苦しめや
151: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:25:23.25 ID:dC+ei9kTp
>>103
ブラックなのはお前やし苦しむのもお前やぞ
104: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:29.93 ID:fl9nyMQsa
イッチ何年目?
107: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:45.13 ID:N8GktEvE0
>>104
二年目や
163: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:27:14.16 ID:Ar6seGvh0
>>107
ど新人やん
明日「今気付いた!」みたいなフリして謝ればいいだけ
105: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:31.72 ID:8DWWBxZka
報告してしこたま怒られた方が却って楽やろ
106: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:19:32.40 ID:4XFmSuvA0
転職すればええやん
126: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:22:05.37 ID:HxbDAvs40
よくそんな大事な書類放置してたな
ワイとかそんなん任された瞬間処理するまで眠れんわ
134: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:23:11.62 ID:N8GktEvE0
>>126
仕事多すぎるねん
148: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:25:08.60 ID:RWt9wpWPa
>>134
マジで気にすんな
どうせバレるけどバレるまで黙ってて
忘れてたことにしとけ
進捗管理してない会社が悪い
146: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:24:49.43 ID:EqWe/BQ+0
客に迷惑かけるならつらいな
149: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:25:19.04 ID:N8GktEvE0
見積滞りも大量にあるわ
デモして放置してるとこあるのに以外にバレへんもんやなw
150: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/04/25(水) 00:25:20.30 ID:Ga5StVR10
たかが300万、会社にとっては痛くない
それより信用を失ったほうがよっぽど痛いわ
なるべく、早く報告することやな