立憲民主党の辻元清美国対委員長に、ブーメランが直撃した。辞任要求に応じない麻生太郎副総理兼財務相を
「普通の会社ならクビ」と言ってのけたが、ネット上では「(18連休と)サボりまくった野党は全員懲戒解雇では」などと大炎上しているのだ。
左派野党は「官僚イジメ」と批判されている合同ヒアリングのあり方を見直すと伝えられ、守勢が際立っている。
辻元氏の「炎上発言」は9日、日本維新の会を除く野党国対委員長の会談後に、飛び出した。財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題や、
前財務事務次官のセクハラ疑惑をめぐる麻生氏の発言を念頭に、こう述べた。
「麻生氏は、自分の置かれている立場や財務省への厳しい声を理解しておらず、ご自身の名誉のためにも身を引かれた方がいい。
普通の会社ならクビだ」
しかし、ネット上では、大型連休をまたぐ18連休の「職場放棄」を強行した立憲民主党などに対し、
「無断欠勤したあなたこそ、即クビ」「給料泥棒」などと逆風が吹き荒れている。至極当然だ。
一方、時事通信によると、辻元氏と国民民主党の泉健太国対委員長は、合同ヒアリングのあり方を見直す考えで一致したという。
公開の場で、中央省庁の幹部を怒鳴りあげ、畏怖させる手法は、「官僚イジメ」「パワハラ」との批判が出ていた。
野党内でイメージ悪化を危惧する声もあり、辻元氏は「反省点もある」と述べた。
だが、9日の加計学園問題に関するヒアリングでは、政府側の回答に納得しない議員が一時、ヒートアップしたという。
まったく懲りない人たちだ。
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180510/soc1805100013-n1.html

引用元: ・辞任しない麻生太郎氏に「普通ならクビ」辻元清美氏の発言が大炎上
18連休羨ましいわ
普通なら犯罪者は議員になれないけどな
普通なら議員辞めるよな
なぁ、辻元?
普通の会社なら客先(国民)の金を横領したら詐欺で逮捕なんですが
イメージ悪化って
パフォーマンス認めてるんかい
永眠しろよ
普通なら首どころか18日休んだ損害賠償請求されるな
>>10
年間有給が20日あるから、ギリセーフ。
>>143
有給は好き勝手に取れるものではないぞ
詐欺で国民の税金くすねた人間は普通なら二度と表にも出てこれんけどな
この人またなんで最近調子乗って来てるの?
議員の資格無いと思うけど…
>>14
野田公園問題の追求がないことを確信したから鬱憤ばらしに全力かけてる
お前は普通なら逮捕
前科もんの発言じゃ
そりゃ炎上もするさwwww
無断欠勤の前科者なんて、ソッコーでクビやわ
この人は普通なら逮捕されてて議員やる資格もないんじゃないの?
普通の会社なら18日も仕事サボったらクビなんですが
辞任するまでの大型連休だろ
それを取り止めたってことは辞任要求撤回したってことだろ
ここだと前科者のお前は職場復帰不可能ってのが1番多かったと思ったが
俺も無断18連休してーなあ
でもそんなことしたら会社いられなくなるしクビになる可能性もあるし、何より責任感あるからできねーや
えっ、そんなことやってる人達がいるって?誰々?
前科モンには刑務所ぐらしがお似合いだよ
さっさと議員やめて(もちろん給料は日割りで返して)、逮捕されろ
税金泥棒
そもそも前科者が議員やってるのがおかしいやろ
普通雇わんわ
この人、普通なら刑務所送りでしょ?
無断欠勤の前科者とか、
犯罪者のくせに偉そう
国民全員に18連休くれよ
流石のマスゴミも擁護できない案件
支持率無い理由がわかってないんだろうな
てかこの人何か悪いことしてなかったっけ?何でまた政治家やってるの?
普通自分で身を引かないか?
>>51
公設秘書給料横領した
厳しい声を理解してないからこそ言える発言
ゼンカモンが何言ってんだよ
普通なら議員資格無いわ
野党は全員モンスタークレーマーに過ぎない
普通の会社は秘書給与流用の詐欺師を雇ったりしない
前科者が他人批判する変なん国
前科者の無断欠勤が、他人批判とかw
無断欠勤はともかく辻元は前科あるからなぁ
犯罪者は普通ならクビで職場復帰なんて出来ないし
>>70
それも公金の横領詐欺だもんなあ
なんで許されてのうのうと政界へ復帰できるのか不思議でならない
麻生がクビならお前は刑務所だよ
普通の会社働いたことないやつに言われたくないな
あ、そう言えば横領の犯罪者が同じ会社に採用されるなんてあり得ませんでしたね
普通の会社なら
18連休とって普通に戻れるところがスゴいよな。普段から何もしてない証拠だわ
18連休
税金から給与強奪
野党は要らんよ
無断欠勤
横領
お前はクビ以上のことしとるやんか
辻元は普通なら犯罪者。
|゚Д゚)ノ まともな会社なら横領犯雇わないだろ
くず揃いの野党の中でもトップクラスに胡散臭いのが辻本なのに
こいつを前面に押してくる意味がまったくわからんw
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無しワイドガイド
2018年05月11日 19:48 ID:45Pgka1X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ブーメラン過ぎて
※ 2.
あ
2018年05月11日 19:50 ID:maaXDG.w0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
棚に上げてあれこれ言うのやめてほしい
もうどんなに正しいこと言っても通らなくなるよ
言えるかどうかわかんないけど
※ 3.
名無しさん
2018年05月11日 19:57 ID:aLGrrq270 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これは北朝鮮式のジョークだよ。
朝鮮総連の人たちは皆こういうジョーク飛ばしてるから。
※ 4.
私は名無しさん
2018年05月11日 20:00 ID:7WkKYoPK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
与党になる気はない方々だからなあ
※ 5.
私は名無しさん
2018年05月11日 20:04 ID:6DioscTy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
北に金貰ってる前科者
※ 6.
私は名無しさん
2018年05月11日 20:05 ID:RyaPOOE10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
野党は少し冷静になって国民の方を見るべき
※ 7.
名無し
2018年05月11日 20:09 ID:fmT.ZtsN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いや辻元
オマエマジでタヒねよ
バカじゃねぇの?
※ 8.
ぺっ
2018年05月11日 20:13 ID:Ub4j6Jt30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな奴らが議員なんだよなぁ 遺憾です
※ 9.
私は名無しさん
2018年05月11日 20:15 ID:IHn38iyZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな北朝鮮人が何千万円ももらって日本を破壊する活動してるのが今の日本なんだぞ。
※ 10.
2018年05月11日 20:28 ID:mk4JcZmY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いつものブーメランであきれ笑いだが、自民は放置で与党安泰って考えなんだろうな
国民としてはまともな野党がいないと不利益につながるだろうからさっさと政治家モドキの犯罪者や外国人はどんどん排除していってほしいんだが
※ 11.
私は名無しさん
2018年05月11日 22:59 ID:lcydn0AR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
早く議員辞職願う辻元
※ 12.
私は名無しさん
2018年05月11日 23:00 ID:lcydn0AR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
税金泥棒は黙っていろ
※ 13.
私は名無しさん
2018年05月11日 23:03 ID:lcydn0AR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
前科持ちの辻元刑務所にお帰り下さい
※ 14.
名無しパン
2018年05月11日 23:15 ID:lcydn0AR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国の税金を詐欺騙し懐に入れる、これは犯罪だ。議員辞めろ
※ 15.
私は名無しさん
2018年05月11日 23:22 ID:lcydn0AR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
辻元はモンスタークレーマと言う言葉が良く似合う
※ 16.
私は名無しさん
2018年05月12日 00:27 ID:N.rRzjo40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それもそうだし新党作って30億GETで即解散とかな
羽振りいいよな、そりゃwww
※ 17.
私は名無しさん
2018年05月12日 01:01 ID:6tFgGznZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何故国会に居る邪魔な辻元は議員辞職でもしろ
※ 18.
私は名無しさん
2018年05月12日 01:05 ID:6tFgGznZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
前科者が偉そうに言うな、威張って言える立場かよく考えろ
※ 19.
私は名無しさん
2018年05月12日 01:11 ID:6tFgGznZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
北の工作員がよく人の悪口言えるな、お前こそ自分の故郷に帰れ
コメント投稿
