ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:34:44 ID:CQR

部下はSuicaを使ってるから切符買ったことないらしい
 
 

引用元:ゆとり世代以下は電車の切符買えないって本当?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:36:39 ID:e60

まあ都市圏いれば買う必要ないだろうしな
新幹線でも切符レスにできるし
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:38:32 ID:CQR

>>2
便利になった反動なんだね
世代だけじゃなくて地域でもくくった方がよかったか
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:42:42 ID:e60

>>4
まあそんな難しいことじゃないんだし知らなかったら知らないって話でいいじゃん
昔自分が当たり前にしてたから知ってるだろうと思うのはエゴだと思うぞ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:46:23 ID:CQR

>>7
いやそれで取引先に行けずに問題になったんだよ
切符買い方知らないからって帰って来て会議パー
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:48:05 ID:etB

>>10
問題は切符の買い方云々じゃなく、トラブルへの対処能力が無いことだな
駅員に聞くなり誰かに電話するなりできたろ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:38:00 ID:PU4

切符買うんは旅行行った時くらいやな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:39:45 ID:CQR

>>3
なるほどそのくらいの頻度なのか
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:40:16 ID:PU4

>>5
北陸とか山陰とか北東北やと使えんでな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:45:23 ID:CQR

>>6
圏外か
その面では全国共通に早くなってほしいな
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:44:42 ID:etB

ゆとりだけど普通に買えるよ
50代のうちのカーチャンは昔からタクシー利用ばっかなんでそもそも公共交通機関の乗り方自体をよく分かってないな
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:47:19 ID:CQR

>>8
あぁそんなこともあるんだな
そー言えば芸能人とかも知らないでネタにされてたときあったな
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:47:08 ID:sqw

ゆとり以下はアメリカ軍になんて言えばチョコレートもらえるか知らないらしい
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:47:39 ID:CQR

>>11
そんな話は聞いてない
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:47:20 ID:e60

確かに問題は問題だけどそれ含めて常識と思ってることを共有した方がいいんじゃない?
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:51:12 ID:4vb

そういえば緑の窓口で駅員から切符を買う事が
「ハードル高い」とか言われた
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:54:20 ID:8Ws

>>16
それ
やったことないことを避ける
殊に他人とやり取りが必要なことを避ける
社会経験の少ないヤツにありがちなヤツ

窓口の人に聞くのが一番簡単なのに
社会経験少ないとそれを避けるたがるんだよなー
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)21:52:45 ID:DTL

今時紙の切符とかあるの?
田舎だけじゃない?
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:03:32 ID:Eea

あれ?新幹線はダメでしょ?
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:05:26 ID:mMZ

>>20
EXカード
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:07:13 ID:Eea

>>21
SUIKAとかはダメだよね
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:05:29 ID:nKi

今の小学生は自宅の電話番号知らんのやぞ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:06:20 ID:mMZ

>>22
固定電話ない家が増えたからだろ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:07:33 ID:nKi

>>23
いやいや
何か事件?があって子供が親に連絡とらなあかん状況になったんやが
公衆電話使えない+自宅(親)の電話番号分らんって一時期話題になったんやで
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:10:54 ID:mMZ

>>25
そんな目にあう子供の絶対数自体少なくね?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:11:12 ID:4gO

よく考えたら金額で切符買うって事前知識なしに無理っぽい気ガス
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:11:36 ID:mMZ

>>27
券売機の上に表があるやろ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:12:18 ID:4gO

>>28
上の表見て買ってくださいとか、書いてあったっけ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:13:32 ID:mMZ

>>29
何でも説明書いてないとわからんのか
親おらんの?
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:14:23 ID:4gO

>>30
アレはわからないだろって
親いるいない関係ないだろ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:15:15 ID:mMZ

>>31
いやいや
子供の頃に親と電車で出かけるとかなかったの?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:16:11 ID:4gO

>>32で事前知識なしって書いただろ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:20:29 ID:mMZ

交通機関初見殺しの話で言えば路線バスはひどいな
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:23:07 ID:Eea

わかんないことは駅員に聞けばいいじゃん
って人はいないのか…
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:24:04 ID:mMZ

>>39
その駅員が本当にいねえ
昔みたくそこらうろうろしてねえ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:25:28 ID:Eea

>>40
販売機の後ろにいるよ
あれ?こっちも常識じゃない?
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:26:14 ID:mMZ

>>44
だから都市圏でも券売機裏に駅員いない駅もマジで増えたよ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:24:08 ID:JCx

それ今の小中学生とかやろ
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/01(金)22:24:46 ID:mMZ

あと都市圏の近郊でも無人駅多い
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/06/02(土)00:48:52 ID:Bqw

EdyとかICOCA使えない上司がいるから
どっこいどっこい
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2018年06月02日 12:31 ID:dU.t0Kbg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>問題は切符の買い方云々じゃなく、トラブルへの対処能力が無いことだな

この話自体嘘くさいと思うけど、一番の問題はそこだよなー
そしてそれを問題視しない時点でこいつもホントに会社員なのかどうか


※ 2. 私は名無しさん  2018年06月02日 13:03 ID:iciRsAL10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

色々理由が回り回ったけど
結局、今の世代は馬鹿だってことじゃん


※ 3. 私は名無しさん  2018年06月02日 13:04 ID:6yX9gJoJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

スイカもパスモも関西で電車乗るときにも使えるじゃん。


※ 4. あ  2018年06月02日 13:27 ID:hCob..sG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今どき切符とかいらんやろ…


※ 5. 名無し  2018年06月02日 14:21 ID:kD8pAJec0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

例えば、「今の若者って黒電話知らないの?」とか言って若者相手にマウント取ろうとするおっさん、どんだけ無能なんだろうって可哀想になるよな。


※ 6. 私は名無しさん  2018年06月02日 14:21 ID:iciRsAL10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※4
だからお前は馬鹿だって言われるんだぞ
スイカ無くした時、取り敢えずどうやって乗るんだ?


※ 7. 私は名無しさん  2018年06月02日 14:39 ID:xpMlJD020 ※このコメントに返信する※
(e/d)

定期のチャージで済むだろ
世間知らずが立てた嘘松スレ


※ 8. 私は名無しさん  2018年06月02日 15:00 ID:OQPC8U8b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

寧ろ切符しか買えない。


※ 9. 私は名無しさん  2018年06月03日 06:21 ID:Lv8FK..D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今はいろいろな鉄道会社が直通になっていて駅員に聞いても分からないから途中まで買って着いた駅で清算してくれと言われた

駅員に分からないものを分かるわけがないだろう
長距離乗っている人は自分以外にはいなかったがそんなにレアなケースか?


※ 10. 私は名無しさん  2018年06月05日 08:26 ID:aVpI6GDo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

路線図のところに載ってない駅までとかは買えないな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事