都会なの?
引用元:新潟って行ったことないけどどんな感じなの???????????????
住みやすいんか?
にいがったフレンドが高視聴率
>>6
知らん
>>7
NGTを知ってないと新潟では村八分だよ
名前ほど新しくはない
>>8
都会なの?
>>11
新潟市内はわりと都会
魚沼とか新発田、山古志あたりが自分は好き
>>17
ほー長岡は?
道はいい印象
冬やばそうだが…
>>10
あー寒いのか
新潟市なら雪もそこまでではない
建物があまりなかった記憶
>>20
景観良さそう
新潟市の幹線道路がみんな運転荒くて怖かったわ
ほぼ高速だろあれ
>>22
新潟パイパスは交通量が日本トップクラスだからな
>>27
どおりで
マジで首都高みたいだと思った
軽自動車で行ったからしぬかとおもた
新潟行ったことなくて長岡知ってるのか
>>23
有名じゃん
自分の好きなラーメン探すところ
>>24
ラーメン美味いんか?
>>26
一番まずかったラーメンは?
新幹線なかった頃は
日本海側に出るには東京→長岡だったっけ
米と雪しかない
長岡市民だけど?
>>33
どや?
住むにはいいけど遊びに行くところではない
だって見るもんマジで無いし
>>35
住むには良い感じなの?
雪があるから住むのもやだ
いや新潟市内ならいいけど
他県も県庁所在地があるところならあのくらいのバイパスが割と普通にあるのかと思ってた
>>41
なんつーの陸橋みたいになってるじゃん
信号なくて合流こわかった
買い物はたのしかった と嫁が言ってた
>>41
生意気に片側三車線だしな
あれ以上ってほんと大都会しかないでしょ
新潟は別に治安悪いイメージないけどなあ
むしろ警察が暇そうにしてるイメージあるし
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2018年06月13日 14:01 ID:UPX9kaeD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
フェリー乗り場に地の果て感はあったな
※ 2.
私は名無しさん
2018年06月13日 14:12 ID:RDUHlEt20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
観光でも、新潟市の隣の新発田市は行かないほうがいい
新潟県内の食中毒の4割、学校給食に限定するなら7割が集中している(県教委発表)
汚鮮地域で、ついたあだ名が「新潟の韓国」
胃袋に自信があっても観光客は行かないほうがいい
※ 3.
あ
2018年06月13日 14:17 ID:4u.a26160 ※このコメントに返信する※
(e/d)
海水浴場が近いからいい
ソースかつ丼とかいうのが美味かった
夏しか行った事ないが結構いい所だと思う
※ 4.
あ
2018年06月13日 14:20 ID:YTb8A1ad0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
観光はアウトドア系のもの以外は何もない
飯はまあ美味い
※ 5.
私は名無しさん
2018年06月13日 14:21 ID:QJsQkbZG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
行く度についつい駅のぽんしゅ館とクラフトビール館で飲みすぎてしまう
飲み屋街を散策して適当な店をハシゴするのが趣味なのに、新潟だと夜を待たずにベロベロになる
日本酒も地ビールも旨いのが揃っててズルいわ~
※ 6.
私は名無しさん
2018年06月13日 14:22 ID:QJsQkbZG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※3
新潟はタレかつじゃね?
※ 7.
2018年06月13日 14:29 ID:aH9eYPeZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
夏の高温多湿、冬の豪雪、そして車社会
住みやすくはないですね…
酒好き、うまいもん好きには観光資源があると思う
遊ぶところはないです
※ 8.
私は名無しさん
2018年06月13日 15:06 ID:Ml28ez6t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
免許がないと人権がない県。
※ 9.
私は名無しさん
2018年06月13日 15:09 ID:wK.Wkxc10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
JKがミニスカなんやろ?
※ 10.
私は名無しさん
2018年06月13日 15:47 ID:UH0JMxcv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小学校のスキー合宿で1回だけ新潟いったな
道路の両脇、積みあがった雪がバスの窓より高く詰みあがってたのが印象的だわ
※ 11.
私は名無しさん
2018年06月13日 16:16 ID:afnbig0C0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
新潟は上越・中越・下越の3地方に分かれている。
それぞれの特徴に差は少ない。
降雪については、山沿いは降るが、海沿いは東京並程度。
公共交通機関だけでの生活は基本厳しい所が多い。
米や酒もブランド価値で、美味いと思われているだけ。
女子高生のスカート丈が短い、冬でも素足の子がいるのは特筆にあたる。
※ 12.
私は名無しさん
2018年06月13日 16:22 ID:i.Gg6Pmc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「新潟バイパス」って年間交通量日本一にもなったことがある
最高時速70km(一部区間は80km)
但し東西にわたってほぼ一直線だから首都高みたいな怖さはない。
(新潟の自分は首都高行くと、くねくねするし出口は複雑でそちらのほうが怖さを感じる)
新潟バイパス(信号なし)は東西に長い新潟市東西に横断するから新潟市のあちらこちらに短時間で行けるのでとても便利
あれができる場では新潟のあちこちに行くのに車では大変時間がかかった。
※ 13.
私は名無しさん
2018年06月13日 16:25 ID:i.Gg6Pmc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人はあまりすれてないと思うよ。
水道の水はうまい
だから同じコメを炊いても東京よりうまい。
※ 14.
名無し
2018年06月13日 17:38 ID:JZ87Yiya0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
南魚沼が最高
田舎だけど関東に近いから閉塞感ない。地元の人も優しい。
スキー場が沢山あるから雪は恵みの物、除雪技術は世界一で土木にちゃんと金かけてる。
川の上流地域だから空気も水も綺麗
食べ物が美味い
米、酒はもちろん、ワイン畑もある。卵、ぶた肉、野菜、地産地消でなんでも揃う。
転勤族で県内あちこち住んだが南魚沼が一番住みやすかった。雪は一番多かったけど、除雪が良かったから四駆じゃなくても大丈夫だったよ
※ 15.
私は名無しさん
2018年06月13日 19:35 ID:xbUQVgAe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
鬱の人は冬の新潟には行かないほうがいい
※ 16.
私は毛無しさん
2018年06月13日 21:13 ID:6NfzF0G90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
広いけど、特に印象の残らない所かなあ
外を歩く人が少なく、寂しい感じ。
道路は立派。
コメント投稿
