ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:05:07.991 ID:opnU2X57p
ないなら寝る
引用元: ・白血病で入院してた事あるけど質問ある?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:05:40.707 ID:5wkPogog0
お休み
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:06:31.585 ID:opnU2X57p
>>2
おやすみなさい!
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:06:27.281 ID:Te9ni2t+0
無い寝ろ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:06:51.805 ID:opnU2X57p
>>3
ないかw
おやすみなさい
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:06:36.355 ID:smx7ym9x0
大変だったね。髪抜けた?
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:07:32.013 ID:opnU2X57p
>>5
幼かったからされるがままでした
治療中はがっつり抜けてたよ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:07:15.905 ID:Yay7Blva0
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:07:20.087 ID:aiEz9bPw0
早く成仏しろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:08:39.276 ID:opnU2X57p
>>7
治療は気合いで頑張った!
でも実社会はもっと厳しい!
気合いだけじゃどうにもならない!
>>8
30くらいでサクッと成仏したいなぁ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:10:15.585 ID:smx7ym9x0
>>12
大変だったね。不治の病でなくなって本当によかった。俺も髪抜けたけど二年くらいで戻ったわ。
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:07:33.357 ID:smx7ym9x0
どんな薬剤使った?ちな俺HyperCVAD経験者。
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:07:56.883 ID:sPJTWrAO0
俺もしてたよ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:10:17.511 ID:opnU2X57p
>>10
もうあんまり覚えてないなぁ
点滴で入れられてたのは分かんないけど
プレドニンとかバクターって名前は覚えてる
>>11
入院生活暇だよね!
免疫系だと外にも出られないし
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:12:13.841 ID:smx7ym9x0
>>17
あぁ~、プレドニンはやった。副作用でめちゃくちゃ食欲でたな。あれだけで済んだら楽なんだけどなぁ。
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:13:17.410 ID:opnU2X57p
>>20
凄く太ってたよw
いろんな副作用キツかった
今も残ってるし、薬抜くのも時間かかった
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:16:35.515 ID:smx7ym9x0
>>23
後遺症あるのかぁ。大変だね。。。
治療の後遺症はないけど、そのあと二次的に患った超辛い帯状疱疹でいまだに頭がいたくなったり痒くなったりする。
考えはそれぞれだと思うけど、しっかり生きてな。自分はあと5年生きられるかわからんって常に思いながら生きてる。
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:21:55.116 ID:opnU2X57p
>>28
成長障害とかあと成人病になりやすかったり
心臓とか骨がそんなに強くなかったりする
寛解してから2回帯状疱疹になってるwあれキツイよね
やっぱりこういう経験してた人達って似てるよね
自分は不正解だったとしても自分の選択に後悔しないように生きてるつもり
だから、やり残した事は沢山あっても今日明日しんでも悔いはない
でも上にも書いてあるけど実社会の方がきついw
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:08:59.740 ID:Yay7Blva0
っっっっっッ!!!!
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:09:06.959 ID:CJJBZpEC0
大塚さん乙
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:10:00.216 ID:NqWTKfKK0
原因は?放射能?
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:11:34.533 ID:opnU2X57p
>>13
びっくりしすぎw
>>14
誰?
>>15
放射能とかは関係ないんじゃない?
詳しい原因とかあるのかな?
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:11:35.454 ID:sPJTWrAO0
小児がんだったからほぼ覚えてないがな
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:12:23.838 ID:opnU2X57p
>>19
同じ同じ!
医者の名前は覚えてるけど
看護師さんたちはもうあんまり覚えてないなぁ
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:39:10.290 ID:Yay7Blva0
>>19
だったって何
どゆこと?
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:40:20.006 ID:opnU2X57p
>>48
大人になってからよりも
幼い時の記憶の方が薄いでしょ
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:13:10.501 ID:EnaE00dT0
急性リンパ性白血病か俺と一緒じゃん
プレドニンは一生飲みたくないわ
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:13:29.749 ID:sPJTWrAO0
まあ退院後も採血しに行くし医者だけは覚えるよね
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:14:41.040 ID:opnU2X57p
>>22
薬で特定出来るのか
下手に薬の名前出さない方がいいな
>>24
もう十何年以上のお付き合いだから
医者もころりころり変わってる
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:14:22.841 ID:t0GW/A5v0
お大事に
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:15:19.449 ID:opnU2X57p
>>25
今はお金と時間がほしい
あと結婚したいw
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:17:28.860 ID:sPJTWrAO0
そんなに?最初は子供産むまで採血続くとか聞いてたけど10年くらいで終わったよ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:17:44.242 ID:27/vyHsl0
チクニーが捗るな
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:18:31.630 ID:EnOpNB230
ためになるぞ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:19:49.003 ID:smx7ym9x0
自分も通院は十年って言われてるな。いま五年目だけど。
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:23:57.635 ID:opnU2X57p
>>30
そうなの?w
>>31
お、それならよかった
参考にはならないだろうけど
こんな人達もいるよって知識くらいにはなれば良い
>>32
再発率が健常者と同じになるのが10年じゃないかな?
自分はなんだか繋がりを断つのが怖くって通い続けてる
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:24:40.143 ID:EJp8v4qh0
よく生きてたな
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:26:29.418 ID:opnU2X57p
>>36
まー、なんとかねw
同じ時期に入院してた同じ病棟の同年代の子達は
助からなかった子達も多い
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:26:51.443 ID:EnaE00dT0
HyperCVADって調べたら2014年に始まった療法か
ってことは成人して発病?大変だな
子供なら回復する確率高いけど大人は後遺症とか残りやすいらしいな
俺はここで聞いてる限り軽い方か寧ろ輸血で水疱瘡の抗体貰ったりしたわ
強いて言えば種無し云々言ってたぐらいそれも確率少ないと言ってたが
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:28:51.360 ID:opnU2X57p
>>38
えっと前にも書いてあるけど
小学生の時に治療受けて今は30手前です
その後検査してはないけど子供は作れないと思ってる
とはいっても嫁どころか彼女すらいないDTだけどw
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:33:27.923 ID:EnaE00dT0
>>38はsmx~の事
後遺症あるの?俺は何もないけど
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:36:57.426 ID:opnU2X57p
>>43
成長障害とか骨や心臓が強くない
筋肉の収縮とか、人一倍体力なかったり
細かくいえばもっとあるのかも
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:30:56.362 ID:w4NMWxEya
俺も今入院中
明日からrchop開始だ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:31:43.257 ID:opnU2X57p
>>41
今は病室からインターネット出来るのか!いいなぁ!
RC…ってなんだ?
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:56:35.591 ID:Ao+aAcPza
ID変わったけど自分は>>41
こっちはドナー見つからない上に希少なタイプの白血病とか言われて泣きたいわ
追っかけてる漫画が終わるまで生きてりゃいいけど
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:02:20.191 ID:opnU2X57p
>>60
ドナー見つかんないのかぁ
自分は運が良かったからなぁ
漫画は何読んでるの?
自分は治療後、今でも
あの時助かってなかった方が楽だったんじゃないか?って頭を過ぎる事がある
でも同じ時期の同じ病棟の同年代の子達全員が助かってるわけじゃないから
その人達の分まで生きなきゃとも思う
今は難しいのかもしれないけど
凄く平凡な家庭に憧れてる
そしたら助かってよかったと思えるんじゃないかと淡い期待をw
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:33:34.118 ID:w4NMWxEya
化学療法だよ
真っ赤な色した点滴とかを数種類時間かけて入れる
今はグラン入れて絶賛腰痛中
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:34:08.122 ID:sPJTWrAO0
まだ学生だけど私生活の支障といえば献血ができないことしかないね晩期合併症は多分…ないと思う
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:38:03.222 ID:opnU2X57p
>>45
学生さんか!
大変だったなぁ
そうそう自分のことなのによくわかんないんだよねw
なんとなーくしか
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:43:20.198 ID:Ao+aAcPza
rchopは割と最近できた軽い方の治療法
自分はこれが初発だしこれで済んでる
赤い点滴入れたら尿が赤くなってびびった
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:43:41.505 ID:EnaE00dT0
それスクリプトじゃね
だいぶ重いのか技術の違いなのか後遺症大変そう
俺はそれから5年以上は経ってるからかな
それでもプレドニンとバクターは変わらないのな
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:48:00.586 ID:opnU2X57p
>>50
なるほど!
自分は投薬治療して再発して
放射線治療とか、骨髄移植とかそんなだった!
>>51
まぁ、それが運命だったって受け入れるしかないよねw
それでも普通とまでは言わなくても
もっと当たり前の事を当たり前に経験したい気持ちはあるけど
なかなか難しい
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:50:02.195 ID:EnaE00dT0
後遺症ってそんなレベルなのか
俺の実体験で周りに白血病なんて大した事ないとか吹聴するのやめるわ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:51:03.031 ID:opnU2X57p
>>54
パッと見で普通じゃないって分かるよ
個人差はあるだろうけどねー
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:52:32.542 ID:EnaE00dT0
骨髄移植って骨髄性白血病かよそりゃ重いわ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 02:53:08.160 ID:opnU2X57p
>>58
急性リンパ性だ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:06:08.158 ID:Ao+aAcPza
webで配信してるキン肉マン読んでる
今はネットで大抵の新作読めるから入院時に便利だな
五年生存率はお察しだけど頑張って生きてみる
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:10:56.110 ID:opnU2X57p
>>63
キン肉マンとか渋いw
Web漫画ならReLIFEとかワンパンマンとか好き!
でも生きてたらその分色んな経験が出来た
面白いアニメや漫画を知る事が出来たし
学校や仕事、ネットで人と接する事が出来た
実ってないけど!!恋もしたし、失恋もした
おなにーはきもちいいってのも知った
ご飯はそこそこ美味しいし
自分で運転するドライブは気持ちいいし
カラオケも楽しい
色んな欲を忘れずに
気持ちを前向きに
部屋にキン肉マンフィギュア並べるくらいの!
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:21:38.995 ID:Ao+aAcPza
ネガティブになっても仕方ないしな
とりあえず生きれるだけ生きて、いよいよ駄目になったら死のうと思うよ
明日から抗がん剤始まるしこのへんでおやすみ
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:37:10.476 ID:opnU2X57p
>>65
おう!おやすみなさい
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:45:25.302 ID:Aa8T0rdDa
重病の経験者は恋空とか膵臓食べたいみたいな病気をテーマに扱ったエンタメが嫌いって言うけどどうなの?
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:45:53.219 ID:mQwW5nh30
知り合いに白血病で亡くなった人いたな
まだ若かったのに
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:49:35.785 ID:opnU2X57p
>>67
その作品を見たことないけど
アニメとかドラマみたいなやつは嫌いじゃないから見るよ
ただ、現実こんなに綺麗じゃないとも思う
24時間テレビみたいなあからさまに商業目的で本人達を利用してる感じなのは嫌い
>>68
今の事情を知らないけど、100人中100人が助かる病気じゃないもんなー
でも、助かるのと助からないの
どっちが良いかと聞かれたら、自分は助かる方って即答出来ない
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:55:22.801 ID:Aa8T0rdDa
>>69
確かに24時間テレビは健常者のエゴみたいなのが感じられるしね…
創作に関しては以前そう言って叩かれてたのを見たからこのテーマを扱う作家って難しいなと思って
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 03:59:18.656 ID:opnU2X57p
>>70
創作物ってなると受け入れられるんだよね
事実しか描いちゃいけないのなら
ドラゴンボールとかありえないわけだし
ただ24時間みたいなやつは事実といいつつ隠してる部分が多すぎる
そして全国版のテレビでさらし者にするもんじゃない
出てる人達は出たいから出てるんだろうけどw
まぁでも、ここで書き込むほど深く考えて見てないよ
大嫌いな人がいるのも事実だろうし
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 04:16:48.667 ID:Aa8T0rdDa
答えてくれてありがとう
たぶん自分はこの先ずっとそういった作品を素直に見れないのかもしれないけど
感じ方は人それぞれなんだなと知れて良かったよ
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/04(水) 04:18:58.800 ID:opnU2X57p
>>72
うん!それで良いと思う!
価値観こそ十人十色なんだしね!
参考になれば幸いですw
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
