ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:55:39.433 ID:zacS3arlr

しかもそれを 2 回ほどやった
 
 

引用元: 英語喋れないのに国際会議で発表して半炎上したことあるけど質問ある?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:56:36.384 ID:etb7O0Gh0

ワラ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:56:38.960 ID:w+fLKXMxK

遠慮しないでもっとやれ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:58:12.510 ID:zacS3arlr

発表はまぁ準備していくし問題ないんだが、質疑応答で炎が上がる
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:01:17.741 ID:w+fLKXMxK

>>4
次からは頭にファッキンゲイクエスチョンって呪文唱えると良いぞ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:58:47.874 ID:UmDrHMAT0

質問が聞き取れないってことか
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 05:59:36.731 ID:dX2qzqtX0

博士ならちょっとヤバい
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:00:27.027 ID:aH48zbQ5M

野々村の真似してればなんとかなるよ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:00:47.220 ID:zacS3arlr

博士って後期課程在学中ってこと?


どうでも良いけど学生のこと「ドクター」って呼ぶこと多いよね
知らん奴からすると紛らわしくて仕方なさそう
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:01:21.313 ID:hh18LmMe0

鋼のメンタル
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:01:28.104 ID:NxEqRndU0

なにやらかしたんだよ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:01:29.385 ID:Bwojhxwa0

通訳雇えや
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:02:00.101 ID:zacS3arlr

もちろん返せることもあるから安心してほしいんだが
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:02:14.394 ID:E/dtFfCZ0

どうせちょっと答えられなかっただけだろ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:04:14.854 ID:zacS3arlr

>>15
答えられない/メチャクチャな回答をした方が多かったときのことを炎上と呼んでる
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:08:42.247 ID:E/dtFfCZ0

>>18
マジギレされて初めて炎上と言え
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:02:47.576 ID:QaXXe1DI0

日本人は英語できないと思われてるからへーきへーき
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:03:29.693 ID:zacS3arlr

炎上学習法みたいな感じで、やってる内に上手くなると思ってたけどまだそんなに上手くなってない
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:04:56.251 ID:aFKKFI6a0

絶対質問させない様にライフル片手に威嚇しながら発表しろ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:05:29.272 ID:vxGf5JGLa

国際会議ってライブチャット?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:06:36.657 ID:zacS3arlr

>>20
違う
それだともっと難しいだろうな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:06:16.333 ID:zacS3arlr

俺が嫌なのは、最近カメラを回してインターネットでトークを公開する会議が少なくないってこと

今のところ撮られて公開されたことはないが、サーキュラーに書いてないのにカメラ回ってる会議を見たことは何回かある
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:07:20.888 ID:NxEqRndU0

めちゃくちゃな回答って言っても流石に逆ギレとかしてなきゃいいんじゃね
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:08:37.435 ID:zacS3arlr

>>23
見せつけるようなため息つかれたりしたことはまだない
話通じな過ぎてデカイため息つく外人いるよな
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:08:07.415 ID:flCEbht8r

炎上学習法って、、、朝から笑わすな
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:10:49.949 ID:NGwxOuzO0

メンタル強すぎでしょ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:12:18.763 ID:zacS3arlr

やってみりゃ分かるが、世界の人々は優しい


座長とか聴衆が助けてくれて乗り切ったことも少なくない
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:15:26.377 ID:L/UkSoxO0

どういう立場の人?
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:16:10.597 ID:zacS3arlr

>>30
Ph.D.キャンディデート
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:15:42.663 ID:zacS3arlr

あと俺ほど駄目な奴はそんなに見ないが、学位取った後ずっと日本にいる人は俺から見ても下手だと分かる
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:16:49.881 ID:YXYdb5JJ0

つっても英語圏のやつ以外は結構適当な英語話してたろ?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:19:04.823 ID:I4hd5BK10

炎上って「ネットで炎上」とか
そういう文脈上でしか使われないものだと思ってたけど
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:35:36.881 ID:zacS3arlr

>>34
身体めっちゃ熱くなるし、燃えてるって感じるよ

いっぺん燃えてみれば分かる
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:40:50.304 ID:zTXnVT/Ua

>>38
なんかあしたのジョーみたいで格好いいな
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:39:30.981 ID:zacS3arlr

極めてローカルなコミュニティであれば誰しも>>34の言う正しい意味での「炎上」状態になったことがあると思うが、俺が経験したのはまさにそれだった
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:20:11.481 ID:ENs6YZEK0

マスターの時に初めての国際会議が口頭で質問されても全く聞き取れなくて散々だったな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:20:32.653 ID:zacS3arlr

>>35
俺もポスターはやったことない
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:22:36.931 ID:ENs6YZEK0

>>36
ポスターなら貼り逃げできたのになぁ
質問全部先生が代わりに答えてたわw
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:46:37.136 ID:zacS3arlr

見ようによっては確かに格好良かったと思う
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:47:14.736 ID:TIDSxzrC0

いやどこもかっこよくないだろ皆呆れてたよ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:51:24.085 ID:zacS3arlr

でも質問が山ほど来るってことは「言ってることは伝わってる」わけだからね
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:52:39.634 ID:I4hd5BK10

急に何十分後かに2レスもつけてきてビビる
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:53:20.420 ID:i91X6JDLa

炎上って恥ずかしくて顔から火が出ることじゃなくてバッシングの嵐に遭ってる状態のことだよ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:56:56.165 ID:zacS3arlr

>>45
ならば、炎上じゃない
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:54:37.231 ID:GNBGaTT6M

もしかしたら所々伝わってなかったから質問されてるのかもよ
素人だから分からないんだけど国際会議って学会のこと?
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:58:56.751 ID:zacS3arlr

>>46
もちろんその可能性もある

学会と研究会のことまとめて言ってる
必ずしもこの使い方は正しくないかもしれない
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 06:57:22.453 ID:zacS3arlr

しかし水面下でバッシングに合っていた可能性はもちろんある
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/07/17(火) 07:27:19.963 ID:dX2qzqtX0

水面下パッシングなんて気にしなくていいよ
日本人同士だって裏では悪口言い合ってるし
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2018年07月17日 20:45 ID:0.hlEHsy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

2回に程をつけるあたりに無能さを感じる


※ 2. 名無しさん  2018年07月17日 22:01 ID:6ZdS6BvB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大概のドクターは似た感じだぞ。発表はしっかり練習して、質疑応答は出たとこ勝負。


※ 3.  2018年07月17日 22:43 ID:L.CwDVlO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

あるあるすぎて珍しくない


※ 4.  2018年07月18日 02:21 ID:895zcly00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

一切具体的な事言ってないやん
クソニートきっしょ


※ 5. 私は名無しさん  2018年07月18日 08:10 ID:.8lvnG6J0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

修士はともかく博士課程で質疑できないのは恥ずかしいだろw
質問の意味が分からなければ質問者と会話してしまえば良い


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事