ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)02:35:05 ID:xPy

いろいろ不安で気分悪い
クソ寒いし
業者ありすぎてどこに頼めばええかわからんけど数万円は覚悟せなあかんっぽい
 
 

引用元:家(賃貸マンション)の鍵なくして今ネカフェにおるんやが


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)02:43:51 ID:iGY

大家とか管理人とかおらんのか
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:06:45 ID:xPy

>>2
管理会社に電話したら鍵の預かりなしって言われた
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:10:17 ID:wjF

合鍵を持たない不動産屋なんているわけねえ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:25:12 ID:xPy

煽りに相手できる気分じゃないわ
嘘じゃないし
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:26:09 ID:U8L

実際不動産屋にないってことあるんか?
あとネカフェに毛布あるやろ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:30:01 ID:xPy

>>10
毛布ない
不動産屋というかマンションの管理会社の時間外のとこに電話した
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:31:39 ID:9Gr

ディンプルキーかって聞いとんねんタコ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:34:05 ID:xPy

>>17
違う
ギザギザのやつ
調べたけど多分MIWAのU9って種類のやつ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:31:49 ID:U8L

どこのド田舎だよ
店員さんに言えば空調は調節してくれるし
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:35:26 ID:xPy

>>18
ネカフェといっても鍵付きの個室のだぞ
部屋には空調操作するもんついてないけど一括管理なんじゃないの
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:36:04 ID:U8L

>>23
快活CLUB?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:26 ID:xPy

>>24
マンボーネットルーム
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:05 ID:9Gr

ディンプルキーやったら吹っかけられたやろうけどノーマルやったらそんなにせんやろ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:38:03 ID:xPy

>>25
それって丸い凹みみたいなのがボコボコになってるやつよな?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:38:44 ID:aMx

>>29
せやで
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:14 ID:xPy

調べまくったけど、とりあえず業者のホームページには最安値な○円~しか書いてない
けどだいたい数万円は確実にかかる
知恵袋見てもホームページでは5800円~って書いてあったのに実際6万とか10万とか請求されましたって出てきたし
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:58 ID:aMx

ディンプルキーじゃないなら大家がマスターキー持ってるから
スペアキー作れるでしょ
ホムセンで1000円以内で作ってもらえる
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:41:53 ID:xPy

>>28
大家なんかおらんよ
マンションがあってマンション全体の管理会社があって分譲賃貸やからワイの部屋の管理会社もある
最初の管理会社は借りた不動産屋だったけど住んでる間に2回変わって今は違うところ(2回変わった理由はワイの部屋が2回売買されたかららしい)
家賃振り込んでるのは変わった今の管理会社
電話かけたのはマンションの管理会社
ワイの部屋の管理会社は出なかった
また電話繋がる時間にかけてみるけど、望みは薄いな
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:45:05 ID:aMx

>>33
ややこしいな
防犯上鍵の交換なら本体8000円の手間代で2万は取られそうやな
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:48:26 ID:xPy

>>38
交換はせんでいいんじゃないん?
開けてくれさえすればいいんだけどどうなるんかね
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:39:38 ID:KI6

ミスターミニットで500円ぐらいやろ
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:41:57 ID:U8L

毎回思うけど
やばい…緊急事態や…せや!スレ立てたろ!
って思考がわからん
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:43:41 ID:xPy

>>34
昨日夜スレ立てたのは絶望していろいろ調べてパニックになってわけわからんくてコンビニのイートインに座っていろいろ考えててとりあえずスレ立てた
今はネカフェでじっとしてたからスレ立てた
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:44:46 ID:M9n

>>34
「電話したらいい?」「どっちの管理会社?」「そしたらどうなると思う?」を昨晩延々とやってた模様
おんJ民をママと思ってる模様
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:42:41 ID:fFs

管理会社に連絡連絡ぅ!
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:47:48 ID:xPy

>>35
鍵持ってんのかなー
ワイのとこの管理会社変わってから書類きただけで他に全くやりとりしてないし、管理会社の名前や管理会社がやってる不動産屋の名前でも調べたけど専用のホームページはなかった
電話に出てくれたマンションの管理会社の人も、なら分譲なんでうちの部屋の管理会社にもまた連絡してみます。だいたい鍵は持ってんですかね?って聞いたら大家がいるアパートや一括管理のところや高級なところ以外は持ってない場合も多いからわかりませんと言ってた
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:45:32 ID:U8L

ってことはここのイッチは今日1日で何も出来ず
まごまごしてただけってこと?
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:50:48 ID:xPy

>>39
マンションの管理会社に電話かけたけど鍵はないって言われたし、ワイの部屋の管理会社は繋がらんかったし、業者調べまくったけどぼったくり多いらしいし電話見積もりは全く参考にならんらしいし、イートイン出てからもずっと調べてたら0時近くなったから今日はとりあえずネカフェや、って
業者に頼むにしてももっとじっくり調べたほうがええし夜より昼の方が安くなりそうやし
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:46:28 ID:ohO

月に1~2回ペースで鍵なくしスレみるわ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:51:01 ID:WDR

部屋借りてる身分で交換せんで開けてくれるだけでいいとかアホちゃう?
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:52:06 ID:xPy

>>44
管理会社に言ったらどうなるか知らんけど、ワイが個人で鍵業者に頼んだ場合だぞ
それなら開きさえすれば構わんやろ
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:54:09 ID:xPy

マジで鍵開けなんぼくらい取られるんやろ
経験者おらんか
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:59:52 ID:Lud

>>49
開けるだけで8000円
カギの救急車
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:55:43 ID:RvC

3000円とかやろ。でもどうせそこ退去するときに2万とかかかるから、今やるか後でやるかの違いやで
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)04:14:56 ID:Lud

それやで
確か電話でいくらかかりますかーってまず聞いてそのまんまの値段やったな
そらトラブルもあるやろけど結局どっかに頼まなどうしようもないんやから
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)04:17:41 ID:xPy

>>61
そこ候補に入れとくわ
値段書いてないから聞いてみよ
近くの店舗は電話受付9時からとか書いてあるけど
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)05:03:23 ID:zA2

まぁ、管理会社が合鍵持って無かったら、住人が室内で自殺した時とか警察の要請で開けることもあるしな
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)05:24:09 ID:xPy

>>63
それ親も言ってたけど、管理会社側で鍵保管がない場合は業者がこじ開けるんじゃないの?
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:17:42 ID:zA2

合鍵の管理もできない管理会社に管理料払ってんの?
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:20:16 ID:xPy

>>66
調べたら最近はトラブルを避けるために鍵預かってない管理会社も多いらしい
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:19:59 ID:yjK

スマホとかで開けられるタイプだといいのにね
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:20:32 ID:xPy

もうネカフェ出なあかん
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:22:07 ID:bgf

実はカギ閉めていない説
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:26:27 ID:xPy

>>70
いや鍵は全部閉めてる
出る時閉めずに出たことないしこれは間違いない
外でた時に鍵をポケットに入れたのも覚えてる
その後の記憶はないけど
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:49:13 ID:3nB

鍵110番なら1万円くらいだろ
鍵の形状にもよるが
俺は財布にスペアキー入れてる
使った事は無いが
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2018年08月31日 13:46 ID:hPQWs.j80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

新たに作ると2万は覚悟しないといけないから
スペアを2,3本は作っとくべきだと思う。1本は実家にでも置いといて


※ 2. 2  2018年08月31日 15:45 ID:3mUQlnBy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

出張費と鍵開け代を考えたら万は行くに決まってるやろ。3000円とか言ってる奴は高校生か?


※ 3.  2018年08月31日 22:37 ID:7oZG1SoN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何このごみくず
さっさと○んでどうぞ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事