ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)02:35:05 ID:xPy
いろいろ不安で気分悪い
クソ寒いし
業者ありすぎてどこに頼めばええかわからんけど数万円は覚悟せなあかんっぽい
引用元:家(賃貸マンション)の鍵なくして今ネカフェにおるんやが
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)02:43:51 ID:iGY
大家とか管理人とかおらんのか
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:06:45 ID:xPy
>>2
管理会社に電話したら鍵の預かりなしって言われた
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:10:17 ID:wjF
合鍵を持たない不動産屋なんているわけねえ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:25:12 ID:xPy
煽りに相手できる気分じゃないわ
嘘じゃないし
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:26:09 ID:U8L
実際不動産屋にないってことあるんか?
あとネカフェに毛布あるやろ
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:30:01 ID:xPy
>>10
毛布ない
不動産屋というかマンションの管理会社の時間外のとこに電話した
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:31:39 ID:9Gr
ディンプルキーかって聞いとんねんタコ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:34:05 ID:xPy
>>17
違う
ギザギザのやつ
調べたけど多分MIWAのU9って種類のやつ
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:31:49 ID:U8L
どこのド田舎だよ
店員さんに言えば空調は調節してくれるし
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:35:26 ID:xPy
>>18
ネカフェといっても鍵付きの個室のだぞ
部屋には空調操作するもんついてないけど一括管理なんじゃないの
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:36:04 ID:U8L
>>23
快活CLUB?
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:26 ID:xPy
>>24
マンボーネットルーム
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:05 ID:9Gr
ディンプルキーやったら吹っかけられたやろうけどノーマルやったらそんなにせんやろ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:38:03 ID:xPy
>>25
それって丸い凹みみたいなのがボコボコになってるやつよな?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:38:44 ID:aMx
>>29
せやで
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:14 ID:xPy
調べまくったけど、とりあえず業者のホームページには最安値な○円~しか書いてない
けどだいたい数万円は確実にかかる
知恵袋見てもホームページでは5800円~って書いてあったのに実際6万とか10万とか請求されましたって出てきたし
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:37:58 ID:aMx
ディンプルキーじゃないなら大家がマスターキー持ってるから
スペアキー作れるでしょ
ホムセンで1000円以内で作ってもらえる
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:41:53 ID:xPy
>>28
大家なんかおらんよ
マンションがあってマンション全体の管理会社があって分譲賃貸やからワイの部屋の管理会社もある
最初の管理会社は借りた不動産屋だったけど住んでる間に2回変わって今は違うところ(2回変わった理由はワイの部屋が2回売買されたかららしい)
家賃振り込んでるのは変わった今の管理会社
電話かけたのはマンションの管理会社
ワイの部屋の管理会社は出なかった
また電話繋がる時間にかけてみるけど、望みは薄いな
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:45:05 ID:aMx
>>33
ややこしいな
防犯上鍵の交換なら本体8000円の手間代で2万は取られそうやな
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:48:26 ID:xPy
>>38
交換はせんでいいんじゃないん?
開けてくれさえすればいいんだけどどうなるんかね
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:39:38 ID:KI6
ミスターミニットで500円ぐらいやろ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:41:57 ID:U8L
毎回思うけど
やばい…緊急事態や…せや!スレ立てたろ!
って思考がわからん
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:43:41 ID:xPy
>>34
昨日夜スレ立てたのは絶望していろいろ調べてパニックになってわけわからんくてコンビニのイートインに座っていろいろ考えててとりあえずスレ立てた
今はネカフェでじっとしてたからスレ立てた
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:44:46 ID:M9n
>>34
「電話したらいい?」「どっちの管理会社?」「そしたらどうなると思う?」を昨晩延々とやってた模様
おんJ民をママと思ってる模様
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:42:41 ID:fFs
管理会社に連絡連絡ぅ!
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:47:48 ID:xPy
>>35
鍵持ってんのかなー
ワイのとこの管理会社変わってから書類きただけで他に全くやりとりしてないし、管理会社の名前や管理会社がやってる不動産屋の名前でも調べたけど専用のホームページはなかった
電話に出てくれたマンションの管理会社の人も、なら分譲なんでうちの部屋の管理会社にもまた連絡してみます。だいたい鍵は持ってんですかね?って聞いたら大家がいるアパートや一括管理のところや高級なところ以外は持ってない場合も多いからわかりませんと言ってた
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:45:32 ID:U8L
ってことはここのイッチは今日1日で何も出来ず
まごまごしてただけってこと?
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:50:48 ID:xPy
>>39
マンションの管理会社に電話かけたけど鍵はないって言われたし、ワイの部屋の管理会社は繋がらんかったし、業者調べまくったけどぼったくり多いらしいし電話見積もりは全く参考にならんらしいし、イートイン出てからもずっと調べてたら0時近くなったから今日はとりあえずネカフェや、って
業者に頼むにしてももっとじっくり調べたほうがええし夜より昼の方が安くなりそうやし
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:46:28 ID:ohO
月に1~2回ペースで鍵なくしスレみるわ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:51:01 ID:WDR
部屋借りてる身分で交換せんで開けてくれるだけでいいとかアホちゃう?
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:52:06 ID:xPy
>>44
管理会社に言ったらどうなるか知らんけど、ワイが個人で鍵業者に頼んだ場合だぞ
それなら開きさえすれば構わんやろ
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:54:09 ID:xPy
マジで鍵開けなんぼくらい取られるんやろ
経験者おらんか
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:59:52 ID:Lud
>>49
開けるだけで8000円
カギの救急車
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)03:55:43 ID:RvC
3000円とかやろ。でもどうせそこ退去するときに2万とかかかるから、今やるか後でやるかの違いやで
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)04:14:56 ID:Lud
それやで
確か電話でいくらかかりますかーってまず聞いてそのまんまの値段やったな
そらトラブルもあるやろけど結局どっかに頼まなどうしようもないんやから
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)04:17:41 ID:xPy
>>61
そこ候補に入れとくわ
値段書いてないから聞いてみよ
近くの店舗は電話受付9時からとか書いてあるけど
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)05:03:23 ID:zA2
まぁ、管理会社が合鍵持って無かったら、住人が室内で自殺した時とか警察の要請で開けることもあるしな
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)05:24:09 ID:xPy
>>63
それ親も言ってたけど、管理会社側で鍵保管がない場合は業者がこじ開けるんじゃないの?
66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:17:42 ID:zA2
合鍵の管理もできない管理会社に管理料払ってんの?
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:20:16 ID:xPy
>>66
調べたら最近はトラブルを避けるために鍵預かってない管理会社も多いらしい
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:19:59 ID:yjK
スマホとかで開けられるタイプだといいのにね
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:20:32 ID:xPy
もうネカフェ出なあかん
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:22:07 ID:bgf
実はカギ閉めていない説
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:26:27 ID:xPy
>>70
いや鍵は全部閉めてる
出る時閉めずに出たことないしこれは間違いない
外でた時に鍵をポケットに入れたのも覚えてる
その後の記憶はないけど
79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/08/31(金)06:49:13 ID:3nB
鍵110番なら1万円くらいだろ
鍵の形状にもよるが
俺は財布にスペアキー入れてる
使った事は無いが
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
