「ベジータは孫悟空のことをカカロットと言ったり孫といったり設定が安定してない」
引用元:尾田栄一郎が指摘したドラゴンボールの矛盾がすごすぎると話題にwwwwwwwwww
孫って言ってた??
それ簡単に論破できる
ベジータがいつ孫っていったの?
その発言のソースは?
それピッコロ
>>9
ごめんこれだった
>>14
ピッコロがカカロットって読んだことあったか?
>>19
じゃあ誰のイメージなんだよ
>>22
知らねえよいいから尾田のソース出せ
>>14
カカロットってよんだか?
そんなのどうでもいいじゃん
>>12
孫なのって言えよ
ベジータ「自分で傷つけても駄目なんだ!」→悟空は自分で自分にかめはめ波撃って強くなってた
ベジータは一度だけ悟空って呼んでるけどあれはミスだしな
>>13
一度手から離れた場合はいいんじゃないかな?
ピッコロはカカロットと呼んだことはない
ピッコロは映画で悟空と呼んだことがある
孫と悟空の2つあるのはわかるが最後までどっちつかずだったっけ?
ベジータでもピッコロでもねえよ
フリーザだ
>>28
フリーザはフルネーム呼び
途中まで孫
後の方は悟空
のイメージ
天津飯も
御供の嫁は御供のことごくうさんとごくうさっていうときあるじゃん
>>34
悟空さんなんて一度も言ってねえ
ニワカ祭りかよ
二人でいるときの呼び方と
子供や奥さんがいるときの呼び方を配慮して変えてる場合
>>37
その気遣いだとしたらピッコロイケメンすぎる
>>37
それな。TPOに合わせるよな。嫁の前でカカロットってなんか空気悪くなるだろ。ベジータだって空気を読む
>>37
愛人みたいだな
チチって「悟空さん」て呼んだ事あるの?
ピッコロの事を本人の前では「ピッコロさ」言ってるのは知ってる
>>40
てか「さ」って何だ??
>>44
さんが訛ってる
>>44
田舎では「さん」を「さ」って言うとこがある
アラレちゃんの「タロさ」もそれ
ドラゴンボールで苗字があるのは孫一家だけ
これまめな
>>46
桃白白とか兎人参化とか
>>53
それベジータを勝手にベ・ジータとわけてるようなもんだぞ
>>64
ヤムチャがあいつは兎、兎人参化だって言ってなかったっけ?
>>64
マジで!?
>>64
ガバガバ反論
神コロになってからは基本悟空呼びだけど安定してなくてたまに孫って呼んだりする
これ尾田栄一郎に対する名誉毀損じゃね?
>>74
いや棄損してるのお前らなんだが
俺は一言もディスってない
>>76
だからソース出せって
お前の妄想じゃないならな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年09月06日 11:57 ID:.Mh.YF3N0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>「ベジータは孫悟空のことをカカロットと言ったり孫といったり設定が安定してない」
ンなコト、今の今まで全く気にもならんかったし、ベジータが悟空のことをどう呼ぼうが
ベジータの気分なんだし、いいじゃん。
それよりも、ワンピースのだらだら展開やらがうざすぎる、なんとかしろ。
※ 2.
私は名無しさん
2018年09月06日 11:57 ID:ltG93phS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ベジは「おいカカロット」しか言ってねえだろ。
「ゴクウ」呼びは記憶に無い。
つか尾田ソースはよ
※ 3.
名無し
2018年09月06日 12:23 ID:EMuIf7cE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
セル編で精神と時の部屋に入る時のトランクスとの会話で悟空って言ってる
※ 4.
私は名無しさん
2018年09月06日 12:30 ID:SJWuES2c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まごってなんだよ、ってちょっと悩んだ
※ 5.
名無しのVIPPER速報
2018年09月06日 13:08 ID:xzRfU3gw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ワンピアンチは頭おかしいからね
どうせこれも妄想でしょ
※ 6.
私は名無しさん
2018年09月06日 19:43 ID:jXvFRqt60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
娘に「ルフィって船襲って強奪とかしてないよね? 海賊王じゃなくて冒険王じゃないの?」って言ったら
「これだからアンチはっ!」と言われた。
ファンのつもりもないけどアンチのつもりもないが
※ 7.
2018年09月07日 03:59 ID:QfUd9NjM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ラオウだって、最初は私とか言ってる
※ 8.
名無し
2018年09月07日 20:05 ID:A.iX3.N10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ガセネタまとめんなや
コメント投稿
