人情とかないね日本て
本当に冷たい
引用元:四年間土下座で就活したけど
身の程を知るべき
もう疲れたは
土下座でもしてもダメ
ホワイトボードで説明してもダメ
拡声器使ってもダメ
何なんだろうな本当に
そもそも就活で土下座はよくない
面接で人情に訴えるのも間違い
使える人間だと言うことをアピールしろ
>>11
いや、面接なんて人情だよ
心を失ってるわ日本人は
>>15
結果が出てないのに?
>>16
いつか出ると信じる
>>19
四年就活して結果が出ないなら
その方法だとダメなんだよ
>>22
やっぱり拡声器しかないか?
>>24
拡声器を使ったらダメだわ
そんな面倒くさい奴なんか誰も雇わないわ
>>30
声が小さいから仕方ない
自衛隊行くしかないじゃない
ニートなのか?
ワイもや
>>13
ニートやな
もう無理やな
日雇い人夫とかあるだろ?少なくも労働対価で金は貰える
この場合は世の中を恨んでいいと思うが逮捕は気をつけろよ?
>>17
それで65までやってけるか?
無理だろ
マジなん?ネタなん?
ネタやったら尊師の裁きが下るで
何かわからんは
採用される人凄いな
イッチにとって今は希望も光もないのか
バイトか派遣から始めて正社員にしてもらおう
>>39
バイトしたら正社員の面接出来ないじゃん
>>42
バイトからそのまま社員登用してもらうんだよ
>>43
土下座すればしてくれるかな?
>>44
バイトで認めてもらえばいいだけ
土下座なんてしたらダメだよ
人情なんてあったら自殺大国になるわけアルカイダ
>>40
それだけ腐ったんだね
日本は
出来たらバイト1日目くらいですぐ正社員がいいんだけど
面接で土下座するようなヤツは絶対取らない。
問題解決能力がないことをアピールしているようなもの。
>>49
冷たい奴
>>53
冷奴美味いよなー
>>53
これを「冷たい」で解決しようとしているところが
まさに問題解決力がない、物事の本質から目をそらす無能の証明。
そりゃあ採用されませんわ。
>>56
いや冷たいのは事実だろ
そこを逃げたらダメ
>>59
君、仕事で厳しくも的確なお叱りを受けてもその叱りの内容を理解しようとせず「怒るなんて嫌な奴だ」で思考停止しそうだな。
>>62
いいだろそれで
勝手にしろ
土下座なんかしたって「見せ掛けだけ良くして受かろうとしてる」と思われるだけじゃないの?むしろしない方がいいと思うわ。
普通に必要な事だけ喋ってやる気あります感を出した方がいいよ。
オーバーなやり方はかえってやる気を感じられない。
と思う。
>>57
みんな見せかけやってるじゃん
それに俺はワンポイントやってるだけ
土下座もそれ
>>61
自分の仕事に対するやる気や自分の事を相手に伝えるのが面接でしょう?
土下座なんかされたって君自身の事は何も伝わらないよ。
土下座じゃなくてどんな人間かを見たいの。
>>63
土下座で見ろ
それくらいやれ
>>64
えぇ、土下座からその人の人間性や能力や長所短所やる気がわかるの?
やる気満々能力ハイスペックな人間でもやる気も能力も無い人間でもバカなヤンキーでも土下座くらいできるんだけど
>>77
わかるね
土下座すれば採用してくれると思うなんて面接官をバカにし過ぎだよ
失礼にも程がある
>>58
人情ないね
>>60
それは君の方だよ
>>70
いや特にお前な
>>71
そんな酷いこと言うなんて
俺はこの四年で日本は人情ないって事が分かっただけでも満足だわ
>>66
4年もかかってやっと少しわかったというところがまた無能。
もう内職でええやんけ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2018年09月07日 12:23 ID:AhxLS20I0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ネタにしては無能な受け答えが上手い
よってこれは本物の無能
※ 2.
2018年09月07日 12:25 ID:zL52DvKJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
面接に来られていきなりホワイトボードに書きながら拡声器使われたら、どこの活動団体から来よったってなるわ普通。
※ 3.
私は名無しさん
2018年09月07日 12:41 ID:dMvZ508b0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ニートが適職なんだから、ニートするのが一番の社会貢献。
※ 4.
私は名無しさん
2018年09月07日 12:42 ID:v0P.Lwmw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
常識無さすぎて不採用だな。てかネタとして一日二日楽しませてくれるかも
※ 5.
私は名無しさん
2018年09月07日 12:53 ID:U1.MAdjy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
初対面なのに土下座されたら、その人の人格を疑うよ。
今迄何かしら付き合いや遣り取りがあった上での土下座じゃないと、土下座した意味が不明だからね。意味不明な言動する様な要注意人物は最大限警戒したり敬遠するのが常識的な対処だよ。
※ 6.
あ
2018年09月07日 12:56 ID:6ZxsjvYC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
結局コイツは空気が読めず自分の気持ちを押し付ける奴だと見透かされてんのな。
そんなこいつを雇わない会社は有能(笑)
※ 7.
あ
2018年09月07日 13:07 ID:sN6ycKKE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1は焼き土下座くらいしてちょうどいい感じ
※ 8.
あ
2018年09月07日 13:13 ID:ZaJVPu2y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそもお前に頭下げられた所で何の価値も無い
※ 9.
。
2018年09月07日 13:32 ID:MlvgDwKg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これは流石にネタやと思うけど、自分の無能を日本や政府や時代のせいにする奴ってよくいるよなwww
※ 10.
2018年09月07日 14:02 ID:AG190dy80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知的障害者かな
※ 11.
私は名無しさん
2018年09月07日 14:44 ID:Y56P42LF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「相手の土下座を見て、それがどの程度本気かとか能力まで汲み取れます」
って自分の特殊能力を売り込めばええんや。
面接官にそれを求めてるこいつの口ぶりからすれば、自分はそれができるんやろ。
※ 12.
ななし
2018年09月07日 15:47 ID:Rq2mX2iQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういうバカはさっさとのたれ死んでほしいなー
なんで生きてんの?
コメント投稿
