みんなは嘘ついた?
引用元: ・29歳ニートやけど正社員応募するんだけど空白期間どう説明したらええ?
明らかに地球の時点が早くなってる
我々が観測できないレベルで
どうせ不採用だから好きにしろ
そんなクソみたいな経歴じゃないからわかりません
正直に言うしかないだろ
それで不採用なら縁がなかっただけ
バイトでおけ
正直に病気で引きもこりしてたというか
バイトしてたと誤魔化すか
やりたいことがあったでいいだろ
ニート期間にやってたこと言えばいいよ
俺は散歩してたって言ったよ 落ちたけど
>>8
だろ
正直に言ったら落ちるよ
バイトでごまかすのが一番かな
悟りを開いてました
全部コンビニアルバイトで埋めとけ
小説書いてたいっとけ
正社員に3回なって
その正社員全部5ヶ月以内でやめてる
これはかかないほうがいいよな
>>13
書いておいた方がいいかもな
仮に採用になったら5ヶ月後に向こうから解雇してくれるかも知れんし
>>13
社会保険でバレるし履歴書見りゃわかるから特に申告しなくていいよ
最悪YouTuberしてたでおk
今の時代にニートが正社員に?笑わせるわ
お前がイメージしてるような正社員枠ではエリートしか雇わない
替えが効く仕事は全部非正規にさせる方向になってる
未だに正社員をガンガン雇ってるような会社はピンハネ業者に金払う余裕もないような零細企業か、非正規も正社員も等しくゴミ扱いしてるようなドブラック企業だけだろうな
バイトしながら企業研究してましたでいいよ
突っ込まれたり嫌み言われたくないなら正直にニートでしたで
どうせ調べないんだからずっと一緒な所にいた事にしとけ
正社員に3回もなれたってすごいな
ケガや病気してて空白あったけど今は大丈夫なのか以外のことはツッコまれなかったよ
ニートしてました!!って言ったら採用されたよ
3回ソッコーで辞めてるのに4回目なろうとする理由はなんだ
すぐ辞めるんだからもう就職自体を辞めておけよ
介護
正直者は採用されるぞ
俺もニッコマ2留で絶望的状況で就活したけど、正直にだらけてたって言ったら採用してくれた。しかも結構いいところ。もちろん反省してるところは示さないとダメだが
なるほど
参考になる
俺の場合空白長すぎるから正直に言ったら死ぬ
大学を出てから職を転々としてその後短期バイトなどをしながら公務員試験を受けていました。
とかでいいんじゃないの
正直に言う方がいいぞ
遅すぎかもしれんけど今のままじゃヤバいって気付いて応募したって言えばいい
空白期間ならどうにでもなる
本当にやばいのは留年しまくりの俺みたいなやつ
そうだねえ 正直な方がいいと思う
クチだけでできる仕事なんかないからね
29歳ニートすげえな
嘘ついてもバレるぞ
空白5年はあるのに正直に言うのはやばい気がするで…
そんな年齢までよくニートできたな…
何年の空白?
俺なら嘘つかないレベルで実績を過剰にアピールする
社会保険加入歴でバレるぞ
>>35
これ
職歴だけは正直にかけ
>>35
今はそれないよ
言えない決まりだから
病気はやべーよ
>>37
今も続いてるけどな
病気は完治したことにするしかねえかな
社保履歴でばれる
初見で精神科の病気のこと言うのはやめた方がいいかな こういう体調の波があるとか何ができないとかの問題点は言っておいた方がいいかもね
>>44
障害者雇う枠ならいいけどそんなめんどくさいやつ即落ちだろ
>>49
めんどくささの程度に内容によると思うけどね 何者だろうとめんどくさい人はめんどくさいから
あの枠って結局は会社的に有利なもんだと思ってた方が多分いいと思うよ
やること変わらない会社はたくさんあると思う
>>50
いや、明らかに後々トラブル起きそうな気を使う必要がある取扱注意なやつとったら現場からブーイング出るじゃん
採用ミスの責任問われるようなやつはよほど魅力的なスペックじゃないと選ばないだろ
普通の人材の方がスムーズに採用されるわ
>>51
まあそうなんだけどね そういう現場にも俺いたからわかるけどどのみちなんかしらできない人ってそれなりの部署にいくもんよね
ただ障害枠とかで行っちゃうと…会社とか人によっては細かいとこでやりにくいかもしれないってのはあるかもしれない
聞かれた事には正直に答えた方がいいぞ
採用なんて向うの胸先三寸だ どうにでもなる
まあとは言っても上にあるように確かにご縁だとは思うよ
俺が言えたもんじゃないのかもしれないけどどこでやっていくにも信用性が結局は重要だと思うね
あんま、嘘つくな
バレるぞ
本当のことをうまく言え
正直のが印象よくなるぞ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年09月10日 20:42 ID:lUQK.lXt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドナーが見つからずずっと入院してました
これで同情されて受かったぞ
※ 2.
名無しさん
2018年09月10日 20:47 ID:ciAakgN60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
若いのに空白期間長いとニートだったというのはわかっているのでごまかすとすごい事細かに追求されて採用する気があるのなら後日その説明した証拠提出しろと言われる。素直に働いていません、親のスネかじってましたという方が採用しても仕事で嘘を平気でつき、取り繕ってもっと最悪のケースにする人間とは違うという印象はある。
※ 3.
私は名無しさん
2018年09月11日 00:54 ID:DZtCn9xl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アラサー以降の就活は実務経験と資格が問われるから無理だろ
人あまりでも無理
カスみたいな零細か非正規で実務経験と呼べる経歴作って資格取ってから同業に再就職しろ
35までならそれで何とかなる
※ 4.
2018年09月11日 01:49 ID:kLEvNCqe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
職歴欄見て短期間で辞めまくってる根性無しは真っ先に弾かれるぞ
※ 5.
私は名無しさん
2018年09月11日 01:53 ID:Znp7fF340 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※2
そんなの会社法上の大企業レベルでやっと興信所使って調べる程度よ。ただでも人足りないのに適当なレスすんなよまったく
※ 6.
私は名無しさん
2018年09月11日 14:25 ID:qarJ6hXV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
社会保険や年金の加入歴は年金手帳を紛失して年金番号がわからない場合に会社側に再発行してもらうようなことがない限りは絶対に調べられないようになってるから嘘を書いても本当を書いてもバレなきゃ問題はないけど
本人の気持ち次第よね
コメント投稿
