ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:36:40.412 ID:0PW+segQ0

みんなは嘘ついた?
 
 

引用元: 29歳ニートやけど正社員応募するんだけど空白期間どう説明したらええ?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:37:25.151 ID:t00+SL1wd

明らかに地球の時点が早くなってる
我々が観測できないレベルで
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:37:26.077 ID:mcaPtctta

どうせ不採用だから好きにしろ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:37:29.749 ID:dJ3nAFLx0

そんなクソみたいな経歴じゃないからわかりません
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:37:42.887 ID:+3t/IXCpd

正直に言うしかないだろ
それで不採用なら縁がなかっただけ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:38:28.364 ID:jY6LCXFea

バイトでおけ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:38:31.111 ID:0PW+segQ0

正直に病気で引きもこりしてたというか
バイトしてたと誤魔化すか
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:38:48.976 ID:IjbSMNXSp

やりたいことがあったでいいだろ

ニート期間にやってたこと言えばいいよ


俺は散歩してたって言ったよ 落ちたけど
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:39:43.766 ID:0PW+segQ0

>>8
だろ
正直に言ったら落ちるよ
バイトでごまかすのが一番かな
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:39:18.966 ID:7Fwy4OhA0

悟りを開いてました
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:39:26.138 ID:X8EvkIpW0

全部コンビニアルバイトで埋めとけ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:39:49.954 ID:tTAlsULo0

小説書いてたいっとけ
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:40:31.184 ID:0PW+segQ0

正社員に3回なって
その正社員全部5ヶ月以内でやめてる
これはかかないほうがいいよな
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:42:31.494 ID:SdayBE+wa

>>13
書いておいた方がいいかもな
仮に採用になったら5ヶ月後に向こうから解雇してくれるかも知れんし
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:03:38.982 ID:05fEUvUla

>>13
社会保険でバレるし履歴書見りゃわかるから特に申告しなくていいよ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:40:54.941 ID:jY6LCXFea

最悪YouTuberしてたでおk
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:40:58.001 ID:RIYdbGpTp

今の時代にニートが正社員に?笑わせるわ
お前がイメージしてるような正社員枠ではエリートしか雇わない
替えが効く仕事は全部非正規にさせる方向になってる
未だに正社員をガンガン雇ってるような会社はピンハネ業者に金払う余裕もないような零細企業か、非正規も正社員も等しくゴミ扱いしてるようなドブラック企業だけだろうな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:41:58.387 ID:a+Kp0+soa

バイトしながら企業研究してましたでいいよ
突っ込まれたり嫌み言われたくないなら正直にニートでしたで
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:42:04.023 ID:vRtrWFut0

どうせ調べないんだからずっと一緒な所にいた事にしとけ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:42:44.785 ID:Km5sIoGL0

正社員に3回もなれたってすごいな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:43:01.800 ID:okIvRhsR0

ケガや病気してて空白あったけど今は大丈夫なのか以外のことはツッコまれなかったよ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:43:20.667 ID:GY9fYMRsa

ニートしてました!!って言ったら採用されたよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:44:59.559 ID:Lz9RjuYS0

3回ソッコーで辞めてるのに4回目なろうとする理由はなんだ
すぐ辞めるんだからもう就職自体を辞めておけよ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:45:15.630 ID:ACZtmUom0

介護
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:45:49.167 ID:fmYAPxh90

正直者は採用されるぞ
俺もニッコマ2留で絶望的状況で就活したけど、正直にだらけてたって言ったら採用してくれた。しかも結構いいところ。もちろん反省してるところは示さないとダメだが
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:46:44.129 ID:0PW+segQ0

なるほど
参考になる
俺の場合空白長すぎるから正直に言ったら死ぬ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:47:36.569 ID:ti4COH5qa

大学を出てから職を転々としてその後短期バイトなどをしながら公務員試験を受けていました。
とかでいいんじゃないの
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:48:55.752 ID:4tlUo0SsM

正直に言う方がいいぞ
遅すぎかもしれんけど今のままじゃヤバいって気付いて応募したって言えばいい
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:50:15.515 ID:1fLlNPB50

空白期間ならどうにでもなる
本当にやばいのは留年しまくりの俺みたいなやつ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:50:20.893 ID:87dqvwNp0

そうだねえ 正直な方がいいと思う
クチだけでできる仕事なんかないからね
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:51:18.170 ID:a+bgY2/0a

29歳ニートすげえな
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:51:46.772 ID:gJ/fjBzmp

嘘ついてもバレるぞ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:52:19.942 ID:0PW+segQ0

空白5年はあるのに正直に言うのはやばい気がするで…
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:53:13.816 ID:HcSf3/2VM

そんな年齢までよくニートできたな…
何年の空白?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:53:33.545 ID:V7NhZmKqd

俺なら嘘つかないレベルで実績を過剰にアピールする
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:53:42.897 ID:o0c17Ao/d

社会保険加入歴でバレるぞ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:54:33.784 ID:V7NhZmKqd

>>35
これ
職歴だけは正直にかけ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:56:21.071 ID:0PW+segQ0

>>35
今はそれないよ
言えない決まりだから
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:55:23.292 ID:PiQyCy/a0

病気はやべーよ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:03:43.366 ID:0PW+segQ0

>>37
今も続いてるけどな
病気は完治したことにするしかねえかな
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 12:58:02.490 ID:L8ameBoHa

社保履歴でばれる
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:07:00.259 ID:87dqvwNp0

初見で精神科の病気のこと言うのはやめた方がいいかな こういう体調の波があるとか何ができないとかの問題点は言っておいた方がいいかもね
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:29:48.946 ID:05fEUvUla

>>44
障害者雇う枠ならいいけどそんなめんどくさいやつ即落ちだろ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:38:25.915 ID:87dqvwNp0

>>49
めんどくささの程度に内容によると思うけどね 何者だろうとめんどくさい人はめんどくさいから

あの枠って結局は会社的に有利なもんだと思ってた方が多分いいと思うよ
やること変わらない会社はたくさんあると思う
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:44:16.708 ID:05fEUvUla

>>50
いや、明らかに後々トラブル起きそうな気を使う必要がある取扱注意なやつとったら現場からブーイング出るじゃん
採用ミスの責任問われるようなやつはよほど魅力的なスペックじゃないと選ばないだろ
普通の人材の方がスムーズに採用されるわ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 14:10:45.957 ID:87dqvwNp0

>>51
まあそうなんだけどね そういう現場にも俺いたからわかるけどどのみちなんかしらできない人ってそれなりの部署にいくもんよね

ただ障害枠とかで行っちゃうと…会社とか人によっては細かいとこでやりにくいかもしれないってのはあるかもしれない
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:08:51.211 ID:X+Ld0ejP0

聞かれた事には正直に答えた方がいいぞ
採用なんて向うの胸先三寸だ どうにでもなる
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:09:46.728 ID:87dqvwNp0

まあとは言っても上にあるように確かにご縁だとは思うよ
俺が言えたもんじゃないのかもしれないけどどこでやっていくにも信用性が結局は重要だと思うね
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:18:48.222 ID:njtHMfGSd

あんま、嘘つくな
バレるぞ


本当のことをうまく言え
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/10(月) 13:19:07.565 ID:U5WOuklHr

正直のが印象よくなるぞ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2018年09月10日 20:42 ID:lUQK.lXt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ドナーが見つからずずっと入院してました
これで同情されて受かったぞ


※ 2. 名無しさん  2018年09月10日 20:47 ID:ciAakgN60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

若いのに空白期間長いとニートだったというのはわかっているのでごまかすとすごい事細かに追求されて採用する気があるのなら後日その説明した証拠提出しろと言われる。素直に働いていません、親のスネかじってましたという方が採用しても仕事で嘘を平気でつき、取り繕ってもっと最悪のケースにする人間とは違うという印象はある。


※ 3. 私は名無しさん  2018年09月11日 00:54 ID:DZtCn9xl0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アラサー以降の就活は実務経験と資格が問われるから無理だろ
人あまりでも無理
カスみたいな零細か非正規で実務経験と呼べる経歴作って資格取ってから同業に再就職しろ
35までならそれで何とかなる


※ 4.    2018年09月11日 01:49 ID:kLEvNCqe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

職歴欄見て短期間で辞めまくってる根性無しは真っ先に弾かれるぞ


※ 5. 私は名無しさん  2018年09月11日 01:53 ID:Znp7fF340 ※このコメントに返信する※
(e/d)

※2
そんなの会社法上の大企業レベルでやっと興信所使って調べる程度よ。ただでも人足りないのに適当なレスすんなよまったく


※ 6. 私は名無しさん  2018年09月11日 14:25 ID:qarJ6hXV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

社会保険や年金の加入歴は年金手帳を紛失して年金番号がわからない場合に会社側に再発行してもらうようなことがない限りは絶対に調べられないようになってるから嘘を書いても本当を書いてもバレなきゃ問題はないけど
本人の気持ち次第よね


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事