この10年もし何か努力してたら多分何にでもなれたのに俺は一体何やってるんだろう…
努力出来ないからニートなんだよなぁ
「もし」とか無いんだよなぁ
そう言ってこれからの10年もなんもしないんだろ
>>3
この手の奴は愚痴や後悔ばっかりで、反省と学習はしないだろうからね
何もしないをするのってすごい事だと思うぞ自信を持って死に向かって生きろ
>>4
救いがない
なんにでもはなれないわ
ひきこもりってまじで脳が萎縮してやる気なくなるからな
しかも運動不足でデブるかガリって筋肉が削げおちる
社会不適合者のできあがり
なんにもないなら何にでもなれるはずってステラリウムのOPで言ってた
10年も働かずいきてこられたなら勝ち組だよ一生働かなくてもいいだろ
もしこの10年勉強してたら東大とか余裕だったろうしゲームでもプロになれてただろう
絵を描いてもいいしなんなら普通にバイトしてもかなりの貯金ができてた
ほんと何やってたたんだろうな俺
>>9
考え甘すぎワロタw
ニートってみんなこんな思考なのかよ
でもこれからの10年同じように過ごすんだろ?
親が死ぬまで
戦国時代の人からみたらめちゃくちゃ贅沢で幸せだぞ
よかったじゃないか
マジで飯食ってYouTube見て寝るだけの人生
おれも29までそうだったけど3年で年収500まで這い上がったからなんとかなるで
>>15
どうやったのか詳しく
>>18
男。25から2年間現実逃避で英語勉強した。
27から就活した。
当然これでもかってくらいの圧迫面接や侮辱や罵声やひどい扱いうけたよ。英語なんていくら学んでもハーフのバイリンガル美女が来たら面接は全滅だよ。
ハーフ美女と並ばされてお前はイラネな扱いもされた
雇われてもイジメにあったし零細だったし短期のクビが複数回。
ボロボロの履歴書や経歴だったけど2年かけて嫌な質問の対処法を足使っていろんな人の相談と場数で面接のコツ掴んだ。29まで就業経験が半年も無かった。
29で今の会社。
今の会社も入ってからパワハラやサビ残地獄だったけど、耐えたしイジメられても会社の為に尽くした。
今は定時で帰ってるよ。
生まれたからには生きないとね
>>38
死んだほうがまし
東大は無理だろお前元がバカだもん
歳だけは30歳だけど平均的な30歳とは精神年齢かけ離れてそうだな
取り敢えず何でも良いから仕事しないと金も経験も何も得ないまま40歳になるぞ
とにかく自分で決断して飛び出さないとダメ
自分は二十歳を機にこのままじゃダメだと思って外に出た
ずっとサボってた訳だから普通の人以上に苦労が多いけど、それはもう仕方がない
年齢が上がれば上がるほど外に出るのは困難になるから早いこと決断すべきだよ
親がよっぽど金持ちで働かなくても死ぬまで安泰な資産があるなら別にいいけどさ
>>20
親は金持ちでもなんでもない
親の年金な寄生して生きてる
その10年を真っ当に生きていたら感じられたもの、経験できたこと、知れた知識、出会えた人達、抱けた感情
その瞬間でしか得られなかったものをお前はもう得ることはできない
俺は19から5年引きこもってる
大丈夫だぁ(な?大丈夫だろ?)
仕事、恋愛、趣味、遊び、育児、親孝行もほとんどせずに死んでいくとか…
どれかひとつでもキッチリやってたらそれなりに満足感が有るのに
PCとスマホの画面が世界の全てになってるのはやばいわ
>>26
なんでもいいから働けというわりにそれだと働いても意味なくね
10年あれば3千万以上稼げたのになにやってんの
ちなみに借金50万ある
10年ニートやったら、死んでもええかもな。
正社員だってさ、65歳で定年退職してからに、
死ぬまで10年、15年そこらやん
人間は10年くらいニートしたら、死ぬようになっとる生き物なんや。きっと。
何かをしなきゃいけないという思考を先ずは否定しろよ
>>30
そんなのただの廃人やん
借金あるなら働けよw
バイトでもいいやん
引きこもって甘えててもどうしようもないんだって
俺は7年引きこもりだったから言える
ずっとぬるま湯に浸かってるわけだから数年はしんどいだろうけどそれでも頑張れ
もう俺はなにもできねえ
働こうと思えば就職先なんていくらでもあると思うんだが。無理なの?
まずは楽なところで低賃金でも働くことに慣れていけばいいんじゃない?
>>35
未経験に楽な仕事は無いし
有っても、多業種で継続して働いてた人を採用するよ
キツくて厳しくて低賃金な仕事からでも始めてなかったから、今みたいな転職の大チャンス時期すら逃しちゃうんだよね
まず面接が怖い
真っ白の履歴書
>>36
俺なんかはもう面接にいくまでの道のりの時点で怖い
あぁ地獄だよ
俺なんか7年引きこもりから脱出後わずか数ヶ月でとある理由で1000万近い借金を背負って10年近くタダ働きしたんだぞ?
考えられないだろ?
そんな状況でも這いつくばりながら傷だらけになりながら俺は生きてきたんだよ
とにかくお前らも勇気を出して一歩を踏み出せよ
元引きこもりとして応援してる
片思いしてる子がいるんだけどその子と結婚できるなら頑張れるかも
>>45
片思いしてるってことは引きこもりではないんだな。その子と結婚出来る可能性を上げるために就職しよ。ご褒美は先には貰えないんだぞ。
年寄りしかいないとこなら面倒見てくれそうだが
無職で片想いって変だな
出会いなんてない筈なのに
努力できるかどうかは遺伝子で決まるからしかたない
主は高卒?
二十歳からって事は高校卒業してから2年間何してたの?
>>51
フリーター
>>53
フリーターでもいいじゃん
ニートよりマシだよ
自分もこれから就活するから頑張ろう
片思いって絵に決まってんだろ言わせてやるなよ
ちなみに片思いの子には仕事してるって言ってある
>>57
嘘がバレたときの方が今より死にたくなるぞ
期間工いこう
ニートからの脱出はかなりハードル高いわ
大卒ニートだけど在学中からバイトの面接受からなかったけど就活も受からんしニート脱出も無理だったわ
ちな8年目
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
働いたら
2018年09月27日 07:53 ID:dmvYGW7n0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
罰金だから。
※ 2.
私は名無しさん
2018年09月27日 08:11 ID:EnuoB5Dp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
死ぬのは最後の手段。長生きしたいと思ってもいつかは死ぬ。
ニートの人は働きたいと思っても会社が雇ってくれないから働けないという大きな勘違いをしているぞ。大きな会社でなく中小企業を目指せ。しかも人が嫌がる仕事を目指せ。他人から批判されても無視しろ。自分では気づかないだけで得意な分野があるはずだ。先ずそこを見つけることが先決だな。ずっと毎日寝てるやつは、一番寝やすい体制を見つけられるし、それを持って寝具メーカーに入ることも可能。毎日、漫画ばかり見ている奴は漫画本を集めて何かに利用できないか考えろ。ちょっとしたことで人生は変るぞ。
※ 3.
私は名無しさん
2018年09月27日 08:18 ID:lv27vL7c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ良いんじゃね。親が居る間は養ってもらって
居なくなったらバイトで食いつなげば何とかなるよ。
※ 4.
私は名無しさん
2018年09月27日 09:27 ID:m02eqRT.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
全く同じ但し+8年だが
そろそろ終わりにしようと思ってる
冬に来る寒波の時睡眠やく飲んでそのまま逝こうと考えてる
これが俺が考えた勇逸苦しまない痛くない逝き方だと思ってる
※ 5.
あ
2018年09月27日 11:13 ID:N1fo.MKV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
鬱々してる時に面接に行っても受からんよ。
そんなときは芸術鑑賞して精気を取り込んだ方がいい。
※ 6.
私は名無しさん
2018年09月27日 14:07 ID:LodqGCaI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔の人に比べればって発想は嫌いだけど、ニートが救われるにはその発想はありなのかもな。
どんな美人でも金持ちでも死は誰にでも平等だから、せめて考え方だけでも幸せになって逝ってほしいと思うわ。
それにしてもさ、もう平成も終わるってのになんで先進国日本の全員が精神的肉体的社会的に幸せになれる方法がないんだろうな。
※ 7.
私は名無しさん
2018年09月27日 14:14 ID:m02eqRT.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※6何か返信機能が反応なし
バカな俺の勝手な思い込みだが、
人間の母数が増えすぎてるのが原因だと思ってる。そろそろ第3次世界大戦を本気でやって人口を最低100分の一以下にならないとこの状態が続いていくと思ってる。
※ 8.
私は名無しさん
2018年09月27日 14:16 ID:LodqGCaI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
正直ニートと小企業レベルの社員だったらそう能力差もないと思うんだけどどうなんだろうね
たまに清潔感のかけらもなかったり、めちゃ攻撃的だったり社会性が欠如していたりするのにビジネスバック持ってるひといるじゃん?
ああいったひとたちはどこから湧いてどんな仕事をしているのですかね
※ 9.
私は名無しさん
2018年12月21日 10:28 ID:jT6AQLfM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本当にどうにかしたいと思うニートがいるなら日雇いからやってみろ!
人との接し方がわからんなら新聞配達がいい、それだけでも1人なら食ってける。
30ならこの手の業界はまだ若い方。周りに自分よりクソみたいな奴もいるから上を見ずにすむし自尊心も保てるよ。
コメント投稿
