ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)10:15:43 ID:K8J
誤って規制を受けたのなら異議申し立てかなんかでどうにかなるやろうし
ほとんど変わらんのちゃうか?
引用元: ・実際 ネット規制が行われたらどれくらい困るんや?
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)10:17:47 ID:5t1
大して困らんで
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)10:19:03 ID:K8J
>>2
ほななんでやめーや派が多いんや
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)10:23:07 ID:5t1
>>3
規制されたら困るようなこと毎日のように言うてる奴が
騒いでるだけやろ(適当)
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)10:57:08 ID:hnb
ネトウヨどうなるんやろ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:34:40 ID:K8J
具体的に何が困るんかわからんのや
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:35:00 ID:DeC
ao見れなくなるやろ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:36:33 ID:K8J
>>7
主要産業やしなあ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:37:38 ID:Owy
いうて串通せばみれるようなガバガバやろ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:38:35 ID:LIi
株式市場がアウトになるから経済終わるんちゃうか?
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:39:01 ID:8Vo
規制ってなんなの
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:43:26 ID:K8J
>>13
よく言われるのはネットいじめとかかなあ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:45:14 ID:8Vo
>>16
そういうのならウェルカムやな
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:39:27 ID:roR
うーん
このぐらい!w
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:39:38 ID:REC
よくわからんけど規制なんだから自由が奪われる!危険!
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:45:42 ID:fw0
年齢制限みたいなやつやろ?
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:46:58 ID:K8J
>>18
年齢制限とか実名制とかやろな
あとはライセンス制とか
全員が一律で同じ状況下で
普通に使えばなんも困らんやろと思うんや
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:49:14 ID:hnb
>>19
実名はええんやない?
ネットだから何をしてもいいとか変なバカがわらわら湧いたお陰でめちゃくちゃだわ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:50:25 ID:K8J
>>21
ひろゆきがいうには
実名制にしても犯罪減らないというてるな
でも日本なら実名制になった場合かなり減る気もする
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:49:01 ID:rn4
規制はして欲しくないけど
正直今の状況やとやむを得ない気もする
どんなウェブサービスでも叩きとか煽りを見ない日はない
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:49:51 ID:hnb
世界でも相当低レベルな民度ってよく聞くで
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:51:45 ID:rn4
>>22
どこにでもおると思うから
幅が激しいって感じやろ
周りが見てる時はいい子ちゃんしてるけど
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:52:07 ID:3hy
ネット黎明期にちゃんと世界的に法整備しとけばよかっただけの話なんだよなあ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:52:59 ID:K8J
>>25
これはあるなあ
予想以上にマナーが悪すぎたって感じなんやろか
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:53:03 ID:fQq
そんなのいらないぞ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:54:40 ID:K8J
>>27
あったら何が困るんや?
自由はあるわけやし
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:56:01 ID:hnb
>>30
誹謗中傷暴れられなくなるから困るんやろ
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:56:47 ID:fQq
>>30
そもそもネット規制ってなんや?
どの程度のことがされるんや?
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:57:22 ID:K8J
>>33
上の方でもいうたけど
ネットいじめ(私刑)とか
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:59:00 ID:fQq
>>36
それをやったらネット規制されるんやろ?
そのネット規制っていうのはどういうものなんや?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:00:14 ID:K8J
>>38
捉え方の違いやな
ネットいじめをやるから規制されるんやなくて
ネットいじめ自体を規制するってことや
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:01:05 ID:fQq
>>40
それやるとIPBANでもされるの?
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:03:20 ID:K8J
>>41
それはどうなるかわからんけど
まだわからんやろな
特定のサイトにアクセスが禁止されるのか
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:04:14 ID:fQq
>>42
ネットいじめっていうのがどういうものなのか分からんが
イッチを囲んでガイジ扱いするのがアウトなら困るなぁ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:06:15 ID:hnb
>>44
こういう奴は本名じゃ何もできなさそうやしやっぱええ案やと思うな
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:06:44 ID:fQq
>>46
急に当たり前のこと言われて草
そら匿名だからよ
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:07:59 ID:K8J
>>44
ある程度理由があって
どこどこが悪いという根拠があればまだマシって感じやな
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:53:49 ID:hnb
クソガキ2ちゃんねらー「2ちゃんやネットはなんでもしていい場www」
こんなこと言い始めておかしくなった
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:56:11 ID:gMp
海外のまとめサイトみたいなのは無いんか?
あれモラル低下の一因やろ
ネット掲示板に来るまでもなく見ることできるし
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)11:56:57 ID:K8J
>>32
ワイは聞いたことないなあ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:05:49 ID:gMp
ネット規制をしたとしても
リアルでは大して問題なさそう
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:07:41 ID:9Am
まぁネットの匿名性も失われてもしゃーないと思うわ
恒心とかハッスルし過ぎたんや
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:15:39 ID:K8J
>>48
実際やられて普通にしてたらなんも困らんのやないか?と思う
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:16:53 ID:9Am
>>51
匿名告発とかの制度が出揃うと規制してもデメリット少ないわね
普通に生活する分には支障出ないレベルやで
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:21:18 ID:K8J
>>52
告発はして判断は警察とか運営元とか?
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:25:25 ID:9Am
>>55
せやね
告発窓口作っておけばええと思うで
炎上目的でなければ情報ソース怪しい状態で世間に知らしめる意味なんて無いからなぁ
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:17:48 ID:hnb
キモい発言しまくるアニメオタクとかも激減しそう
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:20:47 ID:K8J
>>53
声優だったりもそうやが
有名人に対しての暴言とかもどうにかなりそうやな
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:21:32 ID:9Am
>>54
政治活動()界隈での暴言無くなるのはええことだと思うわ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2018/09/27(木)12:21:24 ID:nzu
こう考えるとメリットしかなくて草や
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年09月27日 20:43 ID:OMf9sluk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
規制するのが誰かによるよ
※ 2.
私は名無しさん
2018年09月27日 21:03 ID:3.QWnqGE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ネット規制って、グローバルなネット環境をどうやって規制できるのか?を教えてほしいよw例えば、隣国の中国のように国家単位で規制できるかもしれないけど、中国政府の中国共産党の劣った価値観でネット規制されている現状をみたら、大切な物である「表現の自由」は優れた価値観だと思うから、ネット規制は反対だよwでもね、ネットの在り方はメリット・デメリットは必ず存在するの。デメリットは規制するんじゃなくて、ネットに接続する人達が自律的に考えて、肯定するか・否定するかなんだと思うんだけどwネット民の民度を上げていく事は、優れた価値観を共有していく事なんだけどねwwww
※ 3.
名無しさん
2018年09月27日 22:03 ID:JsU4tkZ20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マジレスすると総統閣下シリーズが消されるんやで。今はその反動のクソみたいな時期や。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
