これからAIと移民で日本人の仕事なくなるんだけど
引用元: ・ベーシックインカム反対してるやつって自分が仕事なくなる心配とかしないんか
生活には困らない金持ち
>>2
経営者は解雇とかAIとか外国人労働者とか障害者の受け入れに躊躇なく踏み切れるんだけど
移民は知らんがAIで仕事は無くならんよ
仕事がなくなる理由を具体的に説明してみてよ
>>4
AIと外国人労働者働かせて人件費浮くから日本人減らせる
今の社会保障なくなるけどええんか
年金はともかく保険なくなったら一回の病気で人生終わる可能性もあるぞ
>>7
働いて保険入れば
誰も反対してないんだが?
とっとと導入しろ無能
>>9
働かざる者食うべからず精神で反対してる奴は多い
AIwwwwwwwww
漫画の見過ぎだぞ
いややっては欲しいが財源どうすんねん
何かしらあるなら良いけど
仕事が無くなる無くなる言うけど
別の仕事に替わるだけだろ
>>14
外国人労働者と同じ賃金でなら仕事はある
単純に年金制度なんて破綻するんだからBIにしてほしい
これ社会的にもいい事しかないだろ
今普通にリーマンやって家庭持ってる層は導入されたところで仕事を辞めたりしない、世間体があるから
底辺層は働かなくなるかもしれない←そういうクズ系が社会に出なくて万々歳
40越えたようなニートことモンスターも社会に放たなくて済む
金欲しさの底辺層の犯罪も減る
税金が高くなるのが嫌なんだよ
仕事なくなったらその時に考えるしかないだろ
BIがあれば大丈夫って根拠すらさっぱりない
財源からして月3万すら貰えないうえに
物価や消費税他はかなり上がるのにさ
なくなっても働かなきゃいけないから
介護保険医療保険が解体されると
ただちに生活苦しくなる
親と祖母だけで相当使ってるしな
介護医療据え置きで100兆円規模の財源集まる見込みなら
その財源確保するだけしてやれよ
そもそも最悪の事態ならナマポの方が手厚いわけで
>>22
なまぽや年金解体でBIってなると
対象者増えすぎて金なくなるから生活苦は確実だよな
BI主張しているやつって
ニートくらいしか得にならないような制度ばっかり挙げているのはなんなんだろう
ニートが5人10人集まって狭い部屋に同居するのが理想であり
年収300万でも稼げば今よりマイナスって話もよく見るな
>>25
BI論者は夢見すぎなニートしかいねえよなマジで
そのままお小遣いにできるくらいしか考えてない
若いのに病気の治療に大金用意しなきゃならんとか糞制度にも程がある
あってもなくてもいい会社の経営者は反対だと思う
それとブラック企業の経営者
>>24
会社経営者なんか一番生活大変だぞ
>>29
社員が辞めても良いスタンスだと困るし
人件費を上げるかしないと人集まらない
なぜ率先して社会実験をやりたがるのか
BIを導入して真っ先に死ぬのは低所得層だよな
ニートの小遣い程度でしかない
医療費全員3割負担
生活保護廃止
年金廃止
相続税1.5倍
解雇規制廃止
で月7万(こどもは3.5万)いける
と たらこは主張してる
日本の国民皆保険って底辺にかなり優しいシステムなんだよな
収入少なければ保険料ゴミみたいなもんで3割負担で病院行ける
このメリット殺してまで端金の現金欲しがるのニートくらいやろ
財源はAI使用する企業から税金巻き上げればよろしい
つーか格差が広がりすぎなんだよ
少額でも下層に金を配らないと国滅びるぞ
>>36
言うほど広がってないだろ
って言うかむしろバブル期より生活の格差はなくなってるくらいだ
健康保険なくさなくてもできるぞ
得するのはニート一家か
現状のなまぽだとニートが1匹増えたろことで世帯への支給額は2、3万円しか増えないし
医療のいらない若いヒキニートが多い世帯ほど得
まともなだったら兄弟多数で成人して実家に同居とかないだろうし
出ていかれると支給額激減するからニート推奨
思考実験としては議論する価値はあるよな。「もしほとんどの仕事がAIとロボットによって可能になったら?」
これがもし現実になるなら、人類は仕事をせずに生きるための糧を手に入れる必要があるわけで
これは割合は100%には程遠いわけだけど現実に人類の歴史で起こってきた事であり、これからもその割合は多くなっていくと容易に推測出来るからな
ニートばかり増やして税収はどうするんだろう
労働力がなくなるから企業は海外は逃げるだろうし医療保険も維持できんわな
労働力は無くなりません
みんなが嫌がる仕事するやつがいなくなって
社会インフラが酷いことになるぞ
>>43
機械にやらせるって言ってるやつがいるが
そうなると実際に全部機械化する目途が立ってから考えれば十分だな
BI過激派のニートは
現状はAI化機械化自動化が全然進んでいないし進行も遅いことや
国行政の手続き処理がかなり重たいこと、制度増え続けていることも無視して
BI導入とともに即日解消されるくらいに夢見てるけどさ
AIが代替できるのはホワイトカラーで肉体労働はそのまま
人間がやるから選り好みしなきゃ仕事はある
何度も言うがこのままだと人間はAIのボディとしての価値しかなくなる
今はまだ、シーンによって安くてAIやロボットより高性能の仕事を人間が出来るからいいけど、それが仮に逆転してしまったら資本家は人間を雇わなくなる。働く意欲を人が持っていても雇用されなくなる
自動車の自動化程度ですら全然進んでないのにAIのせいで仕事がなくなるレベルになるのなんか
何十年先の話なんですかね
BIごときで満足するような市場なんてたかが知れている
結局AIに対抗できるような安い労働力を米中印のために提供する以外ない
月6万ぐらいのベーシックインカムじゃあ労働者はほとんど減らないぞ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年10月02日 22:31 ID:oiTl2JnA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
医療保険3割負担には失笑した。一番の金喰い虫は残しておくなんて都合のいいベーシックインカム論ですな。
※ 2.
私は名無しさん
2018年10月02日 22:33 ID:MrnSe9zV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いいから働け
※ 3.
2018年10月02日 22:40 ID:Kh.oFilu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
病気や失業には今の仕組みの方が良いのでは?
得するのは金持ちと健康なのに働かない怠け者だろ。
※ 4.
私は名無しさん
2018年10月02日 22:40 ID:vucIUZwT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
本当に困ってる人達の為のお金を俺によこせという発想がすでに鬼畜
ためしに自分で手足を切り落として、月7万円で生活出来るかどうか
やってみればよろしいんでない?
※ 5.
私は名無しさん
2018年10月02日 22:55 ID:.Wkob39S0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近流行の暴走爺婆の無保険車に引かれたら余裕で人生が終わる。
ヘタこいて無保険爺婆の治療費も支払いって事になったら一族郎党も終わる。
※ 6.
あ
2018年10月02日 22:59 ID:xNoA.0bm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
馬鹿ほどAIを万能であると思い込む
そりゃ1みたいな馬鹿しかできない仕事はAIに取って代わられるだろうけど
※ 7.
2018年10月02日 23:12 ID:gfdtvVdh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ベーシックインカムは弱者切捨て策なんだな
俺は賛成よ
ガイジとかナマポとか斬り捨てろよ
※ 8.
私は名無しさん
2018年10月02日 23:26 ID:OJQADE7u0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
年金廃止で月7万って、老人はどうやって暮らすの?
全然セーフティネットになってないじゃん。
※ 9.
私は名無しさん
2018年10月02日 23:28 ID:xWr4xNO90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ベーシックインカムなんて確実に破綻する無駄な制度を有難がっている馬鹿がまだ居る事に驚いた。
※ 10.
私は名無しさん
2018年10月02日 23:29 ID:VoDI1Y790 ※このコメントに返信する※
(e/d)
●注 YouTube(ユーチューブ)で検索してください。
在日組織は恐ろしい!拡散しろ!
在日芸能 ← 検索
在日公務員 ← 検索
在日弁護士 ← 検索(必見)
朝鮮進駐軍 ← 検索
電磁波攻撃 在日 ← 検索
在日特権 ← 検索
在日生活保護 不正受給 ← 検索
在日議員 ← 検索
※ 11.
私は名無しさん
2018年10月02日 23:38 ID:9BTftqYM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本の人数規模でベーシックインカム導入したら一発でマジメに働いている社会人が生活できなくなるのがわからねぇのか。
だいたいこーいうこと言ってるヤツらって、甘い汁必死で吸いたがるパヨクしか無いわ。
※ 12.
2018年10月02日 23:54 ID:FPTyO1Qc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
マジでこれクソニートの都合のいい妄想だからなぁ
※ 13.
私は名無しさん
2018年10月02日 23:58 ID:nzPaXIIf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
想像力が幼稚園児並みなんやろ
※ 14.
2018年10月02日 23:58 ID:ZLHORqBC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
社会保障なくすから
ベーシックインカムの財源がある程度確保されるんだろ?
現在病気してる奴らは
民間医療保険にも入らないで
地獄をみるな?わかってるのか?
※ 15.
私は名無しさん
2018年10月03日 00:03 ID:sgC5wpTZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
高額所得者はBIは不要で負担増が嫌
BIが必要な層はBIが何かも理解できない。
政策決定権は前者になるのでBIが実施されることはない
※ 16.
私は名無しさん
2018年10月03日 00:26 ID:iRvtG7Po0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
管理人ホントにBI好きだな‥
歯医者行くだけで消えるから、民間保険に入らざるを得ない
わかってねーな
※ 17.
私は名無しさん
2018年10月03日 00:51 ID:Kk.02nqD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
働かずにデモばかりやってる人だらけになるだろうね
納税者は国外に逃げ出して国が終わるだけじゃない?
※ 18.
あ
2018年10月03日 01:24 ID:MnDDskQC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
主婦とか小銭で働く層が減るから仕事の需要は残る・・・はず
※ 19.
私は名無しさん
2018年10月03日 02:50 ID:6D8azW4M0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺たちがしたい仕事、接客や事務等のホワイトカラー
政府が移民にやらせたい仕事、農業、介護等の肉体労働
なので食い合う事は無いんだなぁ
あとAIAIって言ってるけどAIの儲けは企業のもので政府にいかねぇんだわw
ベーシックインカムの予算どこで作るんだ?アホか?
※ 20.
2018年10月03日 03:32 ID:FR.1mSCH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
基本賛成なんだが、自分のことしか考えてない奴か胡散臭い奴ばっかりが何故か大賛成してて反対に回った
※ 21.
私は名無しさん
2018年10月03日 03:44 ID:0GeyBlcn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
全員に配ったとこなんて1カ国もないのをすれぬしはしらないのかな?
抽選なんだよ抽選
それだったら宝くじとかわらんだろうが
※ 22.
私は名無しさん
2018年10月03日 04:47 ID:SSTK26.30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人工知能とオートメーション化はまったく違うのだが?
※ 23.
NEWSまとめもりー訪問者
2018年10月03日 06:02 ID:PQu2Yzi50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
医療保険全廃すれば財源は確保出来る、病気になったら死ぬ覚悟でOK
※ 24.
私は名無しさん
2018年10月03日 06:51 ID:Za5zO5u20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
オブジーボ?だっけ癌の特効薬
あれ1年で1500万円掛かるんだよ65歳から5年使ったら7500万円
で75歳で死亡これが現実
健康保険で老人ばかりに配るんじゃなくて少しは未来ある若者にも
お金分けてあげてよ
結婚して子供産めば20年後には国に税金納める納税者になるんだから
※ 25.
私は名無しさん
2018年10月03日 07:13 ID:ZsKRz3Ia0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
代わりに廃止になるやつがでかいんだろ?
※ 26.
名無し
2018年10月03日 08:24 ID:vB6BsP3q0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
仕事がなくなったら税金も納められないのだから当然ベーシックインカムの財源となる税収も減る
そうなった時、ベーシックインカムが維持できると思っているのはアホとか言うレベルじゃない
頭の病院へ行け
※ 27.
私は名無しさん
2018年10月03日 11:10 ID:ljxTWoQU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ベーシックインカム自体、どの程度の金額が保障されるとも限らないでしょうに。
※ 28.
私は名無しさん
2018年10月04日 15:46 ID:nJQ8AGKu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
BI導入して働く意味無くなったらBI継続の財源ってどっから取るん?
導入時の財源もやけど継続の財源も必要やぞ?
それとも外国人差別して外国人奴隷を輸入しとく?
コメント投稿
