https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000042-dal-ent
ファッション通販サイトのZOZOTOWNを運営するZOZO社長の前澤友作氏が1日、ツイッターを更新し、社員たちが前澤氏に“内緒”で出した新聞広告に「控えめに言って幸せだわ」と喜びをにじませた。ZOZOは1日にスタートトゥデイから社名を変更したが、1日付けの日本経済新聞に「拝啓、前澤社長」という広告が掲載されていた。
前澤氏はツイッターで「社名変更の新聞広告出しますが、社長確認なしでいいですか?ってこういうことだったのね」とつぶやき、掲載された新聞広告の写真をアップ。
そこには「拝啓、前澤社長」のタイトルで社員からのメッセージが掲載。剛力彩芽との交際やプロ野球球団を持ちたいという夢を持つ前澤社長に「どうぞご自由に!」と呼び掛け「私たち社員が主役です」と宣言。「社長、安心して月へ行ってらっしゃい!」と締めくくっている。
この社員の粋な広告に「まあ控えめに言って幸せだわ」と喜びをにじませ「返信:社員たちへ、もっともっとやれ!笑」と呼び掛けた。
続けてのツイートでは「社員たちのクレイジーな新聞広告のせいで、俺の新しい代表メッセージが霞んでしまってるやないかー笑」と嬉しそうにつぶやき「短いメッセージで、お時間取らせないから、こっちも見てね」とZOZOの新HPの代表メッセージを添付していた。
引用元: ・【ZOZO】前澤社長、社員の“内緒”新聞広告に感激「控えめに言って幸せだわ」
うわぁ‥
気持ち悪い
新聞広告にする意味は何?
>>11
世間にアピール
僕達はこの会社で働けて幸せです!
>>11
たかが新聞記事でこうしてスレまで立ってんだから効果ありだろ
昔、自宅マンションの前に社員が集まって
ハッピーバースデーってやったとかあったよな
あれから嫌い
>>12
なにそれワロタ
>>12
これ
あの時からもう気持ち悪さ全開
中小企業でもないのに広告出すのも社長の承認いるのかw
ワンマンなんだなあ
>>14
大きい会社でも企業広告なら
社長の承認取るよ
控えずに幸せでいいじゃん
ゾゾタウンで買い物する人いるの?
周囲は皆無なんだけど、いるから儲かってんだよなぁ
>>17
田舎もん御用達なんじゃないの?
>>17
ターゲットは、
10代~20代だしね
楽しそうでいいぜ
社長は大学に行ってないから、学生サークルの
ノリに憧れてる
>>21
それめちゃめちゃ納得できる
>>21
高卒なのか
大卒って不要なのかね~
>>43
理系以外は不要かもね。文系だけど…
内輪のこういうやり取りというかおべんちゃらを他人に見せるなよ、気持ち悪い
やった連中は社長に取り入って昇進するつもりか?
社員全員の意見だと真に受けるのはアホだけ
きもちわりーw
ゾゾスーツ だ~い好き♪
私たち社員が主役ですwwww
笑えるww
こんなキャッチ考えた奴は真っ先に左遷するわ
気持ち悪い
なんで新聞広告でやる必要があるんだよ
内輪でやってろきめーな
内輪だけで盛り上がってるね
仕事頑張って成果出しても給料上がらないし
こうやって社長にゴマするのが上手いだけの奴が出世するんだろ
>>38
それ思うよな
こうやって媚を売るといいことでもあるのかね
つーかこんなことを世間にアピールしなくてもいいと思うんだが
社長も社員もアピール好きとか
集団心理なのかしらんがまともなやついないのかよ
ZOZOタウンで売ってる服って、本来のメーカでも同じ服が売ってるから
そっちで買った方が安かったりするわな
つまりZOZOで検索して見つかった服をメーカのサイトで買う
>>49
それがめんどくさいからZOZOTOWNで買うんじゃないの
>>49
ちなみにそのメーカーのサイトの運営がZOZO
在庫管理システムもZOZOとかあるからなw
歴史的経営者として名を残すことになろうとしているのに、この浅い人生観。
松下幸之助や本田宗一郎の足元にも及ばないのはなぜか。
>>50
まあ松下幸之助や本田宗一郎を神格化しすぎてるきらいもあるけどな。
いいじゃないの成果出してるんだから
社長は才覚と運で好き勝手やっていい。社員のこのノリが薄っぺらくてキモチワルイ
こういう奴らは業績が悪化したら一気に逃げ出す、烏合の衆。
あくまで主役は「お客様」なんだよなw
社員どうしで媚売ってないで客の方に目線を向けろよ
社員は女ばっかなんか?流石に男はこんなの参加しないだろ
なんだその茶番
まぁ社員の連携が取れてるのは良いことだけど
そういうの社内だけでやってくれないかな
痛々しいから
わざとらしい
>>67
ほんまやねえ
きもーー
うへぇ 総意にされちゃたまらん
社員と社長がお互い幸せならそれでいいんじゃない?実際はどうか知らんけど
金があるなら無駄遣いしてくれた方が庶民としては有り難いわ
こういうノリ好きな人もいれば嫌いな人もいるだろな。俺は嫌い。
まぁでもこの社長は勝ち組だし今から負ける事もないだろうからお好きにしてくれ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2018年10月02日 19:53 ID:GGHS8izH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんか気持ち悪い宗教やな
※ 2.
2018年10月02日 20:00 ID:YyzaxpbW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
はいはい、すごいすごい。
そのうち、サリンのような物でも製造できる勢いだね。
※ 3.
2018年10月02日 20:06 ID:8oeAMJYe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Webでグダグダ言ってる奴の方が気持ち悪いわ
他人や他所の企業がが何しようとどうでもいいだろ普通
※ 4.
私は名無しさん
2018年10月02日 20:14 ID:N3Uunlw70 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔の中小ワンマンってこういうの多かったよな
「僕たちがいるのは全て社長のおかげです」とか弾幕掲げて事あるごとにきっしょい催ししてた
※ 5.
私は名無しさん
2018年10月02日 20:45 ID:jQeNcoPg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コーネリアスに使われるZOZOの社員が憐れww
※ 6.
名無し
2018年10月02日 20:54 ID:6cAlSiBc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
広告もそうだしツイッターもそうだし、内輪のことを外に出しすぎで嫌い
※ 7.
名無し
2018年10月02日 20:58 ID:KPFgymo60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ZOZOの末端の社員に対する待遇がどうかわからんが、社長にお伺いしているのは元々ハイレベルな収入を得ているトップに近い社員だろうから、そいつらからすれば当然幸せだろう。
そして、末端までそれなりの年収を与えているのであれば(外野の好き嫌いは別として)良い社長なのだろうと思う。が、和民みたいに末端には地獄を味遭わせて【幸せだ】と言っているなら、控えめにいっても気持ち悪いなと思う。
※ 8.
名無し
2018年10月02日 21:29 ID:2p36oaL80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今どきファッションブランドやセレショが
オンプレミスできるような甘いウェブショッピングサイトなんてないぞ
だから服飾系に専念してるZOZOにどのメーカーも頼るんだよ
三菱地所サイモンですらオンプレでお漏らしする時代なんだから
それで儲けるZOZOは素直に凄いよ
※ 9.
私は名無しさん
2018年10月03日 14:38 ID:ImrwGWxD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
※6
嫌わないで嘲笑えばいいと思うよ
外にアピールして大きく見せなきゃいけない程、内部スカスカだろうからね
リア充アピールしまくってるインスタ映えがリアルつまんねー奴な構図の企業版やから
コメント投稿
