できると思う?
引用元: ・株とかFXとか投資でさ、1日元本の6%儲けることができると思う?
6%の複利だと一ヶ月で5.7倍になるぞ
不可能ではない
運がよければ1日2日はできるだろうね。でもそれを長期間続けるのは無理。
正直厳しい
ごめん、間違えた
1カ月で6%
1日だと0.3%ってこと
一日平均0.3%か
株はわからんが、FXならクロス円でリスクを元本の1%として一日平均3pipsだろ?
しっかり技術と経験を積めば余裕
ただ初心者には厳しい、更に資金管理もできないと退場
FXは職人技だから、失敗を元に検証を重ねて研究し続け年単位で経験を積み重ねる必要がある
そこまで挫けず資金管理も怠らなければ一日平均1~2%はいける
>>8
そう思ってた時期もありました
>>8
>そこまで挫けず資金管理も怠らなければ一日平均1~2%はいける
あほじゃねーのか
ゲイツ級の億万長者大量発生しすぎて地球が割れそうな理論やめろ
>>14
そこまでいける人がごく少数だから成り立ってるんだけどね
そりゃ大勢がそのレベルまでいければ破綻するよ
事実、ゲイツ級の天才技術者・経営者が大量発生してなんかいないだろ?
FXも同じ
退場?ある程度収入があるなら諦めきれずに再開
実は俺が言いたかったのはね
「1日で元手の0.3%確実に儲けることができる」
とすれば
1カ月で平日は20日だから複利計算で1カ月に1.06倍になる
1.06倍を1年間つまり12カ月の複利計算すれば約2倍になる
2倍を10年間複利計算すれば1024倍になる
100万円の元手が確実に10年後には10億円になってるってことなのよ
すなわちほとんどの人間には不可能って話なの
投資について甘く考えている人って多いよね、って話なんだけど
>>11
元手が増えると相場参加額全体に占める割合が変わってくるからね
大口の機関投資家のおこぼれを掠め取るだけだったのが、まともに対峙する敵になるから指数関数的に難しくなる
10年後に10億になっても機関投資家からすれば弱者に変わりはないしな
ちなみに理論上、超金持ちになると取引額が相場全体の25%を越えた辺りで自分自身が敵になる(自分が儲けると自分が損するようになる)
50%を越えると破綻
FXは基本的にゼロサムだから
>>15
FXの場合だと10億程度じゃ相場に占める自分の持ち分の割合は微々たるものだからね
そこまで稼げるヤツはまあ全体の0.01%もいないだろうが
昔は長期定期預金の金利が年10%だったらしいな
>>12
郵便貯金の普通口座で年6%だったからね
はえ~投資て恐い世界やな(小並)
でも自分の能力で億万長者狙うなら、FXが一番可能性高そうなのよ
>>19
一見そう見えるところがFXの恐ろしいところ
実際にはほとんどの人間が大金を溶かして終了している
ロングとショートを逆にしてれば、儲けてたと何度思ったことか
なんでこうなるんだろ
リスク覚悟で億万長者狙うのはいいけどあくまで余裕資金でな
まあ戦場に身を投げるよりも積み立てNISAでインデックス投信やってる方が期待値的には高いだろうけど
>>21
日々トレード日誌をつけて反省、改善
PDCAを回し続けるべし
本当に反省してるならFXやめる罠
コイン投げしてるのと同じだから短い期間ならコインが連続して表が出ることもある
長くやって表が多く出るのも参加者がいっぱいいれば当然出てくる
それが自分かどうかだな
宝くじ買って当てる自信あるかどうかのようなもの
>>24
ごくごく一部の人たちは相場が読めているだろうから
ランダムウォークとは違うと思うけど
>>25
1000人もいれば10回連続コインが表が出るやつも出てくる
そういうごくごく一部の人はなにか手応えを感じてコインの材質がとか
コインの投げる人がとか自分の理論を作り出す
もちろんいつだって5分の勝負
>>28
だから違うって
株とか債権とかの金融商品じゃなければ可能
>>30
たとえば?
>>31
物販
>>32
労働じゃん
給料の高い会社に勤めてまじめに働いたほうがましや
>>33
店舗も集客も発送も要らない形のビジネスがあることを知らないんだなw
>>35
月にどのくらい稼いでる?
>>36
概算で先月は月商350で利益率20弱
月平均だと500の22~23%くらい
>>38
うん、でね
僕らがこのスレで話しているのは投資で確実に利益率を確保できたら
収入が複利で倍々で増えていくよね、って話をしてるんだわ
>>39
それで?
>>40
君ずれてるよ、ってこと
>>41
具体的にどこが?
真面目に働く
↑
結局これ
>>34
お給金はどんなに安くてもマイナスにはならないからな
年間の収益で考えると
1年後には元本の21.6倍の資産になってる計算になるね
投資でそんなに儲けるなんてプロの機関投資家でも無理だから
もし、そんなに儲ける実力があるなら
投資ファンドにでも就職できるし高収入も得られるなw
まあ、一年で100%の利益は確かにプロでも無理だけどw
真面目な話、1千万円持ってない人は、
株やFXなんか手を出さないほうが良いよ
親戚とか友人で株やってる人は同じ事言うし
ネットで出会った株で食ってると自称する人間も同じ事言ってた
これは俺の持論だけど
接点のない人同士が同じ意見を言ってる場合
その意見は信頼できると考えられる
実際、証券会社のサイトを見ると
投資額と収益の関係を統計グラフにまとめた資料が見えるけど
1千万円以下の資産で株を運用している人は、ことごとく負けてるのね
要は資産が少しずつ目減りしているわけだ
一方、1千万円以上の資産で株を運用している人は、半数以上の人が儲けている
資産が少しずつ増えているって事だよ
「1千万円持ってない人は株やFXに手を出すな」
これは複数の投資家が言ってる事だし、データもそれを裏付ける数字を出してる
>>46
求める利益率が同じなら投資額は関係ないと思うが
初期投資額が少ない人はレバレッジをかけて
一気に儲けようとする人が多いって話でしょ
>>46
それって過去に投資で儲けたから1千万円以上になってるだけじゃ
逆もしかり
>>48
確かにそうだなw
今週も相場が開いた
もっとも日本もアメリカも祝日なのでそんなに動かないと思うが
はたして投資で儲け続けてる人ってFXをやってるんだろうか…?(2~3倍の低レバは除く
>>51
ある程度の儲けが貯まったら確実に儲けられる不動産とかに移るだろうね
>>53
不動産20年ぶりくらいに
一部の使える街の土地のみ上がったらしいな?
依然として糞田舎の土地は売れないらしい
そんなとき大自然という財産を大切にしてほしい
金で買えないものもある
糞田舎にポツンとあるラーメン屋
この価値は計り知れないのとおなあじ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年10月08日 21:35 ID:1GtUGN9e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
FXで一日1%は可能だった、ただしキツかった
半年以上はできないだろうと思う
そして元手100万くらいでそれやっても全然割に合わんと感じる
1000万って言うのは妥当だと思うよ
※ 2.
あ
2018年10月08日 21:42 ID:HX02VG5O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
わかってねーな、それぐらいの技術と実力持ってるやつはわんさかいるけど、普通の人ってのは月に数百万稼いだら充分満足してくるんだよ。だからある時ロットが自分が満足いくぐらいで止まるんだ。
それ以上あげなくなるし、証券会社のマックスロットも意外と低いからの。
※ 3.
私は名無しさん
2018年10月08日 21:44 ID:NfZx5znE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
トルコリラとかブラジルレアルは対ドルレートが1日に10%近く変わることがある。レバレッジをかければ1日で元金を倍にすることもできる。
※ 4.
ななし
2018年10月08日 21:48 ID:tnCVg0MM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドル円で25倍レバレッジかけて1ロット取引するのに必要な資金が、まあ7万円とする
その0.3%が210円程だから約2ピプス。
10秒から2分程度で稼げる。
※ 5.
ななし
2018年10月08日 23:12 ID:36QXYujF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
瞬間最大風速で言うなら1日6%はあるわな。
逆に-6%もあるわな。
※ 6.
名無しのVIPPER速報
2018年10月09日 01:54 ID:.fckZzzq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何で7万としてるんだよ4万の間違いか?
※ 7.
tっyっg
2018年10月09日 03:37 ID:h5hFZeqk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一日いくらって、毎日参加して勝つってことだろ、バカじゃないの。
※ 8.
あ
2018年10月09日 11:41 ID:P.0EeQHW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドヤ顔で間違った知識とか妄想を垂れ流してる奴が湧いてて読む気失せるわ。
コメント投稿
