女優の上原多香子の再婚と妊娠を演出家のコウカズヤ氏が10日に公表。しかし、上原の前夫に関する一連の報道から、Twitterやニュースサイトのコメントでは「祝福できない」といった否定的な声が多数あがっている。
コウカズヤ氏は10日にTwitterで、「私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました」と報告した。続けて、「誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!」と宣言。最後に「どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。
上原の前夫であるヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんは2014年に自殺。遺族側は2017年に週刊誌を通してTENNさんの遺書を公開し、自殺の原因は上原の不倫にあると主張。遺書には、「子供が出来ない体でごめんね」との謝罪や、「きっと阿部力となら乗りこえられると思います」「トントンとお幸せに」といった言葉が並んでいた。上原はこの後に芸能活動を休止している。
これまでの経緯から結婚と妊娠という話題にも関わらず、ネットには祝えないといった声や上原に対する批判が殺到。また、TENNさんは子供ができないことを悩んでいたとされることから、公表に踏み切ったことに対しても否定的なコメントが寄せられている。
「全然祝えない。まあ、子ども欲しかったなら良かったですね」
「祝福はできません。暖かく見守ってほしいなら、金輪際、妻子の話題は載せないでいただきたい」
「亡くなられた元旦那さんとご遺族に言えますか?」
「お子さんができて嬉しいのはわかりますが、ご遺族は相当傷ついているのではないですか?」
「“我々家族”の事しか考えられないのですね。“念願の”とかいちいち書く必要ある?」
「あなたが発信した為に、TENNさんのこと、思い出してしまいましたよ」
「声高に家族を守ると宣言することではなく、自分の家族の罪や過ちを黙って一緒に引き受けて非難にあえて甘んじて耐えることではないでしょうか?」
「黙って家族内で幸せを噛み締めているのが一番なのにそれにも気付けないなんて」
一方では、「辛い思いもいっぱいあったと思いますが、これからは二人で幸せになって」と祝福する声や、
「子供は親を選べないので全力で守ってあげてください」「子供には罪はないからそっとしてあげては欲しいとは思う」と子どもを思いやる声も寄せられている。
コウカズヤ ?舞台『黴-かび-』10月31日(水)?11月11日(日)
@koh_kazuya
直接ご報告させてもらってる方もいますが、まだご報告できていない方にこの場をお借りしてご報告させてください。
私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました。
コウカズヤ ?舞台『黴-かび-』10月31日(水)?11月11日(日)
@koh_kazuya
誰が何と言おうと、僕は妻と産まれてくる子供を守りたいと思っております!家族を守ります!
もしも家族に、他者からの攻撃が降りかかることがあれば全力で僕が盾になります!
どうか、どうか、どうか!我々家族を暖かく見守っていただけたら幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。


https://chihochu.jp/wp-content/uploads/2017/08/news7-118-min-1.jpg

引用元: ・【芸能】上原多香子の再婚・妊娠に非難轟々 「全然祝えない」「元旦那さんとご遺族に言えますか」
>>1
このコウカズヤとやらのデリカシーのなさ
なにが「念願であった」だよ
おまえなぁ
嫁の元旦那の自殺理由知ってこれ言えたら相当なタマだわ
>>1
誰にでも幸せになる権利はあるんだろうが、業が深すぎて口外すべきではなかったな。
芸能界から足を洗って、地方で隠れるように暮らした方が幸せになれるのでは。
男もそのくらいの思いがないなら、背負えないでしょ。この人の業は。
馬鹿丸出しだな
元旦那が自殺したら再婚する気にならんわ
死ぬやつが悪い
>>8
そこまで追い込んだヤツが極悪人。
生まれてくる子がいろいろなことを知ってしまって自殺してしまいそう
>>9
あー…。それはかわいそうだね。
芸能人に常識やモラルを求めても無駄無意味
再婚してこんなコメントが
出せてしまう図太さ
引退して一般人になるべきでは
>>11
逆、こんだけ図太くて破天荒だから芸能人に向いてる
あの人たち裏の性格と欲の強さはんぱねーぞ
>>72
なるほどなぁ
そもそも普通の感覚とは違うか
上原多香子が殺したんじゃなくて
勝手に死んだんだろ
知った事かよ
>>12
確かに。
TENNは生きて離婚すればよかった。
>>109
復讐的なもんだったのかね...
>>12
それ思った。
前の夫とはそもそも子供居なかったんだし。
ただ子供居る人と不倫は頂けないけど、甲斐性なしのヒモ男が自殺したのは多香子にはいい迷惑でしょ。。
>>12
種無し甲斐性無しが勝手に悲観して自殺しただけなのに悲劇の夫扱いはないわ
>>12
まさに命をかけた仕返しだよねぇ…
>>12
ええっ。。。
>>12
女が不妊だとすぐ捨てるのに
男が種無しだと同情する
納得いかない
自殺してまで縛り付けたかったのかな
相手を本当に愛してたなら、死なずに離婚したら良かった
>>536
ほんとこれ
上原擁護じゃ全然ないけどそれぐらいで自殺すんなよって思ってしまう
子供いないんだし離婚して慰謝料もらえばいいだけのこと
周りでも男女ともに不倫された人結構いるけどみんな自殺してないわ
もちろんめちゃくちゃ頭にきたり許せないとは思ったりしてるんだろうが
>>12
ほんにこれ
種無しが当てつけに自殺したようなもんなのに
死なずに離婚してやるだけで良かったのにな
コウカズヤって何者なん?
関係するものは不買するから教えて
>>13
お前はもう日本から出ていくしかないな
>>13
わからない、なにものだろうか
>全力で僕が盾になります!
言うは易し。言わなきゃ良いのに
余計な事言わなきゃいいのに
アホなんだろうな
叩いてるのはババアだけw
ほんと何で報告する必要があるんだこれ
祝福はできませんって何様なんだよ
お前らが放っておけばいいだけ
>>24
まじでそれな
>>24
ほんとこれ
前夫は気の毒だけど
離婚できるのに(勝手に)自殺しちゃったわけだし
遺族が祝福できないのは当然だろうが
赤の他人ならほっとけと
>>447
離婚したら、何にもない自分に絶望で自殺ルートだろ。
>>459
それは想像でしかないね
別になんでもええがな
この女はもうだめだろ
しぬまで叩かれるだろうな
トントンはもういいのかよ
逃げた旦那が悪い。離婚すれば良かったじゃん。
>>30
自分もそう思う
呪詛をかけたって事で怖い
>>30
本当それ
自殺は逃げだよ
>>30
これ、子種がないから浮気されたのもあるから離婚に応じればよかった…
自分が死ぬことで上原を再婚できないブラック物件にさせたかったのが、恨みがましくて怖い
ドラマみたいな人生ですな…
トントンなら少しでも納得できた人はいるかもしれないが全く関係ない奴と結婚妊娠って。
>>38
トントンが相手ならどう転んでも無理でしょw
この新しい男はどんなやつかは知らんが
前の旦那のことには何も関係ないのに叩くのはおかしいだろう
赤の他人が何言ってんだって感じだよな
新しい人生を歩き始めてるんだから遺族とか関係ないだろよ
結婚しようが妊娠しようがどうでもいい
ただ「念願の」って言葉は使うなよ たとえ本音でも
あの世で泣いてるぞ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年10月11日 19:52 ID:hmyKQfVt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
上原が発信したなら兎も角、旦那がツイで言ったんだろ?
叩く事じゃねーだろ。まぁ全世界無差別配信は考え無しだが
※ 2.
私は名無しさん
2018年10月11日 19:58 ID:I7E3L.hL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
再婚したのって当時の浮気相手とは別人なのかよ
浮気は「浮気」ってはっきり分かるな
※ 3.
名無しさん
2018年10月11日 20:11 ID:SkC9pxFT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
???「おまえらに祝ってもらわなくてけっこう」
※ 4.
2018年10月11日 20:14 ID:pL6ceS2Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
すごく沖縄の人っぽくはある。
※ 5.
名無しに名前をつけてやる
2018年10月11日 20:15 ID:BSaf9bFE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ひえ~
こども将来絶対周りの親にコソコソ噂されるんやろね~
※ 6.
2018年10月11日 20:21 ID:MFBdj3T90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あぁこれ浮気相手じゃないのか
まぁ人生なんてやったもん勝ち
これで周りの目を気にせず生きていけたら勝ちだな
子供が苦労するかも知れんけど
大きくなる頃にはみんな忘れてるか
※ 7.
私は名無しさん
2018年10月11日 20:34 ID:Q70OpaHF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
芸能人だけあって知っている人が多すぎるし
記憶に残っている世代が生きているうちはヒソヒソされ続けるだろう
※ 8.
ななし
2018年10月11日 20:35 ID:kCls.xZd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こういう女はどこにでもいるよ
芸能人かつ元夫がメンヘラ自さつしたから叩かれてるけど
つーか男女のことを外野が口出すことほど愚かなことはないぞ
お互い不倫オッケーな夫婦もいれば暴力で愛を確かめ合う夫婦もいる
外野が口挟むことじゃねーよ
※ 9.
さ
2018年10月11日 20:42 ID:n3VQtpf80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
障害児かダウン症だったらいいなー(´・ω・`)
※ 10.
ななし
2018年10月11日 20:54 ID:C9FlUXPF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
静かに平穏に暮らしたいならわざわざ世の中に報告しないでおけば良かったのに。意味わからん。
※ 11.
私は名無しさん
2018年10月11日 20:55 ID:rfaVZF.20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テョンのガキ産むのか。
※ 12.
名無し
2018年10月11日 22:13 ID:yhoEo9v.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
旦那自〇に追い込むくらい好き合ってた
トントンと再婚しての子供ならわかったけど、なんだかなぁ
※ 13.
2018年10月11日 23:30 ID:.rHtwqTF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
暖かく見守ってほしいならひっそりと結婚子育てするべきだね
これじゃただウザいだけのかまってちゃんだよ
※ 14.
私は名無しさん
2018年10月11日 23:34 ID:Ze2nc3yP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
国民的アイドルだった超絶美人と運よく結婚できた
子種も金も仕事もない鬱男が人生から逃げるときに
嫁にも不幸のおすそ分けしたってだけ。
超格差婚していただいた側が感謝もなく、砂かけて逃げるってw
無職のモテない男は無職の旦那だった死人を擁護したいんだろうけど
一発屋のラッパーが不幸にも亡くなったのは、自己責任。
自殺じゃなくて過労死するくらい働いたら、たか子も愛想つかさなかったかもな。
※ 15.
私は名無しさん
2018年10月12日 11:10 ID:gOJ6ciJ80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
叩かれる意味が分からない
甲斐性のない男が勝手に死んだだけだろ
※ 16.
2018年10月12日 11:36 ID:Z26KD08F0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
浮気して旦那が自殺したあとに浮気相手とは別の男と再婚し、念願の子供などと公表。
これは石投げられるだろ…
※ 17.
あ
2018年10月12日 11:43 ID:FHF2k2kT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
え、この旦那ってトントンて人じゃないの?同一人物と思ってた。もう怖い。
※ 18.
まとめブログリーダー
2018年10月12日 12:46 ID:A1FXWWyO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
遺書通りにしただけって言おうと思ったら相手違うんかーい!
コメント投稿
