https://sirabee.com/2018/10/17/20161839695/
大人になってからも「ぬいぐるみ」を大切にしている人は、決して少なくないはず。
16日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、フリーアナウンサーの寺田ちひろアナが、ぬいぐるみに囲まれた独特な私生活を明かし、インターネット上で波紋を広げている。
「クセのある女」というトークテーマにおいて、フリーアナウンサー・高見侑里アナが「私の友人に、ぬいぐるみに名前を付けて一緒にお風呂に入っている女性がいる」と切り出し、その「友人」とは、隣りに座っている寺田アナのことだと発覚してしまう。
寺田アナは、かわいいぬいぐるみを見るとインスピレーションで名前が浮かんでくるそうで、最近は「くまみ」と名付けたくまのぬいぐるみがお気に入りの様子。悩みごとを聞いてもらったり、一緒に入浴もしているのだそう。
明石家さんまから「ベッドの周りぬいぐるみだらけやろ?」と聞かれると、寺田アナは「はい、踏まれたら怒ります」とコメント。
寺田アナは大小様々な「くまみ」を計4体所持しているそうで、「ケータイに付けられるタイプのくまみは、デートにも連れて行きます」「彼氏が『くまみ』って呼んでかわいがってくれたらうれしい」と話していた。
しかし、寺田アナが現在30歳であることが発覚すると、スタジオの空気は一変。「20代なら分かるけど、30代はちょっと…」とこぼす出演者も見られ、「(ぬいぐるみ持って来られたら)男は絶対アウト」「1匹ずつ捨てたら?」と、寺田アナを心配する声が相次いだ。
しかし、インターネット上ではスタジオの反応とは対象的に、「ぬいぐるみに名前を付けて何が悪いの?」などと反論する声が多く寄せられている。
「踊るさんま御殿の寺田ちひろさん、くまのぬいぐるみを大切にしているのがそんなにだめなことなの?30歳だからだめなの?じゃあ20歳なら、10歳ならいいの?好きなものに年齢が関係あるの?どうして自分の好きなものを、他人に捨てろだなんて言われなくちゃいけないの?」
「女子アナ?の寺田ちひろ(30)って人、ぬいぐるみに名前つけてたり話しかけたりしてスタジオ全員ドン引きしておかしいおかしい言われてるけど、ぬいぐるみ大事にして何が悪いの?ぬいぐるみ簡単に捨てられるような奴の方が無理なんだけど」
「クマのぬいぐるみに名前をつけて、話しかけたり、お風呂に入れてあげてる人がいるてフリーアナウンサーさんが叩かれてる…いいじゃない…いくつになったって、ぬいぐるみを大切にして何が悪いんだ…」
「ぬいぐるみが好きで集めてて、ちゃんと管理してるだけであんな馬鹿にされて否定されなきゃいけないの!?胸糞悪いわ!!リボコンぶん投げそうになった」
「誰にも迷惑かけてないのに、大切なものを否定してくるなんて…」と、悲しい気持ちになってしまった視聴者もいたようだ。
引用元: ・【テレビ】「30歳でそれはヤバい」女子アナのぬいぐるみ趣味を番組が批判、視聴者「胸糞悪い」「年齢が関係あるの?」と怒りの声
>>1
関係ないかもしれないけど
沢山ぬいぐるみを乗せた車はやばい人が乗ってるイメージだわ
>>1
ぬいぐるみ集め自体は別に良いと思うが
一緒に入浴は人形傷むから止めとけ
>>1
この子なら良いよ
ブスだったらauto
>>1
さんま以外は誰なのかさっぱりわからん
>>1
30超えたらディズニーでダッフィーのぬいぐるみやUSJでエルモのぬいぐるみ買ったらヤバいんだよと
オリエンタルランドやUSJ文句言えよ
営業妨害されてるぞ
>>1
年齢とは関係無くても知能水準と関係あるよな
>>275
それだよね
>>1
ババアが人形やぬいぐるみ大事にしてるだけならいいけど、
一緒に風呂に入るとかキャラ作りにしても気持ち悪いんだよ。
>>1
誰かと思ったら寺田ちひろかよ
肩書がアナなのかよ(´・ω・`)
>>1
年齢は関係有るだろ
女キモヲタ、キモいよ
>>1
鉄道模型集めたりするコレクターとなんら変わらんのに他人がとやかく言う筋合いじゃないな
男のフィギィアはキモいとか言うのに。
>>2
それな
旦那のフィギュアを嫁が捨てるような番組では
みんな揃って旦那がキモいって叩きまくるのに
女の場合は擁護派があふれてくるな
>>34
ほんとこれ
女だけは幼稚でも許される
>>34
結婚して他人と一緒に暮らしているのと独身独り暮らしは違うだろう
独身男性がフィギュアを収集してるのを勝手に捨てる番組はないし、逆に妻が家中をぬいぐるみだらけにしていて困ると夫が訴えたら妻が批判される
前提の違うものを比較して女性叩きをしても意味がない
羽生結弦のプーさん好きも相当気持ち悪いと思う
中学生でもぬいぐるみ好きとか気持ち悪いのに20過ぎの男がぬいぐるみ好きとかヤバイでしょ
小学校低学年ぐらいまでならまだわかるけどさ
>>9
あれは好きというより試合の一連の流れに含まれてるものでほぼ験担ぎとかメンタルとかそんなもん
ショーには持参してないし
>>9
あれはキャラ作りでしょ
現に可愛いとファンには受けてる
>>126
キャラ関係ない
ショーには持参してないし
>>126
ゲイからうけてるだけだろw
>>498
いやまったく
ちびっ子ファンが喜ぶ感じ
>>9
金メダルなんだからいいだろ
>>9
俺はやばくないと思う
理由は興味ないから
自分の趣味も他人は興味ないだろうと思ってます
>>9
ちょっと好きって言ったら偉いことになってしまった・・・って思っていそう
>>9
貰って一番当たり障り無くて
気軽に現地の子供に配れて荷物にならない
ある意味無難なチョイス
>>9
ぬいぐるみがリンクに投げ込まれるのが見てて痛々しい
>>522
花とかプレゼントが投げ込まれるので問題はない
むしろあの後大会関係者や現地の方にプレゼントされる
今の時代、好きな事に湯水のようにお金を使う人は崇める存在
テーマパークが好きなら自然と増える
タオルが好きな女優さんは汚いとか言われて泣いてたな
こだわりは人それぞれ
多様性を否定して洗脳するのがテレビだからな
そらテレビ番組見なくなりますわ
年齢は関係あるよ
男でもアニメ漫画は軽蔑される
>>14
確かにね
40半ばで週刊少年マンガ雑誌を毎週全部買って口を開けばエヴァエヴァ言ってる人居るけど、周りはみんな引いてるわ
>>52
毎週全部はすごいな
あんな厚いものマメに処分しないと大変なことになる
キモくはない
どんな趣味でも人に迷惑かけなきゃとは思うがキモイのは自覚しとけ俺は自覚してる
60過ぎて女の話してるさんまも
大概だと思うけどな
>>19
これ
別にいいやん
ほっといたれとしか思わん
つまり可愛ければ何でもあり
ブスがやってたら市ねってことだな
カワイイやん
オッサンっぽい30代女性のほうがヤバイ
まあ気持ち悪いわ
一緒に寝てるしお話しもしてる
こんなん全員が「趣味は映画鑑賞ですっ」つっときゃいいんだよ。
最近どんな映画観たの?って言われたらカンペ読めばいいんだよ。
キャラ作りのネタだろ
年齢は関係ないね。それを受け入れられる人と結婚すればいいだけの話だし。
趣味なんて人それぞれで自分と違う趣味を肯定するか否定するかだろ。
ただ、ぬいぐるみを多数が否定するってだけで。
夜更かしとかマツコ系とか雨上がりとか千鳥系の番組に多いけど他人をバカにすることでしか笑わせられない番組が増えすぎ
キングオブコントのやさしいズのネタとか見てもらいたい
自分もぬいぐるみ大切にしてるから「皆でバカにしよう」って感じの流れで嫌だったわ
ぬいぐるみはこういう頭の弱い女が多いので、
ヤフオクやメルカリで稼ぎやすいんだよな
否定するってことは、当然自分の趣味も否定される覚悟があるってことだよな
>>65
こういう時にこぞって叩くのって
趣味なし人間もしくは自分の趣味を叩かれると激怒するタイプの奴ばっかりだよ
どうぞご自由にだけどドン引きする人もいるわな
男のプラモや鉄道模型みたいに連れ合いに勝手に捨てられる恐れもあるからその趣味を理解してくれる人と巡り会えなかったら無理しないで単身貫く方がいいかもね
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2018年10月18日 19:25 ID:lyQE4MOn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
最近はテレビ自体が気持ち悪い
※ 2.
名無し
2018年10月18日 19:44 ID:IwTMGvvX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
一般人ごときが芸能人を批判すんなや
くだらねえ
※ 3.
!
2018年10月18日 19:59 ID:lTE4b9vr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
見てたけどいとうあさこがうざかったわ
※ 4.
のこの
2018年10月18日 20:03 ID:JJ74991.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テレビでどうこうとかそういう低知能な方向けの娯楽とか一々取り上げないで無視すればいいのに
※ 5.
名無し
2018年10月18日 21:04 ID:AKaDSLku0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そのくせ旦那のフィギュアは捨てる模様
※ 6.
、
2018年10月18日 21:07 ID:CtCGzDwk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そうだね。気持ち悪くないね(棒
※ 7.
私は名無しさん
2018年10月18日 21:29 ID:GXSQCOsf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
30ってはっきり言ってババアだぜ
気色悪い
※ 8.
私は名無しさん
2018年10月18日 21:55 ID:X6C25C.X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小さくて丸っこくて柔らかいものを愛でるって、たぶん子育てに必要な性質だと思う。
※ 9.
あ
2018年10月19日 04:32 ID:Jeeg6.5x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が楽しむための趣味であって
人に評価されるための趣味に何の意味があるのか
※ 10.
名無しさん
2018年10月19日 05:49 ID:YVJEApfH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺もモフルンみたいなかわいいぬいぐるみ欲しいぜ
コメント投稿
